フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« DOG DAYS’ 第1話 感想 | トップページ | じょしらく 第1話 感想 »

2012年7月13日 (金)

ゆるゆり♪♪ 第2話迄 感想

\アッカリ~ン/

は~~い!!

ゆるゆり、また、はっじまるよぉ~~

20120710_55713bmp

OPのこのあかりちゃんでいきなり大爆笑しました。

そして・・・

あかりちゃんのお団子、地毛じゃなくて取り付けていたんだwww
1期1話視直したら確かにつけてる!!
2期にして初めて知った驚愕の事実でした(笑)

でも今回は\アッカリ~ン/だけのネタではないのです。

正常進化したゆるゆり第2期は期待以上のできあがりです!!

もう一度、笑われればいいと思うよ。

ゆるゆり♪♪ ファーストインプレッション 2話迄

第1期
ファーストインプレッション 5話迄       2ndインプレッション 8話迄
クライマックスインプレッション 11話迄    ラストインプレッション 13話迄
※アメブロへリンク

第2期
ファーストインプレッション 2話迄      2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 5話迄               4thインプレッション 7話迄
5thインプレッション 9話迄          クライマックスインプレッション 11話迄  
ラストインプレッション 12話 

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
20120704_153959bmp


●キャラクター&相関

主人公!!赤座あかり:cv三上枝織
歳納京子:cv
大坪由佳        船見結衣:cv津田美波
吉川千夏:cv大久保瑠美

杉浦綾乃:cv藤田咲         池田千歳:cv豊崎愛生
大室櫻子:cv加藤英美里      古谷向日葵:cv三森すずこ

池田千鶴:cv倉口 桃         西垣奈々:cv白石涼子
松本りせ:cv後藤沙緒里

ミラクるん:cv竹達彩奈       ライバるん:cv悠木碧

Yuruyurisoukan

原作者なもり先生のHPのトップ絵、
アニメのゆるゆりをやっているときの絵がとてもかわいいので
定期的に変わるのが楽しみなのです。

Onpu


●あらすじ
 (ネタバレ注意)

1話
アバンはなんと紅白歌合戦の小林幸子さんばりの衣装で
「ゆるゆり、また、はっじまるよ~」
そのままAパートは数少ないあかりちゃん無双。
みんながあかりちゃんを見て、あかりちゃん大好きで、
あかりちゃんがいつもみんなの中心にいます。

Ep01_ss_02

・・・・残念ながら夢の中でした。
そして、キャラクター全員集合でキャラクター紹介にも使われてしまいました。

あかり・ちなつ・京子・結衣の4人は温泉旅行に行きます。
※以降、この作品は一発ギャグ・コメディのキレが勝負になるので箇条書きにネタを書いていきます。

・空はどうして青いの?あかりの夢の世界でも黒いちなつちゃん

・お茶の表面張力にびびるあかり

・温泉卓球でピンポン球を飲み込むちなつの・・・髪!!

Ep01_ss_04

・汗だくの時に飲むおしるこはこれまた格別w

・身体の洗いっこしている京子と結衣に興奮するちなつとスルーのあかり

・温泉に湧き出る・・・飲み込んだピンポン球!!

・21時に睡眠、早くもフェードアウトの\アッカリ~ン/

・ミラクるんの劇中劇のひどさwww。必殺みらくる鈍器は最高だったww
 そしてグリリバボイスww

Ep01_ss_05

・最後は仲良く3人で温泉・・・やはり今回も\アッカリ~ン/

Yuruyurimain

2話
アバンの語りは1話の画面と同じになり、尻切れトンボで\アッカリ~ン/

・次の授業で当たる京子。昼休み結衣と一緒に娯楽部で宿題するが・・・

・じゃんけんで私勝ったら宿題見せて!(大爆笑した)

・ばば抜き・・・ポーカーフェースの出来ないあかりとできる結衣

・京子のみかんを使った一発芸

・きょっぴー、ゆっぴー、ちーな・・・ではあかりのあだ名は??

・神経衰弱で燃えたのに・・・・あかりちゃんw

・生徒会室に現れたヘビ!!では娯楽部を飛んでいたのは・・・G!!
 ヘビとG、どっちが苦手??大捕物をした櫻子の運命やいかに!!

