フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 人類は衰退しました 第4話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第15巻 感想 »

2012年7月28日 (土)

DOG DAYS’ 第3話 感想

ノドもなでて、のど~のど~!ゴロニャ~~ン~

すごいご近所感覚の異世界ね~~。

それにしてもシンク!!フラグ建て過ぎじゃないの~!?

姫様とはラブラブだし!リコちゃんエクレちゃんとも仲良しだし、
ユキちゃんや、お舘様にもかわいがられてるし~!!

シンクに好きな人が出来たら、そんな事していられないでしょうし。

そんな事言ったらベッキーだってそうじゃない?

今みたいにいられる時間が割と長めに続いたらいいなぁ~。

最大16日間の夏休みファンタジー異世界旅行、早くも2日が経ってしまいました。



DOG DAYS’ 3rdインプレッション 3話

第1期(アメブロへリンク)
ファーストインプレッション      ラストインプレッション

第2期
ファーストインプレッション 1話   2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 3話       4thインプレッション 4話
5thインプレッション 6話迄      6thインプレッション 8話迄
7thインプレッション 9話      クライマックスインプレッション 12話迄 
ラストインプレッション 13話  

 

公式HP
Dogdays


●戦(いくさ)のルール
・フロニャルド内ではどんなに戦ってもフロニャ力(ちから)に守られていて死ぬことは無い
・その為この世界での戦とは経済活性化の為の興業である(
・興業であるから戦の模様は各国でテレビ中継される
・モブキャラが負けると丸っこいかわいいキャラに変化する
メインキャラが負けると防具・服が破れて下着姿になり戦闘不能になってしまう
・君主がやられるか、「参った」言うか、拠点を制圧された方が負け(事前に取り決めする)
・戦興業後、ポイントによる利益配分が行われる
・勝った方の国が勝利イベントをする(ビスコッティはミルヒ姫のコンサート)


●キャラクター相関図
ある意味声優アニメでもありますので(笑)、キャラクターはとんでもなくたくさんいます。
なので、各キャラは公式ページをご覧ください。相関図は下記(クリックで拡大)


20120715_191546bmp



●フロニャ力(ちから)を使った技=紋章術
  ※フロニャ力と自分の命の力を混ぜ合わせ「気力」というエネルギーに変換する方法
 ・紋章砲:紋章を出してレベルを上げ、それを気力に乗せ撃つ。撃った後かなり疲れる。
 ・気力武装:紋章を出して気力を集め、出す武装。主に乗り物や防御。



●あらすじ   (ネタバレ注意)

ベッキーが・・・・勇者!?

ゆけレベッカ!パスティヤージュの勇者の力、見せびらかすのあじゃぁ!

 箒に乗って、ついに魔法少女リリカルベッキー・・・ちがった、勇者レベッカ参戦!

一緒にクーベル公女も参戦する。

二人でリコの防衛ラインを突破の後、ベッキーミルヒ姫へ、クーベル公女レオ閣下討伐に向かう。

だが、ベッキーの前にはシンクナナミが立ちはだかる。

ベッキーの攻撃はパスティヤージュの術式カード。

紋章砲じゃないから体力を奪われない。なんとシンク・ナナミをも撃破してしまう。

だが、宝剣を使うミルヒ姫とは残念ながら相打ちだった。

一方のクーベル公女、宝剣を使うが、こちらも宝剣からの必殺技を使うレオ閣下のほうが遥かに上。

レオ閣下の大勝利・・・とともに、お帰り勇者様歓迎記念戦興業は本名ガレット獅子団の勝利となる。2位はビスコッティ共和国、残念ながら最下位はパスティヤージュ公国だった。

 戦い終わり、ベッキーは晴れてパスティヤージュ公国の勇者となることが承認される。

翌日、シンク・ナナミ・ベッキーはビスコッティ内を観光。

夜、ベッキーはシンクにモテ過ぎのフラグ建てすぎにツッコミながらも・・・・

そしてフラグ立ては進む。

シンク、翌日の予定はビスコッティの合宿が予定されていた!

●感想

おもしろい!!

ストーリーなんか無いに等しいぐらい、
全然話の内容は大したことないのに、何故かとってもおもしろい(笑)

ストーリーだけだったら多分8話ぐらいまで飛ばしてもブログに影響は無いぐらいなのに・・・今週も飛ばせません(爆笑)

これぞ深夜ものファンタジーアニメーション。

さて、まずベッキー!!

