フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 角川声優 | トップページ | もやしもん リターンズ 第3話迄 感想 »

2012年7月21日 (土)

ゆるゆり♪♪ 第3話 & じょしらく 第2話 感想

今期はブログを書きたくなるような作品が結構多く、
書きたくても未だ書けない作品も多々あります。

で、飛ばすつもりだった作品が結構面白くて飛ばせなくなってしまい、
後回しにした作品がますます後回しになっていく・・・・

まあ、おもしろい!と思った作品から書いていますので、そちらの方が優先になって行ってしまう傾向が有るんですよね・・・・

輪廻のラグランジェseason2、織田信奈の野望、百人一首うた恋い。、この3作早くファーストインプレッション書きたいのですが・・・あと戦国コレクションも・・・f^_^;。

ということで、今回もことのほか面白かったゆるゆり♪♪とじょしらく。

でも、感想とかあらすじとか、たくさん内容がある訳でもない。

しかもじょしらくは関東よりも一週間遅れだし・・・
でもやっぱ感想書きたい!!

というわけで、両方とも木曜日深夜放送だし、
しかも放送時間26時からでかぶってるし(苦笑)、
第2話で共にネタまでもかぶったことですし(大苦笑)、
これからこの二つは出来るだけくっつけて書こうかなと思っています。
もちろん一方だけの時もあると思いますが。

Twitter_kigurumi

 

ゆるゆり♪♪ 2ndインプレッション 3話

第1期
ファーストインプレッション 5話迄       2ndインプレッション 8話迄
クライマックスインプレッション 11話迄    ラストインプレッション 13話迄
※アメブロへリンク

第2期
ファーストインプレッション 2話迄      2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 5話迄               4thインプレッション 7話迄
5thインプレッション 9話迄          クライマックスインプレッション 11話迄  
ラストインプレッション 12話 

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
20120704_153959bmp

 

※キャラクター相関はファーストインプレッションをご覧ください

●あらすじ (ネタバレ注意)

アバンの\アッカリ~ン/、1期のようにUFO出てきたが、お団子バズーカーで撃破!!

・・・したのにぃ~~。
そしてその後は、さく×ひま(櫻子&向日葵)の登校シーン!!

と言うことで、2話は大室 櫻子(おおむろ さくらこ cv加藤英美里)と古谷 向日葵(ふるたに ひまわり cv三森すずこ)のカップルがメインの回でした。

Ep03_ss_04

いつもの給食の時間。仲良く食べるあかり・ちとせ・櫻子・向日葵の1年生4人。
中学一年生で英語だけの会話は難しいぞ~~~(笑)

ところが、ちとせが向日葵にバレンタインプレゼントの手作りマフラーの作り方を教えてもらうようになってから自体が一変する。

ちとせばかりと仲良くしていて自分に全然構ってくれない櫻子はだんだんと寂しくなっていく。
一緒に勉強つきあってくれたたりしてくれるあかりちゃんとつきあえばつきあうほど、向日葵が恋しくなっていく。

一生懸命ガマンしていたが、ついに爆発して泣き出す櫻子。

ヤキモチをやいているのがわかった向日葵。
バレンタインの日、向日葵が用意してくれたチョコとマフラーで機嫌が直る櫻子ちゃんだったのでした。

Ep03_ss_01

 

●感想

これは誰の?オランダー!!

大丈夫だ!わたしもそのだじゃれよく使いますww。
寝言ばらされたとき真っ赤になっていたあかりちゃん。

そして、悩んでいるウチにあっという間にチョコが売り切れ、超焦るあかりちゃん。
いや~、かわいかったですね~。
さく×ひまという、1年生組の話なので、ちなつとあかりは当然絡んでくるのですが、
今回も\アッカリ~ン/ネタはなし。

ストーリー展開がとってもいい感じです。
そして、最後に出てきたのは・・・ラスボスのあかり姉・赤座 あかね(cvほっちゃん:堀江由衣)。
1期1話であかりのパンツを部屋に隠し持っていたのが確定している、とっても危なそうなお姉ちゃん。
あのでっかいチョコレートは・・・ないわ~~(笑)。
はやくあかねお姉ちゃんが絡んできて欲しいものです。


