フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« さんかれあ 第9話迄 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第1巻 感想 »

2012年6月17日 (日)

アクエリオンEVOL 第24話 感想

もう・・・めっちゃくちゃだーーーーーーー!!

最悪展開!!

前回ブログ書いたとき、次書くのはラストインプレッションかなって思ったのですが、
今回、個人的に余りに脚本が酷かったので、一言言いたくて感想書きます。

なので、今回はかなりdisってますので、ご気分を害す可能性がございます。
24話に感動された方は今回ブログを読まないようお願いします。

 この話を視たとき、1億5000万円の借金を子どもに押しつけて自分たちはいなくなった
だめな親の子どもの描かれたアニメ作品を一瞬思い出したなぁ・・・・

アマタ・ソラ = 綾崎ハヤテ

親だけみたら・・・当たらずとも遠からず・・・・

アクエリオンEVOL 2ndクライマックスインプレッション 24話

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 4話迄
3rdインプレッション 7話迄
4thインプレッション 8話
5thインプレッション 10話迄
6thインプレッション 14話迄
7thインプレッション 16話迄
8thインプレッション 20話迄
クライマックスインプレッション 23話迄

↓公式HP
T02200125_0800045311749827363

ニコニコ動画配信ページ

同メインブログはこちら

●あらすじ
  (ネタバレ注意)

神話型アクエリオンの封印が解けたことにより、異変が起きるヴェーガ(地球)。
アンディがもう一度次元ゲートを開けアルテアに飛び込む事を決意。

MIXを追い、夕日に向かって走るアクエリオンゲパルト(アンディ)。
   ※今回笑いはここだけ

見事次元ゲートを開き、飛び込むアンディ・カイエン・モロイのアクエリオンゲパルト。

ところがアルテアではすでに

イズモ・MIXY(MIX) vs 神話型アクエリオン(カグラ・ミコノ・ゼシカ(ミカゲ))

の戦いの真っ最中だった。

 一方次元ゲートから墜落して気を失っていたアマタは、母親アリシア(cv田中理恵)に起こされる。
アリシアは目をさましたのだった。

そこで聞かされる、父親の話。アマタの父親はイズモだった。
昔イズモがヴェーガに調査に来たときアリシアと恋に落ち、アマタが生まれたのだった。

その後、再度イズモが、今度はアルテアのためのレア・イグラーとしてアリシアを連れ出さざるを得なくなったとき、アリシアはアマタが危険な目に合わぬよう、アマタを置いてヴェーガに来たのだった。

 MIX相手に必死になるアクエリオンゲパルト(アンディ)。
応戦しながらも穴開け・穴埋めの不毛な戦いを懐かしく感じ始めるMIXY。

一方太陽の翼に手こずるイズモは、アルテアの力を使う技術・アルテアキャノンを撃つ。
それを知ったミカゲはアリシアを殺す。
その上慌ててアリシアを助けに行ったイズモを無限パンチで撃つ。

最後の力でソーラーアクエリオンをベクターに分裂させるが、
重傷のイズモアリシアの眠るところまで行き着くことなく、アマタの目の前で絶命する。

しかも・・・アイアンC・・・・
自分達がやってきたアルテアのエネルギーを吸う技術が女性を絶滅させていた事を知って。
死んだイズモの魂を迎えに来るアリシア

あなたのやってきたことは無駄じゃない。

アマタ、あなたも愛して。あなたの誰よりも大切な人を。

そう言って天に昇っていくアリシアとイズモだった。

めちゃくちゃだーーーーーーーーーーーー!!!



●感想

・私は自分の子供より、愛する人を選ぶわ!!

・俺は子供や妻より、自分の国・仕事を選ぶぜ!!

こんなお二人の間に生まれたアマタ・ソラ。
目の前で両親が亡くなり・・・

そして、その両親の魂が息子に最後に言った言葉は

あなたの生涯は決して無駄じゃない。だって、この世界にアマタを残した。
このコは必ず、二つの世界を。
アマタ、あなたは私達の愛の証。
あなたも愛して。あなたの誰よりも大切な人を。

自分たちは子供ほったらかして好きかってやってやがったくせに、
死ぬ寸前に。その自分たちの夢ややりたいことを全部子供に押しつけやがった!!
めちゃくちゃな親だーーーーーーーー!!!