Ep02_ss_02

・流行するインフルエンザ。予防には・・・手うが!

・風邪よりバカを治せ!

Ep02_ss_05

 

●感想

やばいです!!

まだ2話ですが・・・くっちゃくちゃ面白いです!!

 太田雅彦監督・あおしまたかし脚本コンビはみつどもえもそうでしたが2期の方がブーストかかるのではないでしょうか。
 正直今イチの2期作品が多い中、ゆるゆり♪♪は見事期待通り、いや期待以上の出来で笑わせていただきました。

まずOP。「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」

 先期のニャル子OPに匹敵する中毒性を持っています。
最近はこの曲とうぽって!!のOP「I.N.G.」の2曲をヘビーローテーションしています。

 そして展開。テンポや間ががいい感じです。
みつどもえの時も思いましたが、2期の方がテンポがよいのです。
※イカ娘は2期の方がテンポ悪かったです。
なので、ぽん・ぽん・ぽん!という感じでお話が進みます。
これが心地よいです。

 そして、2期の良いところ、\アッカリ~ン/ネタ中心に話を展開しないところです。
1期はオチに\アッカリ~ン/を使うことが多かったです。
が、2期は1話こそそのパターンでしたが、2話にはほとんど\アッカリ~ン/ネタが有りませんでした(旅行の写真ぐらいか?)。
 当然それはゆるゆりの売りの一つでもあるので、これからも有るのでしょうが、
こればかりやられると飽きるんですよね。多分。
2話でこのネタを全くやらなかったのはお見事です!!
それにより今回は京子、櫻子、ちなつの3キャラが生き生きと動いていました。
そして、3話は\アッカリ~ン/あるのかな?って思わせます。

そういうシリーズ構成もうまいなぁと思いました。

予想以上に出来の良く、とても楽しいゆるゆり♪♪。

 それから・・・メインキャストの4人、本当に演技がうまくなりましたね。
正直新人だったときの1期は・・・
こうやって声優さんも成長するんですよね。

 ニコ生では放送中並びに放送終了後、
そんなキャスト達や広報さんとのフリートークタイムもあり、
コメント数は他の作品の追随を許していません。
いちどゆるゆりのニコ生視てしまうと、次からやめられなくなりますよ。

「ゆるゆり♪♪」アニメ上映会 (番組ID:lv98344951)

※次回は7月16日(月)23:00~です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

Yuruyuri_312_149

そこあに

« DOG DAYS’ 第1話 感想 | トップページ | じょしらく 第1話 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

太田雅彦作品」カテゴリの記事

コメント

1期は特徴づけや、面白くするための強引さもあって、何度も繰り返してましたよね。
2期は既に特徴も個性も知られているので、普通に作っていれば良いみたいな余裕を感じますね。
今回は作画の乱れも無くて皆が可愛くて良い感じです。
予算がアップしたからかな?
中の人も、皆お仕事が増えてますね。
特に千夏の中の人は主役が二つ?もっと?とブレイクし始めてますね。

>ぬる~くまったりとさん
予算って・・・大切ですよね。
みつどもえの2期が8話しかなかったのも・・・・(×_×;)

1話Aパートのテンポの良さは天下一品ですね。
あれほど「イラッ!」と来るのをたたみかけられるとイライラ具合満載です。
あかりちゃんが人気者だとどうしてあんなにもイラつくのでしょうね(笑)
わざと視聴者イラつかせてますよね。監督(笑)

 千夏の中の人は4人の中でも群を抜いてうまいですよね。
あと、すごく竹達彩奈さんの声に似ています(だからミラクるンなのでしょうが)
でも信長さん・・・モブ長さんと言うぐらいに出てこない・・・f^_^;。


みつどもえの2期はそうでした短くて総集編放送してました。
しかも1話がガチレンジャーで賛否両論でしたね。

あかりちゃんは、もうこれで1クール分の出番だったから?許してあげましょうhappy01

戦コレでは出番が最も多いのですけれど・・・
あっちこっち でも主役でしたが会話は少なかった・・・
でもトップに名前が掲載されてるので十分でしょう。

そう言えば、アッカリーンが事務所に居続けられるか危ういとか?
何でも所属継続には審査が有るとか・・・

>ぬる~くまったりとさん
1話のガチレンジャー=1話の\アッカリ~ン/
なんでしょうね。監督の意地と言いますか。
例え8話になったって1話使ってやってやるー!!
という。
あれ自体は面白かったですが、1/8と1/12では1話の重みが違いますので・・・
2期面白かっただけに貴重な1話を・・・もったいない!!ということで、私も“否”組でした(笑)。