そして・・・この作品のモザイクは天下一品ですね(笑)。

2話の飛行ゴキブリも笑いましたが、今回のちとせ渾身の手作りマフラー&チョコレート!!
あのモザイクすごく気になります(爆笑)。

BDではモザイクが消えなかったんですよね~~。1期。
ちなっちゃんの作った粘土が気になったのですが・・・・モザイク消えなかった。

2期も消えないんだろうなぁ・・・・残念f^_^;

 もう一つ不思議なのは、キャラ的に1期そんなに好きになれなかった
(むしろ嫌いなキャラだった)
そのちなっちゃんが魅力的に動いているように感じることです。

なんでだろう・・・黒いのは変わってないのに。
攻撃的な態度じゃないからかもですね。

京子が絡んでくると元のちなっちゃんに戻るのかな?
今期は個人的にちなっちゃん推しなのでした。



じょしらく 2ndインプレッション 2話

ファーストインプレッション 1話    2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 5話迄     4thインプレッション 8話迄 
5thインプレッション 10話迄     ラストインプレッション 13話迄   

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
Wp

※キャラクター紹介はファーストインプレッションをご覧ください

Wp_03

 

●あらすじ (一週間遅れですが、ネタバレ注意)

・宝くじに当たったらどうする?貯金は無しで。

「んなわけねぇっつーの、期待通りの答えをするのも疲れるわ」
きぐるみ(波浪 浮亭 木胡桃)、腹黒キャラだったか・・・・

・東京タワーに遊びに来ました。・・・でも何故この時期に東京タワー?時代はスカイツリーじゃないの?

「田無タワーの事も思い出してやれよ!」
「ちなみに、正式名称はスカイタワー西東京・・・どっちつかず感もすごいが、スカイタワーって・・」

・新型インフルエンザの流行から・・・いつまで「新型」名乗ってるんだ!?

子供の作り方・・・
「あは、好きな男の人とチュウーするとコウノトリさんが運んできてくれるのー」

想像妊娠できなければ、想像交際から始めましょう!!

きぐるみww。そしてくくるちゃん(暗落亭 苦来)が本当に想像妊娠してしまった!!

トドメに出てきたのは・・・都市伝説の「黄色い救急車」!!恐れ入りました!!!

82406

●感想

朝鮮半島ネタ・・・あぶなかったですねぇ(笑)
1話の返せー、人をもそうですが、結構チャレンジしていますね。

そしてCパートの「ピー音」無双。
予防接種は医者が最初って言っていたから、高●クリニックの院長とかネタに入っていそうですね。
あと、中盤から予防接種ネタが注射ネタになり、そのまま麻薬ネタに行くとは・・・
危なすぎる!!
こっちはノリ●ーとか入っていそうで怖いですww

そして、
符里宮亜(プリキュア)、光厨(ピカチュウ)、魅留奇異(ミルキィ)、帆裸伊図ン(ホライズン)、亜盗(アヌス)・・・一つだけアニメ関係ないよね?(爆笑)

 でも、最近は自分の子供に人気アニメの主人公の名前をつける親が多いとか。
そこへの皮肉が込められていますね。

Twitter_marry

●ネタかぶり

今回、ゆるゆり♪♪2話とじょしらく2話でやたらネタがかぶっていました。

・宝くじが当たったらどうする?貯金以外で。
・新型インフルエンザが流行しています。

愛知はじょしらくが1週遅れなので気になりませんが、関東は同週ですから結構かぶってるの気づかれた方多いのでは・・・。

ゆるゆりとじょしらくは原作も制作会社も監督も声優も、つながりがありません。

一番怪しいのは円盤販売会社ですが、これもポニー・キャニオンとキングレコード(スタチャ)で共通性無し。

単なる偶然でしょうね。
それにしても偶然にしてはかぶりすぎてるなぁと思ったのでした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« 角川声優 | トップページ | もやしもん リターンズ 第3話迄 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

太田雅彦作品」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事

コメント

千夏は京子、結衣の2年生と絡まないと腹黒くないのですよね。
それより櫻子の姉と妹も登場するらしいです。
もうキャラが多過ぎですよ・・・しかもベテランです。
あかねと一緒に登場するのかな? 登場回数は多くないと思うのですが。

ゆるゆりはキャラ萌作品で、じょしらくはネタ作品なので、ネタが被っても
 全然気にならないですね。それさえも気づかなかったです。
京子の、手うが 押しでしたね・・・

