フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第8話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第13巻 感想 »

2011年11月23日 (水)

ちはやふる 第8話迄 感想

”ちはやふる”は真っ赤な恋の詩(うた)なんだ!!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

でも、千早の恋は今のところ人にではなく、かるたに恋してしまっているようです・・・・・

それも溺愛です(笑)。

 

そして・・・

あのとき以来・・・

 

ずっと一人でやってきた千早のかるた。

 

かるた部!あたしの仲間。あたしもう、一人じゃないよ!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

6~8話・・・各1話ずつ増えていったかるた部メンバー。

これで計5人。ついに部活として認められる最低人数にたっしました。

 

瑞沢高校かるた部、正式始動!!!

 

 

ちはやふる 5thインプレッション 第8話迄

 

ファーストインプレッション 1話

 

2ndインプレッション 2話

 

3rdインプレッション 3話

 

4thインプレッション 5話迄

 

6thインプレッション 11話迄

7thインプレッション 12話

 

8thインプレッション 15話迄

9thインプレッション 18話迄

 

10thインプレッション 20話迄


Gyao配信(1週間無料)


 

↓公式HP

$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 

すんません!!!

OPのPVがGyaoにアップ

されたのですが・・・・・

 

99RadioService 「YOUTHFUL」

 

 

 

 

 

99 Radio Service / YOUTHFUL 【CD Maxi】

 

99 Radio Service / YOUTHFUL 【CD Maxi】

 

価格:999円(税込、送料別)

 

 

 

 


私、ヴォーカル女性だと思っていました!!!!

 

 

この声、男性だったとは・・・・・爆!!

ハスキー声の女性だと思ってました・・・・

ほんと・・・すんません・・・・7話迄聴いていてわからなかったです。。。。。。(^^ゞ

 

 

 

千早と太一でかるた部を作る。

まずは部室の確保。そこへ畳を運ぶ無駄美人とイケメン。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

そして、最低5人居ないと部活として認められないための人集め。

その集まった3人とは・・・・・

 



・大江 奏(おおえ かなで cv茅野愛衣)
=6話

この上ない古文オタク・・・そして、呉服屋の娘で着物がこの上なく大好き。

袴を着るために弓道部に入ったが、それでランニングすることを良しとしない。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

かるたなら和服を着て優雅に女性らしく和服を・・・と思って見にいったかるた部・・・・。

 

ところが思ったのとは全然違うとんでもない世界だった。

 

「袴も着ないかるた部なんて・・・・」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

そんな奏に千早は興味を示します。

逆に千早は百人一首の句一つ一つの意味を教えられます。

新しいかるたの世界を知り、よりかるたを好きになってしまった千早。

「知らなかった・・・あの札の向こうに、色も温度も有る世界があるなんて!!」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

そんな千早の熱意に負け、でも、本当は大好きな古典と百人一首の世界に入る奏ちゃんなのでした。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

千早のカタログモデル・試合は袴での出場を条件に・・・・・笑

 

来ましたよ~~、ロリ顔巨乳のヒロインが!!

千早が残念美人だけに、奏ちゃんは非常に重要なキャラです(爆笑)

この作品の萌えポイントはここなのか??

 

 

・駒野 勉(こまの つとむ cv代永翼)=7話

通称「机君」。

千早が次に目をつけたのは同じクラスの駒野勉。机にかじりつくガリ勉君だった。

学年二位の学力を持っているが・・・しかし、どんなにがんばっても学年一位の太一に勝てない。

・・・クラスの奴らの陰口や態度がひどすぎる・・・・

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

ジャムパンの賄賂を使って一生懸命スカウトする千早だが・・・

 

「かるたってプロとかないよね?ただの遊びでしょ?僕になにかメリットあるの?」

「かるたは頭脳戦、絶対机君の勉強の役に立つよ!!」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

かたくなに拒否する机君を強引に部室に連れ込む千早。

机君がたたきつけた、札を裏返しての勝負を行う。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

その勝負にアツくなったのは机君だけではなく、太一もだった。

そんな太一が言った言葉で、机君はかるた部に入部する!!

