フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 黄昏乙女×アムネジア 第6話 感想 | トップページ | アクエリオンEVOL 第20話迄 感想 »

2012年5月18日 (金)

非公認戦隊アキバレンジャー 第6話 感想

非公認、ついに特撮で言う「中の人」

スーツアクターが実名で登場!!

歴代のレッドを演じられた新堀和男さん出演!!
これは・・・・

戦隊物版東映映画村 !!

東映東京撮影所 会社見学で重妄想!!

思いっきりカオス展開!!
ネタの宝庫!!
アニメ端の私はさすがにネタについて行けない・・・のですが、
それなのに・・・

おもしろい!!!

 だからきっと、特撮大好きな方にはきっと神回だったのではないかと。
もちろん特撮そんなに詳しくなくても、映像で結構フォローしてくれていますから、
2・3回視たらわかるネタが多々ありますし、何度視ても楽しめます。笑えます!!

O0686059911910316277

そして、衝撃のラスト!

マルシーナ・・・・おまえ、妄想じゃなかったのか!!???

物語の折り返し、一気に動くストーリー!!
どうやら葉加瀬紘世博士と、マルシーナはなにか関わりが有りそうです・・・

非公認戦隊アキバレンジャー 5thインプレッション 6話

ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話
4thインプレッション 5話迄

  バンダイチャンネル配信ページ 期間限定無料
   2~6話:5月22日(火)11:59迄無料
   ついに他の作品同様最新話一週間無料になる模様!!
  未見の方はお急ぎください!!!

 
↓公式HP
O0800039611910120591

↓にじよめ学園ズキューーン葵HP
O0425025711965529156

●あらすじ (ネタバレ注意)
「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」
O0281032711968684222

大変だぁ~~~!!

佐々木ポンポコデリバリー(S.P.D.)に依頼された商品に
東映東京撮影所宛の荷物が!!

赤木は早速配達に行くが、一緒に勉強と言って美月も連れ出す。

一方ゆめりあはイベルジオンの儀式(気分転換)で一人アキバへ。
ところがそこで悪徳チケット販売に遭遇する。

なんと現れたのは係長
下北沢ホヤ(cv松野太紀)
イマジネーションが強い、グレーゾーンな敵だった。
(さすがに三ツ矢雄二さんは使えなかったかw)


妄想vsイマジネーションの戦い、なんとイマジネーションの勝ち。
アキバレンジャーは敗れてしまう。

妄想を更にアップさせるべく(立て前)、赤木美月は荷物配達後も東映東京撮影所の中を探検する。

そこで出会う、歴代のレッドを演じた伝説のスーツアクター「新堀和男 」に出会う(本物)。

食いついたのは赤木ではなく美月!
新堀に指導を仰ぐ!!

アキバ!?もう新しいレンジャーやってるの?

名乗りの動きには、全部の基礎が入っているんだよ!
いい加減にしていたら、その後の戦いが決まらないだろう!!!

新堀による美月の特訓が始まった!!

流れてないから決められないんだ!!
面つけたら、ほとんど見えないぞ!心の目だ!心眼で戦え!

常にカメラを意識すること!映像の世界はカメラに写ったことが全て!!

・・・メタ過ぎるwww

特訓の成果が現れた頃、またもや現れる下北沢ホヤ。
ピンチのイエローを助けに入るブルーは今までのアキバブルーとは全然違っていた!!

そしてまたもや始まる

重妄想 vs イマジネーショングレーゾーン

の戦い。
しかし今度は東映東京撮影所で見学・特訓した分アキバレンジャーの方が上だった!!
鳥人戦隊ジェットマンのレッドホークからもらった空を飛ぶ「大それた力」で、下北沢ホヤは敗北する。

 ところがその妄想の中、マルシーナは学校で「はかせひろよ博士」の名前を見つける

これは・・・・

時空がゆがむ妄想世界。はかせひろよ博士の子供の時書いた絵を持って、マルシーナは動く。

なんと、妄想の世界ではなく、現実の世界にマルシーナが現れたのだ!!

いったいこれはどういうことだ!!???

今日は挨拶だけにしといてあげる、いずれまた会いましょう。亀有まで!!
  
公式トリビア によると、亀有は穂花さんのアドリブだったようでw)

タクシーで消えるマルシーナ。
そしてオチは、佐々木ポンポコデリバリーから勝手に荷物を持ち出して配達した赤木君に「喝!!」

O0609037111920479448

●感想

いやぁ~~~カオスでした。

かといってついて行けないかというとそうでもなく、ちゃんと物語についていけましたし、楽しめました。

セーラー服と網タイとスーツと機関銃

には大爆笑してしまいました。どうせだったら「カ・イ・カ・ン」もやってくれたら良かったのに。
「エ・ク・ス・タ・シ・ー」だった・・・同じ東映とはいえ、使ってはダメだったのね(笑)

心の目で戦え!そうですよね、新堀さん。

いや、ブルーそれ解釈間違えてる(笑)。でも結果良しですかね。

アニメ好きが制作会社・スタジオ見学すると感激するとおり、
今回は特撮好きな方には歓喜きわまりない回だったでしょうね。
東映東京撮影所内を動くのですが、その赤木の行動が、まさにファンそのものの動きをするのです。
勝手に進入するところなんか、普通の子供向け作品では御法度。
「良い子は見ちゃダメ」作品だからこそ出来るネタですよね。

そしてびっくりのストーリー展開。

マルシーナが現実の世界に現れてしまいました。
これは、劇中にそれらしい表現が有ったように、妄想の世界からやってきてしまったのか?

それとも元々は現実の世界にいて、マルシーナも重妄想して戦っていたのか?

葉加瀬紘世博士との関わりが気になりますね。
葉加瀬紘世博士も、意味も無くMMZ-01(萌え萌えズキューーン)を開発したのではないでしょうから、
その理由がマルシーナなのか、それとも全然関係がないのか・・・・

この辺りの話はもう少し後半に展開するかと思いきや、全12話の折り返し地点で早くも盛り上げてくるとは!!

残り6話、いや、来週の7話が楽しみでなりません。
BS朝日が視られる方は今晩オンエアーなんですよね。うらやましい~~。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります



そこあに

« 黄昏乙女×アムネジア 第6話 感想 | トップページ | アクエリオンEVOL 第20話迄 感想 »

特撮・ドラマ」カテゴリの記事