フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第20話迄 感想 | トップページ | FC2ブログ様にトラックバックが飛びません・・・・ »

2012年5月23日 (水)

咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第7話迄 感想

まだだよ!穏ちゃんはあきらめない!
それはみんなが知ってるはずだよ!!

おい!終わらないうちにそう言う事口に出すなよアナウンサー!!

あいつの面見ろ。むしろ、なにか始まってるぜぇ

そして・・・・・

ワハハとステルスモモキターーーーーーーーーー!

咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 
                  4thインプレッション 7話迄


アニメ 咲~Saki~ 感想ブログ

ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 4話迄
3rdインプレッション 5話

画像入りメインブログはこちら

公式HP
O0570055311905687989

ついに発売になったオープニング主題歌「MIRACLE RUSH」
山口朗彦さん作曲のアニソンはやっぱりいですね~~~。
ハズレがありません!!


●あらすじ (ネタバレ注意)

暖かい色の牌、来て、暖かいの・・・・もっと来て・・・・

姉ちゃんの能力は暖かい牌(赤い色が有る牌)が集まるというものだった。
寒がりさんは暖かいのを好むってか・・・

 ところが千里山のフナQこと船久保は、宥の能力を「中」と「萬子」が集まる能力と勘違いしていた。
最初のうちはあがれていた千里山の次鋒

二条泉はこの勘違いでに振り込んでしまう。

※赤い色の牌が来やすいというのは、結構読みにくいですよね。
間6ソー待ちとか、4・7ピン待ちとか、暖かい牌で待っているとは限らなくなりますしね。
単純に萬子染めならわかりやすいですが・・・・そう思って降りるとアニメ内みたいに策子であがられる。

ロン!タンヤオ三色ドラ1!12000です!!

玄ちゃんよりはるかに読みにくいですよ。これは。
結果、次鋒戦は(次鋒戦だけで見ると)宥姉ちゃんがトップ。
しかし阿知賀は玄のマイナスが響いていて次鋒戦も最下位のまま。

中堅戦は新子憧。そして千里山女子は江口セーラ(cv能登有沙)

の鳴き麻雀。しかも絶妙の鳴き。解説曰く相当うまいとのこと。
どんどんと上がり、点差を縮めていく憧。

一方セーラの方は大物上がり。

3900(ザンク)を3回刻むより、12000をあがる方が好きやねん!!

結果として中堅戦はこの2人のワン・ツー。
千里山女子はぶっちぎり1位。
阿知賀女子は準決勝進出可能な2位へと順位を上げる。

副将戦。阿知賀は鷺森 灼
灼のおばあちゃんはボウリング場を経営していて、手伝いをしている灼を笑顔で送り出してくれた。
 千里山女子の副将フナQこと船久保 浩子は灼の闘牌傾向を分析しきれず様子見。
それは副将戦戦っても同じだった。視聴者の私も同じでした。

時折みせる不可解な打牌・・・・

フナQの灼研究は準決勝も続く・・・


大将戦。いよいよ
高鴨 穏乃登場!!
・・・しかし、南3局の土壇場でハネ満を振り込んでしまい、3位に後退する。

オーラス、最悪の配牌から穏乃はあきらめず組み立てていき、ダマハネの高め逆転手をはる。
ところが安手同順で高めがでてしまい・・・・

みんながショックを受ける中だが・・・それでも穏乃はあきらめず手を変えていく。
山越しのチートイツで劔谷に直撃。逆転で2位。準決勝進出がきまる。

その準決勝・・・
宮永照のいる最強の東東京・白糸台高校、
北九州最強の福岡・進道寺(九州最強は鹿児島永水女子)、
そして今回9万点も差をつけられた千里山女子。

阿知賀が勝ち進むのは「論外」
そして準決勝は・・・レジェンド赤土晴絵が高校時代越えられなかった壁。

その夜、気分転換にラーメンを食べるべく外出した5人が偶然会ったのは・・・

長野鶴賀学園の消える1年生、ステルスモモ!!

と、ワハハ!!

●感想

ワハハキターーーーーーーーーー!
個人的に咲1期で一番好きなキャラです!!

