フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 謎の彼女X 第8話迄 感想 | トップページ | 王様のホームタウン 第3巻(完結) 原秀則著 感想 ・・・そして町おこしとは? »

2012年5月31日 (木)

非公認戦隊アキバレンジャー 第8話 感想

だめだ・・・・・22分笑い転げてましたwww
ずっと声出して笑っていましたwww

最後の1分だけシリアスだったwww

最高に酷い回でしたwww

大爆笑という意味で前回とは違う神回!!!

O0686059911910316277


テロップチャーンス!!

ホントにやってますしwww
そして、これからは作品内でテロップを見るとテロップチャンスとしか思えなくなってしまいました。

 

ぶったね!父さんにもぶたれたこry)
 アムロwww

まったくwww 関智一さんwww
アルパカの声役だけじゃなくて東映の守衛さんで顔出し出演してるしwww
そして・・・9話には堂々と出てくるんだwww


んでもって最後に出てきた謎の男:矢尾一樹さん!!
本人ですかwww
多分この人がラスボス=葉加瀬紘世博士のお父さんツヅキタケヒロですね。

 「にじよめ学園ズキューーン葵」を作っている制作会社「STUDI BELL VILLAGE」
直訳するとスタジオ鈴村!!
そして、公式トリビア によると八尾一樹さん・関智一さん・松本梨香さん呼んだのは
プロダクションBELL VILLAGEとか(笑)。鈴村監督すご過ぎるwww

 んでもってセーラームーンのパチモンみたいな作品「魔女化面ルナセーラ」で当たらないスタジオ名は・・・
アニメ工房とらいあんぐる。
でも、こちらのほうがちゃんと志持って一生懸命がんばっているスタジオなのでした・・・元ネタは何処だ?

 そしてED、ゆめりあの語りは・・・・ゆめりあの中の人荻野可鈴さんの実話 だったのです!!

もう!!楽しくて仕方がありません!!!

んでもって、MMZ-01(萌え萌えズキューーン)、9月発売決定!!
12600円!!完全変形するとなると、高いが安い!?

ズキューーン葵こと市川葵のcvは十夜月朱里(とよづきしゅり)
ゆめりあ曰くミステリアスボイスクイーン。

イベントには出ず、雑誌やホームページでも顔は明かさない謎の美人声優でござる!!

もちろんOPを歌うのも十夜月朱里。
この十夜月朱里、言わずものがな本当のcvは内田真礼さん(=葉加瀬紘世博士役)

Clarisですか??(笑)

もちろんOPを歌うのも十夜月朱里。
この十夜月朱里、言わずものがな本当のcvは内田真礼さん(=葉加瀬紘世博士役)

ゆめりあ!!そいつはすぐそばにいる!!!(笑)

非公認戦隊アキバレンジャー 7thインプレッション 8話

ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話
4thインプレッション 5話迄
5thインプレッション 6話
6thインプレッション 7話

バンダイチャンネル配信ページ 1話・最新話一週間無料

画像入りの同じブログはこちら
 
公式HP
O0800039611910120591

にじよめ学園ズキューーン葵HP
O0425025711965529156

アバンのオープニング気合い入りすぎ!!
フルで見たいです~~~!!!

そして、葵の主題歌だしてるレコード会社・・・・


本コロソピ(大爆笑)www

そして、こちらは一足先に発売開始!!!

発売日以降思いっきりヘビーローテーションしています。
!、!、アンチのレス
!、!、気にしすぎて
!、!、晩ご飯、喉をとおらな~い~~♪

いつかは日曜の朝日浴びるのさ~~♪

●あらすじ (ネタバレ注意)
「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」
20120529_191256bmp

 突如かかってきた東映塚田英明Pからの電話。
それは、アキバレンジャーを取材したいという申し込みだった。
しかし、それを何故か断る葉加瀬紘世博士

どうしても納得いかない赤木美月ゆめりあの3人は東映に乗り込み、
自分から名乗り出て売り込むことにする。

 しかし、塚田Pからの電話、実はマルシーナの声色でのでっち上げだった。
なので、東映に乗り込んでも入り口で門前払いになってしまう。
がっかりする3人の前に現れる係長「月島アルパカ(cv関智一)」

秋葉原を「もんじゃタウン(ナンジャタウンwww)」にするのが目的。

重妄想した3人は、妄想をフルに働かせ現実世界で戦おうと試みるが、
この月島アルパカがことのほか弱い!!
そこで敵の特訓を始め3人。
(正座して説教とか、特訓内容とか・・・酷すぎるwww・・・どっちが悪なのかわからんwww)

