フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« そらのおとしもの 水無月すう著 第13巻 感想 | トップページ | 宙のまにまに 感想 »

2011年11月26日 (土)

とらドラ!

廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと・・・涙が出るんだ






ニコニコ生放送で土日に一挙放送をしました。




ニコニコアニメスペシャル「と​らドラ!」二夜連続放送~1日​目~




ニコニコアニメスペシャル「とらドラ!」二夜連続放送~2日目~






タイムシフト対応ですので、プレミアム会員は視ることが出来ますよ。



アンケート、累計43万人でこの数字・・・恐るべし支持率です!!



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





BD-BOX発売記念かな。

完全新作も1本収録されるそうで、お好きな方は発売が待ち遠しいですよね。



















とらドラ! レビュー




公式HP




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








実は私、この作品全然知りませんでした。




インターネットラジオそこあに


のメインパーソナリティのくむさんが絶賛していたので、


ま、視てみようかなと・・・・レンタルで借りました。




最初2巻ほど借りたのですが・・・・結局その後全巻借りて、休みの二日で視た記憶があります。




今回久しぶりの視聴。




主人公竜児は、すっごくいい奴!!!


家事もできるし、まじめで優しい。几帳面でとっても良い奴。


・・・・顔が怖いのが玉にきず。


竜=ドラ




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








それと、ヒロイン大河。


「ちっちゃくないよ!」じゃない(笑)。


とっても気が強いが、家事とかは苦手。


とっても身長がちっちゃいので、相性は手乗りタイガー。


大河=とら




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








ということで、とらドラ。




家が隣同士ということで、半分共同生活みたいになる・・・




が、


竜二は大河の友人のみのりんを、




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






大河は竜二の友人の祐作を好きになる。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






見事な四角関係成立。




2クール使ってのラブコメが展開します。




どうせ、幸せになるなら、俺たちだけでなくみんなが幸せになった方が良い


互いを応援しながらも、徐々に引き寄せられる二人。


そして、互いのために一生懸命で、本音でぶつかる。




キャラクターはアニメのキャラキャラなのですが、内容の根幹はドラマですね。




岡田魔里脚本だけ有って、女性同士のけんかや殴り合いが激しい作品。


タイガーvs生徒会長の殴り合いもすごいですが、


クライマックスのほっちゃん・・・じゃない、みもりんのキレ方はすごいです。



女の友情・・・・こわいよ~~こわいよ~~。



そして・・・


最終回は原作と違ったそうですが(というより原作と同時進行で別々のルートで終わった)、




虎と竜は並び立つもの!




私はこの終わりかた、好きですね。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




まだ視たことない方はこの機会にご覧になることをオススメします。


あちこちで絶賛されている理由がわかると思います。




なんというか・・・・この作品をブログでまとめるのは非常につらいので、とにかく視てみてください。




面白ければ、一気にみますよ多分。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




« そらのおとしもの 水無月すう著 第13巻 感想 | トップページ | 宙のまにまに 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事