フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 侵略!?イカ娘 第10話 感想 | トップページ | C3 -シーキューブ-  第12話(最終回) 感想 »

2011年12月17日 (土)

ベン・トー 第11話迄 感想

いや~、オルトロス編面白いですねぇ!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






決してほっちゃんとゆかりんだからではなく、この双子のキャラ設定が王道なんですね。


冷静沈着な妹沢桔 鏡(さわぎ きょう cvほっちゃん)と舌足らずで天然な姉沢桔 梗(さわぎ きょう cvゆかりん)。




「お~~ほほほ!!負け犬達が群れておりますわ~」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






「こういう方向で行くことになりましたのでご了承ください」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






おいしすぎる!!この二人はおいしすぎる!!


最後の最後で最高のキャラが出てきましたね。


私こういうキャラ大好きです。ツインファントム


もそうでしたが、もっと早くから視たかった(笑)






オルトロス




氷結の魔女を一度は倒し、この地区で無敵となった二人だが、


彼女たちにも暗い過去があった。




そして、その悪夢再び!?


半額ウナギ弁当を巡って繰り広げられる土用の丑の狼バトル。




物語はいよいよクライマックス。



ベン・トー クライマックスインプレッション 第11話迄 


ニコニコ動画配信ページ


↓公式HP

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



ファーストインプレッション 2話迄


2ndインプレッション 4話迄


3rdインプレッション 7話迄


ラストインプレッション 12話


オルトロス・・・双頭。つまり二つの頭を持った黒い犬。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





最近勢力を伸ばしてきている二人組の狼。





・・・・でもその前に・・・・・


井ノ上 あせび(cv竹達彩奈)。丸富大学付属高校1年。

湖の麗人とともにファミ部部員(ようはゲーム部)。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






とっても良い子なのですが・・・・なんと不幸を呼ぶ体質なのです・・・

彼女に関わると彼女本人もですが、関わった人たちに不幸が訪れる。


でも本人は不幸と思っていないところが・・・・




・コーラを買えば自販機が壊れ


・階段や窓から落ちること数知れず


・ちょうちょをとれば毛虫が舞い降りる(大爆笑)。




そんな彼女が佐藤のために手作り弁当を作ってきた。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





味覚のゲシュタルト崩壊弁当!!

・バナナ味のひれかつ


・マグロの刺身のようなそら豆


・砂糖にハチミツと水飴をかけたように甘いブロッコリー


・とっても辛い芋煮


・味のない唐揚げ




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






すげえなぁ(笑)


それだけのキャラなのに各回インパクトが強すぎです(笑)。






 そのあせびと湖の麗人がいる丸富大学付属高校の生徒会会長と副会長。


双子の女の子、それがなんと狼だった。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






東区の狼オルトロス。突然に彼女たちは現れ、

東区の狼たちを倒していた。

偶然いた茶髪もやられ、あのモナークをも蹴散らした。


しかし、、、狼たちは、「突然闇の中にたたき落とされた」とやられた原因がわからない。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





変態佐藤・・・・も、リハビリとはいえ、何が起こったのかわからないままやられてしまう。

彼女たちは西区にも来ていた!!

そう・・・彼女たちは西区の氷結の魔女と闘う事を望んでいたのだった。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





風邪気味で本調子ではないとはいえ、氷結の魔女と佐藤のコンビ+湖の麗人でも負けてしまう。

彼女たちの勝負の方法は買い物カゴ。

湖の麗人は箸だったけど、、、、武器は何処まで許されるんだ!!??(笑



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




相変わらずバトルシーンがアツイですね。


それにしても、

彼女たち強すぎ!!

恐ろしいほどのコンビネーション。


それもそのはず、彼女たちの子供の頃からの夢は

「立派な狼になる!!」



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





・・・でも、狼にはなったが立派にはなったと思っていないらしい。

しかも、他の狼たちに嫌われたくないみたいだ。

それは、彼女たちにあった暗い過去が原因かもしれない・・・・


3年前の土用の丑の日に一体何があったというのか・・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






そんな彼女たちに再戦を挑む氷結の魔女。


「あさって、スーパーオードリーにこい。ウナギ弁当は必ず私が獲る!!」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





しかし・・・氷結の魔女の風邪は次の日、悪化してさらに悪くなる。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






風邪が治らない氷結の魔女、3年前の悪夢が再び?オルトロス。


邪念たっぷりの変態佐藤・・・




次回、いろんな気持ちが交錯したなか、ラストバトル!!


土用の丑半額ウナギ弁当争奪戦が始まる。




ってか。600円って安くね?

これだけのウナギ弁当なら、自分たちのスーパーでも800円はした記憶がありますが!!



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








おもしろい!本当に面白いです!


たかが半額弁当にこれだけ命をかけられるとは!




入院して1万円近い治療費は払うが、弁当は半額弁当がいい!!


定価で買っていれば怪我もせず、治療費なんか払わなくても良いのに!!


競馬やパチンコで何万と負けるのに、何故かスーパーで10円をけちる!!




着目点の勝利ですが、本当、ある意味人間の本質を突いた作品だと思います。




 でもね・・・・


モナークは救急車で運ばれ、氷結の魔女は女性なのに頭から流血して倒れてる・・・


流血はさすがにちょっと表現が誇張過ぎるかな・・・とも思います。


流血するとさすがに笑って視ると言うより、ひいてしまう方も出てくるかと・・・


普通警察沙汰ですよね。いくら何でも。




バトルシーンはあれでOK!なのですが、さすがに負けた方の痛み具合は・・・ちょっとね・・・


と、ひいてしまった組に入る私でした。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








・・・・とはいえ、



氷結の魔女・・・やっぱかわええ~~~。

(佐藤の妄想ですが・・・・笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





いや、妄想じゃない方もかわええ~~~っす。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言







さあ、次回いよいよ最終回です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります




ベン・トー ① [Blu-ray]


ベン・トー ② [Blu-ray]


ベン・トー ③ [Blu-ray]


ベン・トー ④ [Blu-ray]


ベン・トー ⑤ [Blu-ray]


ベン・トー ⑥ [Blu-ray]










« 侵略!?イカ娘 第10話 感想 | トップページ | C3 -シーキューブ-  第12話(最終回) 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事