フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« TARI TARI 第2話迄 感想 | トップページ | 人類は衰退しました 第2話迄 感想 »

2012年7月11日 (水)

これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第2巻 感想

尻だ!!!

許可無く近づくな!ご主人様!!

さっさと決めろ!!クズ共が!!

サラスwwww。
面白すぎます!!

しかし、同じ吸血忍者、セラとかぶるだけに・・・・
セラの出番が・・・

水入りますか?コスプレ店員を眺めに来たムッツリクソ虫の分際で!!

サラスにとられてる・・・(×_×;)

 皆様、春アニメ最終回&夏アニメ初回視聴ラッシュで大変なのか、今回は思ったより早くレンタルしてくる事が出来ました。と言っても2巻販売&レンタル開始から2週間後なんですけどね。愛知は地上波放送していなかったので、見てない人も多く、最初のウチは人気なんですよね~~。

 前回も書きましたが、普通、DVD版の感想というと、TV版との比較とか、特典映像とかの内容になるのですが、 これははっきり言ってテレビで視たレベルの感想記事になります。 んでもって、当然ながらこの後の展開は(他の方の感想ブログとか読んでいて少しは知っていますが)、未視聴で知りません。 それを踏まえての感想になることをご了承ください。

これはゾンビですか? OF THE DEAD
    2ndインプレッション DVD(BD)第2巻(3話・4話)

1期インプレッション
13話OADインプレッション

OF THE DEAD DVD
ファーストインプレッション 1話・2話 
2ndインプレッション 3話・4話
3rdインプレッション 5話・6話 
4thインプレッション 7話・8話  
ラストインプレッション 9話・10話  
インプレッション 11話OVA   

↓公式HP
20120531_161913bmp

レンタル版の映像特典は番組プロモーション映像集でした。


●あらすじ
・第3話 「Yo!それは You! 情!」(4/18テレビ放送)
     OPの語り:日笠陽子(セラ)

0329s

 故障中のミストルティン先生。ヴェリエは修理待ちで時間ががかるためハルナが修理をする。
 ※「それはガリル、イスラエルの自動小銃かぁ!」って、うぽってネタ(笑)。
    自分のキャラのFNCにすれば良かったのに・・・ハルナ。しゃーなしだな(爆笑)

 ハルナの努力の元、無事直ったミストルティン先生・・・の筈でしたが残念ながら直らず。
めでたく?ベリエ行き入院となる。

 一方、サラスのライブのバックダンスを仰せつかったトモノリだったが・・・・
とてつもなく下手だった。うまく踊れないと掟に従いトモノリは故郷に強制送還となる。
ハルナ・歩と一緒に練習するトモノリ。
 そのおかげで?無事ライブのバックダンサーを歩・ハルナと共に踊ったトモノリだった。

・・・うまく踊れたかどうかは別として。

0308s

 ヴェリエでの大先生による京子の監禁は今回も続いていた・・・

今回の妄想ユー:こやまきみこさん
Cパートの妄想&本人ユー:井上喜久子さん・南央美さん・こやまきみこさん・月宮みどりさんでの、中の人同窓会とお兄ちゃん談義


・第4話 「いや、帰れご主人様」(4/25テレビ放送)
      OPの語り:合田彩(サラス)

0402ss

 プラモデルでは露出の心の傷のリハビリにならないと思った織戸は、

歩の女装癖を治すため、コスプレレストラン「スター☆リバー」につれて行く。
そこはなんと吸血忍者が経営をしていた!!
 VIP用ツンケンコースはサラス・セラ・トモノリが店員という・・・・しかもアンダーソン君は常連とか(笑)

 ここからはじまる織戸&歩vsコスプレ店員バトル!!
コスプレ店員を5人デレさせることが出来たら会計タダ!!ただし失敗したら10万円!!

帰れ!ご主人様!!

先鋒:トモノリ、次鋒:なぜかハルナ、中堅:セラ、副将:ユー、

セラ、産業廃棄物ww、アルティメットクソ虫www
そして妄想ユーの國府田マリ子さんはずるいぞwww

いよいよ大将戦、それはサラスではなく、秘密兵器三原かなみ(cv美名)。
そう・・・平松妙子ちゃんの友達、学園一最強のスーパーツン!!

ところが織戸が・・・・なんとこれをクリアー。
無事食事無料をゲット。
そして、アンダーソン君が冥界人と言うことを知った。

0409ss

今回の妄想ユー:國府田マリ子さん
Cパートの妄想&本人ユー:南央美さん・こやまきみこさん・國府田マリ子さん・月宮みどりさんでの、プラモ談義。

20120707_221332bmp


●感想

 完全にギャグ・コメディよりに走ってますね。
本当に面白いです。
でも10話中4話消化したのにメガロは1話に出ただけ。

伏線は妖精さんとベリエで監禁されている京子。
でもほとんど話は進んでいません。
1期のシリアス展開が好きな方はびっくり展開でしょうね。
 ただ、あのシリアス・グロ展開を好きな人がどれだけいたのか・・・

なんでも2期はファンの声を大切にして話をピックアップ、ストーリー構成したのだとか。
妙に納得してしまいます。

 私はそらのおとしものでもそうでしたが、突然180度ひっくり返る展開も好きでしたので、
なんかもったいないな・・・と思いながらも・・・・こっちの方が楽しく面白い!!

 この作品にシリアス・グロはそんなに求められていないのかもしれませんね。

しかし・・・サラスが面白すぎます!!
私はこういったキャラクター苦手な方なんですが、サラスは別です。

帰れ!ご主人様

には大爆笑しました。
果たして歩の尻は最後まで守られるのか(爆笑)。

 セラとキャラがかぶるのですが、デレ方が違います。
もともとセラが好きなキャラでしたので、このサラス・セラの吸血忍者2人で
2期はもうお腹いっぱいで・・・本当楽しませてもらっています。

次いでハルナ・トモノリががんばって、学校での話があるため平松妙子ちゃんもいい感じ。

・・・・・あれ?ユーは???

だからCパート、ユーで占拠されているのでしょうね・・・(苦笑)

Ttl

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« TARI TARI 第2話迄 感想 | トップページ | 人類は衰退しました 第2話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

うぽってネタ、無事回収ですねhappy01
平松妙子の出演増は分かっても三原かなえ?アンダーソン君?ですからねぇ。
今シリーズのセラのメジャーエピソードが・・・ほぼ・・・。
今回は平松押し、トモノリ押しですからね。
そしてサラスも・・・。

そろそろ妄想ユーに、あの方が・・・。

>ぬる~くまったりとさん
学園コメディに走ってしまっているので、家に居る組のメイン3人が話に絡みにくいですよね。
でもハルナは平気で学校に遊びに来る性格。ユーは静かについてきそうですが、
セラは果たしてそうかというと・・・・。
サラスも居ることですし、のこのこと来る性格では有りませんので、そうすると必然的にこんな話ばかりだとセラのメジャーエピソードは・・・無くなりますよね。残念ですが・・・(×_×;)

妄想ユーの「あのお方」、ぬる~くまったりと様のブログで知って、もうその時が楽しみで仕方有りません。多分次巻ぐらいからですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55143190

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第2巻 感想:

« TARI TARI 第2話迄 感想 | トップページ | 人類は衰退しました 第2話迄 感想 »