やっぱ魔法少女って箒ですよね~~~。

サリーちゃん、メグちゃんからキキ、そして最近では宮藤芳佳やペリーヌまで(笑)。

箒に乗っての攻撃はもうニヤニヤしてしまいます。

 ところで魔法少女リリカルベッキー、フロニャ力(ちから)に守られていて、あの高さから落ちても、撃たれても絶対に死なないのはわかってはいても・・・いきなりのあの順応度、そしてあの活躍は・・・・いくらなんでも強すぎるでしょう!!
あの高さを箒一本は普通怖いですよ。それを3Dシューティングゲームの要領で体力バカのシンク・ナナミを撃墜するとは!!

さすが無駄に斜め上を行ってしまった変身バンクを使って変身するだけはある(爆笑)。

ベッキーの攻撃が紋章砲・紋章術じゃ無いところが強烈ですね。
ブシ○ードもびっくり?の魔法(術式)カード攻撃とは!!

そしてパスティヤージュのクーベル公女を始めとする空中攻撃。

やっぱパスティヤージュが一番強いって~~~(笑)
何故これでポイントドベなんだ??

やはり領主・参謀の実力差なんだろうなぁ~。

自分が領主やるなら間違えなくパスティヤージュ公国を獲ります(笑)

あと、パスティヤージュのリーシャ。cv内田真礼さんなのですが・・・・わからん!!
この内田真礼さん、声の使い方がうまいのか、声に特色がないのか?
本当わからないです。この声がさんかれあの礼弥の声とは思えないし、
ましてやゆるゆりのマリちゃんはもっと同一人物とは思えません。
恐れ入りました!!

 朝の散歩が最高でした!!
誰がみても犬の散歩ですよね~~(爆笑)。
あれみてベッキーもナナミも納得するどころか、すでに猫のノドなでやっていたとは(爆笑)

ノドもなでて、のど~のど~!ゴロニャ~~ン~

は本当に爆笑してしまいました。

そして、隠密の里。ユキカゼの浴衣姿にはズッキュ~~んでしたね。
OPでもちょっと出ていますが、全身抜いてくれるといや本当にかわいいです!!

私エクレ推し&リコ・ナナミ好きなのですが、あそこはさすがにユキカゼ萌え~でした。

そのリコ・ナナミは早くも大サービス炸裂!!
さすがに素っ裸は恥ずかしいですか。ナナミさん(笑)。

シンクパンツ一丁にせっかくなったのに周りにはナナミだけだったのは残念。
シンクの裸みたいのではなくて、それに動揺したり喜んだりする犬・猫を見たいのであって(笑)。

ということで、今回は自分の好きなリコ・ナナミ大サービス、
エクレとシンクのお手合わせ&ラストのエクレ尻尾フリフリと、
こちらも大満足なのでした。

・・・そして4話は待ちに待った(多分)エクレ回。

かなり深夜アニメよりに寄ってきている第2期の合宿ですからね~。
エクレとシンク風呂でばったり!!

そしてシンク滅多切りにされぼろぼろ(1期2話の「このすっとこ勇者!」炸裂!!)を楽しみにしています(笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   

 ワンクリックいただけると励みになります


そこあに

« 人類は衰退しました 第4話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第15巻 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

DOG DAYS」カテゴリの記事

コメント

おお、どうやらユッキーの破壊力に気づいたようですねhappy01
仲良し3人組では、ただ一人ダイナマイトですからねぇ。
同じ年とは限りませんから仕方ないのかも、土地神様なので。

次回はエクレのサービス回でしょう。
でもユッキーも参加です。

喉も撫でてー、花澤さんですからサービスでしょうねgoodsmile

>ぬる~くまったりとさん
ユッキーのあの破壊力はハンパ無いですね!!
あの前、エクレとシンクが剣でじゃれていてエクレが充分出ていたのに、
ユッキーの浴衣姿全身抜きで全て吹っ飛びました!!

