フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« livedoor様のブログにトラックバックが飛びません(原因不明) | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第9話迄 感想 »

2012年6月 8日 (金)

黄昏乙女×アムネジア 第9話 感想

貞一君、1人にしないで!!

思い出した?それがあなたの真実!それがあなた自身!
それが現実!!

本当は醜いのに?

思い出したくない!貞一くんに嫌われたくないもん

あなた、ひどいわ・・・私はあなた、あなたは私。
私はあなたであり、もとより1人であるべきかたち。

 

思い出した?あのときの記憶。
思い出した?あのときの感情。
嫌よね辛いよね苦しいよね。
忘れたいほど。

でも、私は忘れることが出来ないの。

なぜなら私は・・・

 

その記憶そのものだから・・・・

そしてまた、私は新しい苦しみを押しつけられた・・・

私もう・・・耐えられないの。


黄昏乙女×アムネジア 6thインプレッション 9話

ファーストインプレッション 2話迄
2ndインプレッション 5話迄
3rdインプレッション 6話
4thインプレッション 7話
5thインプレッション 8話

画像ありの同ブログはこちら

↓公式HP
Img01

↓キャラクター紹介ページ
O0528035011919810925_3


●あらすじ (ネタバレ注意)
20120605_131358bmp

また・・・消えた!?
霧江を襲う影夕子だが、小此木ももえの登場でまたもや消滅した。

そのことを貞一に相談しようとするが、貞一を思い出し、べたべたしている夕子に邪魔される。
しかも今までにはなかったビンタをしてまでも!!

「好きと言って」

・・・そう、あれ以来夕子は学校で貞一にべたべただったのだ。
テスト中だろうか、お昼ご飯中だろうと・・・
しかし、今度は小此木に邪魔され、ビンタではなく大泣きしてしまうのだった。
そして、羞恥心までも出てきてしまう。

そんな夕子と貞一の前で、影夕子のことを話し出す。
今までは夕子の存在を明かさなかった小此木にもばらしてまでして。

そこでの夕子の言動で確信を持つ霧江と貞一。

陳述記憶の喪失・・・アムネジア。

夕子さんの過去を調べても、どんどんと忘れて行ってしまう。

・・・いや、違う。
アムネジアした記憶は、その時影夕子が持っている。

だが記憶だけではなく、どうやら感情も影夕子との間を移動しているらしい。

そんな事を推察しながら一日が暮れ、下校時間になる。
・・・・が、今日に限り夕子は帰っちゃいや・・・と不安そうな顔をする。
そのままお別れするが・・・・

 

今日に限って・・・夕子は過去の現実を一気に思い出す。
そこに現れる影夕子。

影夕子自分の痛みを夕子も感じ、夕子の癒しを自分の分け与えろと迫る。

そこに現れる新谷貞一。夕子のことが気になって帰って来たのだった。

影夕子と話をする貞一だったが、それより先に夕子が逃げ出す。
追いかける影夕子と仲裁に入る貞一だったが、
その時偶然影夕子の胸を触り、

・・・・流れてくる影夕子の記憶!!

それは、酷いものだった・・・・

3人入り乱れたその時、飛ばされる貞一。

夕子さんの記憶の中へ・・・・

 


●感想 

どなたかのブログで拝見しましたが、これ原作ではなくてオリジナルストーリーだそうで!!
さすが高山カツヒコ脚本!中盤の盛り上げ方はハンパ無いですね。
めっちゃくちゃ面白いです。これクライマックスで良かったのでは・・・最終回が不安です(笑)。

それから・・まだ続いている原作と整合性は取れているのだろうか・・・

まあそんな事は今はどうでも良いです。
いやすごかった!!!!
背筋凍りました。

夕子と影夕子の関係も、夕子が死んだ理由もある程度予想通りでしたが、
両方ともその演出と絵にやられました。ストーリー展開も見事です。

影夕子の辛さ、苦しさ、そしてそんな自分の分身なのに天真爛漫な夕子への妬み。
影夕子からどんどん入ってくる記憶を受け入れたくなくて逃げ惑う夕子。

一瞬映った影夕子の記憶の恐ろしいこと恐ろしいこと。
あまりにも絵がきつく、とてもキャプチャーできませんし、当然公式ページにもないので、是非ともテレビでご覧になってください。
もしくは有料配信かなんかで。。。

夕子の死んだ理由は多分間違えなく生け贄(か人柱)ですね。
しかも死ぬ前の時点で(あの絵を見ると)恐怖で気が狂わないよう目をつぶされてます。
目隠しの中から出てるのは涙ではなく血に見えましたので・・・(涙であって欲しい)

これは間違えなく悪霊コース一直線ですよ。
しかもその白骨死体は未だ持って旧校舎の地下に放置されている。
そりゃあ学校に幽霊が出て、被害者が出て当然たる状態ですね。

逆に分裂したとはいえ、良い心の夕子さんがよくぞ残っていたと言えます。

それは、夕子さんの記憶の中に行った貞一が見た夕子さんそのものでしたから、
本来の夕子さんはとっても清らかで良い子だったのでしょうね。
そう、それはまさに、今の夕子さんそのもの。

