フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« うぽって!! 第9話 感想 | トップページ | 坂道のアポロン KIDS ON THE SLOPE 第8話 感想 »

2012年6月 4日 (月)

アクセル・ワールド 第9話迄 感想

あんたもそのうち気づくだろうが、
このゲームは加速っつうテクノロジーのせいで、
リアルサイドを果てしなく薄めんだよ。
あたしやこの女が一体どれぐれいの時間を向こうですごしてきたかを知ったら、
あんらきっとぶっ倒れんぜぇ!

あたしのことはニコとよべ!!

1000倍の加速世界ですからね。
1時間プレイしただけで加速世界では1000時間。41.6日ですからね。
1日が1年(365日)の精神と時の部屋よりも時間の流れが速いです!!

おい知ってるかよSILVER CROW、
この女、こう見えて脱いだら案外す・・・ぐは!

案外すごいのか、案外スットン共和国なのか??
どっちだ?
・・・・すごく気になるぞ!!

ここに来て一気に面白さが加速してきました!!
というか・・・わかりました。

千百合というキャラクターが(ストーリー的に今となっては)邪魔なんですよ。

千百合が物語の主軸で出てくると春雪の行動もおかしくなってこの作品おかしくなる気がします。
千百合いないと黒雪姫のヤキモチ・嫉妬もかわいくって!!
春雪のおたおた具合&頭でっかちな女子とのつきあい知識も、とても面白いです。

お願いだから、千百合ちゃんは顔見せレベルで出てくるだけで良いよ。
他の作品同様、どうせ幼なじみは負けフラグだし、不要ですね。
というより彼女の役割はもう(拓武がメンバーになった時点で)終わりですね。
(千百合ファンの方、申し訳ございません。)

アクセル・ワールド 3rdインプレッション 9話迄

ファーストインプレッション 4話迄   2ndインプレッション 6話迄
3rdインプレッション 9話迄       4thインプレッション 12話迄
5thインプレッション 14話迄          6thインプレッション 18話迄
7thインプレッション 19話 

画像付きの本編記事はこちら

↓公式HP
アクセル・ワールド


●あらすじ  (ネタバレ注意)

突如試合を棄権、剣道部を退部した拓武

それは自分に対するけじめだった。

いや、違う。それのせいにして拓武はBRAIN BUSRTの世界から逃げようとしていたのだった。
それに気がついた黒雪姫は、択武を呼び出しバーストリンクしてCYAN PILEと戦う。
そして拓武は黒雪姫に説得され、春雪同様正式にBLACK LOTUSの配下になる。
その現れとして、なんと拓武は一貫進学校から、
春雪千百合黒雪姫のいる学校に転校してきたのだった。

一方本人バレしてしまったが、
契約通り一緒にタッグ戦を始めるSILVER CROWAQUA CURRENT
わざと高いレベルの相手に宣戦布告・乱入をして戦いを始める。
AQUAだけあって水属性なんですね。
苦戦しながらも勝利し、無事ポイントを8から54まで復活させるSILVER CROW
本来なら後払い報酬として倒されるはずだったAQUA CURRENTとも仲良くなる。

BLACK LOTUSSILVER CROWAQUA CURRENTとのチームで組み、SILVER CROWはレベル4までレベルアップしていく。
そんなある日、突如春雪の家に現れた親戚の妹(はとこ)と称する女の子。
中野の小学5年生、名前はサイトウトモコ(cv日高里菜)。
母親が出張中にもかかわらず預かることとなり、3日ほど同居することになる。
料理もうまく、とっても良い子なのだが・・・・

・・・良い子なのだが、春雪が風呂に入っているところを色仕掛けしに来たとき、
首の日焼け後で春雪にバーストリンカーとバレる。
途端に性格や言葉遣いが変貌する!!
彼女の名前は上月由仁子(コウヅキユニコ:通称ニコ cv日高里菜)
バーストリンカーでデュエルアバターSCARLET RAINを操る。
二つ名で赤の王を持っている。

