フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 真剣で私に恋しなさい!! 第12話(最終回)迄 感想  | トップページ | 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想 »

2011年12月23日 (金)

ベン・トー 第12話(最終回) 感想

スーパーには、悲しい涙なんて必要ない!!


スーパーには、笑顔こそよく似合う!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








すごい!!




想像を絶した・・・というか、原作を知らない私にとって、


この最終回は最高の最終回でした。




ベン・トーで感動しちゃったw。






変態・佐藤、マジ主人公!




氷結の魔女・槍水先輩、マジヒロイン!!


(でも・・・最終回のヒロインはオルトロスだよね・・・・笑)




現在も続いているラノベ作品を1クールできれいにまとめるのは難しい。


なのに、この作品はきれいにまとめました。




個人的に、2期が無くても充分満足ですし、


2期があれば視たいなって思いました。










ベン・トー ラストインプレッション 第12話迄 




ニコニコ動画配信ページ




↓公式HP


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ファーストインプレッション 2話迄




2ndインプレッション 4話迄




3rdインプレッション 7話迄




クライマックスインプレッション 11話迄








さらに風邪を悪化させ、必死で治して今晩の半額ウナギ弁当バトルに行こうとする氷結の魔女。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






しかし、やはり風邪は治らず、そのまま眠ってしまう。




そこには最強の狼、氷結の魔女はいない。


槍水仙という女の子のヒロインがいるだけだった。




佐藤は彼女を起こさず、そのまま一人スーパーオードリーに向かう。




必ず半額ウナギ弁当を獲ってくると書き置きを残して・・・・


そして、時計をわざと後らせて・・・・






OPがEDの曲でしたね。













この瞬間、「あ、EDがOPになるな。」=アツイ終わりになりそうだな


と予感しました。













赤帽子、ヘラクレスのこん棒が、オルトロスに3年前やった作戦とは・・・・




オルトロスがあまりにも強すぎたため、


グルになっての不戦敗・・・と言う名のハブ。


彼は佐藤も言いくるめに来た。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








・・・・これはひどいですね。


夢を根本的に否定されるのではなく、夢に参加させてもらえないのですから。


一種のいじめですな。




しかも、3年前と同じ雨も降ってくる。


イヤな予感がしながらも、約束通りスーパーオードリーにやってくるオルトロス。




「これって、火事じゃないですよね」


「排煙設備が乏しいのかもしれま・・・」




ウナギは煙で呼べ、と言うほどですから、せっかく炭火でウナギを焼いているのなら、


その香りを外に逃がすのは、お客様を逃がすようなものですよね。


ただ、スーパーですから、刺身とかにウナギの香りがつくのも問題ですが・・・




・・・それにしても・・・


できたてのウナギ弁当を閉店一時間前だからって半額にするなよ~~(笑)


なら最初から特価表示にしようよ~~~爆笑




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






必ず、私達と闘ってくれる人がいるはず!!


だから今回は違う!!


氷結の魔女・変態、彼らは私達と闘かってくれるはず!




だが・・・・肝心の氷結の魔女は病欠、頼みの佐藤も・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






そこに登場する月桂冠。




たとえそれが悪夢でも・・・もう一度だけ・・・夢を見ましょ・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






それに向かうオルトロスだったが・・・・




オルトロス、またもや駆逐。


狼たちと闘いたい!


という、二人の夢の終わり・・・・




ウナギ弁当を取りにいったそのとき、




「狼たちに言葉なんて不要さ!!」




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






ヘラクレスのこん棒を差し置き、ついに始まる狼たちのバトル。


そして、佐藤vsヘラクレスのこん棒。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






彼を倒したら、ターゲットは当然!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






オルトロス!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








・・・・戦いは終わった・・・・


勝者は茶髪・二階堂・湖の麗人・あごひげ・白粉(笑)。


坊主とオルトロスは敗れる!!




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






おいおいおいおい・・・・いくら何でもそれはオルトロス弱すぎ・・・前回のハンパ無い強さ、ヘラクレスのこん棒の作戦はなんだったの???と突っ込んではいけないですよね(笑)




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言






そして、栄えある月桂冠は・・・・




主人公とヒロインの手に。




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言








物語はOPの流れるエンディングへ・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










(今回だけオルトロスが異様に弱かった事・ちょっと作画が・・・ということ以外は)100点満点の最終回です。




ベン・トーの最終回はまさに王道でした。




タッチの浅倉南ちゃんのごとく、




待っているヒロイン・槍水先輩の元へ、大切なものを届けに、


オルトロスを筆頭とするライバル達と闘う主人公佐藤。


そして、見事にそれを手に入れ、ヒロインの願いを叶え、最後はヒロインと一緒に二人きりの夜を!!




ところが、ベン・トーでこれをやるとですね・・・・




あれ?なんと氷結の魔女不戦敗!!最終回に闘わないとは!!


そして、オルトロス!!まさに悲劇のヒロイン!!でも最後には報われて・・・よかったよね~。


湖の麗人は結局解説係でしたか・・・


そして、変態佐藤、かっこよすぎだってば!!



という感じにとれてしまうんですよね(笑)。


おそらく、こういう風に感じた方もいるのではないでしょうか・・・




私も最初そう思いました。


オルトロスの方が逆にかわいくて思い入れが入っちゃって・・・


オルトロスマジヒロイン!!


てな感じに・・・・


それは、氷結の魔女をヒロインと取るか、最強のラスボスと取るか・・・で変わるのでしょうね。




最終回、この作品に氷結の魔女はいません。


槍水仙という、主人公に甘えるかわいいヒロインがいるだけです。




私にとってはこの終わり方以上の終わり方が無いと言うぐらい文句ない最終回でした。


槍水先輩、かわいかったですしね。




そして、それ以上にかわいかったオルトロスの二人。


8話以降は何回視たかな~~~と言うくらい視ましたね。


オルトロスというキャラは良かったです。




この作品、最終回ぐらいのバトルがちょうど良いと思います。


流血沙汰、どう考えても警察沙汰、救急車で運ばれる・・・


まで過激にしたのがちょっと個人的にはやり過ぎ感があり、少しひいたのですが、


それ以外はおおむね楽しく視ることが出来、


しかもこの最終回で大満足です。




楽しい作品を本当にありがとうございました。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ


  


 ワンクリックいただけると励みになります











ベン・トー ① [Blu-ray]




ベン・トー ② [Blu-ray]




ベン・トー ③ [Blu-ray]




ベン・トー ④ [Blu-ray]




ベン・トー ⑤ [Blu-ray]




ベン・トー ⑥ [Blu-ray]















« 真剣で私に恋しなさい!! 第12話(最終回)迄 感想  | トップページ | 劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事