フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« アクエリオンEVOL 第24話 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第24話 感想 »

2012年6月18日 (月)

これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第1巻 感想

しゃーなしだな!

世の中のテレビ放送では、無事2期が最終回を迎えた中、
これはゾンビですか?OF THE DEADのブルーレイ・DVDが先月下旬発売&レンタル開始になりました。

実は愛知県(特に東側地区)では、これゾン2期を視る手段が無く、
円盤のレンタル開始(購入ではないf^_^;)を楽しみに待っていたのでした。

ということで、第1巻をレンタル、ようやく視聴しました。
普通、DVD版の感想というと、TV版との比較とか、特典映像とかの内容になるのですが、
これははっきり言ってテレビで視たレベルの感想記事になります。

んでもって、当然ながらこの後の展開は(他の方の感想ブログとか読んでいてほんの少しは知っていますが)、未視聴で知りません。
それを踏まえての感想になることをご了承ください。



これはゾンビですか? OF THE DEAD
    ファーストインプレッション DVD(BD)第1巻(1話・2話)

1期インプレッション
13話OADインプレッション

OF THE DEAD DVD
ファーストインプレッション 1話・2話 
2ndインプレッション 3話・4話
3rdインプレッション 5話・6話 
4thインプレッション 7話・8話  
ラストインプレッション 9話・10話  
インプレッション 11話OVA   

↓公式HP
20120531_161913bmp

レンタル版の映像特典はノンクレジットOP&EDでした。
製品版には角川にしては珍しいキャラクターコメンタリ収録。
でもレンタル版には当然ながら入っていません。

しゃーなしだな。

そしてその
OPは野水伊織さん(ハルナ役)の「***パショナート」

EDは山口理恵さん(平松妙子役)の「恋のビギナーなんです」

OP・ED共に1期とシンガーは変わらず。すでに両方とも私のiPodの中に入っています。

それにしても、OPのラストの語り・・・仮面ライダーですか(笑)
しかも話毎に語り手が違うとか、凝ってるwww

●あらすじ
・第1話「はい、今再びの魔装変身!」(4/4テレビ放送)
     OPの語り:野水伊織(ハルナ)
T02200124_0283015912003150240

2期第1話らしく、登場キャラクター紹介回 も兼ねています。

授業が終わるといつものようにひからびている主人公相川歩(cv間島淳司)。
彼こそが昔連続通り魔(京子 cv下屋則子)に殺され、その原因となったネクロマンサー、ユークリウッドヘルサイズ(ユー cv月宮みどり)によってゾンビとなった主人公。

クラスメイトの下村(アンダーソン君 cv瀧澤樹)に保健室につれて行かれるが、
そこで歩はエチルアルコールを探している酔っぱらいの女の子と会う。

その女の子は、次の日は理科室で飲んだくれていた。
彼女の名前は不明(公式HPより:クリス cv生天目仁美)。なので歩は妖精さんと名付ける。

O0283015912008438807

 そんなある日、雑誌に墓場で暴れる女装チェンソー怪人の記事が掲載される。
まさに自分その者のため、いたたまれなくなった歩は理科室の妖精さんに愚痴を言いに行くが、
そこにはAAA級メガロ、最悪軟体イカルスがいた。
加勢にやってくるハルナ(cv 野水伊織)。魔力がちょっと回復したので、半分だけ変身できるようになった。

その為ハルナでは倒すことが出来ず、学校で大暴れするイカルス。
校庭では平松妙子さん(cv 山口理恵)が捕まってしまう。

みんなの前で仕方無く魔装変身する歩。
魔装少女歩がとってもかわいくなって登場!!
ショックを受ける平松さん。

O0402011512008445358

前回のように記憶を抹消しようとするが、戦いでミストルティン先生が壊れてしまう。
おかげでついに全裸になってしまう歩。

そんな全裸歩の尻を見て更に惚れていくサラス(cv 合田彩)だった。

今回の妄想ユー:17歳・・・じゃない、井上喜久子さん
そして、本編だけでなくCパートを独占し始めた妄想ユー。
Cパートの妄想&本人ユー:井上喜久子さん・月宮みどりさん