 大久保瑠美さんは演技うまいので、後は事務所フォローさえすればなんかこのまま他の役もやっていきそうですよね。EDクレジットのトップとるのは簡単ではありませんので。
 三上さん・・・そうなんですか・・。津田ちゃんもあの演技だと危なそうですよね。
青二は厳しいですから。だからこそアニメで使ってもらえるのですから、
使ってもらっている内になんとか実績を出したいですよね。
自分が業界から\アッカリ~ン/されないよう、ガンバレミカシーですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55119419

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ 第2話迄 感想:

» ゆるゆり♪♪ テレ東(7/09)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 ゆるゆりなる日々なるなり 公式サイトから 聞いてくれ、みんな! なんと『ゆるゆり♪♪』は、2話にして早くも世界中で話題独占の大人気らしいぞ! いや、ホントか知らんけど。でも、こういうのは先に言ったもん勝ちだって偉い人が言ってた! そんなわけで2話あらすじ担当、歳納京子だよ~ん! けど、あらすじってのもタイミングが大切だよな。放送前に詳しく言い過ぎるとネタバレになるし、放送後だと何を今さらって感じだし……そこんとこどうなの、担当者? とか言ってる間にもうあらすじ終わりじゃん。う~む、こうなった... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第2話 『ゆるゆりなる日々なるなり』 何と言うあかりの存在感。 [こいさんの放送中アニメの感想]
この顔である。なんと言うか「ゲヒヒ」という声が聞こえてきそうな顔。毒にも薬にもならない娘=存在感の無さかと思いきや、こんな表情も出来たんだ。あだ名という話題を振ったり、蛇を捕まえた櫻子が「あかりちゃんに見せに行こう!」と名前を出してくる。今回はあかりの出番が多かったですね。 アバンで最後が切れた?顔さえ映らない事に比べりゃ大したことありません。まあ京子が出てくるとよく被さって来た気もしましたが。 髪の色ってアニメのお約束じゃなかったのか。京子=キョッピー、結衣ユッピ... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第2話 「ゆるゆりなる日々なるなり」 [空 と 夏 の 間 ...]
タイトルコールが1期のものに戻ってますw またみんなに会えて嬉しいなぁ~♪♪ あらためてよろし...  セリフカットされたぁ~ (´▽`*) これでこそアッカリンですねw 通常運転に戻って安心の第2話です~。 ... [続きを読む]

» ゆるゆり 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」感想! [くろくろDictionary]
ゆるゆり 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」 あかりのセリフがぷっつり切れたw 結衣と京子二人っきり。 結衣は漫画(百合姫w)読んでて、京子は勉強? あの京子が集中できるはずありませんよね~ ...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」 [ボヘミアンな京都住まい]
全部言い終わる前に切られるなんて・・・あかりちゃんはやっぱりそういう運命なのか?!w 今回の圧巻は何と言ってもBパートのヘビ→ゴキブリ騒動でしょう。一連の流れに全く隙が無い見事な展開!まさにK点超えw 『ゆるゆり』の各キャラの個性と全てのストロングポイントがここに凝縮されてると言っても過言ではないエピソードで最高に面白かったです。もう何度も見直したくなるほど大爆笑モノでした。そしてそして・・・ヘビはよくてゴキブリはダメなのか?モザイクかけないといけないR-18指定物だったとは!?(爆) 締めが向日葵... [続きを読む]

» ◎ゆるゆり♪♪第2話「ゆるゆりなる日々なる... [ぺろぺろキャンディー]
凸学校Щ部室キョ:もうあかん。アカンコ。今のなし。 ユイ:いいから勉強しろよ。:三億当たったらどうする。 :みんなで、旅行いく。:家の地下にゲーセン作る。 :ありだな。... [続きを読む]

« DOG DAYS’ 第1話 感想 | トップページ | じょしらく 第1話 感想 »