フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第2話迄 感想 | トップページ | 角川声優 »

2012年7月20日 (金)

DOG DAYS’ 第2話 感想

いくよシンク!真剣勝負!!

Ready Go!

ついに始まる師弟対決、いや、勇者対決!!

勝負の結果は果たして・・・

下着じゃないから恥ずかしくないモン!

え!?シンク、おまえは服そこまでかよ(爆笑)

そして、

魔法少女リリカルレベッカ登場!!

遊びに行った3人の少年・少女が3国に分かれて各国の勇者に!!

陸のビスコッティ
海のガレット
空のパスティヤージュ

火の勇者シンク
水の勇者ナナミ

レベッカ(ベッキー)はなんの勇者なのでしょうね~。

DOG DAYS’ 2ndインプレッション 2話

第1期(アメブロへリンク)
ファーストインプレッション      ラストインプレッション

第2期
ファーストインプレッション 1話   2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話       4thインプレッション 4話
5thインプレッション 6話迄      6thインプレッション 8話迄
7thインプレッション 9話      クライマックスインプレッション 12話迄 
ラストインプレッション 13話 

公式HP 
Dogdays
※HPに画像転載禁止の断りがあったので、挿絵は全てBD・DVD表紙の画像を使用します。

●戦(いくさ)のルール
・フロニャルド内ではどんなに戦ってもフロニャ力(ちから)に守られていて死ぬことは無い
・その為この世界での戦とは経済活性化の為の興業である(
・興業であるから戦の模様は各国でテレビ中継される
・モブキャラが負けると丸っこいかわいいキャラに変化する
メインキャラが負けると防具・服が破れて下着姿になり戦闘不能になってしまう
・君主がやられるか、「参った」言うか、拠点を制圧された方が負け(事前に取り決めする)
・戦興業後、ポイントによる利益配分が行われる
・勝った方の国が勝利イベントをする(ビスコッティはミルヒ姫のコンサート)

●キャラクター相関図
ある意味声優アニメでもありますので(笑)、キャラクターはとんでもなくたくさんいます。
なので、各キャラは公式ページをご覧ください。相関図は下記(クリックで拡大)

20120715_191546bmp


●フロニャ力(ちから)を使った技=紋章術
  ※フロニャ力と自分の命の力を混ぜ合わせ「気力」というエネルギーに変換する方法
 ・紋章砲:紋章を出してレベルを上げ、それを気力に乗せ撃つ。撃った後かなり疲れる。
 ・気力武装:紋章を出して気力を集め、出す武装。主に乗り物や防御。

●あらすじ   (ネタバレ注意)

お帰り勇者様歓迎記念戦興業

・午前の部

 シンクナナミ勇者&師弟対決が早くも実現!!
実力はほぼ互角。ナイスバトルで盛り上がる。

 そちらに負けぬよう気合いが入るレオ閣下vsエクレユキカゼ
1対2の戦いだがやはりレオ閣下の方が強かった。

そんな戦いは・・・リコ3バカの支援が暴走!!
爆風に巻き込まれ同士討ちになってしまう。
 ※相変わらずのリコの天然具合が大好きであります。こいつ本当に学院首席かよ(爆笑)

これにて午前の部終了。お昼休みに入る。

談笑するミルヒ姫レオ閣下シンクナナミベッキー

そこに突如やってくるクーベル公女キャラウェイ

ベッキーをスカウトしたいと言ってくる。

・午後の部

 昼休みに談合していたかのように(笑)、午後の部開始と共にパスティヤージュのクーベル公女が乱入。

演劇のようなミルヒ姫レオ閣下とのやりとりの後、
カメラの前でベッキーを誘拐してしまう。(茶番www大爆笑)

ベッキー奪還を受けて立つシンク・ナナミ。

3国入り乱れてのバトルロイヤル戦に変更・・・の筈がパスティヤージュの空軍が強く、
ビスコッティとガレットが一時休戦、共闘してパスティヤージュを先に落としにかかる。

ベッキーを救出に向かうシンクとナナミの前に立ちはだかるキャラウェイ。

その間に、クーベルはベッキーを説得することに成功。

ベッキーは変身を完了し、勇者レベッカがここに誕生した!!

