フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第1話 感想 | トップページ | うぽって!! 第2話 感想 »

2012年4月 9日 (月)

ギャラクシーエンジェル

オチなど無い!投げっぱなしが基本!!

酷かったwwwww

いや、

とっても楽しかったwwww

先週平日、春休みスペシャルとしてニコニコ動画で一挙放送したギャラクシーエンジェルシリーズ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

私はゲームのギャラクシーエンジェル3部作が大好きで、どっぷりはまった人間でした。

で、アニメも視ようと思っていたのですが、ネットで情報を見ると、

ミルキィホームズ同様、アニメとゲームは全くの別物。(というより、ミルキィホームズの先祖みたいな作品)

ということで、トンデモナイだろうと言うことで、レンタルとか借りずに視なかったんですね。

ゲームの感動をつぶされてたまるかと(笑)。

でも、ついに・・・10年の時がたち、それも解禁しようと(笑)。

ニコニコ動画のおかげで視るときがやってきました。

学生ではないので、生では当然視られず、タイムシフトで視ていましたから、やっと昨日完走しました。

なるほど・・・酷いですね(笑)。

これが日曜日の午前中に放送していたとは!!!

ゲームがすばらしかっただけに・・・余計酷かったです。

ああ、なるほど、ミルキィホームズの先祖だな・・・って思いました。

でも、ミルキィホームズとは内容全然違います。

昼やっていただけあって、こちらの方が毒がないですね。

やってることは結構酷いのですが・・・あ、ドリフのイメージがします。

4期までやるほどの人気作になった理由。遅まきながらわかりました。

 

 

※ちなみに先日やったギャラクシーエンジェる~んは視ていません。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

視ておけば良かったかな・・・後悔。

ギャラクシーエンジェル インプレッション

↓Project G.A.公式HP

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

放送時期:

第1期(無印):2001年4月7日 - 9月

第2期(Z):2002年2月3日 - 3月

第3期(A・AA):2002年10月6日 - 2003年3月

第4期(X):2004年7月7日 - 9月

●感想

あらすじは無いに等しいので早速あらすじも含めて、感想から(爆笑)

あ、ミルキィホームズだ!!

これが率直な感想です。(笑)

エンジェル隊、ミルフィー・ミント・ランファ・フォルテ・ヴァニラの5人は、

ロストテクノロジーの回収という任務がある軍人です。

・・・が、やっていることは毎日のドタバタ。

とてもロストテクノロジーの回収をしているとは思えない。

その上、回収したロストテクノロジーが発動、基地では毎回トンデモナイドタバタが起こるのでした。

どちらかというと、アニメを使った寸劇。

人数も合うのもあり、上でも書いたのですが、ドリフターズに似ていた感じがありました。

オチを敢えて追わず、投げっぱなしのまま終了。

酷いものになるとヒロイン達が宇宙に投げ出されたままとか、全員爆発したままとか・・・

でも、それも次の回では何もなかったように普通に始めるんですよ。

まさにいかりや長介の「だめだこりゃ」ENDです。

これは人気になるわけですね(笑)

でも、ゲームやっていて、思い入れが大きければ大きいほど、

これは違和感を覚えるかもしれませんね。

キャラが全然違う・・・と。

とくに酷かったのは烏丸ちとせ。

4期にしか登場しませんでしたが、他の5人はそれなりに原作準拠のキャラでした。

しかし、ちとせだけは違いましたね。

融通の効かないあのくそまじめな性格はどこへ??

と言うほどの黒性格。

これだけはちょっと違和感だったかな。

でも、それを補っても余りあるネタの数々でしたね。

 そして・・・びっくりした4期の最終回。

これって、最初から4期やることを前提で作っていたのかなぁ・・・・

もし、3期までで終わっていたらあの4期の最終回は無かった訳ですよね。

いやぁ、驚きました。

エンジェル隊は実は・・・・というオチ。

よくやるネタとは言え、ここまで引っ張ってきたのはお見事で、本当に最後だね。と思わせる、

(ギャラクシーエンジェルというアニメにおいては)最高の最終回だったのではないでしょうか。

内容は、ここでは敢えて書きませんので、

ギャラクシーエンジェルという作品を過去に視たことがあって、4期最終回を視ていない方は、

タイムシフトで4期最終回だけでも視ると良いかもしれません。

結構感動しますよ・・・というより、しんみり来ますよ。

 で、もしアニメしか視たことなく、ギャラクシーエンジェルという作品が面白いと思ったのでしたら、

是非ともゲームをプレイすることをオススメ致します。

その作品は

 

 

 

の3本。私はPCでプレイしましたが、PCはWindowsxp迄の対応なので、

PS2用のゲームの方が良いかもしれません。

xpユーザーは中古ショップやヤフオク・楽天等で探すと格安で手に入りますよ。

ヤフオク

楽天

サクラ大戦と同じ、恋愛アドベンチャーパートと戦闘シミュレーションパートがあり、

主人公タクト・マイヤーズと各ヒロイン達との親密度を上げていきます。

最後の戦いはタクトと、プレイヤーが選んだメインヒロインの舞台になります。

1作目よりも2作目のmoonlit lovers、そして、大感動なのは3作目の eternal lovers。

ラストは涙無くてはプレイできません。

本当にすばらしい作品に仕上がっています。

私の中では、今までプレイしてきたゲームの中でのツートップが今もって

サクラ大戦1~4 と ギャラクシーエンジェル初期3部作

です。

だまされたと思って是非プレイしていただけると、

大げさな表現でないことがわかっていただけるかと、

勝手に思っています。

どちらにしてもこの8月、ブルーレイBOXが発売になるギャラクシーエンジェル。

楽しい作品だったことがわかり、そして、視ることができ、とても良かったです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

 

 ワンクリックいただけると励みになります

 

 

 

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第1話 感想 | トップページ | うぽって!! 第2話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事