フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« gdgd妖精s 第12話(最終回)迄 感想 | トップページ | 2011年 秋アニメ レビュー »

2011年12月30日 (金)

2012年 冬アニメ 予習

 正月が終わると、2012年冬アニメが始まります。
例のごとく始まったら一通り見て、3話ぐらいまでに見る・切るを決めます。

その前に、恒例の予習です。
今回YOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
申し訳ありません。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした、楽しみな作品19作をPVと共に紹介します。※放送は愛知県を基準にしています。
(例によってラノベ・小説・ゲーム原作のものは全く知りません。未読です。また、一部PVを見つけられませんでした・・)

例のごとく期待順で書いています。
始まりましたら、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。



★間違えなく視る予定の楽しみな作品

探偵オペラミルキィホームズ 第2幕
テレビ愛知 1/8(日)25:05~
ニコニコ動画 1/8(日)26:30~


あの!ミルキィホームズの第2期です。
露骨なパロディ作品が苦手な私が初めてにして思いっきりはまってしまった作品。
これだけぶっ飛ぶとパロディも面白い。
一期の感想
サマースペシャルの感想
暴走するのは間違えないでしょうから、本当に楽しみです。
とにかく笑いたいです。そのための作品だといえますね。


あの夏で待ってる
テレビ愛知 1/9(月)25:30~


めっちゃ期待が高い作品です。

脚本・黒田洋介、キャラクター原案・羽音たらく→おねがいティーチャーシリーズ
監督・長井龍雪、キャラデザ・田中将賀→あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

これを期待するなというほうが無理でして・・・
傑作になるのか、それともあの花ヒットの二匹目のドジョウ狙いか・・・
楽しみです。


パパのいうことを聞きなさい
テレビ愛知 1/10(火)25:30~
ニコニコ動画 1/17(火)26:00~


原作はラノベ。
全く知りませんが、アットホームラブコメと言うことで期待しています。
大学生で三人の姪っ子、中学生・小学生・3歳児の保護者(しかも全員女)にさせられるって・・・
なんか、主人公の瀬川祐太がんばれ・・・って感じなのですが、
果たしてロリエロだけなのかも・・・だとしたらがっかりなのですが・・・


Another


私の好きな水島努監督作品。
学園ミステリー&ホラー。原作は推理小説家綾辻行人の小説作品。
そして、アニメーション制作は、PA.WORKS

すっげ~~~楽しみ!!
・・・だったのですが・・・愛知県(しかも三河地区)では視る手段が今のところ有りません・・・
参りました・・・(×_×;)。
どこかネット配信やってくれないかな・・・お願いだから。



★ピックアップした個人的に視る予定の作品

アクエリオンEVOL
テレビ愛知 1/13(金)26:30~
ニコニコ動画 1/16(月)24:00~


声優すげ~~!!
創聖のアクエリオンの続編。ロボットものアニメは結構好き嫌いが激しい自分が視た。
合体ものですが、河森監督の合体ロボの完成度はハンパ無く高い!!
河森正治監督、岡田魔里脚本!!!
期待してまっせ~~~。


ポヨポヨ観察日記
ニコニコ動画 1/8(日)13:00~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

原作はまんがタイムきららの4コマ漫画。
監督にチャチャ3羽ガラスの、大地丙太郎さん!!
ほのぼのコメディアだと思うのですが、どんな作品なのか楽しみです。


男子高校生の日常
テレビ愛知 1/12(木)27:00~
バンダイチャンネル 1/10(火)24:00~
ニコニコ動画 1/1(火)24:00~ 生放送のみの配信


これ、かなりばかばかしそうで楽しみです。
先行放送を視たときは結構笑いました。
本能と理性が交差する年頃・男子高校生。笑って視られそうです。


夏目友人帳 肆(し)
テレビ愛知 1/5(木)26:30~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
大好評の夏目友人帳。からの分割2クールですね。
安心して視られる良作です。


輪廻のラグランジェ
中京テレビ 1/10(火)26:44~
ニコニコ動画 1/12(木)24:00~ 生放送のみの配信


へこむのも、笑うのも・・・三人一緒。
房総半島鴨川wwww。聖地巡礼町おこしタイアップ作品ぽい。
鴨川ジャージ部・・・あなたもロボットに乗らない??

