フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« アクエリオンEVOL 第23話迄 感想 | トップページ | うぽって!! 第10話(最終回) 感想 »

2012年6月10日 (日)

輪廻のラグランジェ season2 第1話 先行配信 感想

みどり、私達さ、もうたっぷり休んだよね

だから、そろそろ起きなくちゃ。

新学期だぞ!!いいかげん起きろ、この寝坊すけーーーー!!


昨日、ニコニコ動画で輪廻のラグランジェ第2期の1話先行放送がありました。

【ニコ生先行上映】TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」第1話&「鴨女放送部」 (番組ID:lv94200644)
77272

番組は2期1話の先行上映プラス、京乃まどか役の石原夏織さん・ラン役の瀬戸麻沙美さん・ムギナミ役の茅野愛衣さんがパーソナリティをつとめる鴨女放送部も生放送で進行。
川柳を作ったり、今度発売になるゲームをしたり、楽しい企画で面白かったです。

20120609_215916bmp

アンケートもまずまず。
20120609_220115bmp

だって・・・1話の出来がすばらしかったんですよ!!
これは2期すげぇぞ!!
めちゃくちゃ面白いですよ!!・・・まるっ!!


輪廻のラグランジェ season2 先行配信インプレッション 1話

season1(アメブロにリンク)
ファーストインプレッション 4話迄      2ndインプレッション 6話迄
3rdインプレッション 8話迄         4thインプレッション 10話迄
クライマックスインプレッション 11話    ラストインプレッション 12話
season2
先行配信インプレッション 1話       ファーストインプレッション 3話迄
2ndインプレッション 4話          3rdインプレッション 5話 
4thインプレッション 6話           5thインプレッション 7話  
6thインプレッション 9話迄         クライマックスインプレッション 11話 
ラストインプレッション 12話  

↓公式HP
Top_main05

↓7月からの放送情報
20120609_215513bmp

↓キャラクター紹介ページ
20120610_03755bmp

●あらすじ (ネタバレ注意)

先行放送なので、OP・ED・アイキャッチ等は無し。

なあ京乃、おまえどうするつりだ?

ランとムギナミが帰ってから一冬越し、まどかは3年生になっていた。
しかも、まちこ先生が進路を心配する・・・季節は夏になっていました。

進路・・・か。

一方レ・ガリテは、ランウォクスリンファで生体実験をしていた。
ウォクス粒子生後実験・・・ランは精神がやられる寸前まで痛めつけられていた。
兄のディセルマインはそんなランをかばおうともせず実験を続けるよう指示する。

そこに突如攻撃してくるデ・メトリオ。
ヴィラジュリオ達だった。
実験場所を見つけられたディセルマインは対抗もせず、その場を放棄する。

そして・・・地球に残ったダメトリオ・・・じゃない、デ・メトリオの3人イゾ・キリウス・アレイは、
まどかの叔父が経営するレストランB.W.H.の支店を海の家として運営できる程までになっていた。

※B.W.H.=Be With Hiroshiの略なんだけど・・・・
まどかの友達の女の子達が「スリーサイズ」という名前で呼んでいたのに笑いました。
たしかにB・W・H、スリーサイズですわ。

まどかの従姉妹よう子さんはマダガスカルでラグランジェ・ウォクスの調査をしていた。

そんなある日、宇宙会議を開くとてファロスがまた鴨川沖にやってきた。
同時にまどかの前に現れる・・・ランちゃん

まどか・・・わん!

ラン、おかえりー!

ランはまどかにもう一度ウォクス・アウラに乗って欲しいとお願いする。
・・・が、あの日以来アウラは全く起動していなかっ
た。
悩んでいるランたちの所に・・・やってくるのは・・・・
ウォクス・イグニス!!ムギナミ!?

喜ぶまどかに対してランは・・・

また、邪魔をする気?
ムギナミはまどかを殺そうとしている。大丈夫、まどかはわたしが守るから!

と、ウォクス・リンファでウォクス・イグニスに戦いを挑む。

ムギナミも・・・

やっぱりランちゃんが来ていたのね。どうしてもまどかちゃんをウォクスに乗せるつもりなのね。
わかった!じゃあ先にランちゃんから墜としてやる!!

どうやらムギナミはデ・メトリオの正規軍の命令を無視し、1人まどかの所に向かったのだった。
そう・・・ヴィラジュリオはデ・メトリオの司令官(王?)になっていた。
ムギナミをかばい、単独行動ではないことにする。

そんなムギナミと戦うラン。
2人をみて何とか止めようとするまどかだったが・・・・ウォクス・アウラは動かない。

でも・・・それでもまどかはみどり(ウォクス・アウラ)に語りかける。
そして、緑を叱る。

新学期だぞ!!いいかげん起きろ、この寝坊すけーーーー!!

