フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 侵略!?イカ娘 | トップページ | たまゆら~hitotose~ »

2011年10月 5日 (水)

WORKING’!!

ちっちゃくないよ!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






・・・・虫以下・・・(;>_<;)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






小鳥遊宗太、


相変わらずの毒舌ひでぇ(笑)






WORKING’!! ファーストインプレッション




1期レビュー



2ndインプレッション 4話迄


ラストインプレッション 13話迄




ニコニコ動画配信ページ




↓公式HP


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








大人気作品だったWORKING!!の第2期です。




男性恐怖症の狂犬ヒロイン伊波まひるをちっちゃいもの大好きミニコン小鳥遊(たかなし)宗太がしつけする作品です。




なので、OPも1期同様




わんわんんわん(∪^ω^)




監督替わって心配でしたが、問題なく、1期の流れを引き継いでいます。


・・・でも・・1期よりもわんわんわんが長いですね(笑)。


神作曲家神前暁サウンドだったからなぁ。1期。






 2期とはいえ、第1話ですからワグナリアのメインキャストはほぼ出演(音尾さんがでなかった)。


簡単な紹介も兼ねた回でした。




この作品は原作が4コマ漫画というのもありますが、キャラアニメ。


ストーリーと言うより一発ネタのキレで成り立っている作品です。




なので、ファーストインプレッションは1話を使ってキャラ紹介です。




・小鳥遊宗太(たかなしそうた cv福山潤)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






主人公。ぽぷらに誘われてワグナリアのバイトをはじめる。フロアー担当。


極度のミニコン(ちっちゃいもの大好きコンプレックス)。


12歳以上の人間は認めない。が、唯一ぽぷらだけは(ちっちゃいから)OK。一番好きなのはミジンコ。


嫌いなものには毒舌でののしる。狂犬伊波まひるの男性恐怖症を治すためのしつけ役。


しつけるうちに普通の犬同様、徐々に情が出てきている状態。女装すると「ことりちゃん」となり、ぽぷらの理想の女性像になる。




・種島ぽぷら(cv阿澄佳奈)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






メインヒロイン(のはず)。フロアー担当。


宗太と同じ高校で一つ年上(17歳)。店長命令でバイト補充の勧誘をしていてそのとき出会った宗太をワグナリアに引きずり込む。コンプレックスは身長。ちっちゃいと言われるのが嫌いで、口癖は「ちっちゃくないよ!」。とってもかわいいので、ヒロインと言うよりマスコット的な存在。


小鳥遊をちゃんと呼べず「かたなしくん」となってしまう。




・伊波まひる(cv藤田咲)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ヒロイン。フロアー(女性客専用)担当。


子供の頃から父親の間違った教育で極度の男性恐怖症。最悪なのは自己防衛のため男に近づくと強烈なパンチが飛ぶこと。しかも気づかぬうちに父親から腕力を鍛えられていたのでその威力は半端無い。


逆に言うと、男に免疫が無く女子校でもあるため落ちるのは簡単で、伊波の為に父親を説教した宗太に惚れてしまう。「大好きなのに、触れると殴っちゃう」というボコデレ。しかし、そのデレ具合が半端無い破壊力を持つ(わたしも墜ちました・・笑)。宗太に褒められて以降毎日違うヘアピンをつけている。胸がないのがコンプレックス。




・山田葵(cv広橋涼)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ヒロイン。フロアー担当。


音尾さんが拾ってきた家出少女。山田は偽名で、葵は本名(らしい)。


家族に飢えていて、音尾さんを「お父さん」と呼んだり、気に入った相手はすべて身内になってしまう。


ワグナリアの中では相馬さん大好き。店長の好意?でワグナリアの天井裏に住み着いている。


得意技は皿・グラス割り。そのため「研修中」マークがずっとついたままになっている。






以上がメインですね。


あとは・・・




・白藤杏子(しらふじきょうこ cv渡辺久美子)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ファミリーレストラン「ワグナリア」店長。オーナーではなく雇われ。


元ヤンキーで店長らしい仕事はほとんどしない。トラブル毎や困ったときに便利な後輩が現れる。モットーは「働かないから食うしかない!」。


この人がアルバイト雇ったため、ワグナリアの店員はみんな一癖ふた癖ある。




・轟八千代(とどろきやちよ cvキタエリ)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






フロアー担当チーフ。


腰に日本刀をぶら下げている。理由は家が刃物屋のため。店長の杏子が大好きなレズ。いつも杏子の世話を中心にしている。それ以外はとってもまともなのですが・・・・。




・佐藤潤(cv小野大輔)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






キッチン担当。


寡黙。言葉遣いや見た目とぜんぜん違いとってもまともでいい人。八千代が好きだが、八千代が店長の方を向いているので不憫な目に遭っている。




・相馬博臣(そうまひろおみ cv神谷浩史)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






キッチン担当。


相手の弱みを握ってはじめてその人と友達になれるという性格の持ち主。そのための情報力はすごいものがある。そのため、弱みを握れない相手には弱くとってもかわいそうになる。山田曰く「かわいそうまさん」。




・松本さん(cv川瀬晶子)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






フロアー担当。


ワグナリアの店員がみんなどこかおかしいため、自分だけは普通でありたいと思う、普通が一番論者。でも、結局普通じゃねぇ。




・音尾さん(cv中田穣治)


ワグナリアのマネージャー(オーナー?)。


店の運営は杏子に任せておいていなくなった妻捜しの旅をしている。旅先でいろいろなものをひろってくる。


たまに帰ったときはその拾ったものをお店に持ってくる。食べ物でないと杏子の機嫌が悪い。


1話では名前しか出てこなかった。






以上がメインキャラクター(ワグナリア)ですね。


あと、小鳥遊家のメインキャラクターがありますが、それはまた機会があれば・・・(本当にキャラクター紹介だけになってしまう~)




だってそうだったんだもん!




メインヒロインだけにぽぷらがピックアップ。




佐藤さんに「今日も小さいな」と言われて「ちっちゃくないよ!」炸裂!


小鳥遊に「かわいい」と言われ絶交。


佐藤さんに「大人の対応しろ」となだめられ絶交終了


相馬さんに「やもり食べたら身長のびる」とだまされ


食べようとしたら「嘘だ」!・・・・ちゃんちゃん!




・・・本当にそれだけの第一話だったのでした。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






オチは、店内にいる虫をつぶした店長に宗太が大泣き。


「人殺し~~。虫を殺したと言うことは先輩を殺したと一緒だ!!」


フォローした伊波に・・・


「うるせえ虫以下!!」




・・・・ひどすぎる(爆笑)




やっぱ面白いですね。


WORKING、今期楽しく、笑って視られる第1番手です!!






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります





































« 侵略!?イカ娘 | トップページ | たまゆら~hitotose~ »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事