フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第12話(最終回) 感想 | トップページ | うぽって!! 第1話 感想 »

2012年3月24日 (土)

2012年 春アニメ 予習

すでにもう4月第1週終わろうとしているのですが、
有る理由で、今期たくさんあるのにそんなに気が乗らなかった春アニメ。
でも、先期の作品の最終回ラッシュが一息。そして徐々に始まってきた春アニメ。
やっとこさ頭が切り替わってきました。

遅まきながら恒例の予習と行きたいと思います。
・・・もう予習というレベルじゃないですが・・・f^_^;

ま、愛知は一週遅れとか当然のごとく有るので、この時期でも充分間に合ってしまうのですがf^_^;


2011年夏アニメ予習
2011年秋アニメ予習
2012年冬アニメ予習

今回YOUTUBEやニコ動のPV引っ張ってるので、携帯の方には見にくいかと思います。
申し訳ありません。

PVや、ネットの評判、あらすじ等を見てピックアップした、楽しみな作品28作をPVと共に紹介します・・・多すぎ・・・。※放送は愛知県を基準にしています。
(例によってラノベ・小説・ゲーム原作のものは全く知りません。未読です。また、一部PVを見つけられませんでした・・)

例のごとく期待順で書いています。
気に入った作品から、インプレッション書いていきます。
書かないものは、期待はずれで切ったと言うことでご了承ください。
始まった後とのギャップが楽しみです。

モーレツ宇宙海賊のようなびっくり傑作作品が有ると良いな~~~。


★間違えなく視る予定の楽しみな作品

えっとですね!!実は3月、この記事をまとめるべく下書きしていたとき、
このスペースには別にもう2作入っていました。
それが、これがゾンビですか?OF THE DEAD と 氷菓 です。
なんと一番視たい3作品のうち2作品が愛知県地上波もネットも放送無し・・・・これが一番ショックでした。
正直それでテンション下がり、この記事まとめる気がなくなってきて・・・
ブログにするのが遅くなりました・・・・(マジ)
これが気が乗らなかった最大の理由です。


咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side A
・テレビ愛知 4/10(火) 26:30~

今期大本命!!(と言うよりこれゾン・氷菓視られないので今期これ一択!!
Studio五組制作、浦畑達彦脚本、小野学監督、私の中でこの方達が好きになったのは
咲~Sakiからでした。もちろん原作も大好き。阿知賀編も当然読んでいます。
 のどっちが奈良から長野に引っ越した後、のどっちがいなくなった奈良でのお話から始まる。
と言うことは、中学校時代ですから、咲~Saki~の前の話になりますね。
その後、咲~Saki~本編の全国大会に彼女達は出てきていますから、この話をやって、
咲~Saki~全国大会編に持って行くのでしょう・・・

episode sideAと言うことは、今期で話に決着はつかないと思います。
とすると・・・sideBがいつか放送されるよう、咲同様人気作品になって欲しいです。
でないとその先の咲~Saki~本家の2期が・・・・



★ピックアップした個人的に視る予定の作品

うぽって
・ニコニコ生放送 4/7(土) 23:30~(※タイムシフト・配信無し)

いつ天→まけん姫っ!と、個人的には裏切られてきた角川エロ寄りコメディアニメ。
仕方ないので?今期これゾンの2期で押さえて来た角川。
実は個人的に今回は面白いじゃないかなと、ダークホースマークしているのがうぽって。
野水いおり、美名、合田彩などなど角川声優勢揃い。あ、本多真梨子がいないか・・・
女子校生のミリタリーコメディ、「てっぽう」の逆読み。
今度こそ期待して・・・いいよね?角川さん。
これゾン愛知視られないんだし・・・(しかし生放送しか視られないとは・・角川・・・)

夏色キセキ
・CBCテレビ 4/12(木) 27:05~(初回のみ27:32~)

