フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 魔法のスターマジカルエミ | トップページ | 究極超人あ~る OVA »

2012年7月 8日 (日)

リコーダーとランドセル レ♪ 第26話迄(最終回)感想 & しばいぬ子さん感想

逮捕で始まり・・・逮捕で終わった(笑)

しかも最後は姉に手を出していることになって・・・・

出オチとも言えるギャグ作品、フィナーレです。

しかし・・・「資本主義の犬」は終わることなく、ちゃっかり続く!!

よろしくぅ~~ん♡

リコーダーとランドセル レ♪ ラストインプレッション 26話迄 

ファーストインプレッション 1話
2ndインプレッション 4話迄
3rdインプレッション 7話迄
4thインプレッション 10話迄
ド♪ラストインプレッション 13話迄 & レ♪ファーストインプレッション 18話迄 

ド♪ニコニコ動画配信ページ(1話のみ無料)

レ♪ ニコニコ動画配信ページ(14話・最新話無料)

公式HP
O0508036911948754858

でっかい方:あつし(cv置鮎龍太郎)・弟で小学6年生
ちっさい方:あつみ(cv釘宮理恵)・姉で高校2年生
身長180センチの小学生と身長137センチの高校生の姉弟。


●あらすじ

・19話「あつしと運動会 その1」
運動会、1人スペックの違うあつしは徒競走・綱引き・玉入れ等は強いが・・・
すでに妙な目立ち方をしていた。

・20話「あつしと運動会 その2」
お弁当目当てに応援にやってきた沙夜は、学校の入り口でアイス売っているタケ兄をあつしと勘違い。
そして父兄参加競技。あつしは保護者に、あつみが小学生に間違えられ・・・・

・21話「誤解と真実」
運動会の翌日、あつみの所に遊びに来た沙夜。初めてあつしが小学5年生であつみの弟と言うことを知る。
沙夜がショタに走り始めた瞬間だった。

・22話「あつしとお下がりの服」
あつみがダウン、あつしがタケ兄にもらった服から勝手に選び学校に行ったが・・・
その服はなんとすけすけの服だった。顔を真っ赤にする盛山先生、そして最後はもちろんターイホ!

・23話「あつしと文化祭」
あつみの文化祭に遊びに来たあつし・テツヤ・タクミ。
喫茶店で沙夜と会い、食事の後一緒に遊ぶ。デート気分の沙夜だったがあつしは・・・ねぇ(笑)。
一方あつみは・・・子役で引っ張りだこだったww

・24話「姉と妹」
沙夜無双回。学校で、町のショッピングで、ファミレスで仲良く遊ぶ沙夜。沙夜は妹が欲しかったそうだ(笑)

・25話「あつしと追いかけっこ」
給食の残りのデザートをかけて遊ぶあつし達。
そこへ偶然居合わせた婦警に校内で追いかけられるあつし。だが・・・やっと婦警達の誤解は解けた。
※2人の婦警、共にあけちゃん(明坂聡美さん)cv!二役です。

・26話「あつしとまたね」(最終回)
大縄跳び、みんなに合わせるためあつしは・・・なんとうさぎ跳び状態で縄跳びさせられる。
あつし・あつみ・沙夜でファミレスに行くが、その帰り道・・・最後もやっぱりターイホエンドでした!!

アバンのタイトルコール
・19話:盛山先生
・20話、22話、23話:ヒナちゃん、じゅんちゃん、みどりちゃん
・24話、25話:テツヤ、タクミ
・26話:あつし


●感想

え~~!?
ぼくな~んにもしてないのにぃ~!!

 出オチだけで2クール走りきりました。

普通にヒナちゃん達と会話したり遊んだり登下校しているだけなのに
何故か捕まるあつし君。

ラス前でついに婦警達があつしの事を理解。
21話ずっと誤解してきた沙夜同様、これで一件落着かと思いきや、
最終話でもちゃんと捕まってしまうと言うオチ(笑)

この町の父兄・警察はおばかばかりでした(爆笑)。
そして、ちゃんと「こういう子がいるよ」って申し合わせしておいてやれよ~~(笑)

ギャグアニメですから、あつしがかわいそうとか、町の人達おかしすぎる。
と冷静に突っ込むと全然面白くない作品です。

26話、2クール。笑って楽しませてもらいました。

後あつし役の置鮎龍太郎さん、小学生の演技できて楽しかっただろうなぁ~~。


しばいぬ子さん インプレッション

ニコニコ動画配信ページ

↓公式HP(真ん中が茶子ちゃん
Keyimg2

なんとびっくり!!

資本主義の犬は、OPも変わり2クール目に突入!!

O0633034911719398175

しかし、ニコ動でつけられたあだ名がそのまま公式になるとは・・・

この作品のすごいのは、たった2分とは言え、単行本発売より先にアニメ化されたことですね。

そういう意味でも異端とも言えるしばいぬ子さん。
さすが資本主義の犬!!

その単行本は7月6日に発売!!

・・・と、気楽に視ていたしばいぬ子さんですが最近輪をかけて面白くなってきています。

それは・・・茶子ちゃんが原因ですね!!
彼女、クラスメイトで唯一しばいぬ子さんが犬だと思っている腹黒ちゃん。

7話でしばいぬ子さんに「茶子さん犬みたい!!」と言われてから覚醒!!
9話以降は全話酷いつっこみを!!!心の中でしています(爆笑)。

7話以降は視てソンはないですよ。
ニコ動配信で1話たったの20円・・・宣伝除くと30秒がオープニングだから・・・
実質1分のアニメ。1分20円!!
もしかして携帯電話の料金よりも高い??(爆笑)

なので気楽に無料の最新話を楽しみましょう。

20120703_183341bmp

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« 魔法のスターマジカルエミ | トップページ | 究極超人あ~る OVA »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55112531

この記事へのトラックバック一覧です: リコーダーとランドセル レ♪ 第26話迄(最終回)感想 & しばいぬ子さん感想:

« 魔法のスターマジカルエミ | トップページ | 究極超人あ~る OVA »