自分の星の問題の為に隠し子を無視して奥さんをつれて行こうとする旦那。
旦那を取るか、子供を取るかで悩んだ結果旦那を取ったアリシア。

二人して子供を捨てたのに、一人でがんばって育ってきた子供に自分たちの夢を託しやがった!!
その上私達2人は(子供であるアマタよりも相手の方を)愛しあったわ。
だからアマタも好きな人を愛しなさいね~~~。

と捨てゼリフを残して2人とも死んでしまいました。

私はこんな親嫌だーーーー!!
人間としても嫌いだーーーー!!

まあ、アリシアの言葉からして、自分たちが酷いことをしているのは充分わかっていたみたいですから。
アリシアを女優にしたのはこういうことやらかしても許される職業だったからかも・・・(失言!すみません)

そのうえ・・・・アリシア、何で急に目覚めたの?あまりにもタイミングが良すぎます。
 しかも、アリシアは、カグラがアマタの分身というのを知っていました。
なんで知ってるの?次元ゲートの途中で気を失い、そのまま眠り姫になっていたんですよね?
狸寝入りしていたとしか・・・・・思えない(笑)

いや、参りました。
この作品、予想の斜め上を突っ走りすぎです。

 ところで、イズモはどうなんでしょうね?カグラは、ミカゲによって分裂した自分の息子の片割れって知っていたのですかね?アマタとカグラに対する対応が違いすぎるような気がするのですが。

ま、そんな事はどうでも良いです。
前回の創聖のアクエリオンとは全然違う、まあ、岡田磨里さんらしいと言えばらしいですが、
あり得ないほどめっちゃくちゃなドロドロ展開。
 (・・・原作が河森正治監督だからこの展開考えたのは河森監督かな?
  いや、めっちゃ岡田節出てるので多分岡田磨里さんでしょう。それも天災の方の。)

とにかく主要キャラ達・・・・
・アマタは捨てられた上に最後は両親目の前で死亡。ここでも捨てられる
・カグラはミカゲの差し金とはいえ自らの手で父親・母親を殺す
・ゼシカはアマタとの恋が成就しないばかりか身体までミカゲに乗っ取られもはやいない存在
・ユノハは好きな人が目の前で死亡して未亡人状態
・MIXは洗脳された上に女であることを捨てさせられる
・アンディは好きな相手が男になっていまい、例え恋が結ばれてもBL展開しか残っていない
・サザンカはシュレード様が亡くなり、ついにカイエン×シュレードが無くなる(これはまあいいかw)
と、まともな状態じゃないんですけど・・・・

これでどうやって収拾つけろと・・・。
ミカゲ殺したらOKというわけにも行かないですよね。
それすなわちゼシカの死亡になるわけですから。

話の落としどころが全然わからなくなってきました。
・・・と同時に、余りにも超展開・めちゃくちゃ展開過ぎてちょっとついて行けなくなってしまった自分がいます。

困りましたねーーーーー。

これの何処が神話じゃ!新しい物語じゃ!!
今回に限って言えば、神なんて何処にもいねぇじゃねえか。ええっ!?不動ZENさんよぉ!

・・・あ、嫉妬の堕天使、ミカゲがいましたね。
ミカゲの復讐物語なのですね。きっと。

ひねくれた愛、そして誰一人実らぬ愛。
だからこの作品、愛(LOVE)がひっくり返ってEVOLなのでしょう・・・・

・・・脚本家の頭もひねくれすぎてるんじゃない?



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« さんかれあ 第9話迄 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第1巻 感想 »

2012 冬アニメ」カテゴリの記事

コメント

アリシアはアルテア界とレアイグラ―の役割が危険かもしれないので、
 取り敢えずアマタは置いて行くつもりが・・・こうなったみたいですね。
結果としては酷い事になってしまいました。
誰もカグラを気にしないのも酷いですが・・・両親の事態を知って自滅とか?
ゼシカが不憫です、哀れです、彼女に救いは見えないですね今は。