梶裕貴cvの定番、幼女に対するラッキースケベ(別名:イリーガルユースオブハンズw)を喰らい、
逆上して一気にバーストリンク、戦いになってしまうSCARLET RAIN vs SILVER CROW

それに負けてしまうSILVER CROWSCARLET RAINは、
敗北を許す代わりに春雪のレギオンマスターに会わせろという。

いきなり赤の王と戦うという無謀というか間抜けな春雪
そしてそれを聞いた黒雪姫は、怒りをぐっ・・・・と押さえて春雪の話を聞く。

何故ニコは春雪に近づいてきたのか・・・二人は拓武に相談する。
春雪にさせたい何か・・・が有ったはずだが、妹の偽装がばれた為レギオンマスターに取引を持ちかけたのだろうと分析する拓武。

結局は会った方が早いと、春雪の家で会う春雪拓武黒雪姫ニコ
自己紹介しても、火花散らす黒の王赤の王。・・・これ、2045年という設定なのね。誕生日で知りました。

赤の王が春雪に近づいてきた理由。それは災禍(さいか)の鎧を壊すため、SILVER CROWの飛行アビリティの力を借りたかったのだ。

災禍の鎧、それは7年前のBRAINBURSTで倒されたクロム・ディザスターが身につけていた鎧
普通鎧等はアビリティが死んだらそのまま消えるはずなのに、その鎧だけは残った。しかも呪われて。
そしてその後アビリティに取り憑いて歴代のクロム・ディザスターを名乗り
2年半前、4代目クロム・ディザスターを黒の王BLACK LOTUS達が倒したとき災禍の鎧も壊した。

・・・・筈なのに、何故か鎧は存在した。

しかも、赤の王のレギオン(チーム)でありニコの友達のデュエルアバターに取り憑いて5代目クロム・ディザスターになってしまった。
リーダーとしてジャッジメントブローを使って粛清しないといけない赤の王SCARLET RAIN
そこで空を飛べるSILVER CROWにクロム・ディザスターを押さえつけてもらうのが依頼だったのだ。

依頼を受けるマスター黒の王BLACK LOTUSこと黒雪姫。
だが、その日も一緒に春雪邸に泊まるのは許せない黒雪姫も一緒に泊まることとなる。

一緒にいることで、喧嘩しながらも仲良くなっていく黒雪姫とニコ。
仲良く寝ているのをみて、春雪は拓武の言葉を思い出す。

我々の目的はレベル10を目指すこと。つまり、他のレギオンの王は全て敵。
いつかは倒さなければならない存在です。

・・・優しい春雪は、かわいくなってきた妹ニコを、SCARLET RAINを倒す時が来たら・・・どうするんだろう。

次回は一週休み。二週間後「Activation 出撃」。



●感想

なんだてめえは?めがね君キャラか?
あだ名は博士君か??

日高里菜さんwww。
ツンシュン凜々蝶の次はヤンデレ小学生ですかwww
最近の日高里菜さんはかわいい子供声以外にもこういった役にもチャレンジし始めて良いですね。
ラストオーダーやヒデヨシちゃん声もかわいくて、とっても日高里菜さんは好きなのですが。

キャラクターも、かわいい子を演じてたサイトウトモコちゃんより、
本性出た後のニコちゃんの方が小学生らしくってかわいいですね。
あの反抗っぷりと傍若無人っぷりは。そして、生い立ちからなのか、料理をちゃんとするところとか。

これゾンのハルナとかぶりました。実際ニコを野水伊織さんが演じてもOKな気がします。
しゃーなしだな。

 いやほんと、面白くなってきましたよ。
あれほどうざいって思った春雪も、黒雪姫といい感じになってきたらうざく無くなってきました。
むしろ加速世界では春雪強い方だし、デュエルアバターではリアルの容姿は関係ない。
だからAQUA CURRENTSCARLET RAINのような子達が集まって来るんですよね。

