フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 侵略!?イカ娘 第6話 感想 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第7話 感想 »

2011年11月15日 (火)

フィギュアスケート・鈴木明子選手今年の使用曲

私の地元、豊橋市出身。
鈴木明子選手フィギュアグランプリシリーズNHK杯を制しました。

おめでとうございます!!

これで、カナダグランプリ2位と合わせて、
晴れて今年のグランプリファイナル出場が決まりました。
是非ともメダルを取って欲しいと思います。

応援しています。

ところで、、、

2011年、今年の鈴木明子選手が使用している曲、SP(ショートプログラム)・FP(フリー)共に

私の子供の頃からおそらく1番大好きだった作品、

トムとジェリーでも使用されていた曲なんですよ。

一発でわかりました。

しかも一つはアカデミー賞受賞作品!!

すっごく懐かしく感じました。

いくら何でも狙ったわけでは無いと思いますが、

私のような感想を持たれた方も少なくないのではないでしょうか・・・・

トムトジェリー・・・・65年前の作品なのですね・・・・


YOUTUBEの動画を貼り付けておきます。
(トムとジェリー、初期版・DVD版・後期版・英語版とありますが、私の年代はやはり初期版なのです・・・)

・鈴木明子2011(グランプリシリーズカナダより)
SP:「ハンガリアンラプソディ」 FP:「こうもり序曲」


※NHK杯の演技はこちら(NHK公式ページ)

・トムとジェリー
アカデミー賞「ピアノコンサート(ハンガリアンラプソディ)」



「星空の音楽会(こうもり序曲)」



でも、こうしてみると、鈴木選手の演技も何となくトムとジェリーのような楽しい感じに見えます。

そうですね・・・ショートプログラムのハンガリアンラプソディは
鈴木選手=ジェリーに、
フリーのコウモリ序曲は
鈴木選手=トムに
個人的には見えます(笑)。



音楽の持つイメージって大切ですし、不思議ですよね。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ワンクリックいただけると励みになります





« 侵略!?イカ娘 第6話 感想 | トップページ | たまゆら ~hitotose~ 第7話 感想 »

その他」カテゴリの記事