フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第23話 感想 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 第10話 感想 »

2012年6月13日 (水)

謎の彼女X 第10話迄 感想

お互い独占欲が強く嫉妬心が強いカップル。

そこに飛び込んでくる初恋の女の子・・・早川愛香

椿君の彼女のよだれって、どんな味がするの?

なんかすごく甘くて、なんていうかとても・・・・

でも残念ね。
私のだって、もしかしたらとぉ・・・っても甘いかもしれないのに

文化祭は修羅場と化す・・・のか?


謎の彼女X 5thインプレッション 10話迄

ファーストインプレッション 3話迄
2ndインプレッション 4話
3rdインプレッション 6話迄
4thインプレッション 8話迄

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
O0360048211929745960

画像入りの同じ記事はメインブログのこちら


●あらすじ  (ネタバレ注意)

どうしたのその頭、すごい寝癖ね。

寝癖・・・?そんなにひどい?

すごい寝癖で登校してきた卜部を見て丘さんは彼女の髪をセットしてイメージチェンジをする。


目を出した髪型を見てクラスの女子だけじゃなく男子までも卜部をかわいいと言い出す。
それをみた椿は嫉妬の夕焼けの中(真っ赤っかでした)、
卜部に新しい髪型にするのやめてくれとお願いする。

椿君があの髪型を嫌だって言うなら、もうやめにするわ

そして、

椿くんに髪めちゃくちゃにされるのって、なんだかちょっと気持ちいいね

翌日、丘の髪の毛セットを断る卜部。
丘は一発で椿の嫉妬と見抜く。

椿君独占欲強そうだからね~

逆に卜部が髪の毛ぐちゃぐちゃにされたのを知り、自分も彼氏の上野にやってもらう。

あの2人、妙なことやってるのね・・・

そんなある日、一日だけイメチェンした卜部の写真を売りさばく同級生達。
それに嫉妬する椿君。
そして・・クラスメイト達の言葉でわかる意外な事実。

なあ、こうして見ると卜部って、今井百夏(いまいももか)に似てない?

どうやら卜部はアイドルの今井百夏に似ているらしい。
確認のため本屋へ行く椿君だが・・・写真集を見ると本当にそっくり。
ついつい今井百夏の写真集を買ってしまう。

上野→丘→卜部のルートでばれてしまう椿君。
写真集は卜部ちゃんのハサミで見事に切り刻まれましたとさ。

椿君は私の彼氏なんだから、私に似たアイドルなんか好きになる必要は無いと思うわ!!



あれ?椿君?偶然だね!!・・・・あ、髪切ったから、わからないか?

は・・・早川!?

当たり!

懲りもせず本屋で今井百夏の本を買う椿の前に現れたのは、
中学校時代好きで片思いしていた早川 愛香(はやかわあいか cv嶋村侑)だった。

 早川は実は中学時代椿が自分の事を好きなのを知っていた。
その椿君が私に気づかないとは・・・早川は椿に彼女が出来たんじゃないかと勘ぐる。
 ※椿・・・その態度では誰だってわかるぞ!!本能丸出しじゃwww

早川が髪の毛を切った理由は失恋。
慰められた早川は椿の前で泣くのだが・・・・その口から出ているよだれを見た椿は早川に舐めさせて欲しいと言う(おい!)
なんとそれをOKする早川(おいおい!!)
しかし、舐める土壇場で卜部の顔を思い出し、よだれを舐めるのをドタキャンする椿(おいおいおい!!!)
それで早川に彼女がいるのがばれてしまう。
しかもよだれが取り持つ仲であることも。



 早川は卜部に近づき、彼女の文化祭に招待する。
椿も文化祭にやってくると言って・・・・。

その椿には彼氏が復縁したがっていると嘘をついて、
文化祭の時1日だけ彼氏のフリをして欲しいと嘘のお願いをする。
椿は早川のためにOKするが、椿はそのことを卜部に嘘をついてしまう。

しかし、丘さんが上野と一緒に早川の学校の文化祭に行くことを知り、
椿が嘘をついていたのに気づく。丘さんも。

早川の学校の文化祭は仮想文化祭だった。
椿を待っていたのは・・・ウイッグで当時の長い髪にして中学時代の制服を着た、
大好きだったあの頃の早川だった。


椿を巡って現彼女と初恋の女の子の椿争奪戦、
戦慄の文化祭が始まる・・・・

次回クライマックス!「謎の文化祭」


●感想

9話、ニコ動のコメントを見てすごいと思ったのは、
今井百夏の写真集を卜部が見て、その後椿に、椿が一番好きな写真を選ばせたとき、
椿が選んだのは今井百夏の満面の笑みの写真だった。
当然そこで写真集は卜部のパンツはさみで切り刻まれるのですが、
ラストワンカットだけ切られなかった写真が写ります。

それは、あっかんべーしている写真。
・・・そう、6話 で椿君が卜部に「大切にするよ」といって財布の中に入れた
卜部のあっかんべー写真と同じシーンだった。

つまり、椿君はあっかんべーの写真を選べば良かったのだ。
そうすれば写真集は切り刻まれずに済んだのかもしれない。
だってあの表情がとっても好きで椿君が財布に入れて大切にしてくれたことが卜部は嬉しかったのだから。

女心がわからない椿君だったのでした。
・・・これに気づいた人、すげぇぇぇぇ!この演出が9話、真のオチだったとは!

