フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第24話 感想 | トップページ | 咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第10話迄 感想 »

2012年6月20日 (水)

謎の彼女X 第11話感想

あー気絶しちゃったよ~~

でもなんか、顔すっごく嬉しそうww

そりゃあ、初恋の女の子と現彼女の全裸を同時に見ることが出来たらねぇ・・・

椿君って・・・ホントに男の子なのね!!

そりゃあ間違えなく!!男のロマンだよね!!


謎の彼女X クライマックスインプレッション 11話

ファーストインプレッション 3話迄
2ndインプレッション 4話
3rdインプレッション 6話迄
4thインプレッション 8話迄
5thインプレッション 10話迄

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
O0360048211929745960



●あらすじ 
 (ネタバレ注意)

 中学校時代の初恋の女の子早川 愛香に頼まれて文化祭の一日だけ彼女を演じることになった椿君。
仮想文化祭でなんと早川はその中学校時代の髪型・征服の格好をしてきた。

 一日仮想デートをしているところを偶然見つけたのは・・・・上野とデートでやってきていただった。
後を追いかけると・・・・

早川は椿を、文化祭で使っていない人気のない教室に誘い込んでいた!!

中学時代をフラッシュバック!!!
演技ではなく早川を抱きしめようとしてしまう。自分の本能と戦う椿www

早川は椿に自分の彼氏になって欲しいと言う!
椿に自分のよだれを舐めてから卜部か早川(自分)か選んでと!!

しかし、がんとして断る椿
・・・なのだがそこに乱入する、ダンボールロボット仮想でやってきた卜部美琴!!
卜部は、椿に目隠しをして、早川と卜部二人のよだれを舐めどちらがどちらか当てさせる。

ところが・・・勝負にならなかった!!

ロボット仮想のしたは全裸だったのだ!

速攻でわかる椿!
悔しい早川は卜部同様全裸になってよだれを舐めさせようとする・・・が、
その直前で早川の目に何故か涙が流れてしまう・・・

 早川の本当の気持ちをついた卜部と椿。
そして、早川のよだれを舐める卜部・・・・
本心を言った早川のよだれはとっても甘く、純粋なものに変わっていた。

早川は、ふられた彼氏の事を忘れられないでいただけだったのだ。

文化祭の後一緒に帰る道で卜部に謝る椿に、
卜部は自分の気持ちを伝える。

これからは自分がして欲しくないことは相手にもしないで欲しいわ。

卜部がキス未経験というのを知り、心から喜ぶ椿君。
そのよだれを卜部に舐められ・・・・

椿君って・・・ホントに男の子なのね!!

 


●感想

1期のラスボス早川愛香撃沈!!

この作品、全13話なんですね。
原作をネットカフェで読んだとき、ここがクライマックスで後はエピローグと思っていたので、
まだ2話あるというのは嬉しいです!!

それにしても頭に血ののぼった女の子は怖いですね~~~www
いくら誰も来ないであろうとはいえ、教室で全裸になるってのは・・・どこのエロゲですかwww

でもこの作品はそういう作品では無いので、
いかにあのシーンが壮絶な女の戦いだったのかがわかります。
まさに戦慄の文化祭です!!!

 アニメでは省略されましたが、原作では早川と彼氏はあの後よりを戻します。
方法は・・・パンツを脱いだ状態の早川がその人によだれを舐めさせ・・・
結果椿君と同じ症状になります(鼻血出してぶっ倒れる)。

それを見て、卜部と椿の絆と同じものがあると確信して、

よだれによる絆・・・そんなものがあるなんて・・・わたしもいつかそんな日がくるかしら。

この言葉の回収になるんですが・・・(次回このエピソードやったらネタバレでごめんなさい!!)
とにかくこれで初恋の相手より今の彼女の方が絆は強いことがわかりました。

この二人のよだれによる絆・・・・残り二話どんな風になるのか、
どういう風に締めくくるのか・・・・本当に楽しみです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります




そこあに

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第24話 感想 | トップページ | 咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第10話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

早川愛香との関係は逆で椿が思い出してフラフラと近づいてと
 思ってたら逆でした。
なんと肉食系の早川でした。
それから涎勝負はこの作品の鍵なので外せないのですね。
良い意味で予想を裏切られました。

ちょっと早川さんが裸で泣くのがちょっと気にはなりましたが・・・

>ぬる~くまったりとさん
椿君が好きなのを知っていて放置、自分がふられたから椿君とつきあっちゃおうなんて、本当早川さんは現代っ子の肉食系女子ですね。
でも相手が卜部ちゃんでは・・・相手が悪かったですね。
裸でよだれ勝負とは、本当良い意味で予想を裏切られました。

