フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« C3 -シーキューブ-  第9話迄 感想 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第8話 感想 »

2011年11月22日 (火)

ましろ色シンフォニー -The color of lovers- ゲーム 感想

6話視て・・・・そして偶然?中古ショップに並んでいるのを見て・・・・・

我慢できませんでした・・・・笑


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




ゲームしたの、、、何年ぶりだろう・・・・最後にプレイしたゲーム


「ギャラクシーエンジェル」

3部作(PCゲームWindows)


一番熱狂したゲーム


「サクラ大戦1~4」

(セガサターン&PCゲームWindows)


最後にプレイしたギャルゲー


「ときめきメモリアル1」

(PCエンジン)


この手のトゲームに関しては、前回のましろ日記で書いたとおり、


最後にプレイしたこの手のギャルゲー


「同級生2」

(PCゲーム・FMTOWNS)


最後にプレイしたこの手のゲーム


この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO

」(PCゲーム・PC-98)



そんな私が名古屋の中古ショップで見つけてしまった・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



と言うことでプレイレビューです。




ましろ色シンフォニー -The color of lovers- PCゲーム レビュー


公式HP



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



アニメ公式&インプレッション

ファーストインプレッション 4話まで


2ndインプレッション 5話


3rdインプレッション 6話



4thインプレッション 8話迄


5thインプレッション 9話



ラストインプレッション 12話迄

 


ニコニコ動画配信ページ


アニメワン配信ページ


公式HP(アニメ)



以降、思いっきりゲームのネタばれあり&おそらくこれからテレビのネタばれになるであろう記述もあり。

これからゲームプレイしようという方はご特に注意ください!!!!





えっとですね!!!

一番びっくりしたのがですね・・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




分岐点(選択するシーン)がたったこれだけだったことです(笑)


これ、ゲームと言うより、絵と声が入っているノベルですよね・・・・

マウスクリックするだけの・・・・


今のこの手のギャルゲーってこんな感じなの??

それに一番衝撃を受けたのでした。。。。ゲームちゃうやン(笑)

(この衝撃があったので、冒頭にたらたらと自分のゲーム歴を書いたのでした

YU-NOなんか本当クリア大変だったんだからぁ~~)


ある意味ノベルと同じなので、ストーリーも各ルートほぼ一本道。

これはアニメにしやすいですね。

もし、他に出ているこの手のゲームもみんなこんなラノベ風なのでしたら、そりゃあこの手のアニメ、増えますよね。


そして、アニメは非常に原作準拠だというのもわかりました。




・・・・で、最初はネットの情報とか何も見ずに勢いでプレイしました・・・・


やはり終わったのは、愛理ルートでした(爆笑)


愛理やっぱ良いですね~~~。

おっそろしいほどのバカップル!!

あの愛理がこんなになってしまうんですね~~~。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


これはアニメも愛理ルートエンド絶対希望です!!!



 以降、攻略サイトとか見て、他のルートも終了。

この作品、完全にストーリーが別れるのがみんなでテスト勉強して、愛理のバースデーパーティやって、その後なんですね。



と言うことは、あそこまでは、アニメでも必然だったと言うことです。

アニメでは打ち上げの後愛理ルートの二人だけの打ち上げをしています。

あれは、愛理ルート以外では発生しません。


ということでまずは愛理ルート


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



アニメでびっくりしたお風呂シーン

、やはり原作ゲームでは電気消さなかったです。


完全に望月智充コンテのたまものでしたね。

自分の中では伝説になりそうなお風呂シーンです。

(そのシーンキャプるとまず間違えなくアメブロに消されるので、キャプは風呂入ったことを、愛理がみんなに暴露するシーンをば(爆笑))



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



愛理ルートはこの後瓜生の告白の後つきあい始め、バカップル一直線になるのですが、ラストのストーリーが良いです。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



この後、統合が破談になりそうになるのですが、それを愛理が先頭になって止めようと努力します。

・・・が、クラスのみんなはとある理由で愛理瓜生を責め、賛同してくれません。


その理由は・・・・

そして母親との確執は・・・


いやあ、この辺が良いですよね。

そして、ラストの締めも、この作品冒頭の言葉で終わります。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



そういう面でも、愛理ルートが一番無難な気がします。


けっして自分がそのルートを望んでいるから!!ではなくて(爆笑)


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





そして、次に終わったのがアンジェルート


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



一番バカエロゲーっぽくて面白かったですね。

我が家にもひとり、こんなメードが欲しい!!