多分アイアンシーを破壊してアルテア界にも女性が復活するのじゃないかな?
母なる大地、母性の吸収だから男性になるとか上手いこと言ってましたが・・・
ミカゲは許嫁のアポロニアスの復活だけが目的のような気がします。
そのカギを神話型アクエリアスが握っている?
此処からのまとめがどうなるか見ものです。

>ぬる~くまったりとさん
今回文章・内容が荒くて大変申し訳ありません。
あまりにもショックでしたので・・・

>取り敢えずアマタは置いて行くつもりが・・・こうなったみたいですね。
たぶんそうなのでしょうね。子供を危険にさらせたくない、主人(イズモ)の手助けが出来たならその後は戻って来るつもりだったのでしょう。
それにしても・・・アルテアにアリシアは子供を作りに行っているわけですから、冷静に考えると酷いですよね。行くアリシアもアリシアですが、アルテアのためとはいえ自分の愛した女性に別の男の子供を作らせようとするイズモもイズモ・・・・

とにかくまともに終われるような感じがしません。
これどうやって収拾つけるのでしょうね?
ブラック★ロックシューターのように綺麗にまとめてくださるのを期待して残り2話視たいと思っています。

今まで愛する作品が、いきなりの暴挙で感情が抑えられなくなったのだと
 思っております。
それも作品愛のためだと理解しています。
私と違って、好きな作品だけしか感想を書かれないのですから
 愛が深いのだと理解しております。

前回から裏切られ放しですから、言いたい事は吐き出して
 楽になりましょう。happy01
吐き出して、次を期待して待ちましょう。

>ぬる~くまったりとさん
ユノハとジンはストーリー展開上必然と思いましたが、
MIXの男化に疑問を持ち、ゼシカのかわいそうすぎる状況にう~ん・・・
と思っていた所にトドメのアマタ見捨て・カグラ両親殺しでしたからね・・・・

私結構主観で感想書いてしまうので、思わず爆発してしまいました。
コメントありがとうございます。

とにかくキャラクター達が納得する終わり方になって欲しいなって心から思います。
これだとだれも幸せになれない・・・・です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54977116

この記事へのトラックバック一覧です: アクエリオンEVOL 第24話 感想:

» アクエリオンEVOL テレ東(6/10)#24 [ぬる~くまったりと]
第24話 ephemera 公式サイトからカグラの咆哮に応え「神話型アクエリオン」がついに目覚める。ミコノ、ゼシカを従え、カグラが神話型アクエリオンに乗り込んだ。イズモはアフラ・グニス、MIXがミクシィ・グニスをそれぞれ操り、レア・イグラーを我が物にしようとするカグラの前に立ちはだかる――。その頃、地球では神話型アクエリオンの封印が解かれた影響で大混乱に陥っていた。状況を打開するためアンディが次元の壁を貫きアルテア界へと再び突入する。アルテア界でただ一人はぐれたアマタは自分を呼ぶ声に導かれ、運命の再... [続きを読む]

» アクエリオンEVOL 第24話「ephemera」 [無限回廊幻想記譚]
神話型アクエリオンの目覚めによりヴェーガの世界各地で異常気象が発生。ネオ・ディー [続きを読む]

» アクエリオンEVOL 第24話 『ephemera』 [こいさんの放送中アニメの感想]
俺らこんな親いやだ~~~。異世界の男と恋に落ちて子供を作った。しかし男には女性を連れ帰るという重大な任務がありました。私行きます、子供は置いていきます。この選択肢は無いよ。二人してガキ捨てて駆け落ちしただけじゃないか。 しかも子供を知人や親戚に預ける事も無くその場で置き去りにした。普通野垂れ死にしてる。明らかに殺すつもりだったとしか思えない。アマタが生き延びていたのが不思議なくらいです。 アリシアを連れて行かないとイズモが処刑されるのか。或いは行かないとアマタに危害を加えると脅迫でもされているのか... [続きを読む]

» ◎アクエリオンEVOL第24話「ephemera」 [ぺろぺろキャンディー]
凸基地*:各地で天変地異。ドナ:予備の機体で奪還にいくしか。アン:俺が次元に穴を開ける。いかせてくれ。クレ:あなたの力にかけましょう。Ψアルテア→カグラが神話型にのって... [続きを読む]

« さんかれあ 第9話迄 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第1巻 感想 »