麻雀の打ち方とかでは加治木ゆみや部長竹井久の方が好きなんですけどね。
キャラではワハハです。
・・・・なんて名前だったっけ?
蒲原 智美(かんばら さとみ)です(笑)

なんか予告視ると鶴賀が絡んできそうですね。
そのうえ池田ァ!もでてたので、風越女子も?
これで長野決勝戦4校全てが阿知賀に絡んでくるという・・・

それにしても赤土晴絵さん、なんの役にも立ってない・・・f^_^;。
しかも穏乃の時、真っ先にあきらめ顔だったし・・・・。
あんたが解説の
三尋木 咏(みひろぎ うた)プロみたいに言わないといけないのに・・・
 
なにかレジェンド的な秘策でもあるのかと思ったけど、やはり準決勝敗退の器なのかなぁ。
そんなにトラウマが大きいのですかね。


しかし、ペース早いですね。
もう少し2回戦話数かけてやるのかなって思ったのですが、
灼と穏乃の二人がまさかAパートで終了するとは思いませんでした。

この作品、決勝はやらない(やれない)筈なので、準決勝終了で最終回の筈。
1期咲~Saki~の決勝戦が9話~19話の11話かけてやってるので、
そう考えると残り5話でも少ないと言えば少ないですが・・・・
今までのペースをみると尺が余ってしまいそうに思えてしまいますf^_^;。

この先、さてさてどういう展開が待っているのでしょうか・・・

来週の咲~Saki~阿知賀編は特番のため一週休み。
もしかして全11話!?
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

 

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第20話迄 感想 | トップページ | FC2ブログ様にトラックバックが飛びません・・・・ »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

Studio五組制作」カテゴリの記事

コメント

そうですよね、加治木、竹井の打ち方こそ強いと思いますよね。
この二人が個人戦代表なら良かったのですが・・・

敦賀のワハハ部長、誰も名前を憶えていない・・・調べないと分からない。
赤土晴絵のポジションが微妙ですねぇ。
10年振りに県代表に育てた手腕は素晴らしい、トップクラスの実力で
 部員を鍛えたのは評価できます。
ただ戦略や対策が弱く見えるのは、経験不足から?
それとも個人のトラウマが未だ強く残っている設定で克服するストーリーが待っているの?と思いますよねぇ。

多分に外伝なので?1期メンバーが顔見世するのは嬉しいですよね。

>ぬる~くまったりとさん
久しぶりにワハハみて、嬉しかったとどうじに・・・名前なんだったっけ?
となりましたよ(笑)
その上鶴賀の(元)部長ですしね。愛すべきキャラです。

 この作品、能力で強いキャラと、実力で強いキャラ、
そしてデジタル派の3パターンに見事に分かれますよね。

レジェンド赤土さんは、監督(顧問)というよりコーチですよね。
強くなる練習方法や鍛え方は知っているが、勝ち方や戦法は知らない。
この辺りが実業団でも今イチ勝ちきれないトラウマになってるのではないのでしょうかね。
でも、阿知賀のメンバーが勝ち上がることでそのトラウマって・・・本当に解けるのかなぁf^_^;。

それにしても、おっしゃるとおり1期メンバーが出てくると本当盛り上がりますね。
それほど1期のキャラ達は見事に掘り下げられていたと言えるのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54762676

この記事へのトラックバック一覧です: 咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第7話迄 感想:

» 咲-saki-阿知賀編 テレ東(5/20)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 信念 公式サイトから一度は最下位まで落ち込んでしまった阿知賀女子麻雀部だが、次鋒の宥、中堅の憧が意地を見せてなんとか2位まで浮上。しかし副将戦では劔谷の選手が絶好調 で勢いのある和了が炸裂。灼は凌ぐ麻雀で3位に後退するが2位との差はほんの僅か。千里山女子のトップ通過は不動となり、決勝進出枠として残された2位の 座を賭けて、穏乃が大将戦に挑む!しかし後半戦の南3局でダマの跳満にまさかの放銃。2位との点差が大きく開いた状態で最終局を迎えてしまった。 2位浮上、やったね。でも稼ぎ負けた。あと宜しく... [続きを読む]

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話「信念」 [空 と 夏 の 間 ...]
灼ちゃんの家はボーリング場です♪  なので ロンの時もボーリング投げで打っちゃいますw 卓上の牌が ストライク~でバラバラになっちゃいそうですよ( ̄▽ ̄;) 劔谷の帰国子女の子も活躍し あまり点数変わらず終了(´・ω・`) 千里山の船久保にも これだけでは灼ちゃんの異常体質は見極めつかずw いやいや ボーリング投げなとこが すでに、おかしいです! ... [続きを読む]

» 咲 阿知賀編 7話 [アニメ・マンガ]
7話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「信念」 さぁーアラタの試合が始まりました!! おばあちゃん子のアラタは、 東京に行く前におばあちゃんと 祖母 「優勝するんだよ」 アラタ 「…努力する」 こんな会話を交わしていた!! 「上級生は3人ともおかしい」と 千里山からのセリフからどんな対局になるのか? 地区予選と全国合わせて5試合しか アラタ達のデータがない・・・ その程度で傾向が明確になる 松実姉妹が異常である!! だが、プレイングからは 確かに... [続きを読む]

