フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« FC2ブログ様にトラックバックが飛ばない(回答) | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第7話 感想 »

2012年5月26日 (土)

さんかれあ 第6話迄 感想

私、ほんとに死んじゃったんだなぁって。でもなんだかとっても幸せな感じがします。
古谷君ありがとう。あなたに会えたから私もこうして自由になれました。

でもおまえは・・・このままだといつか腐敗してしまって・・・そしてやがては・・・このままでは・・・

腐敗を完全に食い止めるられる方法なんてあるんだろうか。
礼弥の望みを叶えながら、維持し続ける方法なんて・・・・


さんかれあ 3rdインプレッション 6話迄

ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 3話迄

メインブログはこちら

↓公式HP
O0680086011899291500

OP:nano.RIPE「絵空事」。

やっとこの歌を聴くと「さんかれあ」って感じになってきました。
nano.RIPE、「花咲くいろは」のイメージが強かったですね。本当に。
このパターンはULTRA-PRISMの歌を聴くと侵略!イカ娘がすぐ頭に浮かぶのと同じですね。
一種のすりこみですね・・・・笑

●あらすじ  (2週遅れですが、ネタバレ注意)
・第4話「普通の・・・女の子・・・」

こんなこと・・・・
死んだのに・・・立ち上がった・・・立ち上がって私の元を去っていった・・・

礼弥が目の前で死に、しかもその後動いたのを見て浴室でうなされる礼弥の父親団一郎
散華家では礼弥が家でしたことになっていた。
そして、団一郎の恨みの矛先は降谷千紘に向いてしまった。

 

礼弥はその千紘の家にいた。
自分の傷口の腹を裁縫道具を使って自分で縫って。

痛みを感じないっていいですね~~

礼弥は自分が死んでしまったことより、ゾンビになったことをむしろ喜んでいた。
礼弥千紘にお願いすることは・・・

私が今まで出来なかった、普通の女の子としての全ての経験をさせてください。

だった。
次の日、蘭子や同級生の追求をごまかし、夕方帰宅した千紘が見たのは、

死後硬直が始まり、裸のまま動けなくなってきている礼弥だった。

このままほおっておくと徐々に肉体が腐っていって・・・一ヶ月後には白骨!!
なんとかしないと・・・・俺が礼弥の身体を守らないと!!

・第5話「ゾンビって・・・コトは・・・」

遺体の保存方法の本??

千紘は礼弥の死後硬直を止めるため、いろいろ調べ、試す。
中学生の妹萌路がそう言う本を持っていること自体、この家の人達はおかしいのですが(笑)。

夜になれば硬直は解けるだろうと、礼弥を押し入れに隠し、普通の生活を始める千紘。
とはいえ、休日のため家族総出で寺の掃除。礼弥にかまう余裕がない。

蘇生丸

死者を生き返らせる薬(作り方の本)は、なんとじいちゃんの茹五郎が作ったのだった。

そして・・・遊びに来た蘭子に、礼弥千紘の家にいることがばれてしまう。
その上蘭子は礼弥に襲われ、さらに慌てて部屋に入って来た千紘にも!!

キスをしてしまうゾンビ礼弥だったのだ。

・第6話「あなたに・・・出会えたから」

 蘭子は礼弥がゾンビであることに気づいてしまった。

人殺しぃ~!あんた、ついに実験のために人殺しまでするなんて!!

驚き、千紘に怒る蘭子。
一方礼弥はばーぶと一緒にアジサイの葉を食べることで、正気を取り戻した。
ゾンビにはアジサイの毒素が効くらしい。
しかし、茹五郎じいちゃんは言う。

蘇生丸は完璧ではない。
腐敗の進行を遅らせることはできても、止めることは出来ない。

礼弥のことは結局家族にばれてしまう。
だが、寛大な父親のおかげ?で、礼弥を降谷家に住まわせることが出来るようになる。

おれ、あいつの責任を取る必要があるんだ!!