>ぬる~くまったりとさん
>千夏は京子、結衣の2年生と絡まないと腹黒くないのですよね。
結局そうなんでしょうね。恋の相手と邪魔なライバルですからね~。
心を込めて作れば作るほど危なくなっていき、モザイク処理されるちなつの創作物に笑えました。

あかね姉ちゃんと同級生が、櫻子の姉でしたっけ?あれ?ちなつの姉でしたっけ?
姉妹の方も絡んでくると、本当にキャラクターが豊富でいろいろ出来そうですが、
みつどもえのように一つのクラスでいつも絡んでるわけではないのでこんがらがりそうですね。

 たしかにゆるゆりとじょしらくは内容的には同じ一発のキレが勝負のコメディですが、
ベクトルの方向性が違いますよね。ゆるゆりの2話が面白くて何度も見返していたためか、
じょしらくで宝くじネタと新型インフルエンザネタが出たとき、ん!?と違和感を私は覚えてしまったのでした。
 変に考えなければおっしゃるとおり気にもならないですね。ありがとうございました。

手うがは・・・残念ながら流行らないと・・・おもいます(笑)

TBとコメントありがとうございました。
私と同じ件をお持ちのような方がいて嬉しかったです。

ブックマークのところに拙サイトの名前があって、ちょっと驚いたのですが、
いっそのこと相互リンクするということでよろしいでしょうか?
気づくのが遅れて申し訳ありませんでしたが、
当方からもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

>「田無タワーの事も思い出してやれよ!」
似非京都人の私には何を指してるのか最初はピンときませんでした(苦笑)。
そうか、スカイツリーのことなのか・・・。
もっとも、高い所が私は苦手なので、地元の京都タワーすら上ったことがないけれど。

>しとらすさん
コメント&相互リンクありがとうございます。
とても楽しくいつも読ませていただいております。
これからもよろしくお願い申し上げます。

私もここで初めて田無タワーという存在を知りましたよ。
慌てて調べました(笑)
スカイツリー≠東京タワー≠田無タワー
で、3つとも全部違いますよね。それでいて
田無タワーの別名がスカイタワー西東京・・・・f^_^;。
二つを足して2で割ったような名前な上に西と東が名前に有るのが・・・
よくぞこんなの見つけて突っ込みますよね(笑)

先程はどうもです。

>スカイツリー≠東京タワー≠田無タワー
>で、3つとも全部違いますよね。それでいて
>田無タワーの別名がスカイタワー西東京・・・・f^_^;。

うわっ、マジっすか?
私ってば、思いっきり勘違いしてたんですね(苦笑)。
高層建築物を建てられない土地に住んでるものですから、
正直何とかツリーなどというものは全然関心がいかなくて・・・(汗)

>しとらすさん
京都って駅前にしか高い建築物がありませんものね。
文化と歴史の町ですから。

私の住んでいる愛知には名古屋のテレビ塔とか有りますが、それでも同じ具合です。
大阪というと通天閣。東京と言うと東京タワー。京都は京都タワー。
名前は知っていますが、実際に行ったことがあるのは・・・東京タワーぐらいです。
しかも中学生の修学旅行で(笑)
京都にも何度か行っているのに・・・・f^_^;。