サンライズが放つ4人女子校生パターンアニメ。
しかも水島精二監督、浦畑達彦脚本ときたもんだ!!
果たして傑作か?それとも・・・単なるスフィアアニメにとどまるか?
伊豆・下田の聖地アニメでもあるらしい。
そう言う意味でもけいおん・たまゆら意識してるよね。
ニコ動先行配信では思ったより不評だったみたい。はたして・・・

さんかれあ
・CBCテレビ 4/19(木) 26:30~
あれ?あっちこっちと放送時間がかぶります。あっちこっちはショートアニメ?もしかして。

結構楽しみにしている作品の一つです。女性版これはゾンビですか?かな?
それともホラー系かな??どっちかな~~??
一番の問題は・・・CBC、2週間遅れなんですよね。関東ではもう1話放送してるというのに・・・

めだかボックス
・テレビ愛知 4/5(木) 25:30~

ジャンプマンガなのに知らない・・・・笑
とりあえずどんなかな~って感じです。ガイナックス製作だけに大当たりか大ハズレかどっちか・・

宇宙兄弟
・中京テレビ 4/1(日) 7:00~

すでに第1話放送されていますが、最終回視るのに大変でまだ録画したままです。
なにげに今期楽しみな作品です。と言うより4クールらしいので、じっくり楽しめたらいいなって思っています。

黄昏乙女アムネジア
テレビ愛知 4/10(火) 26:00~

バカテス&C3の大沼心監督ですね。期待です。

這いよれニャル子さん
テレビ愛知 4/12(木) 27:00~

あすみんかぁ~。PV視るとめっちゃ面白そうなのですが・・・・化けて欲しい一作です。

あっちこっち
・CBCテレビ 4/19(木) 26:12~

こなた??(笑) ハズレっぽいけどなぁ~~。

アクセル・ワールド
・テレビ愛知 4/7(土) 26:20~
・ニコニコ動画 4/10(火) 23:00~

さすがの猿飛の肉丸??(爆笑)。ちょっと期待している作品の一つです。さて。

ヨルムンガンド
・テレビ愛知 4/10(火) 25:30~

元永慶太郎監督作品なのでとりあえず視ますが、さて、どんなでしょうか・・・
バトルアニメっぽいので、エロのないまじこいって感じかな?
脚本黒田洋介!!・・・原作あり作品だし、期待しすぎるとショックを受けるので・・・

坂道のアポロン
・東海テレビ 4/12(木) 26:05~

そこあにのメインパーソナリティ「くむP」が気になっているという作品。
ノイタミナ枠、当たりかはずれか・・・・

エウレカセブンAO
・CBCテレビ 4/18(水) 26:00~

交響詩篇エウレカセブンの続編ですね。前作はまずまずでしたが、パチスロを思い出すようになってしまった・・さて、どんな出来になるでしょうか・・・

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
・CBCテレビ 4/18(水) 26:30~
・ニコニコ動画 4/19(木) 24:30~
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
SEGA原作、ゲームか何かかな?絵も個人的には好み。
ほのぼのした良い話っぽいですが、さて・・・

ZETMAN
・ニコニコ動画 4/4(水) 24:30~

桂正和先生連載作品ですね。BS11かぁ。
・・・と思ったらニコ動で配信決定!ありがとうございます。
原作は読んでいません。1話視ましたがまずます面白そうです。
が、私は原作読んでいないので知りませんが、原作ブレイクな内容だったというのも気になります。
これからですね。

Lupin the 3rd 峰不二子という女
・バンダイチャンネル 4/7(土)~  
ルパン3世じゃなくて峰不二子ですか・・・いや、峰不二子というより
岡田磨里という女、と言う作品なのでは・・・・笑。
画像が完全にモンキーパンチですね。結構評判良いみたいですから楽しみです。




★竹書房軍団ショートアニメ(全て視ます)

リコーダーとランドセル レ♪
・ニコニコ動画 

出オチアニメで、大好きですからもちろん「ド♪」に続けて視ます。
というか、もうすでに1話配信開始しています。相変わらずのクオリティで安心しました。

●しばいぬ子さん
ニコニコ動画 4/1(日) 22:27~
こんばんわん!しばいぬ子です。
でたな!資本主義の犬め!!1話のすごさに唖然としました。


ゆるめいつ3でぃ
ニコニコ動画 4/7(火) 1:10~
・バンダイチャンネル
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

ある意味新しいショートアニメです。さて、どんな感じになるのでしょうか。
主人公cvモモーイ(桃井はるこさん)ってのが・・・って、彼女18歳!???