ドロロンえん魔くんの雪子姫以来、やはりミニスカ浴衣の力は絶大です!!
でも、あれ、エクレじゃなく、土地神様で純和風のユキカゼだから破壊力も二倍なのでしょうね。
ダイナマイトボディもすごいですしね。

今期は夏ですし、ユキカゼの私服はもしかして全部あの姿??
やばいですね。ユッキーに浮気しそうです(笑)。

魔法の箒に魔法の絨毯。
飛びそうにないものを飛ばすなら、やっぱり魔法はお約束って事すか。(笑)
しかしベッキー、3Dシューティングの要領って…。
変なとこでチート能力あるな、おい。(爆笑)
しかもカード術式の破壊力満点なこと。
各一発で2人をそれぞれあそこまで剥いちゃうって相当でしょ。
しかし、いかんせんパスティヤージュの総戦力が…。(ぇ)
どこの資料だったかな、空戦隊50騎&陸戦隊150騎とかだったような…。(笑)
いくら奇襲的参戦とはいえ、そりゃ勝てんわな。(爆笑)
ま、今回は半分以上クーベルの思いつき参戦だったから、ほぼ軍の兵力だけだったでしょうから、次回に一般参加兵をどれだけ集められるかでしょう。
空戦隊は訓練が必要だから、ここはこれ以上増えない感じがするけど…。(苦笑)
しかし西村監督、3話連続でコンテ切ってんだ。
気合い入ってんなぁ。(ぉぃ)
「エンターテイメントをがっちりやるぜ」って意志表示と受け取っていいのかな?
しかしシンクの「ぼくはベッキーとずっと仲良くしてたいよ」ってさ、普通プロポーズだろ、これ。(ぉ)
直前のやり取りはなんか2人微妙とか思わせといて、もうベッキー勝ったな。(爆笑)
さて、どこかのインタビューで水樹が「いつかは1人2役をやるのが夢」と言ってたらしいけど、叶ったですねぇ。
しかもナナミの直後にリコとか、最後は完全一人芝居とか、難易度高めだよな。(ぉ)
きっと嬉しがって演じてそうだ。

そうそう、ユキカゼは1話のアイキャッチで金太郎の前掛けモドキで寝姿披露してましたからね。(ぉ)
破壊力はあっちの方が数段上でしょう。(爆笑)
アイキャッチといえば、2話はちびエクレの水着姿。
かめラスカルさん、悶絶しませんでした?(ぉぃ)
そして3話はリーシャのセーラー服姿でした。
ってか、パスティヤージュの学校ってセーラー服なのかよ!(爆笑)
いや、ファン心理を確実に読んでます、スタッフ。

>ふれいくさん
1話のユキカゼアイキャッチ・・・あれユキカゼだったんですね。
あのだらしなさは3バカの一人だと思っていました(爆笑)。
2話のチビエクレは・・・はい!おっしゃるとおり!!
・・・すでにPCの壁紙の一つになってます(爆)。

 空戦隊50騎&陸戦隊150騎はクーベルが言っていましたね。
明らかに少ないけどクーベルは「破れるものなら破ってみよ!」って言ってますから・・・やっぱ戦力の見極めができる側近が必要かと・・・f^_^;。
あれだけ強ければ50騎でも充分いけると思うんですけどね~。

 新キャラ補正とはいえ、魔法少女リリカルベッキー、なのは映画記念もあってか?強すぎですよね(笑)。多分次回からは補正が無くなってある程度弱くなるのか??な??

西村純二監督、がんばってますね~~。私はうる星やつらとTrueTearsのイメージが強いので、とっても信頼している監督さんなので、このまま気合い持続したまま・・・お願いします!(笑)。

水樹奈々さんの一人二役は本当良いですね~。いよいよ3日後に主題歌発売。めっちゃ楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55256717

この記事へのトラックバック一覧です: DOG DAYS’ 第3話 感想:

» DOG DAYS' TokyoMX(7/21)#03 [ぬる~くまったりと]
EPISODE 3 勇者3人 パスティヤージュの術式勇者レベッカ出撃。クーベル公女も天槍クルマルスを持って輝力武装で参戦。レベッカはカードの晶術弾で攻撃。 リコ率いる対空砲撃隊が最初のターゲット。対空砲火を華麗に躱すレベッカ。クルマルスの砲撃ガーネット・スパークで殲滅。おまけにリコを裸にするサービスも。 別れて各々ビスコッティ、ガレットに対戦。ミルヒと戦う前に勇者シンクとナナミがレベッカの 前に立ち塞がる。二人の紋章術を躱して晶術弾で迎撃。ナナミは下着も破れて、流石に今度は恥ずかしい。 ミルヒに向か... [続きを読む]

» DOG DAYS'―ドッグデイズ― EPISODE3「勇者3人!」 [無限回廊幻想記譚]
ビスコッティ共和国とガレット獅子団の戦いの最中に現れたパスティヤージュ公国のクー [続きを読む]

« 人類は衰退しました 第4話迄 感想 | トップページ | そらのおとしもの 水無月すう著 第15巻 感想 »