フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« バクマン。2 BAKUMAN 第24話迄 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第11話 感想 »

2012年3月18日 (日)

ひーちゃん

あれ!?


ひーちゃん、メインブログで取り上げてなかったっけ??


そっか、富士

のひーちゃんはSUPERGTの紹介だったし、

じゅれみっくす

のひーちゃんはゼリーの紹介だったもんねf^_^;。


ということで、

あやひー

ぴかしゃ

ほっちゃん

荒浪和沙さん

に続く声優シリーズ、


ひーちゃんこと金元寿子さんです。


何故突然ひーちゃんを取り上げたかというと、昨日横浜でイベント



かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



があったからですね。

私は・・・残念ながら行っていません(苦笑)。

無理です!!


でも、CDは持っています。今年の正月に発売されたイカ娘ベストアルバム「INVADER

」。




侵略のススメのイカ娘カバーバージョンをはじめとする、全13曲イカ娘こと金元寿子さんオンリーの歌。

去年出た「IKA LOVE

」がイメージソング集だったので、イカ娘っぽいこちらの方が個人的には好きですね。


で、そのイベントですが、なんと一部(ひーちゃんのパート)がニコ生で生中継されました!!

現場は有料イベントなのに、一部パートとはいえニコ生は無料とは!!

すごい太っ腹!!!


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


侵略!?イカ娘“ニコ生侵略で​ゲソ祭り!!”~侵略カーニバ​ル2012出張版~




 前半はPVやアルバムの曲流すだけでしたのでスルーしようかと思いましたが、34分からライブパートになります。

スルーしなくて良かった~~~~(爆笑)


いやぁ~、やっぱひーちゃんいいですね。

しかも、歌もうまい上に、あのめっちゃくちゃ難しい歌「これが海への愛じゃなイカ

」を生歌で歌いきりました!!


絶対に一見の価値ありますよ!!

プレミアム会員ならタイムシフトで視られます。オススメ。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




さて、そのひーちゃん、初めて知ったのは「ソラノヲト」のカナタ

・・・ではなくて、

ほとんどの方と同じく「侵略!イカ娘」のイカ娘です。


実はソラノヲトは当時視ていなくて、イカ娘の後レンタルDVDでみたのでした。


イカ娘の声がイメージとぴったりで、一発で覚えましたね。

そこからいろいろ調べると・・・あれえ?「宙のまにまに

」のみくちゃんがデビューですか!!

知ってますがな~~~。

てな感じでした。


そこからマークするようになりましたね。


・「これはゾンビですか

」 のトモノリ

・映画「星を追う子ども

」 のアスナ


そして今期の

・「モーレツ宇宙海賊

」 のグリュンヒルデ・セレニティ


  ※愛知県では今晩深夜、いよいよ登場回の放映です。

・「輪廻のラグランジェ

」 のアステリア・リーザマリー・ド・ロシュフォール


ですね。


 ひーちゃんの特徴はアイドル声優の中では珍しいと思われる、

体育会系の女の子であると言うことです。


 今は鍛えられてうまくなってしまいましたが、

当時フリートークやインタビューでのたどたどしさや、

商売トークが出来ずズバッとトドメを刺す毒舌等もあり、

そう言うところも新鮮に映ったんだと思いますね。

 歯に衣を着せぬトーク、そんなひーちゃんが大好きですね。


 生ひーちゃんもみています。

このブログを書き始めた一番最初の記事


金元寿子さんも来た痛車だらけのSUPERGT

(2011.5.3)


でのピットウォークにて。


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



来ていたのは知っていたので、ピットウォークの時間はスーパーダッシュしました。


生ひーちゃん、かわいかったですね~。


 ということで、声を聴くとどうしてもイカ娘がイメージに出てしまうひーちゃんですが、

それをうまいこと利用して、そしてアステリアのような新しい声にも挑戦し、

いろいろな役を演じていって欲しいなって思います。


応援しています。



人気ブログランキングへ

  ブログランキング・にほんブログ村へ


 ワンクリックいただけると励みになります












« バクマン。2 BAKUMAN 第24話迄 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第11話 感想 »

声優・アニソン歌手」カテゴリの記事