フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 侵略!!イカ娘 OVA 感想 | トップページ | +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想 »

2012年8月12日 (日)

アクセル・ワールド 第18話迄 感想

私達は知っています。

あの世界には真実の出会いがあり、友情も愛情もあり、そして絆があると。

私はついに・・・空には届かなかった・・・。

あの人はきっと今でも待ってます。あなたが帰ってきてくれるのを!!


本当の姫は向こう側にいるのかもしれない・・・・


心意は欲望なのか??願いなのか??

加速世界の絆は現実世界とどう違うのか?そしてその逆は??

・欲望と願い
・現実世界での人間関係と加速世界で出会った人間関係

この二つの言葉は違うものなのか??それとも同じ事を言っているのか??


なんでだよ??・・・千百(チユ)!!

O0690049211941254993



 オリンピック編成で、先々週(7月28日)のアクセル・ワールド&ソードアート・オンラインは愛知県お休み。

 まさか・・・・先週末(4日深夜)アクセル・ワールド&ソードアート・オンライン2話連発計4話の川原礫アワーか??
と思いましたが、ソードアート・オンラインは2話放送されましたが、アクセル・ワールドは1話のみ、16話が放送されました。

 そして今週末(11日深夜)、今度はアクセル・ワールドが17・18話連続放送、ソードアート・オンラインは通常営業というパターンになりました。

・・・・で、これですわ!!

夕べ17話でおおおお!となり、続けてみた18話。。。。

普通はナイスなエピソードなのですが・・・

ここで場面&エピソードスイッチするの???

本当この作品、ストーリー構成・引きがすばらしすぎます!!

17話の続きが気になる~~~。

でも・・・・18話の続きも気になる~~~~爆!!



アクセル・ワールド 6thインプレッション 18話迄

ファーストインプレッション 4話迄   2ndインプレッション 6話迄
3rdインプレッション 9話迄       4thインプレッション 12話迄
5thインプレッション 14話迄          6thインプレッション 18話迄
7thインプレッション 19話
※アメブロの方にリンクされています。

↓公式HP
アクセル・ワールド



●あらすじ
  (ネタバレ注意)

Accel15

翼が・・・出ない!!

能美征二DUSK TAKERと戦うSILVER CROWだったが、なんと飛行アビリティをDUSK TAKERの能力で盗られてしまう。

 結局の所は春雪敗北。
唯一の強みをとられ、元の卑屈ないじめられっ子性格になってしまう。

 脅迫されているのもあり、拓武にも相談できないばかりか、八つ当たりする春雪。

自己嫌悪に陥り、ブレインバーストを消して逃げようとまで思ってしまう。

 それを止めたのは・・・・2話で春雪と戦ったバイク野郎のASH ROLLERだった。

飛べなくてやる気が全然無くなっているSILVER CROWをASH ROLLERはあるところにつれて行く。

そこは・・・・カリン塔だった。

・・・ちがった、旧東京タワーの有った塔の頂上だった。

そこにいたのはカリン様・・・じゃなくて、SKY RAKER(cv遠藤綾)。ASH ROLLERの親 でもあった。

Accelw16

 SKY RAKERにSILVAER CROWを預け、元に戻るASH ROLLER。

そこで春雪が聞いたのは・・・心意システム(心より出る意思。INCARNATE SYSTEM)

 要は、イメージする力(厨二力)が強ければ強いほど、やりたいことに対してブレインバーストがOVERWRITEして、プログラムを上書き、サポートすると言うこと。

 俺は強い!とイメージすれば強くなり、飛びたいと思うイメージが強いほど飛べる可能性が高く強くなる。

その気持ちを持つために、SILVER CROWは修行・特訓をする。

黒雪姫の言葉を思い出し、春雪の最大の特徴は「速さ・スピード」と言うことを悟る。

SKY RAKERの親友であり、唯一所属したレギオンは・・・そう、BLACK LOTUSがやっていたレギオンだったのだ。

春雪は知った・・・SKY RAKER:リアルの彼女は義足、誰よりも飛ぶことを望んでいたことを・・・。

そして修行は終わり、SKY RAKERから飛ぶためのサポートになる強化外装、ジェットスクランダー・・・ちがったww、「ゲイルスラスター」を譲り受けた。

本当に守るべき者のために戦って欲しい・・・

 