だから逆に言うと、自分のパーソナリティになり、怨念という感情を受け入れたくなく、
そこから影夕子という存在が出来てしまったのかもしれません。

どちらにしても悲惨な死に方をした・・・本当にかわいそうな夕子さんです。

 

さて問題は・・・次回第10話です。

すごく嫌な予感がします・・・・・

夕子さんの記憶の中に入って行ってしまった貞一君。
でも、夕子さんには気づかれていない模様です。

このパターンは・・・・・夕子さんの最期。悲惨な末路を何も出来ず目の当たりにすると言う・・・

さよなら銀河鉄道999アンドロメダ終着駅 で母の死をもう一度みせられてしまう星野鉄郎や
Air で神尾観鈴が死んでいくのをただ見守るしかできなかった国崎往人の転生カラスの「そら」状態になるのでは無かろうか・・・・

何とかして夕子を助けようとしても助けられないもどかしさと、
目の前で夕子が悲惨に殺されていくのを貞一が目の当たりにしたら・・・

うわぁ・・・勝手な想像ですが、なんかそんな感じがひしひしとするので、
10話は心して視ないといけないかもしれません・・・

でも・・・神回になりそうな予感のするのも事実なのです・・・・。
怖いもの見たさ一杯の第10話。来週火曜日深夜が楽しみです。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« livedoor様のブログにトラックバックが飛びません(原因不明) | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第9話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

原作には無い展開の様ですが、どうなるのでしょう。
影夕子を浄化するとは言わないまでも貞一君が納得させるのでしょうか?
影夕子の映像は夕子の思い込みの部分もありそうな気がします。
夕子の妹?霧絵の祖母は学園の関係者の様なので、自ら犠牲になった?
 展開だとすると祖母が丁重に葬っていても不思議ではないのですが・・・
合宿で旧宿直室を自由に使えたので、関係者だと想像しています。

ここで事情を明かしても影夕子の思い違いだったと説明できれば
 原作との整合性は取れる場合もあるのかもしれないなと思っています。

>ぬる~くまったりとさん
原作を読んでいないのでいけないのですが、夕子の死因は原作でも開かされていないですよね?
死因を同じにするのか、それともアニメオリジナルにするのか・・・

>影夕子の映像は夕子の思い込みの部分もありそうな気がします。
どういう風に決着をつけるのか、楽しみですよね。
私は逆に影夕子が本体(夕子の無念で出来た幽霊)で、そこから生前清らかだった夕子の部分が分裂してできたと思っています。
夕子さんの方が影じゃないかと。なので最終的に貞一君は二人の夕子さんを一つに合わせるんじゃないかな・・・なんてf^_^;。

霧江のおばあちゃんが全然見えないですよね。あの学園自体の謎も多々ありますし、残りで何処まで回収するのか、大沼心監督必殺技で話の一区切りはつけるけど、謎は全然解決しないから2期やるためにBD・DVD買ってね最終回にするのか・・・

この先が非常に興味深いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54900723

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏乙女×アムネジア 第9話 感想:

» 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/03)#09 [ぬる~くまったりと]
怪ノ9 怨念乙女 公式サイトから手を振る少女。抱きつく少女。怒り出す少女。楽しむ少女。こだわる少女。泣き出す少女。飛び込む少女。恥ずかしがる少女。仕返しする少女。さみしがる少女。苦しむ少女。逃げ出す少女。そして…… 憎い、怖い、寂しい、悲しい、辛い、妬ましい、苦しい。部室で影夕子から霧絵に聞こえる声。ももえが辞めたと思ってましたよ、部室に霧絵が居るので 嬉しい。影夕子は消失する。 僕は夕子さんの事が・・・校門で叫んでいる貞一。霧絵が話しがあるからと遮ると頬を張る夕子。テスト中も膝に乗って好きと言って... [続きを読む]

» 黄昏乙女×アムネジア 第9話 『怨念乙女』 [こいさんの放送中アニメの感想]
好きって言って!!貞一の愛の力で記憶が戻ったかに見えた夕子さん。でも彼女は貞一が「好き」なのを思い出しただけみたいで若干前の夕子さんと違う。・校門で好きと言え言えと五月蝿い。・テスト中も好きと言えとしつこい。・間に入って来た霧江にビンタ。可愛いを通り越して面倒くさい子になってる。 更に食事をももえに邪魔されて泣いたり、これまで骨は恥ずかしてくても裸は大丈夫だったのに、貞一くんのエッチ!!まともな羞恥心が備わっていたりと喜んで良いのか悪いのか。 見えないけど喜んでいる小此木。夕子に喜怒哀... [続きを読む]

» 黄昏乙女×アムネジア 九ノ怪「怨念乙女」 [無限回廊幻想記譚]
新谷貞一に関する記憶を取り戻した庚夕子でしたが、その夕子は今まで異常にべったりに [続きを読む]

» ◎黄昏乙女×アムネジア九ノ怪「怨念乙女」 [ぺろぺろキャンディー]
→キリエが黒いユウコさん見る。凸学校ユウコ:おはようテイイチ君。:抱きしめてるの、嬉しい?私のこと好きなんでしょ。 ニイ:ウソじゃないですよ。:もう一度イって。は・や・... [続きを読む]

« livedoor様のブログにトラックバックが飛びません(原因不明) | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第9話迄 感想 »