原作もこのオチだったのかな?私原作はネカフェで一回読んだだけなので記憶がはっきりしません。

10話、ついに(1期の)ラスボス登場です!!

早川愛香。失恋したとはいえ、自分を好きだった椿君の今の恋路に話って入ってくるとは、
典型的な悪魔の女キャラの立ち位置です。

しかも椿の一番好きだった頃の格好とは・・・・まさに敵のツボを突いています。

それにしても椿君・・・中学校時代確かに好きな女の子の髪の毛拾って持ったり、
笛ふいたりしたいという衝動にかられますけどね・・・
それを口に出していってはいけません。どん引きされますよ。

ところが早川さん、どん引きしなかった。
それどころか自分のよだれを椿君に舐めてもらおうとするとは・・・

彼女は何故椿君に近づくのでしょうか。目的は?
自分はふられたのに、自分を好きだった当時片思いしてくれていた男の子には彼女が出来ていて幸せそうだったのに対する嫉妬?
それとも本当は椿君を好きで、卜部さんから椿君を奪おうとしているのか?
単なるレクリエーション?

自分は原作読んで知っているのですが、それでもどうなるか楽しみで仕方有りません。
(1回しか読んで無いので細かい記憶が曖昧になっているのもあります)

今までは純愛でしたが、クライマックスは女同士の戦い=修羅場になりそうです。

あと、9話で出てきたアイドル今井百夏。
彼女は、もしあるとすれば2期のラスボスです。

今井百夏さんのエピソードも是非とも視たいので・・・BD売れてくれないかな~(他人任せf^_^;)。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第23話 感想 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 第10話 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

なんと言うか安定して面白いですね。
涎を舐め合うのが普通と思えるほどにフェチが受け入れられる世界です。
実際にはあり得ないと思うけれど・・・
それに実質、3人で進行する世界に誰かが波紋を投げかけるストーリー、
 シンプルで王道的ですね。
早川さんが髪を切って悪戯するなんて・・・でも椿君が見ていたのを
 知っていたとは意外でした。

アッカンベェーの写真が切られなかったとは気づかなかったです。
今井百夏の写真集を買うのではなくて、卜部の写真を撮れば良いのに
 そうはならないのでしょうね・・・

最初に涎を見せて納得させれば後は大丈夫的な戦略?が見事に
 当たったのかもしれないです。

>ぬる~くまったりとさん
よだれ以外は本当に王道純愛ラブコメですよね。
なので大好きなんですが、この作品よだれのインパクトがなかったらこうまではまらなかったのでは・・・と思えてしまいます。
王道すぎて地味に見えてしまうのでは・・・ということで、コミュニケーションツールによだれを選んだ原作の植芝理一先生はすばらしいです。

9話のあっかんべー、私も当然気づきませんでした。テレビ放送が終わって、週末ニコ動で9話が配信され、それを視たときあったコメントで、おおおおお!と気づきました。
気づく人ってすごいですよね。だからアニメのこういった演出、侮れないし大好きなんです。小説では絶対出来ない手法ですよね。

あっかんべーの写真を選んで欲しかったのは卜部ちゃんの女心ですが、ぎゃくに椿君にしてみれば、卜部に写真を撮らせてくれと言った時も満面の笑顔の写真が欲しかったわけで・・・。あのとき満面の笑顔の写真を卜部ちゃんが撮らせていたら、椿君は今井百夏の写真集買わなかったんじゃなかったのかなって思いました。
似たものカップルですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54942641

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の彼女X 第10話迄 感想:

» 謎の彼女X TokyoMX(6/09)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 謎のアバンチュール 今井百花特集号を買う椿。卜部に切り刻まれないか不安。 本屋を出た所で呼び止められる。それは写真を捨てた彼女、早川愛香だった。 上野に彼女ができたよ。椿君は?居ないよ。 最近振られて髪を切ったらしい。中学時代に椿がいつも見ていたのを知っていた。なので髪を切っても直ぐに分かると思っていた。 後ろの席から見ているのを筆箱の鏡で見て 知っていた。髪ばかり見ていたよ。触りたいと思った?落ちていた髪の毛を持ち帰って匂いを嗅いだりした。私も好きな人のカップに口が当たる部分に 当てたこ... [続きを読む]

» 「謎の彼女X」 第10話 [HARIKYU の日記]
「謎の彼女X」第10話 2012/06/11須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/06/11名もなき詩人頂きました。ありがとうございます。 2012/06/12ctu19811201頂きました。ありがとうございます。 大波乱の幕開け? 「 ...... [続きを読む]

» ◎謎の彼女X第10話謎のアバンチュール [ぺろぺろキャンディー]
Ю本屋ツバ;今井モモカ特集号。今度は見つからないようにしよう。・・・?:ツバキ君、偶然だね。ツバ:早川! 早川:上野君や西田君、みんなどう?ツバ:相変わらずだよ。上野に... [続きを読む]

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第23話 感想 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 第10話 感想 »