Accel17

 加速世界から戻った春雪。

拓武・千百合とはぎくしゃくしたまま。

沖縄から来た黒雪姫からのビデオチャットで、春雪は一人ででもDUSK TAKERと戦う事を決意する。

・・・が、さきに 能美征二 へケンカを売ったのは、拓武の方だった。
拓武は気づいていた。SILVER CROWの翼がDUSK TAKERに盗られていたことを。

DUSK TAKERvsCYAN PILE

観戦モードで見る立場でしかいられないSILVER CROW。

前半優勢だったCYAN PILEだったが、なんと能美も心意システムのことを知っていた。

7王とその側近しかしらないはずなのに・・・

やられてしまったCYAN PILEに代わり、コンティニュー(バトルロイヤルモード)で戦いを挑むSILVER CROW。

ゲイルスラスターを着装し空を飛ぶSILVER CROW!!

その後パワーゲージを溜めていたCYAN PILEも参戦。

2人がかりでついにDUSK TAKERを倒した!!

・・・・筈だったが・・・・何故か瀕死のDUSK TAKERをヒーリングで助ける・・・・

LIME BELLだった!!

なんでだよ??・・・・チユ(千百合)!!!

Accel18


 東京ではそんな事になっている一方、修学旅行中の沖縄では・・・

黒雪姫と若宮恵(cv戸松遥)、オプションツアーをキャンセルし、2人でお土産を買うことにした。

 その恵だが、別の世界にいる本当の私の感覚がわかるという。

それは本の世界の話。でもその本も無くし、今はもうその内容も思い出せない。

でも、本の頭には呪文が書いてあったのは記憶が有る。(多分“バーストリンク”ですね)。

 お土産を探している黒雪姫に突如大戦を申し込む2人のバーストリンカー。

安里琉花(アサト・ルカ LAGOON DOLPHIN cv仲西環)と、糸洲 真魚(イトス・マナ CORAL MELLOW cv儀武ゆう子)

 沖縄にはほとんどいる筈のないバーストリンカー。

東京から転校してきた師匠 →子→ 安里琉花 →子→ 糸洲 真魚

という師弟関係らしい。

沖縄にブレインバーストの加速コミュニティを作るのが夢。

その2人はリアルで黒雪姫に会い、師匠に会って、師匠が戦いに困っている相手のために、師匠の助っ人になって欲しいとお願いする。

果たしてその師匠とは・・・・

おまえ・・・クリキン!!KRIMSON KINGBOLT cv新垣樽助

まさか本物の・・・マジモンの、BLACK LOTUS!?!?

O0800044311942437477

●感想

飛べない豚はただの豚だ!!!
               by SCARLET  PIG (紅の豚)

まず悪役にこてんぱんにやられ、ふさぎ込んでいるとこに、

“友と書いてライバルと読む!”

みたいな良いヤツが現れ、そして主人公がレベルアップするために特訓する。

そして敵を倒そうとしたら、何故か味方がその敵を助けてしまう。なぜだぁ~!?

DRAGON BALLみたいになってきましたねぇ~(笑)。

 16話面白かったです。つなぎの回でしたが、作者のこの作品に対する意図が見えたような気がします。

やせっぽちで、つるつるの身体のSILVER CROW。

 うじうじ、マイナス思考の春雪がプラス思考で行かないといけない心意システム。

デュエル・アバターの身体は、きっとその人のパーソナリティではなくて、希望・願い・欲望なのでしょうね。
だから、夢を見た結果からデュエルアバターは形成されるのでしょう。