それを知ってショックを受ける蘭子。従姉だけど蘭子も千紘が好きなのですね。

あの人手強いな・・・・

一方礼弥も千紘を好きになる。
しかし、正気をなくしてキスをしていたことは覚えていなかった。
礼弥と蘭子、お互いの気持ちは女同士わかってしまったらしい・・・・。

2人は夜一緒に散歩をする。

礼弥とばーぶ、
彼らはもう、俺たちとは違う存在なわけで・・・つまり、もう生きてはいないわけで・・・
それはなんだか不思議な光景だった。

人にもゾンビにも、同じ時間が流れているんだ・・・・

私、ほんとに死んじゃったんだなぁって。でもなんだかとっても幸せな感じがします。
古谷君ありがとう。あなたに会えたから私もこうして自由になれました。

でもおまえは・・・このままだといつか腐敗してしまって・・・そしてやがては・・・このままでは・・・

腐敗を完全に食い止めるられる方法なんてあるんだろうか。
礼弥の望みを叶えながら、維持し続ける方法なんて・・・・

考えながら歩く千紘。
ところが車にひかれそうになり、礼弥に突き飛ばされて怪我をしてしまう。
殺菌と称し、その傷口を舐めてあげる礼弥だった・・・・

●感想

痛みを感じない、熱い・冷たいもわからない。味覚もない。
トイレに行きたくもならないし、眠くもならない。
脳のリミッターがはずれているからとても力が強い。

そんなゾンビの特性を持つさんかれあちゃん。

 そして、本来ならば最高の萌えシチュエーションで有るはずなのに、
生前の礼弥と約束をしてしまったため、礼弥を一日でも長くゾンビ状態にする責任を負ってしまった千紘。

 んでもって、端から見れば狂ってるが、千紘のパーソナリティでは最高のカップルに見えてしまい、
従姉なのに千紘が大好きな蘭子は焦る。

・・・・妙な三角関係が形成されましたねぇ・・・・

 そして次回はその蘭子と千紘の物語っぽいです。
どう見ても蘭子ちゃん不利ですものね。
千紘は従姉の姉ちゃんとしか見ていないでしょうし・・・・

他の作品の定番通り

幼なじみは負けフラグ

なのか・・・・?
それとも、身内だから大逆転フラグなのか。

でも・・・申し訳ないですが、私は礼弥ちゃんがかわいすぎですので、
蘭子ちゃんに勝ち目はないです(笑)。

その礼弥。
今の状態で彼女はどれほどの間ゾンビのままでいられるのでしょうか。
ゾンビ状態延命できる鍵を握っているのは間違えなく茹五郎じいちゃん。

また、いつまでも監視の状態で放っておかないだろう散華家団一郎。

いや~~、面白くなってきました。
いろいろな伏線とかたくさんある上に、原作進行中ですので、
是非ともBD・DVD売れて欲しいですね。気が早いですが2期が気になります。

※予告の井口裕香さん(降谷萌路役)のしゃべりより。

・萌路の名前の元になったなったゾンビで有名な映画監督がわかるかな?
正解はみんな「ロメロ」です。 →ジョージ・A・ロメロ(代表作:ゾンビ)

・降谷千紘の名前の由来になったゾンビで有名な映画監督の名前がわかるかな?
「フルチ」で調べてみるメロ。 →ルシオ・フルチ(代表作:サンゲリア)
  →この「サンゲリア」が「さんかれあ」の名前の元になったのでしょうね。

これからもこの手の謎かけがあるのかな?
 ・・・というよりもうすでにWikiに書いてあるんだけどね・・・・f^_^;

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« FC2ブログ様にトラックバックが飛ばない(回答) | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第7話 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

次回はアニメオリジナルらしい蘭子回ですね。
私は礼弥より蘭子なので・・・嬉しかったです。

礼弥がゾンビになって危うさが有って、先が気になるストーリーですね。
設定的にはゾンビになったけれど、何も解決していない。
それどころか、問題山積みの様に思えて、どうなるのか、気になる展開です。

そして出番の少ない萌路が予告で大変なことになってます。
中の人的には萌路では喋りたい欲求が溜まるだろうな・・・とか考えてます。

>ぬる~くまったりとさん
ぬる~くまったりとさんは蘭子ちゃん派ですか。
それは失礼致しました。私も蘭子ちゃん好きなんですが、礼弥のキャラクターの方がより自分のツボでして(笑)。
やはり7話はその蘭子ちゃん回ですか。
ぬる~くまったりとさんが嬉しかったということは良い回だったのですね。
これは来週が楽しみです(#^.^#)。
 それにしても展開遅いですよね。まるで2クール作品のような・・・・
なんとなく風呂敷広げるだけ広げて、そのうちの一つ・二つ決着つけて終了・・・って気がしてしました。
この作品も2期フラグたてて終わりそうですよね・・・このストーリーの進み具合ですと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54762753

この記事へのトラックバック一覧です: さんかれあ 第6話迄 感想:

» さんかれあ TBS(5/10)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 あなたに・・・出会えたから 公式サイトから正気を失い蘭子に襲いかかった礼弥は、そこへ飛び込んできた千紘の唇を奪ってしまった!! 夢にまで見た「ゾンビっ娘との萌えシチュエーション」がいきな り叶ってしまった千紘だったが、もちろん浮かれている場合ではない。なんとかして礼弥の意識を取り戻さなくては。蘭子に蘇世丸の開発者(らしい)茹五郎 じーちゃんを連れてきてもらうが……。はたして千紘はゾンビを作り出してしまった責任をとって、礼弥を救うことができるのか!? 礼弥にキスされた千紘。蘭子に見られてしまう... [続きを読む]

» さんかれあ 第6話「あなたに…出会えたから」感想! [くろくろDictionary]
さんかれあ 第5話「ゾンビって…コトは…」&第6話「あなたに…出会えたから」 昨日・今日で第5話・第6話を消化。 というわけでまとめて感想! ゾンビになった礼弥は、死後硬直が始まり… このまま放って...... [続きを読む]

» さんかれあ 第6話 [日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)]
「あなたに…出会えたから」 これからも私の体大切に扱って下さいね♪ [続きを読む]

» ◎さんかれあ第5話「ゾンビって…コトは…」 [ぺろぺろキャンディー]
=自宅チヒロ;死後硬直を起こしているレアの体。このままでは腐っていってしまう。;維持する方法をみつけないと。〓翌日 メロ:遺体の保存方法の本?あれは、旧友に貸したままだ... [続きを読む]

» ◎さんかれあ第6話「あなたに…出会えたから」 [ぺろぺろキャンディー]
→ワンコの悲鳴をきいて部屋に戻るとレアに忠される。 ワンコ:どういうことよチヒロ!なんでサンカさんがいるのよ! :それに大怪我してるじゃないの!このこ、ゾンビなのね。:... [続きを読む]

« FC2ブログ様にトラックバックが飛ばない(回答) | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第7話 感想 »