チャチャ3羽ガラスの一人、宇宙戦艦ナデシコの監督でもある佐藤竜雄氏が総監督の作品。
ロボットアニメ苦手ですが、これは面白そう!!
もしかしてアクエリオンより面白いかも・・・期待しています。裏切らないでね・・・(笑)

そして・・ホームページにはなぜかSammyのロゴが・・・エウレカセブンと同じくパチスロになるのか?もしかして。。。

リコーダーとランドセル ド
ニコニコ動画 1/6(金)25:00~


原作は4コマ漫画。
これ、でっかい方が小学5年生で、ちっちゃい方が高校2年生なんですね。
良くある設定ですが、この手の話しは結構良作が多い。
ただまあ、5分アニメなので、気楽に視るってかんじになるかな。


モーレツ宇宙海賊
テレビ愛知 1/9(月)26:00~
ニコニコ動画 1/14(土)23:00~


さあ、女子高校生の宇宙海賊。しかも船長ときたもんだ!!
これもチャチャ3羽ガラスの一人、佐藤竜雄監督作品。こっちが監督でラグランジェが総監督なのね。
ちょっと期待しています・・・


キルミーベイベー
CBC 1/19(木)26:00~


ええっと・・・殺し屋女子高生とおばか女子校生のキラーギャグアニメ。
血まみれフレンドシップ(笑)。
それよりもこのPV、ニコ動の誰かが作ったMADですか??ひどすぎる(笑)
+チック姉さんと同じ香りがするので、とりあえず視てみます。


戦姫絶唱シンフォギア
テレビ愛知 1/7(土)26:20~
ニコニコ動画 1/10(火)22:30~


これ、ある意味新しいチャレンジの作品です。歌をメインに構成されています。
原作が音楽プロデューサーの上松範康氏。
だから主役は歌える声優水樹奈々。高山みなみやあやひーもいますからね。
どんな作品になるのか、ちょっと楽しみにしています。期待はしていませんが・・・


ハイスクールD×D
テレビ愛知 1/11(水)26:00~


エロ・光枠。ここのところずっとつまらない作品が続いているので、期待していません。
多分つまらないだろうなぁ・・・と。
が、梶裕貴さん、ぴかしゃがでるので、ひとまずは視てみます。


偽物語
テレビ愛知 1/7(土)25:50~
ニコニコ動画 1/15(日)26:00~


わたし、あの大ヒットした化物語、苦手だったんですよね~~~。
ということで、、、、同じように世の中が絶賛していても視ていない可能性大。


妖狐×僕SS
CBC 1/19(木)27:05~
ニコニコ動画 1/22(日)21:30~

これをどうやって”いぬぼくシークレットサービス”と読めと・・・(笑)
ツンシュンって・・・何?ラブコメらしいですが・・・
さて・・・多分視ないだろうなぁ・・・良い意味で期待を裏切ってくれると嬉しい。


BRAVE10
テレビ愛知 1/10(火)26:30~
ニコニコ動画 1/11(水)23:00~


うを~~、監督、スキップ・ビート!、ヴァンパイア騎士の佐山聖子さんだ。
シリーズ構成もクロワーゼの池田眞美子さん!!
・・・でもこれ、歴女・腐女子枠だよね??よくわかりませんが・・・
とりあえず1話視てみます。。。。


ゼロの使い魔F
テレビ愛知 1/10(火)26:00~


・・・すいません・・・いままでのゼロの使い魔シリーズを視ていないので、多分視ないです。

アマガミSS+
CBC 1/19(木)26:30~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これも、ゼロの使い魔同様シリーズ自体視てないので、多分飛ばすと思います。



※ネット配信
ニコ動の配信スケジュールはこちらをご覧ください。
Gyaoの配信スケジュールはこちらをご覧ください。
バンダイチャンネルの配信スケジュールはこちらをご覧ください。

地上波(愛知県)のタイムテーブルはこんな感じです。
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


2クールものも絶好調
ちはやふる
LASTEXILE~銀翼のファム~
バクマン。2
未来日記


も忘れてはいけませんね。この4本は大好きです。


年開けたら一気に冬アニメ新作ラッシュ。
やっぱアニメを視るのは楽しいですが、大変でもありますね(笑)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
 ワンクリックいただけると励みになります



« gdgd妖精s 第12話(最終回)迄 感想 | トップページ | 2011年 秋アニメ レビュー »

2012 冬アニメ」カテゴリの記事