 その夢や欲望を現実のものにしたい!手に入れたい!という気持ちが強ければ強いほど、

そしてなんとしても手に入れる!という信念が強いほど、可能性は高くなると言うことなのです。

実際の人間では、いくら何でも限界がありますが、ゲームの世界ではそれはありません。

・・・まさにDRAGON BALLですね。

春雪のスーパー卑屈性格がもし改善されてプラス思考になり夢を実現したいという希望・欲望が出てきたら・・・

 それか、クリリンのことかぁ~?のごとく怒りが頂点に達したら、

SILVER CROWの身体は金色に光ってSUPER SILVER CROWになるのでしょうね(笑)。

 SKY RAKERも、元々足が悪く、そこから飛びたいという思いからデュエルアバターが形成された。

とすると、その観点で、BLACK LOTUS、CYAN PILE、LIME BELL・・・そして今まさに悪役をやっているDUSK TAKERの特徴と、

現実の人間をみると、今その人間が何を欲しているのか?夢を見ているのかわかるのかもしれませんね。

 そんな風に視ていて思いました。


O0800043911942437478

 そして17話。見事な連携でせっかくDUSK TAKERを倒したのに、それを助けてしまうLIME BELL。

 千百合は何故助けたのか??
あの能美のニヤリ!を見る限り、千百合の意思では無さそうですね。

最初から呼ばれていて危なくなったら助けろって脅迫されていた・・・と見るのが自然。

・・・・ですが、あの千百合ですからね。なにか本心が隠れているのかもしれません。

すごく気になる・・・のに、ここで話が一気に沖縄へ飛ぶ!!!

オリンピック編成で正直連続視聴だったので・・・いや~やられましたね。

 後で見ると、沖縄のエピソードの方もめっちゃ面白いのに、
最初視たときは17話終わりのテンションのままノンストップで18話に突入してますから

ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっ!?ちょっとちょっとちょっとぉ~~!

でした。

いやぁ~、参りました。

そしてその18話。

儀武ちゃんキタ~~~!!
確かに仲西さんと合わせて貴重な沖縄出身声優ですからね。
(※儀武ゆう子さん:たまゆらの麻音ちゃんcvのサトジュンファミリー声優。そのキャラクターと司会力で愛されているイベント声優)

ちゃんとそう言う2人を使うところが、アクセル・ワールドやりますね~。
沖縄弁がすごく自然で・・・・何言ってるかよくわかりませんでした(爆笑)

・・・で、びっくり仰天・・・というか案の定!!

・・・・おいおいおい、恵もバーストリンカーじゃないですか!!
これでOPの謎が解けました。
あれ、やっぱ恵なんですね~~。
似てるんですがまさか・・・ね・・・・という感じがありましたが、今回の事で間違えなくあれが恵という確信が持てました。

でも、なんかバーストリンカーの記憶が抜けているっぽい。

ただ、入学式の時黒雪姫に声をかけた本当の理由は・・・多分バーストリンカーの件だと思うので・・・・。

恵はバーストリンカーなのを忘れているの?それともとぼけているの??

黒雪姫・琉花・真魚の後をこっそりつけているのも・・・恵っぽいですし。

・・・ちがうかな。

3人がアンリミテッドバースト時、一本わざと直結コネクターを開けておいたのがフラグですよね。

あそこで直結して入るのでしょうが・・・

だとすると恵じゃないのかなぁ・・・後つけているの。

(次回予告でOP、恵の隣にいるデュエルアバターが出てるんですけどwww。予告でネタばれ禁止ww)

いやぁ~、続きが気になりますね~~(爆笑)。


 

 15~18話では黒雪姫の過去の仲間やライバルが出てきました。

まさに春雪の知らない世界。もう一つの黒雪姫。

ネガ・ネビュラスレギオンは過去にもあったって事でしょうね。

この二つのネガ・ネビュラス。言ってみれば(願いの)レギオン。
そして能美征二が所属する(欲望の)レギオン。

二つの決着をつけてお話は区切りに・・・なるのかな??

