フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 這いよれ!ニャル子さん 第6話迄 感想 | トップページ | うぽって!! 第7話 感想 »

2012年5月20日 (日)

ブログ開設のご案内

 今まで

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
URL:  http://ameblo.jp/kameyuu2002/

というブログをアメブロにて書いておりました。

ところが、5月15日付でアメブロがトラックバックを廃止いたしました。

ブログを始めた後、トラックバックという仕組みを知り、
そしてトラックバックによって、他のブロガー様のブログを読み、
コメントもいただけるようになりました。
大切なブログ仲間です。

そのトラックバックが無くなったので、ブログの引越を考えました。
が、私のブログはリンクが多々貼ってあるため、春アニメの最中に引っ越すのは・・・
というのと、アメブロに慣れてしまっているのもあり、即移転というのも・・・
ということを考えた結果、トラックバック対応のサブブログ(ミラーブログ)を作ることにし、
ここに開設致しました。

今後はこちらの方にトラックバックをいただけると幸いです。
今までトラックバックさせていただきましたブロガー様、
これからはこのブログよりトラックバックさせていただきますので、
何卒よろしくお願いいたします。

また、今のところはアメブロをメインにしていますが、
春アニメが終了し、夏アニメが始まる頃をめどに、メインとミラーを入れ替える予定です。
(ココログの方をメインにする予定)

なので、サブと言いましても、将来はメインブログになる予定ですので、
こちらをブックマークいただいても問題ございません。

今までのブログは、
ココログ開設特典のブログ引越し機能を使用しました。

 ブログにはってある過去の記事や、
これからの記事でも、アメブロメイン時の記事内リンクは
アメブロの記事へ飛んでしまうことをご容赦ください。

 結構主観が入ってしまう、こんなブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                    2012/5/20  管理人 かめラスカル

« 這いよれ!ニャル子さん 第6話迄 感想 | トップページ | うぽって!! 第7話 感想 »

ご案内 (お読みください)」カテゴリの記事

コメント

サブブログ開設おめでとうございます。
公式FAQに、引っ越し申請すればコピーしてもらえるような記述が
 ありますから、利用してみては如何ですか?

>ぬる~くまったりとさん
コメントありがとうございます。
はい。ココログに引越申請して、今日めでたく引越完了した次第です。
そのままこちらをメインにしようかと思いましたが、いかんせん春アニメが中途半端なので、それが終わるまではこちらをミラーにしようと・・・
これからもよろしくお願いいたします。

お邪魔します

こちらの方にお引越しされるんですね 了解しました^^
ブックマークさせてもらいますので、今後とも宜しくお願い致します

すみません、一つ質問してもよいでしょうか(汗
ブログを引っ越した際にはアメブロの方はそのままの形で残るものなんでしょうか?
引越し作業と言うものがイマイチ理解できてなくて(A;´・ω・)

>日影さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

私もそれを心配したのですが、ココログの引越ツールはアメブロのデータそのままで、
今まで書いたブログ記事がまるっと移行してくれました。
ただ、カテゴリーだけはリセットされてしまいました。

絵のデータもそのまま来てくれたので、ありがたいです。
アメブロのデータも残っていて、アメブロもそのまま更新が出来ます。

本来は日影さんと同じように、即こちらをメインに・・・と思ったのですが、
いかんせん春アニメの途中。たとえばモーレツ宇宙海賊の10話リンクはアメブロに行って20話リンクはココログに・・・となってしまうのは・・・と思い、
春アニメ終わるまではアメブロで更新→ココログへコピーでいこうかと。
夏アニメ以降はココログで更新→アメブロにコピーしていく予定です。
よろしくお願いいたします。

教えてくださってありがとうございます!!

データも残ってくれるんですね!
それが心配でとりあえずミラーの方をメインにしようと思ったんです
あと、アメブロさんにも仲良くさせてもらってる方もいらっしゃるので、ログイン出来ないのも困るなぁ…
と、思ってしまって><;

もう少し様子見て引越しするか、このままで行くか決めたいと思います

ありがとうございます 助かりました^ω^

>日影さん
 わたしも同じで、今回のご案内させいただいたらアメブロのペタ友達さんから
「寂しい」というお言葉もいただきました。
日影さんより遥かに短い、たった一年しかやっていないのにありがたいことです。
 なので、日影さん同様、やはりアメブロをさくっとやめるのは出来ないです・・・・
可能であれば、二つのブログ同時進行でいけたらなって思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54739005

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設のご案内:

« 這いよれ!ニャル子さん 第6話迄 感想 | トップページ | うぽって!! 第7話 感想 »