今回の春雪のおたおたぶりは、春雪っぽいと言うか梶cvキャラらしいというか。
とっても楽しめました。

でも・・・OPでも表現されているし、8話Aパート冒頭のように、だんだんと千百合が孤立しはじめて来ています。
このまま千百合がフェードアウトしてくれるのが私としてはベストなのですが・・・
もしかして千百合もデュエルアバターを持ち、参戦してくるのでは・・・
そうなったら多分つまらなくなるだろうなぁ・・・

なので、千百合ちゃんはこのまま良い子に静にしていてくださいね。
えんじ屋のアイスで良かったら私が買ってあげますから(笑)
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに
アクセル・ワールド

« うぽって!! 第9話 感想 | トップページ | 坂道のアポロン KIDS ON THE SLOPE 第8話 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

ええええー
ここでも幼馴染は負けフラグな千百合が好きなのに・・・down
千百合がお母さんキャラとして世話を焼いて姫をジェラシーの海に
 突き落せば良いのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
最近何故かメインヒロインが好きになれないな・・・

ニコの顔芸はちょっと怖すぎじゃないかと思われます。
でも良いキャラです、姫をからかって対抗したり、拓武の博士キャラ発言とか。

最近は春雪が一人悩んでうじうじしないから良いですよね。
でも冒頭の銃による自主特訓は痛かった・・・動体視力を鍛えるなら別のやり方があるだろうに。
おそらく姫がデレ始めているので楽しめている要素なのだと思います。

SilverCrowがレベル4にアップしてボーナスで何を装備したのか気になります。

>ぬる~くまったりと さん
う~ん、(×_×;)。さんかれあといいい、好きなヒロインが合いませんね。

千百合というキャラクターが嫌いな訳じゃないんですよ。むしろキャラとしては蘭子同様とっても良い子なので好きなキャラクターです。
問題は千百合ちゃんが絡んでくると拓武と春雪がおかしくなると言うか、この作品のメインであるゲームの話からずれていく上に春雪のキャラがへたれるというか。
そういう理由で千百合ちゃん不要と書きちゃいました。変な書き方して申し訳ありません。

でも、OP、友達2人が消え、1人ベットでたたずむ千百合のシーンは視ていて辛いです。そう言うシーンを視るなら千百合ちゃんかわいそうだからいっそのことこのままフェードアウトした方が・・・とも思えてしまいます。

お気遣いありがとうございます(○゜ε゜○)ノ~~
色んな意見、主義主張があるのですから、気になさらずに。
反対意見は参考になりますから(*^-^)

OPの部屋から2人が居なくなるシーンは辛いシーンです。
学園パートでの日常を描く際、戦い傷ついて戻る港のような存在として
 描かれるしか存在価値が無いのも事実ですから。

蘭子と同じで面倒見の良い母親キャラとして登場すれば良いのですが・・・
今は拓武の弁当係で一緒にも食べられない不幸な存在ですし・・・

>ぬる~くまったりとさん
ありがとうございます。

そうなんですよね。せっかく拓武転校してきたんだから、
学園パートでもっと千百合ちゃんがもり立てるような、
千百合がいるから俺たちはがんばれるんだ、みたいなコトになると良いですよね。
お昼だって一緒に食べても良いと思うんだけどなぁ・・・

こんばんは。
このアニメは自分としてはなかなか変な面白さを感じつつ見ています。
ブレインバースト内の闘いがもう少し面白いと期待していたのですがイマイチで、日常回がそれより遥かに面白いってどうなのよ…って感じです。(笑)
ただBGMのマッチングがイマイチで、今見ている中では評価3番手です。(苦笑)
ちなみに現在は…
1位:モーレツ宇宙海賊
2位:氷菓
3位:アクセルワールド
つまみ食い:謎の彼女X & 黒子のバスケ
学生時代バンドをかじってたせいか、音楽・BGMとのマッチングは気になってしまいます。

ちなみに千百合ですが、………かめラスカルさんの期待には……ウ、グ、グググ…。(ぉぃ)

