フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第12話(最痛回) 感想 | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第12話迄(最終回) 感想 »

2012年6月27日 (水)

咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第11話 感想

捨て駒!任されました!!

花田煌ちゃんマジすばらっ!
すばらっ!煌の能力は超前向きなメンタルと、
絶対に飛ばない!箱テンにならない能力。

玄ちゃ~~~ん、このメンタル見習って・・・ガンバレ!!



咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 
          TVクライマックスインプレッション 11話


アニメ 咲~Saki~ 感想ブログ

ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 4話迄
3rdインプレッション 5話
4thインプレッション 7話迄
5thインプレッション 10話迄

ニコニコ動画配信ページ

公式HP
O0570055311905687989

 25日、コミックの2巻が発売になりました。
原作=アニメの 4~6話分が収録されていました。

うお~、本当、原作1話=アニメ1話ですね。
ということで、まさに阿知賀のメンバーが夜ステルスモモとワハハに出会うところまで。
う~ん、アニメ先に視ていて原作読むと・・・
しかもぴったりアニメのとおりとなので、アニメの復習みたいな感覚に・・・・f^_^;。


●あらすじ (ネタバレ注意)

ダブル・・・二つ先へ!!

 命をかけて二巡先を見る勝負に出た千里山の園城寺怜
超前向きなメンタルの新道寺・すばらっ!煌と共闘して宮永照を止めようとする。
玄ちゃんにドラを確保しておいてもらって・・・f^_^;。

 そんなすばらっ!煌が、新道寺のレギュラーになったのは、捨て駒。。
強いからではなく絶対に飛ばないから(箱テンにならないから)。
偶然そのことを聞いてしまったにもかかわらず、前向きにとる。
すごいメンタルの強さですね!!

 後半戦のオオラス・・・宮永照の連チャンは止まらない。
2巡先を見てムリをしている怜は、ついに体力が限界になり
一瞬意識が飛んで宮永照に振り込んでしまう・・・・
1巡先さえも見えなくなってしまう怜。

フラッシュスリープで夢を見て、少し復活するが・・・

そんな状態で・・・なんと怜は、トリプル!
3巡先を見に行こうとする!!

あか~~ん!!

竜華の悲鳴がとどろく千里山控え室!!!
怜の体力は・・・持つのか?それとも・・・・・・


前回Cパートで地下鉄に乗っていた清澄の3人娘は、やはり準決勝を見学に来ていた。
だが咲は姉の照を見る勇気が無く自重、和とタコスは満員で観戦場に入られない状態でした・・・。

そこに現れたのは、WEEKLY麻雀TODAYの記者2人!!
タコス・和はすばらっ!先輩が、そして玄ちゃんががんばって戦っている所を見ることが・・・出来るのか??

 


●感想

やばいよ~やばいよ~~!(by 出川哲朗w)

命を削って能力を発揮するキャラは今までの咲~Saki~という作品にはいなかったからなぁ・・・

ドラ置き場で泣いている場合ではないですよ・・・玄ちゃん。
ドラが来るなら赤5が4枚来るのほぼ確実なわけだから、
345・456・567の三色あたりは狙いやすいですよね。
ドラ切れないんだから、ドラはアンコか頭に必ずなる。
これだけわかれば、ワンパターンにはなるとはいえ、手は作り安いはず。
それ以外は危険牌から切って行き、天牌の気配が来ても良いように安牌をがめておく。
123とか789が出来ていても、結局は最終的に切って行かないといけなくなるんだから、
早くあがれそうにないのなら、そんなので手を作っていってはダメ!
(早い手順であがれそうなら話は別ですが)

・・・・それだけのことだと思うんだけど・・・・
パイロン の対戦成績がとんとんレベルの私のような人間でもそう言う戦法考えるのに、
玄ちゃんが打っている麻雀は普通の人がやる麻雀ぽい捨て牌・・・・役作りしているように見える。

レジェンド赤土さんは玄ちゃんにどんな戦い方を教えたんだろう・・・

このままだと本当にちまたで言われているとおり、

咲~Saki~ 千里山編 episode of side-A
 (最近やっとわかった。episode of side-Aって、「トーナメントAブロック側のお話」って言う意味なのね)

になってしまいます。

 

 次回がTVでの最終回。

先方戦決着がついて、
和が阿知賀のメンバーの存在を知り、
和とタコスがすばらっ!煌先輩と再会してTV最終回になる・・・はず!

命を削って戦っている怜も、もう限界!!
トリプルははっきり言ってムリです!!

だから・・・泣いてないで!!

玄ちゃんガンバレ!!

この作品は咲~Saki~ 阿知賀編なんだから・・・

TVの最終回を戦っているのは玄ちゃんなんだから・・・・

最後は玄ちゃんがおいしいところ持って行こうよ!!

●閑話休題

本日、ニコニコ動画夏アニメの配信作品の発表が有りました。
その中に愛知県で視られなかった「だから僕はHができない。」が含まれていました。
夏アニメはおかげさまで全部視聴することが出来そうです。
・・・・氷菓・・・・(×_×;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

 

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第12話(最痛回) 感想 | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第12話迄(最終回) 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

Studio五組制作」カテゴリの記事

コメント

役牌鳴いて、速攻が良いのだけれど待ちがドラ絡みで読まれやすい。
しかも上がれないとドラが増えていって手が遅れていくと悪循環なのでしょうか?

