フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第7話 感想 | トップページ | FC2ブログ様にトラックバックが飛ばない(回答) »

2012年5月25日 (金)

黄昏乙女×アムネジア 第7話 感想

忘れたくない!
 
いや、思い出したくない!!
 
いつまで見えないフリをしているつもり?
 
私も夕子、あなたの過去・あなたの心・あなたの影!!

 

黄昏乙女×アムネジア 4thインプレッション 7話

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 5話迄
3rdインプレッション 6話

メインブログはこちら

↓公式HP
Img01

↓キャラクター紹介ページ
O0528035011919810925_3


●あらすじ (ネタバレ注意)
20120521_111430bmp

今日もいろいろある学校の怪談話を解決していく貞一小此木
・・・といってもほとんどが夕子さん原因なんですが・・・・

最近は貞一君にべたべた状態の夕子さん。
貞一も何かがおかしいと思い始めていた。

 そして、小此木が貞一と仲良くしているところを見ると・・・
不機嫌になるだけじゃなく、ついに八つ当たりをするようになってきた夕子さん。

ピアノの椅子を蹴飛ばし、一緒に食べている小此木の弁当の卵焼きをはね飛ばした。

人は変わらない・・・何度も同じ事を繰り返す。

霧江に言う悪霊。それで気づく霧江

やはり・・・あいつは・・・・

影夕子。

恨み・憎しみ・怒り・悲しみ・・・・それはあの夕子さんとは無縁のもの。
そう・・・影夕子はもう一人の夕子

あらゆる嫌なことをもう一つの人格に背負わせて自分を守る。

果たして霧江の仮定は当たっていた。
霧江・貞一・夕子の前に突然現れる影夕子

いつまで見えないフリをしているつもり??
私も夕子、あなたの過去・あなたの心・あなたの影!

影夕子はそう夕子に言う。否定する夕子だったが・・・・

60年前この学園に起きた、たたりによる?疫病。
呪い石に書かれていた庚夕子の名前から、
夕子は人柱になっただろうということがわかる。

そうやって忘れるの?
あなたが綺麗なのは私に全部押しつけたから。

影夕子は夕子に迫る。

思い出さないとあなたはまた同じ事を繰り返すだけ。
また私に押しつけてしまうの?
また全部忘れてしまうの?

夕子の核心に迫る影夕子。

それから逃れるためなのか、
ついに夕子は階段から貞一を突き落とし、大怪我をさせてしまう。

そして・・・それ以降貞一のことをすっかり忘れてしまった夕子だった・・・

あら、あなたもしかして、私のことが見えるの?
ごめんなさい・・・わたし、あなたのこと忘れてしまったのかもしれない。

あなたはだぁれ?

T02200128_0734042811944217078

●感想

思った通りの展開になってきました。定番展開ですね。
いや面白いです!!
この手の作品はこうでなくっちゃ。

夕子さんがかわいくてかわいくて夕子さん萌えであればあるほど、
こういった負の感情が出てくると面白くなってきます。
C3のフィア・イン・キューブやサヴェレンティー・パーフェクションドールもこんな感じ。
大沼心監督こういうの多いですし、演出が私個人には合ってます。

今回の夕子さんはマジ幽霊でしたね・・・・

かわいいと言うより完全に貞一に取り憑いている状態。
貞一本人も気づいてきてましたね。

そして、学園に今もいる悪霊は、夕子が嫌なことを忘れてしまったために、
その忘却部分が怨念となって現れた幽霊。
夕子さんが分裂していたわけですね。

なので、夕子さんは絶対に悪霊にならない!!
その代わり、どんどんと増えていく夕子の負の感情が、
影夕子をどんどんと大きな悪霊に育てていく。

というか、影夕子の方は良い迷惑ですよね。
自分はそんな役回りばかりで、挙げ句の果てに悪霊扱い(事実上悪霊)ですからね。
どっかのブラック★ロックシューターみたいに痛みや苦しみを引き受ける慈善家で無い限り、そりゃあ悪霊になりますよ(笑)。

今回ついに夕子さんは貞一君を忘れてしまいました。
ということは貞一君に対する嫉妬心も影夕子が持って行ったということです。
(忘れたというのが演技じゃなければ)

貞一がそこからまた同じように夕子さんと仲良くなっても、
また途中で嫉妬が生まれ、それを忘れてしまうであろう夕子さん。

永遠と同じ事の繰り返しになりますね。

当然そうはならない、いやさせないために、貞一・霧江はこの後どういう対策を取るのでしょうか。

影夕子を倒すのか?
それとも影夕子と夕子さんを一つにして本当の夕子さんを出すのか?

