フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 岡山の萌えゼリー じゅれみっくす3rd DX 感想 | トップページ | 赤ずきんチャチャ N 彩花みん著 感想 »

2011年12月 2日 (金)

サクラ大戦 奏組 島田ちえ・チームかなで著 第1話前編 感想

 私が今までのなかで一番面白かったゲーム作品




サクラ大戦






かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






恋愛アドベンチャーに戦闘シミュレーションをうまく混ぜたゲーム性、


主人公大神隊長と個性あふれる女性キャラ達、


ヒロインに誰を選ぶかでラストが変わるマルチエンディング


田中公平

氏によるすばらしいサウンド




で、20年前の作品ですが、今でもすべてのゲームの中で個人的にナンバーワンです。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






当時は人気も高く、キャスト声優達による実際の舞台公演などもありましたし、池袋には「サクラカフェ


」というオフィシャルカフェもありました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







私は閉店間際の2008年になんとか一度行くことが出来ました。


もう3年半も前なんだ・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







そう言ったメディアミックス戦略の先駆けともいえる作品でした。






そんなサクラ大戦・・・・




なんと、少女マンガ雑誌「花とゆめ」24号より、新連載が始まりました。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






タイトルは、




サクラ大戦 奏組 (かなでぐみ) 


  原作:チームかなで 漫画:島田ちえ




2話前編 感想



3話 感想





公式HP




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






しょ・・・少女漫画でやるなよ・・・と、がっかりしていたのですが、花とゆめは「スキップ・ビート」等面白い作品も有り少女マンガ雑誌では好きな雑誌なので、とりあえず読んでみました。




主人公は女の子「雅 音子(みやび ねこ)」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






帝国歌劇団「花組」にあこがれ、舞台の立つことを夢として帝都にやってきた。




玄関で迎えてくれた人は・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






かすみさんだ~~~~


うを~~~、懐かしい!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






その花組の舞台に立てると思いきや、音子が配属されたのは・・・・




帝国歌劇団・奏組




劇の方ではなくオーケストラの方。その指揮者見習いとして入団となる。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






がっかりして帝都を歩く音子に、不意に襲う化け物。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






それを倒し、助ける男性キャラ達。


ひとまずは3人登場しました。




彼らが、奏組のメンバーですね。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








女性ヒロインひとりに、男性の隊員が5人。


ようは、サクラ大戦の全く逆。




ひとまずは顔出しとプロローグだったので(しかも前編)、この先の展開がわかりませんが


つかみとしては予想以上に面白かったです。




少女マンガと思ってあきらめず、サクラ大戦お好きでしたら、ひとまず読んでみると良いと思います。


ちゃんとサクラ大戦ワールド表現されていると思いますよ。




この先、光武は出てくるのか?


5人の中から音子とくっつくのは誰になるのか??


展開は??




1話後編は5日発売。楽しみです。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 漫画ブログへ


  


 ワンクリックいただけると励みになります




















« 岡山の萌えゼリー じゅれみっくす3rd DX 感想 | トップページ | 赤ずきんチャチャ N 彩花みん著 感想 »

マンガ・ラノベ・著者」カテゴリの記事