いや本当面白い作品です。

楽しくて、そして続きが気になって仕方がありません。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに
アクセル・ワールド
ソードアート・オンライン

« 侵略!!イカ娘 OVA 感想 | トップページ | +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

確か千百合がバーストリンカーになる夜に春雪を呼び出した時に、心の中の
 トラウマや負の感情を読み込んでデュエルアバターが作成されるので痛いとか
 そのような事を話していたのを思い出します。
まあ願望でもあるわけでしょう。でもそれが合致するのは春雪やスカイレイカーさんだけ
 かなとも思うのですが・・・
千百合のシトロンコールも歯車が見えるので時間を巻き戻しているとも考える方が居て
 それは、あの頃のように3人仲良くと思っている千百合の考えと合致しているような・・・
小説でも千百合が回復させて終わったらしく、次回作の出版を急がれたらしいです。

OPは本編の良いとこ取りな感じでネタバレが酷いですよね。
若宮恵がバーストリンカーなのも重要なネタなのでしょうね。
でもピンク基調で可愛いデュエルアバターなのですよ。
 ミルヒの宝剣を思い出します。
そして能美と心意システム、このシステムって最強と言うか全てを覆してしまう
 恐れもありそうで制限があるのでしょうね。

こちらでは唯一TBSが放送休止で、そちらと同様に2話と1話を2週に渡って
 放送して追いつかせるようです。
中妹2恋チョコ1、中妹1恋チョコ2で補完放送です。
エウレカセブンAOは2週休みで、補完はしないようですね。

>ぬる~くまったりとさん
ご指摘があったので13話視直しました・・・・本当ですね!!
あそこで、どんなデュエルアバターが出来るのか、それらしいヒント言ってくれていますね。

アバターは心の傷に左右されて作る・・・ですか。

確かにその時の千百合は「みんながそんなあの頃に・・・」と言いながら眠りに入っています。
よく考えられていますよね。

 あのタイミングは絶妙の引きですよね。原作小説までもあの状態で終わったとは・・・やりますね。川原礫先生。

恵のバーストリンカーは、なんかアニメ終盤のキモのようなキャラの気がします。
これでHPのキャラクター紹介に何故か恵がいる、そして今ほとんどメインキャラばかりやっている戸松遥さんがモブ同然だった恵役なのも、納得しました。
 デュエルアバター、かわいいですよね。マジカル少女みたいです。ミルヒにも相通じますね。

 どうやら木曜日のTBS系列、火曜日のテレビ東京系列がオリンピック編成にやられているみたいです。
愛知の火曜日、薄桜鬼・はぐれ勇者・織田信奈がTBSと同じで3つどもえで3週使っての補完するみたい。今週はまず薄桜鬼2で他は1ですね。
で、じょしらくは2週休み&1週遅れでまだ愛知は3話迄しか放送されていませんw。
夕べニコ生で5話見ているというのに(笑)。

4年に一度の祭典ですから仕方無いですよね~~。

これでOPの登場キャラがほとんど出揃いましたね。
まずは再登場の“アニキ”アッシュ・ローラーと、“師匠”スカイ・レイカー。
穏やかな語りからいきなりチョンって旧東京タワー(原作執筆当時、東京スカイツリーの正式名称が決まってなかった為、この名称にしたそうです)から突き落とすなんて、ホント、師匠って鬼。(笑)
それでも後にアッシュ曰く、「お客様向けの超甘マイルドコース」だとか。(ぇ)
そして託した“願いの翼”、ゲイルスラスター。
そうか、ジェットスクランダーか、成程!(ぉぉ)
すごい納得しました!
そして待っていたのは“漢”タクだった。(ぉ)
あんだけの暴言吐かれながら、いい奴に変わったな、タク。
そして友情パワーで後一歩…で、チユ、乱心?(ぇ)
ここで原作は次巻刊行まで4ヵ月待ちになり、原作組は「悪夢の4ヵ月」と言ってるそうな。(ぉ)
アニメ版はここで外伝の「沖縄編」を持ってきましたね。
確かに時間軸で考えると、ここで入れざるをえない。
キンクリくんは、「巨大ロボット化」からの遠距離攻撃力が、ニコが現れるまで加速世界最強と呼ばれた男。
遠距離攻撃特化のクリキンと近接攻撃特化の黒雪姫のタッグ。
相手はOPでダスク・テイカーの後ろにいる黄色のアバター。
さてどのくらいの話数で、どのように倒すのか?
そして恵はどう絡むのか?
実は恵の姿は、ある状態になったキャラを表す。(ある状態とは、既に話の中で何度も出ている言葉)
本来は……、だが今回は蘇った失われた物語…。(ぇ)
あ、ハルユキは今、怒りで覚醒する事はないです。
今、怒りはヤバいです。
怒りは暴走を生んでしまう………「喰いたい…」。(ぇ)