まあ役割が決まっているようですので、涙目玄ちゃんを楽しめるようにならないと
 いけないと思うようにして諦めています。
でも阿知賀子供麻雀クラブでは穏乃や憧よりも強かったはずなのに・・・

今回では、すばらっ煌ファンが増えたことでしょう。
彼女が居ないと殺伐とした対戦になっていて、和ちゃんやタコス優希が
 登場しても楽しめない作品になってましたwobbly
ただ新道寺の部長はもう少し彼女を気遣って欲しかったです。
作戦が不愉快だからか、自身が不甲斐ないと思うからか、冷たい反応が
 残念でした。

>ぬる~くまったりとさん
まさにその通りですよね。さっさと役牌鳴くか、食いタンでドラ持ってあがる。
ぐずぐずしていると他のドラ軍団が来てしまう。
読まれやすいからこそ、玄ちゃんも対策が取れる筈なんですけどねぇ。
鶴賀のかじゅもそう言っていたんだし。
完全にドラ置き場。ドラ倉庫になってしまってますね。

TVの最終回だからこそ、次回は阿知賀にスポットを当てて欲しいですよね。
なんにしても宮永照以外の人があがった時点で先鋒戦終了なのだから・・・・
ヤキトリの玄ちゃん、最後はあがって欲しいです~。

新道寺のメンバー、結構ドライというか、冷たいですよね。
これはわざとなのでしょうか?
よくわからないチームなのです・・・・

>レジェンド赤土さんは玄ちゃんにどんな戦い方を教えたんだろう・・・
某南大阪よりかはましだと思いますよ^^;;
なにせへらへらつかみ所が無いだけで作戦&レギュラーは無能力の凡人キャラ(大将)が決めてて只今本編で凹られ中><;。

>mさん
コメントありがとうございます。
あの子も一応監督・・・代行ですね(笑)。
ばくはつま~だ~?・・・ま、素人さんですから仕方無いかとf^_^;。

大将戦に分析ちゃんはきついですよね。たしかに。
魔王とおっぱいちゃんが暴れてますからね。
なにげに、「ぼっちじゃないよ」ちゃんが好きなのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55063748

この記事へのトラックバック一覧です: 咲~Saki~ 阿知賀編 episode of side-A 第11話 感想:

» 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/24)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 決意 公式サイトから準決勝先鋒後半戦。自分の体力を削りながら打つ千里山の園城寺怜は、新道寺の花田煌との暗黙の連携プレイによってチャンピオン、白糸台の宮永照の連荘を止めにかかる。一方、阿知賀女子の松実玄は、未だドラに縛られ自由に打つことが出来ないでいた。 ダブル、二つ先。新道寺が無茶してくれている。すばらっ煌が鳴いて照の順番をスキップさせていた。それに協力しながら、再度先を観る怜。自模って怜があがる。新道寺に作ってもっらた様な物。悪いな、新道寺、上がり牌は分からんかった。良いってことですよ、... [続きを読む]

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話 『決意』 身を削ってボロボロの怜に連荘地獄が...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
禁断の二巡目透視。一巡先の透視では宮永照に勝てない。怜は禁断の刹活孔もとい二巡目予知を解禁。画面に亀裂が走って危険度がアップしている。これでツモって宮永照を止める。花田も鳴きまくって安手で待機してましたが、一歩先んじる形になりました。しかし花田もここは流せるなら良しと好印象。 そして無理に反動はつきもの。ツモをするのも苦痛に感じるほどの疲労。そして一巡先の透視すら出来なくなってしまう。能力が無い怜は千里山では三軍レベルの選手。払った犠牲はあまりにも大きかったと言えるでしょう。 花田... [続きを読む]

» 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」 [空 と 夏 の 間 ...]
照の連荘はとどまることを知らず! 挑んだ玄ちゃんたちは 魔王の前に全滅するしかないのか。 実況の人のイメージ映像が酷すぎるw 変わらず 玄ちゃんは為す術も無く、涙目状態(´▽`*) 怜ちゃんと煌が 連携したりで魔王・照を止めようと奮闘しますが... ... [続きを読む]

» 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話 「決意」 感想 [wendyの旅路]
あなたの瞳には何が映っていますか― [続きを読む]

» 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第11局「決意」 [ボヘミアンな京都住まい]
「捨てゴマ、まかされましたぁー!」 ・・・すばらさん漢っす!マジ漢っす!!w ココとこの後の 「でも一つだけわかっていることがある。 自分が納得できるほう!誰もトバさせない!」 がカッコよかったですね。新井さん、GJでした。 ・・・というか、怜とすばらに美味しいところを持っていかれてる感じで、自分が1度も和了れてないことを気にするあまり視野狭窄な状態でモブ同然になってしまってる玄ちゃんの扱いがあまりにあんまりなんですけど・・・(苦笑)。漫画版と違って怜がトリプル発動させるところでバッサリBパート切ら... [続きを読む]

» 咲-saki-阿知賀編 episode of side-A 第11局「決意」 [無限回廊幻想記譚]
・Aブロック準決勝 先鋒阿知賀女子(奈良) 松実玄(2年)千里山女子(北大阪)  [続きを読む]

» 咲-Saki-阿知賀編 第11話「決意」感想! [くろくろDictionary]
咲-Saki-阿知賀編 第11話「決意」 怜、無茶しすぎだって!! 二巡先を読むことに成功し、照の連荘を止めた。 でももうボロボロじゃないですか…! 「捨てゴマ、任されましたァ!」 すばらさん…...... [続きを読む]

» ◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第11話「決意」 [ぺろぺろキャンディー]
トキ;今やったら耐えられるかもしれへん。二つ先!キラ:ポン!・・・ポン!トキ;シンドウジが無茶してくれとる。キラ:またポン!→テルの動きを止める。トキ;できた。キラ:ポ... [続きを読む]

« 非公認戦隊アキバレンジャー 第12話(最痛回) 感想 | トップページ | 這いよれ!ニャル子さん 第12話迄(最終回) 感想 »