フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« フィギュアスケート・鈴木明子選手今年の使用曲 | トップページ | gdgd妖精s 第6話 感想 »

2011年11月15日 (火)

たまゆら ~hitotose~ 第7話 感想

「ぽってにとっても・・・あたしにとっても・・・特別な年なのに・・・・」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「なんで雨降ってンだよ・・・・バカ・・・・」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








かおちゃんにもらい泣きした・・・・










そして・・・おじさんの涙腺にトドメを刺したのは、なんとゲストキャラの昌子(しょうこ)さんだった・・・・





天国の大切な人に、竹灯りと共に届け・・・・昌子さんの涙と想い・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








最後まで涙腺が緩んだままだった・・・・




涙が止まらなかった・・・・




今回はそれがすべて・・・・




たまゆら知らない方にも、そして、アニメなんか視ないという方にも・・・




すべての人に視てほしい・・・そんな、最高の第7話。








たまゆら ~hitotose~ 5thインプレッション 第7話




たまゆら(OVA)レビュー1




たまゆら(OVA)レビュー2




ファーストインプレッション 1話




2ndインプレッション 2話




3rdインプレッション 4話迄




4thインプレッション 6話迄




クライマックスインプレッション 11話迄




ラストインプレッション 12話





第5.5話インプレッション




アニメワン配信ページ




↓公式HP









たけはら憧憬の路(しょうけいのみち)




今年は10月29日・30日に行われたそうで・・・・


竹まつり


とは違うんですね。竹まつりは初夏にやります。


物語の時間軸は狂っていません・・・




いやぁ!!!すごいですよ。


公式ページ


に2010年の写真があり、youtubeには動画


がありました。




すごくきれいです。


機会があれば、ぽってちゃんじゃないですが・・・見にいきたいです




 ↓公式ページ


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








今回、ストーリーはたけはら憧憬の路オンリー。


OVAキャラ集合!!




とてもきれいだという噂を聞き、ぽってに会いに来るのもてつだってやってきたカメラマン志保美さん。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






きれいなのを利用して、いっちょ告白しようと企むカメラ屋さん常連のお二人。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






同じくほぼろのお姉さんを口説こうと、生徒を利用とする堂郷先生。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








そして、もう一人・・・かおちゃんの幼なじみでぽっても一度会ったという広野昌子(ひろのしょうこ)さん。


みんなで願かけ灯籠を書いているときに突然登場する。




どうやら憧憬の路を見たいためだけに、横須賀から生まれ故郷の竹原にやってきたのだそうだ・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






何故いきなりこんな新キャラが・・・と思ったら・・・ラスボスでした。


ぽって達より大人っぽいので、さよみさんと同い年かな??






 お父さんと一緒に来たときは、寝てしまっていて憧憬の路を見られなかったぽって。


次に来たときは絶対に見たい・・・と思っていたが、結局見られずじまい。


お父さんの思いを胸に、でも当時のことはあまり覚えていない憧憬の路を見るのが楽しみです。




でも、もっと・・・もっと楽しみにしていた人がいました。








かおちゃんです。




OVAや2話で演出されましたが、かおちゃんとお姉ちゃんのさよみさんは、幼き頃ぽってのお父さんに遊んでもらった記憶が強い。


しかも、とってもいい想い出になっていた。


そして、それは憧憬の路もいっしょで・・・当時寝てしまったぽってを知っているからこそ・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






再会をしたぽってにみせたい。いや、一緒に見たい。


ぽってのお父さんの分まで・・・・




そして気合いを入れて姉妹で作ったてるてる坊主




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





・・・・イカちゃんと良い勝負ですね(笑)






でも、当日はあいにくの雨になる・・・・


そこで悔しがるかおちゃん。。。。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「悔しい・・・ぽってが戻って来て初めての憧憬の路なのに・・・」




又見れなかったみたい・・・でも大丈夫だよ。


シンクロするぽっての夢・・・・




ここで涙ぶわぁ・・・・・(×_×)


ぽっては泣かなくて良くなったんだけど、視聴者の私は泣きまくりです。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






でも・・・

てるてる坊主はがんばってくれました。




「雨、あがったよ!行こう」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






このかおちゃんの顔見てさらにぶわぁ~~~~(×_×)


よかったなぁ、かおちゃん。




そして、二人手をつなぎ、cafeたまゆらをでて・・・この景色!!!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





あのときと同じ・・・上の子供の時の写真も3人手をつないでますものね・・・



また、ぽっての夢の中のお父さんのポジションにかおちゃんが手をつないでいるんです。



3段演出にもう・・・ぶわぁ通り越して・・・(×_×)(;>_<;)ビェェン




願かけ灯籠、ぽってのはお父さんへのメッセージ。


かおちゃんの灯籠がにくい!!


「やっぱりみんな笑顔 一番だぁ」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








ぽってちゃんとかおちゃん二人の絆が本当に良くわかる、そして、竹原の観光案内にも一役買う(笑)、良回でした。








ところが・・・ここで話は終わらない・・・・




志保美さんの願い事の隣に・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








   あなたと 


   過ごした時間


   ずっとずっと


   宝ものです


   ありがとう


           昌子




うわぁ・・・・・やられました。


ここで大泣きです。




大切な人と別れて・・・ふるさとの憧憬の路の願かけ灯籠に気持ちを書きたくて・・・


ぽってと同じ横須賀から・・・・昌子さん、戻って来たんですね。




振られたのでしょうか・・・それとも別れないといけない何かがあったのでしょうか。





でも、ぽってのお父さんの話を聞いたときに目を潤ませながら言った言葉・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「だから、灯籠に思いを書いたら、天国にいる人のところに届くと良いなぁ・・・絶対に




この言葉を考えると・・・死別!?


恋人か、いや、本当に心から話せた大親友か・・・



そして・・・エンディングと共にその昌子さんの涙・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








この辺りが個人的に泣きのピークだったので、ここでもう崩落・・・




(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(;>_<;)ビェェン






このまちの特別の顔・・・それは・・・ひとりひとりの人たちの特別の顔。






この回専用エンディングテーマの「星空」もじーんと来ました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






もう、ずるいですよ・・・・この作品。。。。。




それにしても・・・7話でこれですよね・・・・最終回まで・・・本当、どうなっちゃうんだろう・・・涙腺。




傑作です。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります











たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】




たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】




たまゆら~hitotose~第1巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第2巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第3巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第4巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第5巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第6巻 [Blu-ray]




たまゆら~hitotose~第7巻 [Blu-ray]










« フィギュアスケート・鈴木明子選手今年の使用曲 | トップページ | gdgd妖精s 第6話 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事

佐藤順一作品」カテゴリの記事