フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« LASTEXILE -銀翼のファム- | トップページ | SUPERGTシリーズチャンピオン!!  初音ミク GOODSMILE BMW Z4 »

2011年10月15日 (土)

ベン・トー



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






たかが弁当に半額のシールが貼られただけで・・・・




「ハーフプライサー同好会」へようこそ!




君たちは半額弁当の為に命をかけられるか?




壁面はすべて今までの勝利の証!半額シールなのだ!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






あはははは・・・・


感想は「すごい」の一言!!




2話にして、もうこの作品大好き!!


半額弁当ごときにここまで命燃やすものなのか?


・・いや、自分も結構半額弁当狙う


ので、気持ち的にはありですが!!




方向性的にはバトルアニメなので、本当に面白いです。






・・・・しかし・・・・・




「弁当専用作画監督」がいるとは・・・・兄好


では「BL作画」がいたし、「その道」を極めると言うことはアニメーターの世界でも重要なのですね(爆笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






いや、、でもそれだけのことはあり、マジ弁当や食べ物がうまそうなんですよ!!この作品。






ベン・トー ファーストインプレッション 第2話迄 




ニコニコ動画配信ページ




↓公式HP


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





2ndインプレッション 4話迄



3rdインプレッション 7話迄


クライマックスインプレッション 11話迄



ラストインプレッション 12話





平成23年4月6日・・・・僕は・・・死んだ・・・・


スーパーで(笑)。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






主人公佐藤洋(cv下野紘)は、今年入学したての学生寮に住む高校一年生。


寮なのに何故か昼食・夕食が出ない・・・




ので、晩飯を探しにスーパーへ来たのですが・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






おお!やった!半額!!


今日は弁当だぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー




そこから始まる半額弁当争奪バトル!!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






あっという間に伸されてしまう佐藤。


そこでみた銀髪の女性・・・彼は学校に彼女がいるのを知り、ついていくと・・・


彼女は「ハーフプライサー同好会」という半額弁当獲得に執念を燃やすサークルの代表だった。


そして、BLラノベ書きの腐女子白粉花(おしろいはな cv悠木碧)と共にいつの間にか入会させられる。


サークル長の名前は槍水仙(やりずいせん cv伊瀬茉莉也)。この界隈で「氷結の魔女」と呼ばれている。




「この地図は、この周辺のスーパーの場所と弁当が半額になる時間が書いてある」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








「犬」と呼ばれる、弁当バトル新人二人は、今日こそは半額弁当にありつけるのだろうか・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








敗者は・・・カロリーメイト・SOYJOY・カップ麺!!


アルミパッケージのSOYJOYは決して電子レンジに入れてはいけません!(マジ)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言












弁当争奪バトルにも決まり(ルール)や呼び名がある。






※ルール


・半額神(店員さん)が半額シールをつけ、売り場から去るまで半額弁当に手を出してはいけない




・自分が食べる以上の数を持って行ってはならない




・礼儀を持って、誇りをかけて戦うこと




・まず先に、ルールを守らない豚達を排除すること。狼同士のバトルはその後!




・食べるときは、作った者・値を貼ってくれた者・食材となった命・欲していながらも取られてしまった他の狼たちへの敬意と感謝を込めて「いただきます」と手を合わせてから食べること






※呼び名


:半額バトル初心者




:ルールを守る半額バトル参加者。昔は騎士と呼ばれてたらしい。




:ルールを守らない半額弁当狙いの者




半額神:そのスーパーの店員さんで、半額シールを貼る担当者のこと


 アブラ神(ホーキーマート)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






 ジジ様(スーパーときわ)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






大猪(おおじし):「ちょっと店員さん!どうせ貼るんでしょ?シール貼ってよ!」と、先取りしてシールを貼らせ、しかも買いあさっていく主婦。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






アラシ(荒らし):体育会系の部活の集まり。合宿等のため、集団で来て一気に半額弁当をかっさらっていく輩。狼にとっては天災。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










※ルールを守り、豚や大猪・アラシに獲物を取られないようにしながら半額バトルを繰り広げる狼と呼ばれる戦士達!!




氷結の魔女


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ウィザード:金城優(cv宮野真守)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






顎髭(あごひげ cv樋口智透)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






茶髪(cv中村繪里子)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






坊主(cv高橋良吉)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










ターゲットは月桂冠!!!




月桂冠!!それは、残された弁当の中でも売り場担当者が自信を持って送り出すプレミアム半額弁当(笑)


狼たちは、月桂冠がある場合、それをターゲットにし、手にした者はそのフィールドでの絶対的な勝者となる!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








本日の佐藤君、氷結の魔女と一緒に勝利の食事、それは・・・至福の時・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








・・・ほんと、ばかじゃね~~の?(ほめことば・爆笑)




半額弁当だけにこれだけやるってのは、本当にすごいし、面白い!!




2話までのつかみは最高です。




あとは、新鮮な(しかも実際にあり得る)ネタがどれだけ飛び出してきて、最終回まで飽きさせないか!!


ですね。




ドラゴンボールも真っ青な、ファイティングバトルアニメなのでした!!!






最後に・・・・




白粉花を狙う、このレズストーカー女・白梅梅(しらうめうめ cv茅野愛衣)。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






こいつ、個人的には今のところ完全にいらない不要クズダメキャラなんですけど・・・・


ちょっとどん引き・・・


他の作品なら、アリのキャラクターなんだけど、この作品ではいらないよね・・・


ラブコメとかに使うキャラだと思う。




後で重要な役割を果たすのかなぁ??


そんな伏線は見えないけど。




ま、いいか(笑)。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります











ベン・トー ① [Blu-ray]




ベン・トー ② [Blu-ray]




ベン・トー ③ [Blu-ray]




ベン・トー ④ [Blu-ray]




ベン・トー ⑤ [Blu-ray]




ベン・トー ⑥ [Blu-ray]













« LASTEXILE -銀翼のファム- | トップページ | SUPERGTシリーズチャンピオン!!  初音ミク GOODSMILE BMW Z4 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事