え~っと、「じょしらく」は私の担当かな?(違)
いや、単純に「ゆるゆり♪♪」は見てないので、話せないだけです。(ぉぃ)
Bパートは、3つのタワー物からの話なので「三塔起請」。
田無タワーの存在なぞ、関東人も知ってる人は希少価値かと。(ぉぃ)
ホント、よく探したもんだ…と思ったら、ここの近くにシンエイ動画等アニメスタジオが多数あるらしく、アニメ関係者に結構有名らしいです。(ぇ)
その為か、「ケロロ軍曹」や「クレヨンしんちゃん劇場版」等、数作のアニメや漫画にこのタワーをモデルにしたタワーが出てるそうです。(私も今回初めてこのエピソードを知りました)
ちなみに正式名称の「西東京」は、“東京の西部”という意味ではなく、田無市と保谷市が合併してできた西東京市からきています。
このパートは南北ネタだけでなく、右翼or左翼or中道という政治概念とか、モザイク画像てんこ盛りとか(セリフではハッキリ言ってますが)、実は三席目(東海エリア来週放送)に引っ張るあの人の体型ネタ(笑)とかが突っ込みドコロ。
Cパートはいきなり業界ネタ、「初動が肝心!」。(ま、今年、モーパイ第1巻って例外出ちゃいましたけど(苦笑))
「ちょっとメンバー変えただけで新規キャストとか…」は、「自分とこじゃねぇか!」と掲示板あたりでは突っ込まれてましたね。(笑)
そして予防接種のくだりのピー音は、ドクター○松、〇須クリニック院長、3人目はよくわかんなかったなぁ。(ぉぃ)
最後の3人はマニアック過ぎてピー音ナシかよってとこでも受けました。
ブラックジャックはあんだけ解りやすい画像見せてピー音意味ナシ。(笑)
麻薬ネタのピー音は、の〇ピー、う、2人目わからん(こら)、3人目は〇尾学(だからガンちゃんが「あれは飲ませたの」と突っ込む(爆笑))。
そして今回2度目のブラック・キグ。
「想像してごらん」はこれも今回2度目の新興宗教ネタ。
キグちゃんの想像修羅場の後は、ククルのワンマンショー。(爆笑)
いやいや、もう…。
続きます。(ぇ)

続きです。(ぉぃ)
実はAパートが驚愕ポイントだったりする。(ぇ)
今回1発目のブラック・キグや、新興宗教にケンカ売ってるとかが突っ込みドコロではあるんですが、最大のビックリはキグちゃんが暴いたククルが見ようとした映画のくだり。
今回最初のピー音ですが、タイトルは「海猿」の最新作らしい。(ぇ)
ちなみに原作では「アマルフィ」だったらしい。(ぉ)
それを「微妙な映画!お金をドブに捨てる気でないと見れないわ!」と一刀両断!(ぉぃぉぃ)
完全にお台場の局にケンカ吹っ掛けてます。(爆笑)
更に、関西エリア放送の翌々日、関東エリア放送の翌日が、「海猿」最新作の公開日。(ぉぉ)
完全に狙ったとしか思えない。
っつうか、いつ作ったんだよ、これ!(爆笑)
二席目の放送予定日と対象作の公開日が近接になるのがチェックできたから、逆にGOサイン出したとしか思えない。
水島監督、チャレンジャー過ぎる…。

>ふれいくさん
ネタ解説本当にありがとうございま~~~す!!
田無タワー、関東の方でも(アニメ関係者以外は)マイナーなタワーだったんですね。
そしてまさかの西東京市!!そんなどっちつかずの市が存在していたとは!!
中部民の私は知るよしもなく!めっちゃ驚愕でした!

1発目ドクター○松だったんですね。もう一つは〇尾学。そして映画は二本ともアウト!!これはピー音BDでもはずれそうにないですわ(笑)。

本当好き勝手やってますね。だからこの作品良いのですが(爆笑)
久米田康司先生と水島努監督って案外相性良いのかなって思うようになってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55214724

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ 第3話 & じょしらく 第2話 感想:

» じょしらく 二席目「楽屋の富 三塔起請 風邪娘」 [ボヘミアンな京都住まい]
木胡桃ちゃんの腹黒さがよく目立った件について(笑)。ご丁寧にも舌打ちまでしちゃってwww Cパート、ホライゾンもここでネタにされるほど有名になったんだなぁ〜と妙な感慨深さで見てたんですが、締めがなんかいつも以上にシュールでしたね。・・・というか、誰も6人目のマスクマンの存在にツッコまなかったのか?!をいwww ...... [続きを読む]

» じょしらく TBS(7/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第二席  楽屋の富  魔梨威の高座、お客は10人。 宝くじに当たったら何を買う? 貯金すると答える人間にだけはなりたくない。 そんな人間は生まれ変わったら何になると  尋ねたら人間と答えるわ。 私は借金を返す。 私母を探す。 大好きなヨーグレットで家を建てる。  期待に応えるのは辛いわね。 宝くじに当たっても誰も言わない。 この中に当たった人が居る。  疑心暗鬼になる。 金持ち喧嘩せずと言うわよ。 喧嘩する時は上品にするんじゃないの? 当たったら言うことが変わるんじゃないの? 尊敬するのが両親と言っ... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ テレ東(7/16)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 チョコと涙と女と女と磯辺上げ 公式サイトから こっち見るな、2話あらすじ担当。 えー、船見結衣です。なんかアニメ2期が始まっても、私のポジションって全然変化ないなあ。 まあ、そんなことより、3話はチョコレートや磯部揚げの話みたいだね。 ………………………………どんな話だ? もしかして、チョコレートを磯部揚げにするとか? いや、さすがにそれはない……とは言い切れないか。なんせ私の身近には、ラムレーズンアイスを餃子の具にしようとした奴もいたし……。 ええと……ごめん、とりあえず自分で見てもらった... [続きを読む]