あ、今回は黒雪姫vsニコのいかにも子供らしいバチバチ具合のやり取りに腹抱えました。(笑)
精神年齢はともあれ、中2vs小5だからねぇ、それで子豚の取り合いってどうなのよ。(爆笑)

>ふれいくさん
 私もサンライズ作品なのでやはりメカ(デュエルアバター)の戦いシーンから期待して入りました。私はおかげさまで日常回・バトルシーンとも両方楽しんでいます。
BGMとのマッチングがいまいち・・・・そう言われてみますと、モーパイのようにすぐぱっと思い出すBGMがアクセル・ワールドにはないですね。
ふれいくさんはバンドをやって見えたのですか。うお!尊敬します。私当時友人宅でギター触らせてもらって即ギブアップでしたf^_^;。だとしますとBGMや音楽のシーンは気になりますよね。
 ロック・フォークバンドじゃなくてJAZZバンドですが、今期は「坂道のアポロン」がすばらしい出来ですよ。ただ笑いのシーンはほとんど無くシリアルな恋物語ですが。7話の3分以上にわたる演奏シーンは本当すばらしかったです。
 中2と小5がゲームの中で中1の子豚を取り合い、リアルではさすがの猿飛の肉丸君にさらに中1の幼なじみが絡んでくる・・・ってどうなのよ(笑)。やはり千百合はこの後の展開でウ・・・・グググなのですね。ありがとうございます。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54865569

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド 第9話迄 感想:

» アクセル・ワールド テレ玉(6/01)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 Escalation;激化 屋上で千百合の弁当を一人食べる拓。ハルと黒雪姫が訪れる。君達の様にラブく出来ないよ。 リアル割れしなければハルにポイントを奪われるから 助けとでもいうつもりだった。他のレギオンに一時的にでも参加すると断罪の一撃で ポイントが0になりバーストリンカーで居られなくなる。 赤の王との会合は春雪の家の居間となる。赤の王は良くて私は駄目なのか?春雪のゲームで遊んでいた赤の王、秘蔵のゲームには 手を付けていないから。春雪の知られたくない秘密はあっさりと知られていた。拓武も参加... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第9話 『Escalation;激化』 [こいさんの放送中アニメの感想]
取引なの?単なる復讐じゃなくて。赤の王こと上月由仁子がブラックロータスに会いたがった理由は仕返しじゃなかった。それは良かったのですがこの由仁子、黒雪姫を煽りまくり。妹モードで春雪とのスキンシップをブチかまして黒雪姫の怒りのボルテージを上げてくれます。この手の修羅場に慣れていない春雪は右往左往です。 拓武はすっかり参謀役としてのポジションを得ていますね。そして千百合の出番が減っていく。やはりバーストリンカーじゃないと禁書のインデックスみたくなってしまいそう。 ジャッジメント・ブロウ王が持つ支配下のバ... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第9話「Escalation;激化」 [ボヘミアンな京都住まい]
赤の王と黒の王、ガンのつけあい飛ばしあい(苦笑)。 今回は対“災禍の鎧《クロム・ディザスター》”戦に向けた説明回といったところでしたね。いろいろと削られた部分があるのは仕方ないですし、抑揚に欠けた印象もありました(全部棒読みみたいに聞こえたのは気のせい?)が無難にまとめた方ではないでしょうか。 次回からバトルに入るようですが、来週は休みかぁ・・・関西ではユーロ2012のドイツvsポルトガルを流すようなので、まったりTV観戦でもしますか・・・。 タクの眼鏡、形状から仕草からすっかり馴染んできましたね。... [続きを読む]

» 2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第09話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第09話 「Escalation:激化」 #AccelWorld2012 #ep09 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...... [続きを読む]

» (アニメ感想) アクセル・ワールド 第9話 「Escalation;激化」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 Chase the world(初回限定盤)(DVD付)(2012/05/09)May’n商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじ...... [続きを読む]

« うぽって!! 第9話 感想 | トップページ | 坂道のアポロン KIDS ON THE SLOPE 第8話 感想 »