そうそう、OPで出ていて、まだ第2クールで出ていないキャラが2人いますね。(ぇ)
そう、ニコ+1の赤の2人。
この2人はこれから本編(vsダスク・テイカー編)に絡みますね、OPにいるんですから…。
やっぱり重要な役割を担う。
あ、て事は、本編はまだ決着はつかんって事っすね。(苦笑)

確かに、若宮恵って1話?のカフェテリアのシーンと、姫が入院したシーンの
 2回しか登場していないのにサイトに掲載されていて中の人がとまっちゃん。
どう考えても重要人物ですよね。

ここで邪推すると能美が所属するチームに恵は関係するのかもしれないです・・・
7つの王とは別組織な様な気がします。
アクア・カレントとか7王とは別のチームや運営側の組織の秘密が
 ありそうですよね。

>ふれいくさん
空が光りましたし、装着まではほぼジェットスクランダーにしか見えませんでした。ウイングが小さかったのが残念です(笑)。
 そうですか~、原作組は悪夢の4ヶ月って言っていたのですか~。すごくわかります。
あそこで切られたら・・・うわぁ~~~ですよね。

 そして、前回いただいたコメントでそれとなく教えていただいた沖縄編。
入りはばっちりで、面白そうですねぇ~~!!
そっかぁ、DUSK TAKERのレギオンがそのまま沖縄でも黒雪姫達の敵になるんですか。
うまいこと連動させて作られていますね。
あの黄色い奴らは東京ではなく沖縄ででてくるとは・・・
恵の絡み方も併せて、とっても楽しみです。それにしてもこの話が番外編とは・・・やりますね!!

そうなんですよね。ニコの後ろに赤いワンちゃんがいるんですよね。OP。
まだまだ楽しみ一杯でとてもわくわくする、アクセル・ワールドですね。

>ぬる~くまったりとさん
そうなんですよね。いろいろ邪推しますよね。
だって、黒雪姫が3年になるまで・・・いや今現在でまだ気づいていないのですからね。
と言うことは、学校ではバーストリンクしていないと言うことでしょうから。

なんか、とんでもないレギオンに入っているとか・・いや、かつて入っていたと言うパターンかな?
忘れている(とぼけている?)というのがキモなのかもしれませんね。

恵の動向が気になります。19話でバーストリンクしそうですし。

そういえば、第15話で原作既読組にプレゼントがあったらしいですね。(ぇ)
なんとこのシリーズでは出てこないはずのアッシュ・ローラーのリアルが、一瞬ですが出たらしいです。(ぉ)
掲示板では原作既読組が大盛り上がりでしたねぇ。
作品の出来自体はあまり評価が高くありませんが、意外なところで考えてはいますよね。(ぉ)
あと、恵は邪推しないであげてください。
それは彼女がかわいそう。
少なくとも能美のグループ(敢えてレギオンとは言いません)とは全く関係ないですから。(ぉ)
そうそう、10日に発売された最新刊でついに黒雪姫のリアルの事情と、ハルユキに「会わせたくない」といった白の王との関係・事情が語られたようです。
今回のアニメ版では明らかになりませんが、第2期、第3期…となるようだとアニメでも語られるんでしょうね。

>ふれいくさん
えええっ?私ふれいくさんのコメント読んで15話視直しましたが・・・当然原作読んでいないのでわかりませんでした(笑)
でも・・・15話、春雪君達以外で、人間が映っていたのってバスの中と・・・ダイブするときだけの筈ですが・・・
まさか・・・バスの前を走っていた花束持った女の子?ASH ROLLERの親SKY RAKERも女の子ですしね。
ただ、声が・・・ブレインバーストの声ってリアルですよね。ボイスチェンジャーでも使ってるのかな?