特訓の成果で腹黒くなった月島アルパカだったが、
結局は素直な3人には効かなかった。

その上初めて名乗りを成功させ、妄想力アップしたアキバレンジャー
ついに月島アルパカとセットで妄想から現実に移動してしまう。

一気にテンションが上がった3人は、大それた力の3アイテムを合体させ
新アイテムまでも作り上げてしまった。

それを影からみるマルシーナと、謎の男(矢尾一樹)だった・・・・・

 一方葉加瀬紘世博士は、父の消息を追い、大学・制作スタジオを回り歩く。
そこで、マルシーナのデザインはにじよめ学園ズキューーン葵の敵キャラのボスデザインだったことを知る。
だが、葉加瀬紘世の父ツヅキタケヒロは、
デザインの傾向や人間関係等でいろいろ有って作品から外されてしまった事を知る。

没になったキャラクター。
私に預けられた、葵の姿の萌え萌えズキューーン。
アキバ征服が目的のステマ乙。
そして、現実に現れたマルシーナ。
これらから導き出される答えは・・・・

・・・・まさか・・・お父さんは・・・・
              (次回に続く)

O0609037111920479448

 

●感想

これは単純に考えると、葉加瀬紘世博士の父ツヅキタケヒロは、
自分を追い出した業界に復讐するためか、それともどうしても自分の世界を実現したかったのか、
どちらかの理由で娘にMMZ-01を託し、アニメの世界で出来ないのなら
現実でそれをやってやろう!!
という展開っぽいですね。マッドサイエンティスト・・・というより究極超人あ~るの成原博士っぽいです。

さて、8話の間で、特撮作品のネタにかなり強くなってしまった自分がいます(笑)。
なるほど!スーツアクターってそうなのね、テロップチャンス、納得!!
火薬OKの場所とだめなところでは名乗りの後ろの演出が違う・・・などなど数えるときりがありません。

これは、うぽって!!のミリタリーネタにも通じるところがあって、
作品を視ていることによりいつの間にかそのマニアックな世界に引き込まれているということですね・・・

今回は正直休憩回だと思っていました。
実際ストーリー的にはそうでしたが(実質のフラグ立て回)、
内容の面白さは全然違いました。面白すぎです。

とにかく全てにちりばめられたネタの数々!!
そして、松本梨香さんに続いて、声だけじゃなく顔出ししてきた関智一さんと、
ラスボス臭プンプンの矢尾一樹さん。
人ことも声出さなかっただけに一体どんな声で演じられるのか、本当に楽しみです。

こんな所もアニメ好きがはまっていく原因の一つなのでしょうね。

 そこあに

先週そこあに増刊号で非公認戦隊アキバレンジャー特集が有りました。
いや~~、マニアックなネタの嵐でおもしろかったです。

・投稿原文(採用されました)
子供の頃は好きでしたが、正直言いまして、私はここ何十年と特撮作品を視ていなかったです。
最後に視たのは中学生の時でしょうか・・・・
それがネットでの評判でふと視てしまったことにより、このアキバレンジャーにどっぷりはまってしまいました。
私がはまったからという訳ではありませんが、この作品、特撮好きな方々にはもちろんですが、
深夜アニメ好きな人間のツボも見事に押さえていると思います。
 にじよめ学園ズッキューーン葵やイタッシャーロボなんかはまさに深夜アニメのノリ。
そして、偶然とはいえ葉加瀬紘世博士役の内田真礼さんが今期アニメさんかれあのヒロイン役とダブるところも、
この作品が新規特撮ファンを獲得した・・・いや、子供の頃特撮を視ていたアニメファンを特撮に戻したと言っても過言ではないと思います。
だって私・・・レンタル屋でゴーカイジャーとデカレンジャー借りてしまいましたもの。
しかもシナリオがすばらしい!超展開の7話以降、これから先がどうなるのか楽しみで仕方ありません。

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります


« 謎の彼女X 第8話迄 感想 | トップページ | 王様のホームタウン 第3巻(完結) 原秀則著 感想 ・・・そして町おこしとは? »

特撮・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54836609

この記事へのトラックバック一覧です: 非公認戦隊アキバレンジャー 第8話 感想:

» 非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」 [真・天文台]
このままズキューン葵で30分もありだったのにw 「これだから痛いファンは!」と痛 [続きを読む]

» 非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」 [MAGI☆の日記]
非公認戦隊アキバレンジャーの第8話を見ました。 第8話 痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点 葉加瀬のもとに東映のプロデューサーである塚田さんから電話がかかってくるのだが、取材要求を断って...... [続きを読む]

« 謎の彼女X 第8話迄 感想 | トップページ | 王様のホームタウン 第3巻(完結) 原秀則著 感想 ・・・そして町おこしとは? »