決着ついたら服着て良いようなものですが物語の流れでそのまま裸だったのでしょうね。というよりあの対決別に裸じゃなくても下着レベルで良かったのでは・・
つくづく視聴者サービスが良い作品だと思いました(笑)


 作品の根底コンセプトも然りなんですが、裸ヨダレ対決という発想自体、完全に逝っちゃってますね。(笑)
読者サービス満点の漫画家さんなんでしょうが、一度脳内回路を調べさせて欲しい。coldsweats01

>HARIKYUさん
本当、原作の植芝理一先生の脳内回路を調べてみたいです。
この先生、歳は40歳オーバーなので私とほぼ同じ年齢なのですが、
いやはや!!とてもそうは思えない発想の持ち主で!!
やはり傑作を作られる方というのはすごいなぁと感心します。
他の作品も機会があったら読んでみたいです。

・・・と、その前にアニメ後2話ですね。非常に楽しみです。

今晩BS11で再度見ましたが、やっぱりあれだけ涎の表現がいつも以上にあると異様さは感じますわなぁ…。(苦笑)
しかもやってる女子高生2人がオールヌードだし。(爆笑)
それに、その後の卜部の「ウッソだよ~」とあっかんべーと笑顔も破壊力満点でしたからね。
確実にブルーレイ売れるわ、この話の入った巻は。(ぉぃ)
しかし、出演女性声優陣からは不評だったらしいですね、この話。
ヌードが…って事じゃなくて、「昔の片想い人に誘われたらフラフラ着いてっちゃうのかよ」ってことらしいです。(苦笑)
でもさぁ、椿の弁明じゃないけどさ、男としてはしっぽ振っちゃいますよね…。
次回は「ギュッ」ですか。
どこを鷲掴みされるんでしょうか?

>ふれいくさん
逆によだれのあの表現がないと、どっかの昼メロみたいでどろどろストーリーなんですよね。
よだれのおかげで普通のラブコメに戻って来たとか(笑)
よだれがアブノーマル故に教室で2人の女子校生が素っ裸でも笑えてしまうぐらいの超越したレベルの高さ(笑)
よだれ交換は毎日しているのにファーストキスはまだだよっていう世界。
すごい作品だなった思います。

出演女性声優陣には不評だったんですか。さすが最近の肉食女子達(笑)

私にしてみれば、成人式やその後のクラス会とかでも小・中学校で好きだった女の子って気になりますよ。
しかもこんな性格の良い椿君なら、その早川の為に!ってなるのは当然かと。むしろちゃんと卜部ちゃんの事を思って絶対によだれ舐めなかった椿君の芯の強さに賞賛しても良いぐらいです。

女性声優陣、自分を早川にオーバーラップしたんじゃないですか?
自分のあざとい心の中を見透かされたようで・・・・だからこの回不評だったのでは(爆笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55003174

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の彼女X 第11話感想:

» 謎の彼女X TokyoMX(6/16)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 謎の文化祭 公式サイトから元彼に復縁を迫られて困っているという早川に頼まれ、椿は一日だけ早川の彼氏役を引き受けることに。 その後、卜部には黙ったまま、早川が通う星ノ瞳女学院の文化祭にやってきた椿。 はしゃぐ早川に困惑しつつ、彼氏を装って出し物を見て回るうちに人気のない教室へと案内される。 そんな2人の姿を、文化祭に遊びにきていた丘が目撃。仲よく歩く椿と早川が気になり、2人の後を追いかける。 中学時代の制服で長い髪で椿にぴったり くっつく早川さん。上野と一緒にやって来た丘、メイド喫茶で着替え... [続きを読む]

» 「謎の彼女X」 第11話 [HARIKYU の日記]
「謎の彼女X」 第11話 2012/06/17ヴァイス様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/06/17名もなき詩人様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/06/17須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/0 ...... [続きを読む]

» ◎謎の彼女X第11話謎の文化祭 [ぺろぺろキャンディー]
|彼女にウソをついて早川の文化祭にやってきた。|早川は中学の制服でやってきたわけで。凸文化祭ツバ:早川、そんなにくっつかなくても。 早川:今日一日だけは私の彼氏なんだか... [続きを読む]

« モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第24話 感想 | トップページ | 咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第10話迄 感想 »