逆に言うと、一番非現実的みたいな。

なので、笑って楽しむにはアンジェルートが面白いです。


アニメですと、一応瓜生をご主人様にしてしまったし、

この後アンジェのイベントで組み込むのはちょっと大変な気がします。

ということは、やはりアンジェルートはコレで終わりなのかな・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




3人目はみうルート


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



紗凪ルートが無い事に驚きました。

PSPだと紗凪ルートあるのかな??

人気投票で、人気ナンバー1

の実力があるスーパーツンデレさんなんですけどね~~。


アニメが今まさにみうルートをやっていますね。


みうルートはみう紗凪、ぱんにゃの3キャラクターが活躍するので、ストーリーが面白いです。

そして、ぱんにゃとの出会いのシーンには・・・さすがにみうにうるっと来ちゃいました。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



また、最後のお別れのシーンは感動的でもあります。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



このルートもまだ消えてない・・・どころか、ラストの盛り上げ方ではこっちの方が感動的になるので、

アニメにしやすい・・・みうルート、あり得ます・・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




 最後に桜乃ルート


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



実は二人は連れ子同士で血の繋がっていない兄妹。

瓜生桜乃がそれを知らないと思っているが、実は桜乃は兄と血が繋がっていないのを知っていた。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



まさに、あだち充先生の「みゆき

」。

良いストーリーですよ。

つきあい始めるまでの二人の心の葛藤、つきあい始めてからの周りの目に対する気持ちの揺れ。

切なく・・・本当に切なく・・・・途中では涙もポロっと出ちゃいます。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



桜乃をサポートする愛理瓜生をサポートする隼太がとっても良い仕事をします。


昼ドラとか、ヨスガノソラとかならあるかもしれませんが・・・・

ましろのアニメでこのルートを選択するかなぁ・・・・


何故かというと、桜乃瓜生に対しての気持ちが確固たる物にするためには・・・

避けては通れないんですよ・・・・あれが・・・・。

当然ですよね。


つきあって終わりならアニメでも出来ますが、それだと本当に良いシーンは表現できない。

個人的に厳しいんじゃないかなぁ・・・と思っています。

が、愛理が良いポジションになるので、コレもありかなとは思いますが・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





実は各ルートで、紗凪の失恋をフォローするのも愛理桜乃の恋をフォローするのも愛理なので、

もし愛理がこのまま引いたなら・・・・どっちのルートもあり得るんですよね。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



しかも、アニメの次回がみうルートのメインでもある紗凪と二匹の猫の話をやるみたいです。

このエピソードもフォローするのは愛理


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



そうなると、紗凪をフォローして、桜乃もフォローして・・・その二人をフォローした張本人が最後瓜生と結ばれるのを・・・・愛理は良しとするだろうか・・・・


愛理ルート心配なのはそこなのです・・・・


というほど、アニメはすべてのルートのイベントをうまく織り込んでおり、

そして、ラストがどうなるのか(7話時点では)全く予想がつかない展開となっています。

なので、ゲームやってしまってもアニメは楽しめると思いますよ。


私はPSP持っていないのでPCゲームの中古を探しましたが、PSPならまだ店頭でも見つかるのではないでしょうか。





 最後に・・・・ゲーム最初に出てきた注意書き・・・・


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




笑ったwwww

君たちどう見ても高校生じゃんwww




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります




ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]


ましろ色シンフォニー Vol.2 [Blu-ray]


ましろ色シンフォニー Vol.3 [Blu-ray]


ましろ色シンフォニー Vol.4 [Blu-ray]


ましろ色シンフォニー Vol.5 [Blu-ray]


ましろ色シンフォニー Vol.6 [Blu-ray]




« C3 -シーキューブ-  第9話迄 感想 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第8話 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事