フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第21話 感想 | トップページ | 謎の彼女X 第8話迄 感想 »

2012年5月29日 (火)

豪華寝台列車 ななつ星 in九州

昨日JR九州より発表が有りました。

↓公式HP
Logo

日本経済新聞電子版より 
2012/5/29 0:14
JR九州、来年10月に豪華寝台列車を運行開始

九 州旅客鉄道(JR九州)は28日、九州を一周する豪華寝台列車「ななつ星in九州」を来年10月から運行すると発表した。観光や食事がセットで、3泊4日 のプランが38万~55万円、1泊2日が15万~22万円。両プランとも週1回ずつ運行する。旅行商品として今年10月から国内外で販売する。車両など総 投資額は30億円。

 3泊4日のプランは午後1時ごろ博多駅を出発し、由布院(大分県)や鹿児島、阿蘇(熊本県)などをバスも併用して周遊。日向灘(宮崎県)の日の出も見られる。

 列車は8両編成(乗客定員28人)で、スイート12室とデラックススイート2室を用意。食事を取るダイニング車両とバーカウンターやピアノなどをそろえたラウンジ車両を連結している。地元の旬の食材を使った料理を提供するほか、ラウンジでは伝統芸能なども観賞できる。

 車両の外観は古代漆のようにツヤのある深い赤色をベースに、金色の星のマークをあしらった。JR九州の唐池恒二社長は同日の発表会で「新しい鉄道の旅をつくる挑戦だ。自然、食、歴史など九州最上級の和のおもてなしを提供したい」と語った。

Train_info_big_gaikan

Train_info_big_salon02_2 Train_info_big_sweet01

Train_info_big_dxsweet02_2

 これは楽しみです。

 坂道のアポロンの記事でも書いたとおり、寝台列車は衰退の一途。

 ブルートレインとして残っているのは北斗星のみ。
電車寝台特急として始めたサンライズ瀬戸・出雲もそれ以降増えないところをみるとぱっとしない。

人気のあるのは豪華寝台特急のカシオペア・トワイライトエクスプレス。
そう言う中で、九州一周旅行を豪華寝台列車でとは、考えましたね。

だいたい料金がハンパ無いです。いくら観光がついているとはいえ、
3泊4日のプランが38万~55万円
1泊2日が15万~22万円
そして、8両編成の列車を定員たった28名で使うという贅沢さ。

でも・・・ご年配の方ばかりになりそうですね(苦笑)

どちらにしても運行開始は来年10月。
できれば見に行きたい(乗りたいけど乗れない(苦笑))です。

Course34_map

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります


« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第21話 感想 | トップページ | 謎の彼女X 第8話迄 感想 »

鉄道関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54828800

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華寝台列車 ななつ星 in九州:

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第21話 感想 | トップページ | 謎の彼女X 第8話迄 感想 »