 

「きついけどやってんだ!負けるけどやってんだ!勝てたときどんだけだけ嬉しいか!!!」

「仲間にするならかるたの天才より、畳の上で努力する奴が良い」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

机君に大切な仲間が出来た瞬間です。

そしてそれは、4人目のかるた部部員でもありました。

 

 

・西田 優征(にしだ ゆうせい cv奈良徹)=8話

千早曰く「肉まん君」。小学校の時千早が対戦した全国2位の経験者!!!

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

・・・あの~~、購買の中ですでに肉まん食べていては・・・いけないでしょう・・・・

購買出てから食えよ・・・・苦笑

 その肉まん君を勧誘する千早。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

部活の勧誘、スカート姿で相手の男の子に馬乗りした女の子、美星ちゃん

以来だなぁ~~~

美星ちゃんは星バカ、千早はかるたバカ・・・・女の子が熱中するとこうなるのね・・・・爆笑

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 

全国2位だった実力があったのに、中学以来テニス部に所属するようになった肉まん君。

・・・それは、どんなにがんばっても1位になれなかっった・・・新に勝てなかったから・・・・

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「かるたは才能なんだよ。俺たちみたいなのがいくら努力したって、綿谷新には勝てないんだ!!」

かるたから逃げていたのですね。

 

※すみません・・・素朴な疑問・・・・

新に勝てなかった事がかるたやめるようになった原因なんだよね?

小学校、この大会の時点で新と肉まん君の戦いは終わっているはず・・・・

新に勝てないというコンプレックスは有ったと思うんだけど・・・・

それでもこの大会出ていたんだよね??

しかも新に対してこの顔。(新と対戦しないからの余裕か?)

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

・・・矛盾?それとも団体戦なら勝てると思ったから大会に出た?

それともかるたに対してコンプレックスが出たのは中学から??

 

いや、やっぱ肉まん君は、純粋にかるたが好きだったのでしょう。(*^_^*)

だから3話でもこの顔だったのでしょう・・・

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 

しかし・・・その後中学3年間テニスしていたのに、打つタイミングはかるたの6字決まりですか(笑)。

かるたの代わりにテニスをしていた・・・それを見抜いた千早と肉まん君はかるた勝負をする。

小学校の時は勝った千早と。努力し続けた千早がどれだけ強くなったかの勝負!!

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「ただ、ただ楽しくて始めたかるた・・・いつの間にか勝つことが目的になっていた」

 

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

「よかった!肉まん君がかるたを嫌いになってなくて!!」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

結果は千早の勝ち。

それは、純粋にかるたが好きだっただけのあのときを思い出すには十分だった。

 

「先生、俺テニス部やめます。かるたやりたいんです!!」

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

5人目のかるた部員が誕生、これで瑞沢高校かるた部が正式に発足しました。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 

 

 1人1話使って、丁寧に丁寧に、千早の大切な仲間達誕生のエピソードが紹介されました。

この3話は本当に良かったです。

 

かるたへの興味や想いも3者3様。

でも、3人とも、いや部員4人はみんな大切な千早の仲間なんだ。

 

本当、昔のスポ根アニメの仲間集めってこうでしたよ。

 

そんな王道なのに、関東ローカルの深夜アニメで、全国はネット配信だけ・・・。

こんなノリの作品も、最近はめっきり少なくなりました。

今の若い子達はこのノリには冷ややかなのかなぁ・・・。

「ゆとり世代」の次は「さとり世代

」って言われていますし・・・

少し寂しいなって思います。

 

この作品を視て、別にかるたじゃなくてもいい。

何かにアツくなれる青春をおくって欲しいなって思います。

 

さて、OPみると、これでフルメンバーかな?

ついに瑞沢高校かるた部正式スタートです!!!

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

 ワンクリックいただけると励みになります

 

 

 

 

 

Bungee Price Blu-ray アニメちはやふる Vol.1 【BLU-RAY DISC】

 

Bungee Price Blu-ray アニメちはやふる Vol.1 【BLU-RAY DISC】

 

価格:3,982円(税込、送料別)

 

 

 

 

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

ちはやふる Vol.2 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

 

 

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(11) (BE LOVE KC)

ちはやふる(12) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)

 

 

 

« ましろ色シンフォニー -The color of lovers- 第8話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第13巻 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事

ちはやふる」カテゴリの記事