・・・つづく

●感想

  OPが良すぎます。水樹奈々さんのOPはどれも好きですが、
前回以上に絵とマッチしていて、始まった途端1期にテンションがMAXまで跳ね上がります。ファンタジーで、これだけわくわくするOPは久しぶりですね。
(だから、感想にかなりOP補正が入っています。高いテンションで視ているので)

改めてOPじっくり視て、レオ閣下がナナミにゴロニャンしているのに爆笑しました。

 3バカのゴロニャンは納得なのですが、レオ閣下、猫科ですがライオンですよね。
ライオンは人間にゴロニャンしないと思うのですが・・・・(爆笑)。

やっぱこの世界ではどんなに偉くても人間のペットレベルからはみ出ないんですよね。

 さて、

 ベッキー&パスティヤージュの参戦理由がいいですね。

シンク・ナナミと同じ土俵に行きたいけど自分は運動能力はからっきしダメ。
それが自分の寂しいところでもあった。

それは、パスティヤージュのクーベルも一緒だった。
戦興業がちゃんと出来、そして楽しむことが出来るミルヒ姫とレオ閣下。
寂しくもあり、うらやましかったのですね。
クーベルが成り立て公女ということで未熟だったからなのでしょう。

それがベッキーの気持ちとシンクロしたのでしょう。

ベッキーの属性は何でしょうね?

各国の神剣が変化した武器、
ナナミ・シンク共に棒でしたが、ベッキーは箒ってことでいいのかな?

ビスコッティが陸でシンクが火、
ガレットが海でナナミが水、
パスティヤージュが空だから・・・一番単純に思い浮かぶのが雷(電気)ですが。
それとも単純に何でもありの魔法とか。
さてさて・・・・

 それにしても・・・変身バンク、気合い入っていました。
入りすぎて空回りしていたように感じるのは・・・私だけ?(笑)

 なのはやセーラームーンというより、まどか☆マギカの方を意識したような感じでした。
深夜アニメらしくエロティックな方向に振った感が有りますが、
ベッキーのキャラからしてかわいい方向に振った方が良かったんじゃないかなぁ・・・・
プリキュアみたいに。

個人的にはちょっと失敗。次回からは違う変身バンクにした方が良いと思われますf^_^;。

 冒頭からいきなり始まった勇者対決。

どっちが勝つかと思いきや、水入りでうまいことごまかしましたね。

シンク、せめて上着は吹っ飛んで欲しかったなぁ~。
アレでは面白くない。
個人的にはナナミにパンツ一丁にさせられて、
それを見て恥ずかしがりあわてふためくミルヒ・エクレ、
喜ぶリコ・ユキカゼが見たいのですが(笑)

そしてナナミ。

パンツじゃないから恥ずかしくないモン!!

じゃない、

下着じゃないから恥ずかしくないモン!!

って。。。インナーって下着の一種だよね(笑)。
まあ、運動系らしいインナーでグッドでした。
アスリートってインナー姿になっても結構恥ずかしがりませんものね。

 そんなこんなでまだまだお帰り勇者様歓迎記念戦興業は続く!!

しかし・・・パスティヤージュの空術隊、めっちゃ強いじゃん!!
冷静にみて、パスティアージュ最強ですよね。

先につぶしたいからとはいえ、ビスコッティとガレットが共闘するぐらいですからね。
空軍というのは確かにやっかいですね。

でも、それでも今まで戦興業参加が出来ないほど弱かったのは・・・
やっぱクーベルが領主としての戦略がダメなのでしょうね。
戦術に長けた側近が居れば良いのですが、どうも知将がいなさそう。
そして、空40・陸150と言っていたので、興業に参加する絶対数も少ないのかも。
技術はすごい国なのにね・・・f^_^;。

何にしても本当にわくわくする冒険ファンタジー。

本当に楽しい作品です。

このまままったりとは行かないと思いますので、どこかでシリアスが入ってくるのでしょう。

3人の夏休み冒険旅行はまだ始まったばかりです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   

 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第2話迄 感想 | トップページ | 角川声優 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

DOG DAYS」カテゴリの記事

コメント

レオ閣下はミルヒになでなでされてゴロニャーンですからね。
OPではジェノワーズと一緒にナナミにも甘えてました。

戦興業は、戦士の数以外にも場所や施設の準備、一般参加者の対応、
 種々の雑事があるのでしょう。
主催するのは大変、クーベルも勉強中、それに国民も興味が薄いのかも。

パスティヤージュの独自に発達した優れた紋章術、ベルカ式なのでしょうか。

>ぬる~くまったりとさん
>レオ閣下はミルヒになでなでされてゴロニャーンですからね。
あれ~~~!1期にそう言うシーン有りましたか!?
私完全に見落としているか忘れてしまっていますf^_^;。
2期の前に1期全部通して視直したのになぁ。
あのOPのレオ閣下の甘えっぷりが・・・本当にライオン?と思えるほどで(笑)

