フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 真剣で私に恋しなさい | トップページ | バクマン。2 BAKUMAN 第7話迄 感想 »

2011年11月 6日 (日)

輪るピングドラム

Destiny & 生存戦略ぅ~~


一気に佳境に入ってきましたね~~。


今まで???だった部分が少しずつ解き放たれて・・・・


一度もインプレッションしなかったのは、最初の内は何が何だかわからなかった作品だったので・・・

しかし、不思議な作品で切る気はなくずっと視聴していました。


さあ、いよいよストーリーは真相に迫っていきます。


あの、16年前の地下鉄事件に向けて・・・・



そして・・・ピングドラムとは何か?桃果の日記は?




輪るピングドラム インプレッション 18話迄


クライマックスインプレッション 22話迄


ラストインプレッション 24話迄


 


ニコニコ動画配信ページ

(最新話無料)

バンダイチャンネル配信ページ

(見放題会員無料)


  ↓公式HP(下記壁紙はSPECIALよりダウンロード可能)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





苹果は16年前の地下鉄事件で桃果が行方不明になった日に生まれた妹。




多蕗とゆりの仮面夫婦は・・・・共に桃果の・・・言ってみれば敵討ち。




冠葉・晶馬・陽毬は、両親が16年前の地下鉄事件の首謀者。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







全員の思いが集まった・・・いや、集まってしまった18話。






かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





「お父さんの罰はわたしがうけます」




みんなを、兄を守るため、陽毬は飛び降ります・・・・




それを助ける多蕗・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








たまっていたものが爆発しました。


このさきどうなってしまうのでしょう・・・・大変な事になってます。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






 もし、途中で切ってしまった方がお見えでしたら、お休みの日とか使って、じっくりと見るといいかと思います。

内容はかなりショッキングだと思います。


バンダイチャンネル配信ページ

(見放題会員無料)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





以降、インターネットラジオ「そこ☆あに

 輪るピングドラム特集


」投稿原文(採用されました)。




 いろいろと衝撃的だった第1話、しかしその後は、正直何が何だか訳がわからない意味不明な状態が続きました。が、不思議と途中で切ろうとは思わず、逆に何故か作品に引き込まれていきました。


 そして、桃果の日記が二つになったときから、物語のパズルが徐々にはまり始め、クライマックスに向け今はもう次が気になって気になって仕方がない状態です。


 この作品、登場人物達がみんな家族円満ではありません。しかも、全員男方になにか問題があります。犯罪者・狂った芸術家・浮気離婚・祖父のワンマン経営で父親失脚。


 輪るピングドラムを視ていると、親が社会の一員としてちゃんとしていないと、輪廻転生で子供は親と同じような事をしてしまいますよ。将来、親である自分と遠からず同じような運命をたどりますよ。

って言われてるような気がして仕方ないです。

登場人物達の行動をみてると、ハートにズキュンズキュンと突き刺さってきます。


 現状を見る限り、最終回にハッピーエンドが待っているような、いい展開に向かっているとは思えません。

16年前の地下鉄事件をもう一度やらかしそうな、そんな臭いがプンプンします。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





 そうならない為の鍵を持っているのは苹果ちゃんと晶馬くんだと思っています。

当初私は、苹果ちゃんが苦手でした。あの日記に対する執着とストーかーっぷりはさすがに引きました。でも今は、一番大好きなキャラです。それは、子供の頃から徐々に病んでいってしまった登場人物達の中で、方向性は曲がっていたとはいえ、唯一ずっとピュアな心の持ち主のまま成長してきたのが彼女だけだと思ったからです。そうでなければ日記が破れ、晶馬くんが車にひかれた時点で、あんな風に変わる事は出来ません。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





 この二人がクライマックスに向けてどういう行動に出るのか。

そして、それによって登場人物達の運命=Destinyは変えることが出来るのか?

日記の持ち主、消えた桃果は最後出て来るのか?

いま一番ドキドキわくわくしてみている作品の一つです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります




輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]


輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray]


輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray]


輪るピングドラム 4(期間限定版) [Blu-ray]


輪るピングドラム 5(期間限定版) [Blu-ray]


輪るピングドラム 6(期間限定版)(Blu-ray Disc)


輪るピングドラム 7(期間限定版)(Blu-ray Disc)


輪るピングドラム 8(期間限定版)(Blu-ray Disc)




« 真剣で私に恋しなさい | トップページ | バクマン。2 BAKUMAN 第7話迄 感想 »

2011 夏アニメ」カテゴリの記事