なんか連載続行中の原作作品とは思えない、ばしっと話の決着がつきそうな展開です。
これは残り5話がますます楽しみになってきました。

でも、大沼心監督だからなぁ・・・C3・バカテス同様2期フラグたてて終わらせるんだろうなぁ・・・
最終回に新キャラ出してきたりして・・・苦笑

●閑話休題:そのC3、そろそろ最終巻の5巻がレンタル開始です。
テレビ未放映の13話が収録されているので、レンタル開始が楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第7話 感想 | トップページ | FC2ブログ様にトラックバックが飛ばない(回答) »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

このネタが最後でなく途中で描くのは良いですが最終回が今から気になりますよね。
完全な老婆心ですが・・・
大沼監督の作風は次期シリーズが作りやすいと言うことで有りかなとは思います、
 しかし作品の完成度を考えると弱くなるのが残念ですね。

今期最高ヒロインの呼び声が高い夕子さん。
学校で貞一君と逢える時間って10時間程度で逢えない時間の方が長いのですよね。
そう考えると土日は一人佇む夕子さんが切ない。

>ぬる~くまったりとさん
>逢えない時間の方が長いのですよね。
そうなんですよね。しかも影夕子曰く、初めて人を好きになったというレベルの純愛夕子さん。
男女がつきあい始めた頃っていつも一緒にいたいぐらいべたべたしますから、
そうしてみるとおっしゃるとおり夕子さん、切ないですね。

私もこの辺りのネタがクライマックスになると思っていましたから、
ここでこの話が出てくるのがいいなあと思う反面、最終回が今からとっても気になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54763672

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏乙女×アムネジア 第7話 感想:

» 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(5/20)#07 [ぬる~くまったりと]
七ノ怪 忘却乙女 音楽室のピアノに悪霊退散とお札で 祓う貞一。これで夜中にピアノが弾けなくて詰まらないと夕子。良い暇潰しだったのに。これから夜中にも貞一に付き合ってもらうから。今度個人的に降魔術を教えて欲しいと話す、ももえ。嫉妬して椅子を倒す夕子。 霧絵には今も見える悪霊。毎朝校門で貞一を待つ夕子。今朝は体操服姿。貞一の体育の授業に参加する夕子。周りには見えないので不思議な動きのバスケットボール。貞一も一人でもがいているように見える。クラスでも膝の上に座っている夕子。何かがおかしいと思う貞一。お昼は... [続きを読む]

» 黄昏乙女×アムネジア 第7話 『忘却乙女』 [こいさんの放送中アニメの感想]
遂に現れた影夕子。霧江の気のせいかとも思ったおっかない夕子、通称影夕子。確かに彼女は存在した!そしてその存在する理由も明らかになった回でした。 そしてこれまで語られていた夕子さん絡みの怪談。これらの伏線が一点に集約しつつある。話の根幹に近づいた回でもありました。 一緒に居ちゃダメ?こんな顔されて断れる男が居るだろうか、いや無い、絶対に無い!!(強烈な反語) 。そんな訳で今日も貞一は夕子さんとイチャイチャ学園生活を送っている。これ気をつけないと貞一が一人でブツブツ... [続きを読む]

» ◎黄昏乙女×アムネジア七ノ怪「忘却乙女」 [ぺろぺろキャンディー]
=音楽室モモカ:ピアノが勝手に→ユウコさんが引いてた貞一:悪霊下がるんだ!:もう大丈夫だよ。夜に勝手になったりしないよ。 ユ:え?もう弾いちゃだめなの? モ:尊敬です。... [続きを読む]

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第7話 感想 | トップページ | FC2ブログ様にトラックバックが飛ばない(回答) »