フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« うぽって!! 第5話 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第18話 感想 »

2012年5月 6日 (日)

2012 SUPER GT 痛車チーム達(初音ミク・mirai・イカ娘・エヴァ・音々・マッハ号)

 2011年、SUPER GTで旋風を巻き起こした「痛車ブーム」。

それまでも痛車は走っていたがほとんどが相手にされない、下位の方だった(スポットで鏡音リン・レンを使ったMOLAを除く)。

しかし、ついにスーパーラップに出てきたり、表彰台に乗ったり、優勝したり、あげくにはチャンピオンになってしまったと言うことでは、2011年がまさにエポックメイキングな年だったのではないかと思います。

 

2011年の痛車に関しては、過去のブログ

SUPER GT 痛車チームたち(初音ミク・イカ娘・エヴァ・ハルヒ・マッハ号)

 

にて。

 

・・・・そして年が変わって2012年。

このブームがそのまま続くかと言えば、そうはいかないのがSUPER GT。

ということで、今年の痛車達をまとめてみました。

(情報はSUPER GT オフィシャルページ

を参考にしました。)



カーNo.0 GSR 初音ミク BMW

 ・仕様車種:BMW Z4 GT3

 ・チーム名:GSR&Studie with TeamUKYO

 ・ドライバー(敬称略 前がメインドライバー):谷口 信輝/片岡 龍也

 ・チームオフィシャルHP↓

 

 

 言わずもがな去年のチャンピオンナンバー0のマシン(ナンバー1はGT500のチャンピオンが使う)。

連覇のために連れてきたBドライバーは、なんと去年はGT500でSC430のドライバーをしていた片岡龍也選手!!

谷口選手とはスーパー耐久でのコンビでお互いを知っている仲。よくぞ来てくれました!という感じです。

今年は各チームの実力が拮抗しているので、ドライバーの実力がその差に出てきますね。

第1戦・2戦ともまさにそんな感じ。今のところ敵はカーナンバー11、JIMゲイナーのアウディですね。

 このチームは個人スポンサーのお金がかなり入っていて、それが活動資金の一部になっています。

去年は最終16056人。今年は2戦の時点で4050人でした。昨年は富士の時点で3670人。

今年の方がペース早いかな?がんばれ!GSR初音ミク!!

 

・マシン

今年からBMWオフィシャルチームに!カラーリングは去年と似ていますが、

ミクちゃんが大人っぽいのから、かわいい表情になりましたね。

あと、少しボディがワイドになり、直線番長からコーナリングマシンになりました。

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・RQ

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

カーNo.4 GSR ProjectMirai BMW

 ・仕様車種:BMW Z4 GT3

 ・チーム名:GSR&Studie with TeamUKYO

 ・ドライバー(敬称略 前がメインドライバー):番場 琢/佐々木 雅弘

 ・チームオフィシャルHP↓

 

 

 今年のGSRはなんと2台体制。0号車が去年のチャンピオンなら、

こちらの4号車は「車」自体が去年のチャンピオンカー。

SEGAがニンテンドー3DSソフト「Project Mirai」発売のプロモートにてスポンサー参戦。

メインドライバーは昨年のチャンピオンドライバーの番場琢選手と佐々木雅弘選手の2010年GSRドライバーコンビ。

 残念ながら1・2戦共に予選でクラッシュがあり、成績はいまいち。でも決勝は共に完走しているので、今後に期待ですね。

毎回番場選手にはサインをいただいているのですが、今年は頂き損ないました。というよりGSRのピット混みすぎ。今や人気チームになってしまいました・・・・。

 ・マシン

えっと、本来のボンネットは私の過去のブログ

か、公式ページ

をご覧ください(笑)。

今回は予選のクラッシュのため、無塗装のカーボンボディに寄せ書きという、レアフォームでした!!

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・RQ

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



カーNo.27 PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ

 ・仕様車種:Ferrari F430 GTC

 ・チーム名:LMP MOTORSPORT

 ・ドライバー(敬称略 前がメインドライバー):山岸 大/井口 卓人

 ・チームオフィシャルHP↓

 

 

 イカ娘がスーパーGTに侵略した去年から早1年。

1年だけかと思ったら、2年目も侵略は進んでいました。ポニーキャニオンさんGJ!!

