フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 黄昏乙女×アムネジア 第11話 感想 | トップページ | ポヨポヨ観察日記 第25話迄 感想 »

2012年6月24日 (日)

坂道のアポロン KIDS ON THE SLOPE 第11話 感想

My Favorite Things

ウチのお気に入りは、
家に向かってくる誰かさんの足音、地下室でピアノとドラムがじゃれる音、2人の男の子の笑い声

ドラム~とスイカ~とにぎり~め~し~♪
そ~れ~が~お~い~の、お気に入り~♪

俺のお気に入りは・・・今この時だ!

※坂道のアポロンのオリジナルサウンドトラックに入っていて、
何処で使われるかずっと楽しみにこのアルバムを聴きながら待っていた、
律ちゃんこと南里侑香さんの歌うMy Favorite Things・・・・まさかこれだけじゃないよね???ね?ね?
ちゃんと最終回に4人でもう一度やって・・・くれるよね??ね?ね?ね?

物語、ラブストーリーの部分は終わった!!

残るはセッションのみ!!

文化祭に向け練習していたのに・・・

練習していたのに・・・・・

千太郎の居場所はちゃんと有った!!

有ったはずなのに・・・・

有ったはずだったのに・・・・

 

先週の土曜日6/16ニコニコ動画で、10話迄一緒配信がありました。
ニコニコアニメスペシャル「坂道のアポロン」第1~10話 一挙放送 (番組ID:lv94854182)

そのアンケートが・・・たっか!!
とてつもなく高い~~~!!
私、まだ終わっていない作品の一挙放送でこの数字を見たのは初めてです。
あの高支持率作品、モーレツ宇宙海賊の前半一挙放送でもこの数字は出せてなかったはずです。
(たしか95%弱だった気がします)

そして、そのままの余韻のまま・・・・

物語は本当の意味でクライマックスへ!!


坂道のアポロン クライマックスインプレッション 11話

ファーストインプレッション 3話迄
2ndインプレッション 5話迄
3rdインプレッション 7話迄
4thインプレッション 8話
5thインプレッション 10話迄

↓公式HP
O0800052911933975466

アンケートの結果等、画像入りの同メインブログはこちら


●あらすじ
  (ネタバレ注意)

一人早朝、こっそり家を抜け出す千太郎。
しかし、薫の目はごまかされなかった。
千太郎の家の前で待ち伏せし、千太郎を必死で引き留める。

結局は抜け出すことも出来ず千太郎の家出は失敗する。
そして・・・叔父が帰ってきた。

叔父は千太郎にもお土産を渡し、子供が親に遠慮なんかするんじゃなか!!と話す。
千太郎のわだかまりが落ちていった・・・・

そして文化祭の準備!
律ちゃんと律ちゃんのお父さんもメンバーに巻き込んでセッションの練習をする。

My Favorite Things

 

・・・・ところが・・・・・

文化祭の前日、千太郎はバイクで事故を起こしてしまう。
妹の幸子を後ろに乗せた状態で・・・

千太郎は軽傷で済んだが、幸子ちゃんは意識不明の重体・・・・

つれて行くなら、幸子じゃのうて、おいにしてくれんですか。天使様
なんでおいは、自分の一番守りたかもんば、自分で傷つけてしまうとやろか・・
おいは・・・いったいなんのために・・・生まれてきたんとですか・・・

心配になって文化祭を飛び出した薫と共に、二人して男泣きする千太郎だった。

 

ところが幸子ちゃんが目をさますと共に千太郎は姿を消してしまう。

いつも首にかけていたロザリオを外して、幸子ちゃんの病室にかけたまま・・・

ロザリオを肌身離さず持っているのは、
それを手放してしまえば、自分が世界から切り捨てられてしまいそうで怖い。

そう言っていた千太郎。
あんなに練習した文化祭も・・・・終わってしまった・・・・

あいつは戻ってきませんよ・・・
あいつとはセッション出来ません・・・・

・・・・・できないんです!!

涙ながらそう語る薫だった・・・・

 

●感想

すごいクライマックスですね。

千太郎失踪 → 薫のおかげ?で出来なかった
突然の事故 → 重傷だったのは千太郎じゃなく幸子ちゃんだった
文化祭セッション → 出来ずに中止
ラストの引き → 千太郎今度こそ失踪

この4段展開、原作知らない方でこうなるだろうと読み切った方居るのだろうか・・・?
まさに怒濤の展開でした。

 一度安心させておいてそこでさらに落とす!!
まさかの千太郎の事故でした。
ところが事故で大けがをしたのは千太郎ではなく幸っちゃん!!
さらに意表を突かれました。

このまま仲直り、おじさんとのわだかまりも解けて、
文化祭、みんなでセッションして感動の終わり!!

と思っていただけに、見事に裏切られました。

 私はハッピーエンド大前提で、
こういった起承転結の「転」が大きなクライマックスが大好きなので、
この興奮&ドキドキのまま来週の最終回を心待ちにしたいと思います。

なので感想はシンプルにこれで今回は終わりです。

きっと最後は文化祭では出来なかった4人のセッションが行われると信じて・・・・


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります






そこあに

« 黄昏乙女×アムネジア 第11話 感想 | トップページ | ポヨポヨ観察日記 第25話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

凄い急展開でした。wobbly
本当に4人のセッションが見られることを期待して待ちましょう。
淳兄と百合香の近況も見られるかな?

>ぬる~くまったりとさん
本当に、ラストは裏切らなくて良いので、セッションみせてくれて、感動で終わって欲しいなって思います。
すばらしい作品ですので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55036611

この記事へのトラックバック一覧です: 坂道のアポロン KIDS ON THE SLOPE 第11話 感想:

» 坂道のアポロン 第11話 『レフト・アローン』 律子の歌を聞かせて。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ドラえもんが安心して未来へ帰れないんだ!千太郎の腰にしがみつくボンがまんま「さようならドラえもん」の構図と被ります。キャラがジャイアンとのび太に似ているので尚更です。結局引き止められて気まずい父との再会になる。当然土産も千太郎だけ無いんだろうなと思ったら最後に出してきた。 万年筆、恐らくモンブランでしょう。この時代にウン万円もする高級品。歩み寄ろうとする不器用な気遣いなんですね。まさに蓋を開けたらハッピーエンド、出ていかなくて良かった。 律子参戦来た、これで(略)学校祭メンバーにおや... [続きを読む]

» 坂道のアポロン フジ(6/21)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 レフト・アローン 公式サイトから父親の帰郷を知り、黙って家を出る千太郎。だが彼を待ち伏せる人物が…!? 文化祭が近づき、星児から挑戦状を叩きつけられた薫たちは、意外なメンバーを 増やし名曲「マイ・フェイバリット・シングス」をレパートリーに入れて高校最後のステージに臨む。準備は万端、あとは本番を残すのみとなった前日、思いも よらない出来事が!! 飼っていた鳩を放して一人家を出る千太郎。早朝の外出を家の側で待っていた薫。昨日の様子がおかしくて気になっていたらしい。千太郎を力づくで止めようとする... [続きを読む]

« 黄昏乙女×アムネジア 第11話 感想 | トップページ | ポヨポヨ観察日記 第25話迄 感想 »