フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第9話 感想 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 第9話 感想 »

2012年6月 7日 (木)

livedoor様のブログにトラックバックが飛びません(原因不明)

先日、FC2様のブログに仕様でトラックバックが飛ばないことを報告いたしましたが、
今度は突如livedoor様のブログにトラックバックが飛ばなくなってしまいました。

livedoorブログには以前より飛びにくいことが有ったのですが、
時間を空けたり、単独でトラックバック飛ばしたりすると今までは飛びました。

が、2,3日前より飛ばなくなってしまいました。

またすぐ直るだろう・・・と思っていましたが、同じココログを使って見える
ブログ、ぬる~くまったりと様でも同じ症状が出ていると言うことで
これはココログ独自の症状だなと理解しました。

livedoor側が仕様を変えたのか、
今朝のNifty障害ではないですが、
Nifty側がなにか仕様をこっそり変えたのか・・・・

今のところはわかりません。
またトラックバックが出来るようになるかもしれませんが、今現在は出来なくなっております。
FC2に続き大変申し訳ありませんが、livedoorブログ様にも(今現在)トラックバックのお返しが出来ないことをご容赦くださいませ。

FC2同様、livedoorからのトラックバックは問題なく受け付けますので、
こんなブログでよろしければ、トラックバックいただけましたらと思います。

                                    管理人 かめラスカル

11月11日のブログでご報告させていただきましたが、10月下旬よりこの現象は改善されております。

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第9話 感想 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 第9話 感想 »

ご案内 (お読みください)」カテゴリの記事

コメント

原因が分かれば良いのですが、せめてどちらが問題か・・・

Livedoorは返信では自動応答メッセージが届かないですね。
これは再度、問い合わせ番号を取得しないとダメなのかな?

うーーん、有料のNiftyが代理で問い合わせて問題解決すべきなんだけれど・・・

>ぬる~くまったりとさん
そうなんですよね。原因がまだわからないのが気持ち悪いですよね。
このままだめならやはり再度問い合わせ番号とらないと・・・う~ん、困ったもんですね。

こんにちは。
ライブドアへのトラバができないということで読ませていただきました。
その後いかがですか?

自分とこはFC2ですが、同じくライブドアにトラバ送信できない状況になっています。
どうも6月はじめあたりからのようす。
ライブドアの事務局に問い合わせしてみたのですが、スパムリストには入っていないとの回答で、
原因不明の状態です。
解消方法がわかりましたら御一報をお願いします。

ではー

YAHOOブログにトラバ送信はいつのまにかできるようになってました。

試しに、この記事にもトラバさせてみてください。

> t_dragon_2000さん
こんにちは。旧アメブロのころからTB頂き、本当にありがとうございます。
また、コメントありがとうございます。

結局この頃から進展無しです。
Livedoorからのサポートもわからない、NiftyからはFC2同様Livedoorのせい。
責任のなすりつけあいをしています。
結局の所・・・棚上げのまま、ほぼあきらめかけている状況です。

トラックバックという機能が有るのですから、確かにスパムも多いのも理解できるとはいえ、
こうも飛ばないと本当がっかりです。
また何か進展がございましたらご報告致します。

こんばんは、その後いかがでしょうか?
自分とこ(FC2)からは、一時期にくらべてだいぶ改善してきました。
完全とまではいかなのですが、半分くらいはライブドアにトラバできるようになってきたようです。

ご報告まで。
ではー

> t_dragon_2000さん
こんばんは。いつもTBありがとうございます。
その後も全然ダメです。少しどころか一つもTB通りません。
FC2の方が改善してきたと言うことは、やはりココログの方がスパムとか多くて拒否られてしまうのかなぁ・・・(×_×;)
 困りながらも半分あきらめてしまっております・・・。

こんばんわー。
自分とこも同じ状況でしたが、あきらめずにトラバし続けると、先週ぐらいからすこしずつ改善してきました。
やってみてくださいー。

ではー

> t_dragon_2000 さん
ありがとうございます。
最近完全あきらめモードでしたので、これから少し根気強くTBアクションしてみようと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54901818

この記事へのトラックバック一覧です: livedoor様のブログにトラックバックが飛びません(原因不明):

» LiveDoor ブログへのTB送信不可 [ぬる~くまったりと]
先週の月曜日頃からLivedoorブログへTBが送信できなくなりました。現在問い合わせ中ですが、急な症状で困っております。 使用ブログであるCocologは何も制限していないのでと 確かめもしない簡単な回答。続いて送信先のブログに問い合わせ。 言及リンクや、禁止ワード、承認制、一定時間内の送信数での禁止等、 一般的な回答を頂いたので再度、問いあわせ中です。 Livedoorブログから送信していただいた場合受信は可能です。また送信が可能となった祭には宜しくお願い致します。... [続きを読む]

» livedoorブログへトラックバックが届かない [ディレクターの目線blog@FC2]
今朝からlivedoorブログへトラックバックが届かない! 時期は定かでないが、明らかに今朝(2012年6月6日)から、『ディレクターの目線blog@FC2』からlivedoorブログへトラックバックが届かなくなった...... [続きを読む]

» FC2ブログ から livedoorブログ に トラックバックできない [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[妖精帝國] ブログ村キーワード 7月に入って、ライブドアへのトラックバックがうまくいかなくなっている。 ほとんどのライブドアサイトではじかれているようす。事務局にメールしてみたが、どうもら...... [続きを読む]

» FC2ブログ から livedoorブログ に トラックバックできない [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[妖精帝國] ブログ村キーワード 7月に入って、ライブドアへのトラックバックがうまくいかなくなっている。 ほとんどのライブドアサイトではじかれているようす。事務局にメールしてみたが、どうもら...... [続きを読む]

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第9話 感想 | トップページ | 黄昏乙女×アムネジア 第9話 感想 »