OVAのDVD付きコミックが発売されますものね。

でも、去年はやってきた水島努監督も、金元寿子さんも、今年は富士に来ませんでした。

・・・ま、仕方ないですよねf^_^;。

 今年はフェラーリにとって厳しい年になりそうです。それは後述のマッハ号も同じ。

なんとかがんばって、優勝とは言いませんので表彰台に乗ってくれると嬉しいです。

GT500から井口卓人選手も来たので楽しみにしています。

・マシン

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 ※去年書かれた原作安部先生のサインも健在!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 ・RQ

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

カーNo.2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電

 ・仕様車種:紫電 MC/RT-16

 ・チーム名:Cars Tokai Dream28

 ・ドライバー(敬称略 前がメインドライバー):高橋 一穂/加藤 寛規

 ・チームオフィシャルHP↓

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 映画も絶好調なエヴァンゲリオン。痛車と言っても車にはエヴァのキャラはいない。

カラーリングが初号機のまんまになっています。キャラ達は外で待ってるイベント用のトレーラーの壁面に。

痛いのはトレーラーなのでした(笑)。車は去年で終わりだと思われた紫電。

かっこいいですよね。富士では初音ミクに続く2位でフィニッシュ!!表彰台のワンツーが痛車組でした。

 ・マシン

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・RQ

ピットウォークの時、エヴァのRQ人気有りすぎて、近づけませんでした。

混みすぎ・・・。ということでピットビルの上からパシャリ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

カーNo.48 DIJON音々CALLAWAYワコーズED

 ・仕様車種:CALLAWAY CORVETTE Z06R GT3

 ・チーム名:DIJON Racing

 ・ドライバー(敬称略 前がメインドライバー):高森 博士/密山 祥吾

 ・チームオフィシャルHP↓

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

 

 忘れもしません。去年私が痛車のブログを書いたときに、DIJONレーシングの高森博士選手からコメントをいただいた

のでした。

 そして、その高森選手、去年のシビックワンメイクレース、東日本シリーズのチャンピオン

になられました。

今回のピットウォークでは音々ちゃん(ねおんちゃんと読みます。ねねちゃんではありません)のTシャツ着て見えました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 このチーム、去年は「ハルヒレーシングチーム」として参戦していました。

また、スーパー耐久では「IS~Infinite Stratos」の痛車で参戦していました。

今年は大阪日本橋の萌えキャラ「音々ちゃん」

です。かわいいですね~。

 車はアメ車のコルベット。残念ながら2戦とも完走できていません。

富士ではスターティンググリッドにも並びませんでした。

その件については高森博士ドライバーのブログ

にて詳細が載っています。

セパンを一休みして再スタートのこと、2012年は始まったばかり。これからが楽しみです。

 ・マシン

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 ・RQ

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

カーNo.5 マッハGoGoGo車検Ferrari458

 ・仕様車種:Ferrari458 Italia GT3

 ・チーム名:TEAM MACH

 ・ドライバー(敬称略 前がメインドライバー):玉中 哲二/植田 正幸

 ・チームオフィシャルHP↓

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

去年までのVemacから今年はフェラーリ458に変更。

ドアに大きく「ナンバー5」のロゴが入り、アニメのマッハ号の雰囲気に近くなりました。

 去年の第6戦の富士、スーパーラップ進出で初めて流れたアニメ・マッハGoGoGo!のテーマソング。

今年はもっとたくさん聴きたいどころか、表彰台も期待したいのですが・・・・

 こちらもナンバー4のProject Miraiのごとく1戦・2戦とクラッシュ続きです。

そして、ハンデが重い、尚かつヨコハマタイヤではタイヤのデータがほとんど無いといわれるフェラーリ458。

逆に苦しい展開がこの先も続きそうです。

がんばれ!マッハ先輩!!

 ・マシン

今回の予選クラッシュで決勝はリタイヤ。マッハ号はかわいそうな姿になってしまいました。

ということで、マッハ号の写真はありません。

実際、フェラーリ458のマッハ号はリアルにアニメのマッハ号のようでかっこいいです。

その勇姿は、オーナー兼ドライバーの田中哲二さんのブログ記事

でご確認ください。

かわいそうな姿のマッハ号

も・・・・

 ・RQ

 

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

 

人気ブログランキングへ

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 ワンクリックいただけると励みになります

 

 

« うぽって!! 第5話 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第18話 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

カーレース」カテゴリの記事