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話 『信念』 [こいさんの放送中アニメの感想]
謎の副将X。さて鷺森灼がどんな麻雀を見せるか。謎のままでした。まさかの副将戦省略。 灼とおばあちゃんの回想シーン。何故か神戸の劔谷高校の回想シーン。これらを流している内に終わった。ここでまた省略すんの!?そしてフナQこと千里山の船久保の実力は全く分からずじまい。 いや流石に大将戦に尺を取ったんだろう。ここから大逆転の濃密ドラマが始まるはず。勿論高鴨隠乃の能力がここで大公開!!そして千里山の大将は一体どんな手合いなのか。 南三局です。工エェェ(´... [続きを読む]

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話「信念」 [のらりんすけっち]
劔谷高校プッシュ描写! …負けフラグだった 副将戦の時点で千里山の1位抜けはほぼ確定。 2位に入るのは劔谷かそれとも阿知賀かという状況。 越谷が蚊帳の外過ぎて^^; 肝心の麻雀シーンは ダイジェスト...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話 「信念」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・全力丘 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 一度は最下位まで落ち込んでしまった阿知賀女子麻雀部だが、次鋒の宥、中堅の憧が意地を見...... [続きを読む]

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第7話 信念 [ゲーム漬け]
控室に戻る憧は、灼と途中で会い、言葉を交わします。 大健闘で2位浮上に貢献した憧ですが、セーラに稼ぎ負けた事は悔しいよう。 「後よろしく!」と灼に託し、灼も「努力する ... [続きを読む]

» 咲阿知賀編7話 しぶとく!太く!諦めない麻雀!! [うっかりトーちゃんのま〜ったり日記]
咲阿知賀編7話を見ました。 いや〜、良かったですね! 劔谷高校の森垣友香ちゃんな!! よろ!! 歴史と伝統のある劔谷高校麻雀部に入ってきた帰国子女。 挨拶が軽っ!! どちらかというと大人しく礼儀正しい生徒が集まる劔谷高校に入った元気キャラ。 彼女が部に馴染めるかを疑問視する2年生依藤さんですが、 部長の 古塚梢さんは、むしろ変わらなくてはいけないのは自分達かもしれないと語ります。 ..... [続きを読む]

» 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 [ボヘミアンな京都住まい]
今回の見所は、やっぱ照の営業スマイルですかねぇ〜?(笑) この整列での出迎え、ほとんど体育会系のノリw しとらす的には灼の打ち筋をもっと見てみたかったのですが、この分なら下手すると本編決勝までお預けでしょうか?(流れからして千里山が上がることは無さそうですし白糸台と共に決勝に上がるのは消去法でいっても阿知賀なんだろうな、たぶん)いったいどれほど待たされることやら・・・(苦笑)。 1クールしかない阿知賀編は進行が駆け足に見えて個々のエピソードの描写も薄まってしまいがちになりますが、とりあえず阿知賀の面... [続きを読む]

» 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 [無限回廊幻想記譚]
中堅戦は阿知賀女子学院の新子憧の活躍によって二位へ浮上するも、憧以上に千里山女子 [続きを読む]

» 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 [ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版]]
今回の見所は、やっぱ照の営業スマイルですかねぇ〜?(笑) ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki-achiga/side-a_07/ [続きを読む]

» 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第7局「信念」 [ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]]
今回の見所は、やっぱ照の営業スマイルですかねぇ~?(笑) ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/saki-achiga/side-a_07/ [続きを読む]

» 咲-Saki-阿知賀編 第7話「信念」感想! [くろくろDictionary]
咲-Saki-阿知賀編 第7局「信念」 副将戦! 憧から灼に交代。 2位に浮上はしたけど、まだまだ油断ならない状況! 副将戦開始早々、劔谷に親倍をあがられて3位に転落…。 「阿知賀の上級生は、3人...... [続きを読む]

» ◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第7話「信念」 [ぺろぺろキャンディー]
ш廊下アラタ:二位浮上やったね。アコ:でも、稼ぎ負けた。あとよろしく。Щリュウカ:なんであの子は、手袋してるん? セーラ:ボーリング場経営してるからって。:実家の宣伝か... [続きを読む]

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第20話迄 感想 | トップページ | FC2ブログ様にトラックバックが飛びません・・・・ »