» じょしらく 第2話 『楽屋の富 三塔起請 風邪娘』 あのマスクは何者だ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
5人の役割がなんとなく分かってきた。魔梨威が弄られ役、手寅と丸京がツッコミ、そして木胡桃と苦来がボケみたいですね。そして彼女たち、休日に一緒に遊ぶ仲なのに互いのプライベートは結構知らない。仲が良いんだからそうでないんだか微妙です。 寄せのシーンがどんどん短くなって最期の一行&お後がよろしいようでで即終了。落語紹介アニメと思いきや、やっぱり楽屋でのトークがメインなのかもしれません。 苦来が幸薄キャラなのは当然として、木胡桃が。一見かわいいマスコット、その実腹黒キャラだったとは。まだ他の... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第3話 『チョコと涙と女と女と磯辺揚げ』 櫻子は向日葵依存症。 [こいさんの放送中アニメの感想]
向日葵が遊んでくれない!現実では夏ですが作中ではもうすぐバレンタイン。みんな色めき立ってますね、女同士ですが。マフラー作りで向日葵がちなつにかかりっきり。櫻子の心中は穏やかじゃありません。 遂に感情が爆発した櫻子が可愛い。ヤキモチ?今モチの話しなんかしてない!テンパッてる所為か分かってないのか。 でもラストでマフラーとチョコを貰って元通り。良妻賢母とダメ夫みたいなコンビですが、お似合いです。 1年生4人は仲良いんだ。上辺で対立している2年生とは違い、ごらく部と生徒会は仲良し... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第03話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第03話 「テョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep03 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽 アニソン R...... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第03話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第03話 「テョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep03 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽 アニソン R...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 [ボヘミアンな京都住まい]
1クールでの反省を活かしUFO出現を察知して‘お団子バズーカ’で撃沈 ・・・と思いきや、宇宙人が怒って反撃キタ━━(゚∀゚)━━!! ・・・相変わらずアバンは何かしら起こるなぁ・・・www まだ3話しかやってないとはいえ、原作がある程度こなれてきてた時期からのを2期で扱ってるので、雰囲気やテンポの良さとか1期よりも安定して楽しめそうな印象を持ちました。アニメスタッフが余計なことをしなければ1期よりも面白く見れるのではと期待しています。 今回はバレンタインを絡めて2期では初めてのひまさく回。いなくなっ... [続きを読む]

» じょしらく 三席目「無常風呂 浅草参り 真田小ZOO」 [ボヘミアンな京都住まい]
脱いでも女として認めてもらえなかった魔梨威さんが不憫な件で(爆)。 あとは手寅の危機回避能力もぜひ見習いたい件について。彼女の能力なら東原某のブログに勝てるかも?(マジで比べてみたいw) ...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第3話 感想 想いが重い [アニメとゲームな日常]
\あっかり~ん/ あかり「は~い!」ヒョコあかり「…てっ、またUFO!?」ガビーンあかり「お団子ぉバズーカ!!」ブンッ!! ドカーン!!UFO「……」ゴゴゴ… あかり「っ!?」ビクッズドドドド!!!宇宙人さん「何しでかしてくれとんじゃワレェ!!」 あかり「きゃぁぁあああああああ!?」あかり…お前のお団子はいったい……(滝汗) ... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」感想! [くろくろDictionary]
ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 さくひま×ひまさく どっちでもいいけど最高ですね、この組み合わせ! 給食に磯辺揚げ。櫻子取り過ぎw 箸を忘れたみたいですが、大丈夫。 あかり...... [続きを読む]

« 角川声優 | トップページ | もやしもん リターンズ 第3話迄 感想 »