フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 真剣で私に恋しなさい!! 第9話迄 感想  | トップページ | WORKING’!! 第10話迄 感想 »

2011年12月 4日 (日)

C3 -シーキューブ-  第10話 感想



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





淑乳同盟締結!!

へこめぇ~~~へこめぇ~~~!!



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





決して足りないのではく、慎みを持った・・・そう、淑女のような。



淑乳(しゅくにゅう)と名付けられるべき、善なるもの。


ニンフが心から嫌うあの言葉

「貧乳」を「淑乳」と名付けるとは!!!


黒絵恐るべし!!


しかし、、、その同盟は次週も続くのか???

一連の殺人事件、フィアが疑った相手は・・・・・




C3  7thインプレッション 第10話 


ファーストインプレション 1話


2ndインプレッション 2話


3rdインプレッション 4話迄


4thインプレッション 5話


5thインプレッション 7話迄


6thインプレッション 9話迄



クライマックスインプレッション 11話



ラストインプレッション 12話


ニコニコ動画配信ページ


↓公式HP

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




ほんとうに・・・・バカげている・・・・


委員長錐霞が切ねぇ・・・・


相手を倒すために持っている道具「黒河可憐(くろかわかれん)」は呪いの道具禍具であるため、

定期的に相手を締め付けないといけない。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





それは、絶対に死なない禍具、「ギストラメンテの愛」を身につけている自分に向ければ、(自分以外)誰も苦しまない。

相手を思いやり互いに傷つけ合っていた白穂とサヴェレンティと結果は同じ。

禍具である以上、人を苦しめるという運命からは逃れられないのですね。


死なないとはいえ、苦しみは当然ある。

キタエリの声は痛々しかったが、完全に骨折れてるよね。

相当な痛み・苦しみの筈・・・

この程度の痛みの声なの??それとも痛みになれてしまったの??

視ている方が痛々しかったです。


それほどまでに・・・何故錐霞はこうなってしまったのか・・・・

春亮の言うとおり、黒河可憐は攻撃の禍具。

普通ならそんなもの必要ないはずなのに・・・。


兄のいる研究室長の国・・・一体何があるというのか。


とにかく、錐霞の背負う物がとっても重いです。

現状を打開しない限り・・・・。

逆に言うと、そこさえクリアすれば錐霞の苦しみは解くことが出来るのでしょう・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





 そして、町では変死体が・・・最初は一体だったが徐々に増えていく。

殺人事件の犯人をアリスとにらんだ春亮達だったが・・・・



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





「(殺人事件の)共通点に気づいていただきたい」



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





と逆にアリスに言われてしまう。


フィアは、黒絵が謎の人にもらった物の中に髪の毛があり、それが殺された女性の髪に似ているのに気づく。


そして、黒絵はその髪の毛を吸収していた・・・・




かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言





そのほかにも殺されたすべての客が美容院壇ノ浦の客であるのに気づき、黒絵が実は怪しいのではないか・・・と春亮達に言う。



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言










黒絵の呪いはすでに解けていたのではないのか?


もし、黒絵が犯人なら、呪われていないのに人間に対して悪事を働いたということになる。


果たして一道具がそんな事出来るのだろうか・・・




もし、そうだとしたら、禍具は呪いが解けても(人間に持っていない能力を持っていると言うことで)危険なものになってしまう。


蒐集戦線騎士領のように禍具をこの世から無くそうと言うのもわかる。




しかし、それ以外の組織、ビブリーオファミリーズや研究室長の国がどういう目的で禍具に近づいているのかもわかりませんしね。(原作読んで無いし)




禍具という存在、果たして呪いが解けた後は人間界で人と同居できるものなのか、それとも危険な存在なのか。


このあたりがC3という作品のテーマな気がします。




しかし・・・・それにしても・・・・


お~~い、どんどんと物語が壮大になってきてますが、本当に後2話で決着がつくのかな??

(一区切りつくのかな?)

なんか、根本が何一つ解決せずに終わりそうなんですけど・・・・


分割2クール?ならいいですが、ストーリーが面白いだけに本当に残念な終わりになりそうな気が・・・

私は大好きなんですが、人気もいまいちっぽいんですよね。



う~~む・・・・・消化不良は勘弁して欲しい。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

  

 ワンクリックいただけると励みになります





C3-シーキューブ- vol.1(期間限定版) [Blu-ray]


C3-シーキューブ- vol.2(初回限定版)(Blu-ray Disc)





« 真剣で私に恋しなさい!! 第9話迄 感想  | トップページ | WORKING’!! 第10話迄 感想 »

2011 秋アニメ」カテゴリの記事