そっか、そうですね。戦略もまだ未熟ですが、興業としての勉強もこれからなのかもしれませんね。

3国志のごとく3つの国が入り乱れての興業戦、これからが楽しみですね。

レオ閣下ゴロニャンは1期の12話ですね。
シンクが帰郷前の挨拶に行った時に、人目もはばからずやってましたね。(笑)
「閣下ってこんなキャラでしたっけ…」と若干引き気味のシンクでした。(笑)
クーベルがベッキーを説得するシーンはなかなか良かったですね。
2人の立ち位置が同じというのは、言われてみればなるほどで、ベッキーがシンクやナナミとどれだけ一緒に同じ事をしたかったのかが最後のシーンの瞳の輝きで表されていたところもあり、「リス姫、やるな」と思わされました。
ただ、あの短時間でベッキーの運動神経の残念さまで認識しちゃったっていうのは、「ホントか?」とは感じましたが…。(笑)
そして本日のメインイベント(爆笑)、リリカル・ベッキーの変身シーン!
無駄にエロ過ぎです。(爆笑)
で、フロニャルド全土に触手プレイ公開とは!(爆笑)
箒があれだけ触手を隠し持っているとは、右斜め45度上を行かれてしまった…。(ぉぃ)
きっと原作・都築と西村監督はネット通説にケンカを吹っ掛けたんだと思います。
「誰が幼なじみは負けフラグって決めたんだよ」って。
そしてチームDDはなんと2話で切り札投入!
吉成鋼をこの変身バンクで使ってきた。
でもさ、使い所を間違ってますわ。(ぇ)
この人の売りは、手書きを3Dに取り込んで、更に手書きで仕上げるという手法。
バトルシーンでは物凄く映える手法で、「宇宙戦艦ヤマト2199」でも取り入れられている手法。
でも1期のミルヒのライブシーンとか、今回の変身バンクに使うとさぁ、他のシーンから浮きまくりなんだよねぇ…。(苦笑)
使いどころをもっと考えろや…。(ぉぃ)
話の展開は三国志の様相。
ここからどう動いていくのか。
今のところ完全に全部かっさらっている魔法少女ベッキーの実力や、いかに。
あと地味にパスティヤージュの空戦隊長のリーシャの「いや~ん、固~い」にもはまった私でした。(ぉぃ)

>ふれいくさん
>レオ閣下ゴロニャンは1期の12話ですね。
今コメントみて慌てて1期12話視ました。ほ・・・本当ですね!!
ありがとうございます。
わたし、この回の記憶ってリコのがんばりと、エクレのツンデレと、ユキカゼの土地神と、ミルヒ姫の風呂・・・で終わってました(爆笑)
いや~、レオ閣下の意外な一面を今更ながら認識しました。

 クーベルとベッキーコンビはすごく良いですよね。
次回どうなるかがとっても楽しみです。

 魔法少女リリカルベッキーの変身バンク、そう言う手法をとっていたのですか!!
なるほど。ミルヒ姫のライブも・・・・TVでは作画崩壊って叩かれましたよね。これ誰や~~って(笑)。BDでは直っていましたが。
そうしてみると、今回のベッキー変身もBDでは直されそう(笑)。
諸刃の剣みたいな技術ですね(爆笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55198089

この記事へのトラックバック一覧です: DOG DAYS’ 第2話 感想:

» DOG DAYS' TokyoMX(7/14)#02 [ぬる~くまったりと]
EPISODE 2 パスティヤージュ参戦! 遂に勇者レベッカとナナミの対戦。エクレ、ユキカゼとレオ閣下も対戦。どちらも良い勝負。勇者の紋章術の応戦、にリコが応援。リコの支援にジェノワーズも応じるが、勇者に 砲撃が降りかかる。直撃は免れるが衣装が破壊される。下着じゃないから大丈夫とナナミはストパン? エクレ、ユキカゼのタッグ攻撃も受け流すレオ閣下。紋章砲に逃げるのが精一杯。 勇者は再装備のために一度陣に戻る。紋章術、ビーム砲だからと心配したレベッカ。食べ歩きやレベッカが楽しめることを考えているよ。ミル... [続きを読む]

» DOG DAYS′ EPISODE 2「パスティヤージュ参戦!」 [ボヘミアンな京都住まい]
“魔法少女リリカルなのはベッキー” キマシタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ・・・ということでリスさんたちの国パスティヤージュの勇者という役割でレベッカが参戦するという流れでした。変身シーンの演出は西村監督と都築さんとどちらの意向なんでしょうね? 単なる思いつきではなく自分がミルヒとレオに抱く憧れを正直に話した上で理由を挙げて熱心に説得し、渋るレベッカ(同じ表情でブーたれるシンクとナナミがかわいかったですね)の同意を取りつけたクーベル。彼女が授けた神剣メリ... [続きを読む]

» ◎DOGDAYS'EPISODE2「パスティヤージュ参戦!」 [ぺろぺろキャンディー]
|夏休み旅行、連れて行ってもらったのは異世界|私はどうすれば?Φ|両軍進行中シンク:勇者ナナミには負けられないナナミ:やりますよ。シンクのお姉ちゃんなんですから!ψシン... [続きを読む]

« はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第2話迄 感想 | トップページ | 角川声優 »