★押さえますが多分視ない作品

緋色の欠片
・中京テレビ 4/3(火) 26:37~
・ニコニコ動画 4/4(水) 25:00~

腐女子枠??しかし、これやカイジはやったのになんでちはやふるやらなかった?中京テレビ!!

君と僕2
・テレビ愛知4/5(木) 26:30~
1期視てないので、多分・・・1話も視ないと思われ・・・

戦国コレクション
・テレビ愛知 4/11(水) 25:30~
戦国乙女や一騎当千、恋姫†無双のように歴史上の人物の名前がそのまま女の子キャラの名前に。
でも、戦国バトルと言うよりは単なる萌えアニメなだけっぽい・・・

謎の彼女X
テレビ愛知 4/9(月) 25:30~
何となくピンと来ません。視ないかな・・・

Fate/Zero 2ndシーズン
・テレビ愛知 4/7(土) 25:50~
自分に与えられた使命・・・まず録ったままそのままになっている1期を視ること(笑)。
何故か視るのがおっくうで・・・録画は当然します。

つり球
・東海テレビ 4/12(木) 26:35~
釣り×高校生×宇宙人=青春!?「つりたま」なのね。
ノイタミナは当たり外れの差が最近激しいので・・・さてどっち?
・・・ハズレっぽい気がするので・・・なんか藤沢(江ノ島)聖地アニメぽいというか・・

クイーンズブレイド リベリオン
・バンダイチャンネル 配信予定
1期は視ましたが、個人的には今イチでした。というよりエロバトルアニメですね。
でも結構絵や動きは良かったかと。そう言う意味でも一種のサービス作品かと。




★愛知県で地上波・ネット配信で視られない作品(BS・CSでは視られる作品も混ざっています)

これはゾンビですか?OF THE DEAD

個人的に大好きな作品の第2期。13話のインプレッションTV本編の感想も最近書いた・・・・のに・・・
そしてその2記事が昨日・一昨日とページアクセス数が急上昇!!
それなのに・・・マジか・・・これが視られないのはきつい・・・きつすぎる・・・(×_×;)。
しゃーなしだな・・BS11契約する・・・か!?
・・・・どーする?(家族が許さないだろうなぁ)

氷菓

京アニ新作視られないのはきつい・・・きつすぎる・・・・
愛知県は何故こうも飛ばされるのが多いのか・・・さすが大いなる田舎名古屋。
岐阜テレビや三重テレビは東三河では(アンテナたてないと)視られないのよ・・・
勘弁してぇ~~~~

AKB0048
AKB48が苦手なので・・・アイドルマスターでさえ興味なかったのに・・
視ません。はい。ま、視られないのでOKですね。



今期多すぎ!!
なのに視たい作品が放送されないという理不尽さ!!!

これに個人的にはトップ間違いなしの
●モーレツ宇宙海賊

そして、
●アクエリオンEVOL
●ポヨポヨ観察日記
の先期からの続き物が入ります。

ネットの春アニメ配信情報は、
ニコニコ動画
バンダイチャンネル
Gyao
です。

愛知県のタイムテーブル(BS・CS除く)はこちらです。(クリックして拡大可)
$かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

これは相当根性入れて視ない作品を早く決めて切らないと、
徹夜どころか3時間睡眠もやばいおじさんには辛いですよ(笑)。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログへ
 ワンクリックいただけると励みになります



« 妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第12話(最終回) 感想 | トップページ | うぽって!! 第1話 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事