ごめんなさいのごとく、突如起動!動き出すみどり(ウォクス・アウラ)

わたしに無断でけんかするな!!

2人が戦うところに向かうまどかとみどりだった!!

Oo_20120325223444


●感想

ええええええええええええええ!???
ここで終わりぃ!?

(1話は)1期と全然違う激アツ展開!!

この状態で1ヶ月待たされるのは・・・きついんですけど・・・

1期の1話も面白かったですが、2期はもっとおもしろかったです。
一気に引き込まれました。

1話だけですが、シリアス描写やメカ戦が多めに描かれていたのが印象的でした。
これですよ!この展開が個人的には「まるっ!」なんですよ。

あれ以来ずっと動かなかったアウラが、リンファとイグニス(=ランとムギナミ)が戦っているところで突然起動する!
そして加勢しに行くところで引きとは・・・・

モーレツ宇宙海賊レベルの激アツで終わりました。
しかも・・・先行放送なのでこの状態で一ヶ月以上待たされるとは・・・

ということで、1期まずまず面白かったですが、2期は大化けして、もしかしてナンバーワン?
と思えるほどの1話の完成度でした。
これは期待がふくらみます!

本放送開始が本当に楽しみです!!

まるっ!
わん!
かしこまり~~~!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります



T01700060_0170006011767998382

輪廻のラグランジェ 応援バナー輪廻のラグランジェ 応援バナー輪廻のラグランジェ 応援バナー



そこあに

« アクエリオンEVOL 第23話迄 感想 | トップページ | うぽって!! 第10話(最終回) 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

佐藤竜雄作品」カテゴリの記事

コメント

そうですか、熱い展開なんですか。
3人が鴨川でキャッキャッウフフも好きなんですけどね。

3人は分かれてしまっているので、出会うところからなんですね。
先行放送は体に悪そう( ̄ー ̄)
放送開始まで待つことにします。
2期OPも中島愛さんですよね。

>ぬる~くまったりとさん
先行放送は体に悪そう・・・おっしゃるとおりです。
一週間待つだけでも・・・・なのに、一ヶ月以上この状態で待てとは・・・
放送開始まで待つのも正解なんだろうな。と、思い知らされました。

1期1話も結構アツイ展開でしたので、そうして考えると2期もきっと
キャッキャウフフ展開にもならないと・・・別の面白さも欲しいですしね。
とにかく3人が早く仲直りしないと・・・いや、仲はよいから・・・・
3人が結局は3つの国を仲良くさせるのでしょうね。

とにかくとっても面白そうなラグりん第2期です。
OPは中島愛さんですね。どんな歌になるんだろう・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/54922708

この記事へのトラックバック一覧です: 輪廻のラグランジェ season2 第1話 先行配信 感想:

» 輪廻のラグランジェ Season2 第1話ニコ生先行放送版 [こいさんの放送中アニメの感想]
「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAMEOVA Hybrid Disc 輪廻のラグランジェ 5 (初回限定版) [Blu-ray] 関連記事・【ニコ生先行上映】TVアニメ「輪廻のラグランジェ season2」第1話&「鴨女放送部」 あれから1年ぐらい経ったみたいで。サブタイトルおよびOP/EDがありませんね。しょっぱなからエライ事になっています。なんとまどか、三年の夏でも進路が決まってない。一生ジャージ部なんて言ってますが、それで飯は食えない。ようこが今ジャージ部や... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ season2 第1話「鴨川メモリア」感想 [空色きゃんでぃ]
鴨女ジャージ部は、一生ジャージ部です! 第2期スタート!まるっ♪ 京乃まどか(石原夏織)は高校3年生になりました。 友人は進路を決めている中、ジャージ部として助っ人をがんばる変わらない日々。 ラ...... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ season2 第1話 「鴨川メモリア」 先行放送 感想 [積みとゆとりのブログ]
ニコ生の先行放送を見ました やっぱり予告通り、ランのいるレ・ガリテとムギナミのいるデ・メトリオは2つに分かれて戦争を行っている模様 1期の時、地球とレ・ガリテと友好関係を結んだことから、地球には...... [続きを読む]

» 輪廻のラグランジェ Season2 第0話 鴨川メモリア [しるばにあの日誌]
輪廻のラグランジェ シリーズ 第14話 (OVA 鴨川デイズを含んだ話数カウントです) [続きを読む]

» ◎輪廻のラグランジェseason2第1話「おかえり... [ぺろぺろキャンディー]
先生:どういうつもりだ、進学か就職かも決めてないみたいじゃないか。マド:考えてますから。ジャージ部は永遠にジャージ部です。・ランは、ウォクスの実験。モイ:ステージ3へ移... [続きを読む]

« アクエリオンEVOL 第23話迄 感想 | トップページ | うぽって!! 第10話(最終回) 感想 »