・第2話 「嗚呼、さようなら俺」(4/11テレビ放送)
      OPの語り:月宮みどり(ユー)
T02200124_0283015912003150239

魔装少女で全裸の相川歩。

ミストルティン先生の故障により、記憶の抹消は残念ながら出来なかった。
屈辱の愚痴を理科室の妖精さんにこぼしに行く相川歩。

人の噂も35億6千5百75日って言うやろう・・・

と慰められ、少し復活する歩。
学校での噂から逃避も兼ねて、トモノリ(cv 金元寿子)が勧めてくれた山に登ることにする。
天体観測のデートに誘ったのだった・・・・歩が嫌なことを忘れるために。

が、当日、歩と一緒についてくるハルナ・ユー・セラ(cv 日笠陽子)。
がっかりするトモノリ。

みんなが仲良くしているのをみて、うらやましく思うトモノリ。

しかし、ハルナ・セラ・ユーはトモノリも一緒だから楽しい。
トモノリと遊びたいから来たと。

みんなで見る満点の星と流星群。

空の星は変わることなく美しい。
だけど、変わり続ける星達も美しい。

ありがとな、友紀。

O0408012112008445357

みんなの心が洗われ、幸せな気持ちになった5人。
・・・だが、気持ちは変わっても学校での状況は変わらなかった。
落ち込んでるところにサラスが手紙を持ってくる。

手紙には・・・

好きだ!クソダーリン

と書かれていた(大爆笑)。

マイダーリンの魅力を知るがよい!!

一方ヴェリエでは、大先生(cv 清水愛)があの京子ちゃんを監禁、尋問していたのだった。

今回の妄想ユー:南央美さん
Cパートの妄想&本人ユー:井上喜久子さん・南央美さん・月宮みどりさん

Koreha_zombie_desuka_otd_010



●感想

くそー、やっぱり面白いじゃないか!!
テレビ放送で視たかったなぁ・・・・。
10話(テレビ未放送の11話)迄視終わるのは9月下旬だもんなぁ・・・

ユー:下僕好き
ハルナ:大好きだけどそれが恋だとわかっていない
セラ:ののしりデレ
トモノリ:嫁デレ
平松妙子:友達以上恋人未満の好き

そしてついにそこへ・・・

サラス:尻フェチデレ

が加わりました。

そしてそのサラスが今回全部持って行ってしまいました。
1期最終回のあのバカ騒ぎもすごかったので、サラスには意表をつけれっぱなしでしたが、
まさか尻だけで告白!!
そしてダーリンの魅力をインターネットでアップロードするとはwww

恐ろしすぎる(爆笑)
普通ならハーレムアニメなのに、全然ハーレムに思えないのがこれゾンのすごいところですね。

1話は1期1話の焼き直しみたいな紹介回でしたので、まあ普通に笑われていただきましたが、
2話はもうサラスのおかげで大爆笑でした。

かといって既存キャラのハルナ・セラ・トモノリが目立ってないかというとそうでもなくて。
ユーが目立たないのと平松さんが相変わらず天然純情なのも変わらず。

そして新キャラの妖精さんことクリス。
まだなんにもわかっていませんが、良いキャラですね。かわいいですし。
しかし、登場1発目でゲロ吐くヒロインって・・・・笑
彼女が一体何者なのかが気になりますね。というか、キーポイントでしょうね。

なんにしても、安心して視られました。

テレビ放送を視ていないので、何処が修正されたのかわかりませんが、
この作品は1期でも大して光規制が消えなかったので、まあ気にしない、っと。

2巻は6月下旬発売予定。
続きが楽しみです。
・・・ただレンタル開始直後は借りられっぱなしでなかなか借りられないんですよねf^_^;

Ttl

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« アクエリオンEVOL 第24話 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第24話 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

ようやくの視聴おめでとうございます。
今期は前期の反省の上に脚本を練ったようで、魅せることが
 十分に出来ているように思います。
トモノリも十分以上に盛られています。

そしてサブキャラに出番が増えた分、セラの出番が減っていて・・・
Cパートの妄想ユーコーナーは良い、素晴らしいlovely

>ぬる~くまったりとさん
やっと観ることが出来ました。
いや本当に面白いですね。
これゾン視聴者が喜ぶようにかなり考えられて作られているなって感じました。

学園話が増える分セラの出番は減りそうですね・・・
ハルナは乱入平気でしそうですが、セラはサラスが絡まないと出にくいでしょうし。

Cパートはいいですね!
皆様の感想ブログ読んでいて是非とも視たいと思っていたので、本当に期待通りでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54977316

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第1巻 感想:

« アクエリオンEVOL 第24話 感想 | トップページ | モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第24話 感想 »