・・・なんて余計なことを考えてしまいました。
まさか・・・ね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55134164

この記事へのトラックバック一覧です: アクセル・ワールド 第18話迄 感想:

» アクセル・ワールド テレ玉(8/10)#18 [ぬる~くまったりと]
第18話 Invitation;挑戦 春雪と連絡を終わる姫、修学旅行は残り5日。二人一緒の若宮恵。人は誰でも自分が主役の物語がある。 姫は迷子のような状態だった、あの子と出会うまでは。今はまた、その頃のような状態だと話しながら サンオイルを塗る恵。恵の悪戯に怒る姫。お互いにサプライズ・プレゼントを買って30分後に ホテルで落ちあう約束をする。 バーストリンカーが出現して対戦が始まる。地元のリンカーでLagoon Dolphinを倒す姫。話しが有るのでとリアルで逢うことを伝えられる。沖縄の中学生、安里... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第05話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」 #swordart2012 #sao_anime #ep05 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品。アクセ...... [続きを読む]

» 2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第18話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第18話 「invitation;挑戦」 #AccelWorld2012 #ep18 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」 [空 と 夏 の 間 ...]
黒雪姫in沖縄のお話~♪  ハルユキは出番がありませんw 可愛いロリも登場し、ユリユリもあって良いですね(´▽`*) もうバーストリンクしないでもいいんじゃないかなと(ぉ) [続きを読む]

» (アニメ感想) アクセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray](2012/08/29)三澤紗千香、梶裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネッ...... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第18話 『Invitation;挑戦』 能美編はまだ続く...と思いきや黒雪姫の番外編。 [こいさんの放送中アニメの感想]
にょおぉぉぉぉぉおお!!沖縄で友人・若宮恵と戯れる黒雪姫。仮想世界中心の彼女にとって恵の存在は現実を繋ぐ貴重な存在。そして恵はというとかなり黒雪姫に入れ込んでますね。二人の仲が良いうちは問題ないのですが、仮に黒雪姫が他に友達を作ったら嫉妬しそう。そんな危うさを感じます。 春雪の身に何かが起こっていることを察しながらも敢えて手は出さない。信頼しているから、助けを求めるまでは任せる。でもそんな状況じゃない気がする。さて千百合の裏切りにどう対処するかと思ったらこちらの話はお休み。今回は黒湯... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第18話 Invitation;挑戦 [ゲーム漬け]
春雪達が名前を出すのも忌まわしい能美に苦しめられる時、黒雪姫は修学旅行で沖縄。 能美の事は知らない黒雪姫ですが、ネガ・ネビュラスが気になって旅行はイマイチ楽しめていな ... [続きを読む]

» アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」 [ボヘミアンな京都住まい]
関西では1週間空いた上に周回遅れな18話放映だったわけですが・・・おかしい、なにかがおかしい・・・もっ先に揉めるだけの胸などあるはずがな(ry ・・・というわけで、黒雪姫の沖縄修学旅行編。ここで登場する2人のウチナンチュ、琉花と真魚。琉球語どうするんだろうと心配してましたが、それぞれ仲西環さんと儀武ゆう子さんを起用ですか・・・なんかヒロインが余計に浮いて見える・・・(苦笑)。 沖縄の暑さと潮風にあてられたのか琉花と真魚と一緒に無制限中立フィールドにダイブする羽目になった黒雪姫が旧知のバーストリンカー... [続きを読む]

» ◎アクセル・ワールド#18Invitation;挑戦 [ぺろぺろキャンディー]
ξ海クロ;あと五日か。三つ数えたら元気を出そう→メグミがパイモミ。:ツアーはキャンセルする。 メグ:じゃあ私もパス。|自分が主人公の物語を生きている。|修学旅行先で... [続きを読む]

« 侵略!!イカ娘 OVA 感想 | トップページ | +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想 »