フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« DOG DAYS’ 第4話 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第3巻 感想 »

2012年8月 4日 (土)

ゆるゆり♪♪ 第5話迄 感想

\アッカリ~ン/

あかり大活躍!!!

4話では神回避で1人だけずぶ濡れにならず、

5話ではなんとあかりばかりが画面に映っている!!

こんな事はなかったぞ!!

そして・・・それが面白いんだコレがまたwww

2期のあかりはマジ主人公っぽいぞ(爆笑)

Yuruyurimain

わたしあかりちゃん大好きなのでもう楽しくて仕方ありません。

※ところで・・・・

じょしらくは、CBCが今週・来週オリンピックでまさかの連続お休みなのです。
MBSも同様に2週連続休み、TBSはやるって言うから・・・
MBS制作でコレだからねぇ・・・・。

ただでさえCBCは一週遅れだというのに・・・・

オリンピックに文句言う気はないですが・・・・ニコ動の方が愛知は速くなりそうです。

 
 
ゆるゆり♪♪ 3rdインプレッション 5話迄

第1期
ファーストインプレッション 5話迄       2ndインプレッション 8話迄
クライマックスインプレッション 11話迄    ラストインプレッション 13話迄
※アメブロへリンク

第2期
ファーストインプレッション 2話迄      2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 5話迄               4thインプレッション 7話迄
5thインプレッション 9話迄          クライマックスインプレッション 11話迄  
ラストインプレッション 12話 

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
20120704_153959bmp

 

●キャラクター&相関

主人公!!赤座あかり:cv三上枝織
歳納京子:cv
大坪由佳        船見結衣:cv津田美波
吉川千夏:cv大久保瑠美

杉浦綾乃:cv藤田咲         池田千歳:cv豊崎愛生
大室櫻子:cv加藤英美里      古谷向日葵:cv三森すずこ

池田千鶴:cv倉口 桃         西垣奈々:cv白石涼子
松本りせ:cv後藤沙緒里

ミラクるん:cv竹達彩奈       ライバるん:cv悠木碧

Yuruyurisoukan

4話のニコ生、綾乃役のcv藤田咲さんがゲストでした。

藤田さん、キーボードの入力が速いのか、ばんばんコメントが出て、とっても楽しかったです。

【WEB最速】「ゆるゆり♪♪」アニメ上映会 (番組ID:lv98345702)

ニコ動プレミアム会員でしたら日曜日までは視ることが出来ますよ。

今回のニコ生動画は必見です!!

80957



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

4話

※アバンの語り:\メッカリ~ン/・・・西垣先生の作ったメカあかり登場!!まさにノリはゴジラ対メカゴジラw

Ep04_ss_02

・綾乃ちゃんが花粉症に。鼻水対策に悪戦苦闘する。
  同じく花粉症に苦しむ西垣先生からガスマスクのようなマスクを借りるが・・・・

・生徒会室の掃除を綾乃・千歳・櫻子・向日葵でするが、
  掃除のご褒美で綾乃とっておきのプリンを櫻子にとられそうになる。
  千歳のフォローで・・・・その大切なプリンが今度は京子の手に・・・(×_×;)。
  がっくりする綾乃へ京子からのおかえしが・・・

・西垣先生が発明を始めるきっかけを作ったのは?そして爆発に目覚めた理由は・・・・?

・下校時いきなりの夕立。ごらく部は教室で遊びながら雨が止むのを待つが・・・
  そして最後はあかりの\アッカリ~ン/能力が意外な効果を!!

あかり、恐ろしい子!!

Ep04_ss_05

5話

※アバンの語り:結衣が京子の差し金であかりのお面をつけて登場!!・・・だが結衣の性格であかりのあのパフォーマンスは出来なかった・・・

こんな恥ずかしいこと出来るかぁ!!!・・・・あかりェ・・・

Ep05_ss_04

・猛暑がやってきた・・・ついにギブアップした京子はクーラーをつけることを決意!!
  ところがリモコンの電池が・・・無い。あきらめて電池を買いに行くが・・・・
  はじめてのおつかいのごとく、京子はコンビニに行って電池を買って帰るのにいろいろなところに寄るのだった。ちなつ邸・結衣邸・あかり邸・・・・そしてオチは・・・

・みんなでプールに行くことになった・・・・が、あかりだけまさかの電車乗り遅れ。
  駅で待ちぼうけすることになる。(※めぇてるぅぅぅをやるな~~~京子!大爆笑)
  蚊の襲来、そして携帯でメールのやりとりをしている間に・・・次の電車も・・・

・結衣が風邪ひいた。ひとり休む結衣の家に・・・お見舞いに来たのは京子だった。
  昨日やったゲームの夢を見る結衣・・・あかりの白魔導師に対しちなつの黒魔導師に大爆笑した

・櫻子と向日葵が遊びに出かけたところ、目の前に現れたのはあかりちゃんだった。
  あかりウォッチングにしゃれ込む2人。あかり・・・不憫w
  そして、家に帰った後櫻子を待っていたのは、行く前同様毒舌な向日葵の妹楓ちゃんだった。

Ep05_ss_05


●感想

5話めちゃくちゃ面白かったです。

前も書きましたが、わたしあかりちゃん大好きなので、本当5話は傑作でした。

この2期、あかりの\アッカリ~ン/ネタがほとんど無いんですよね。

でも、4話ラストの水はね神回避とか、普通に\アッカリ~ン/ネタなんですよ。

だから、これだけに頼ってないから少なく感じるのでしょう。

そして5話。

あかりの家に蝉乱入ww。2話の飛ぶゴキブリといい、虫ネタは本当に面白いw

家の中に入ってきたあと、コルクボードで鳴き出す蝉!!

そしてお団子に突撃ぃ~~~まずここで大爆笑!!!

次に個人的に傑作とも言えるあかりの駅で1人待つエピソード。

風に飛ばされたプールの割引券が外を飛ぶ中、待合室でまつあかり。

間違えて出てきためちゃにがブラックコーヒーにいつかは自分もと夢見ながらパンチオレンジを飲む。
そこへまたもや虫ネタの「蚊」。一生懸命追い払うあかり。そして虫除けスプレー。
そして、携帯で遊びながらお菓子。暑さでつぶれるチョコw。

そんな事1人楽しくやっていたら・・・次の電車が来て・・・行ってしまいました~~。

Ep05_ss_01

 これ、すごいですよね。

 原作に有るのかどうかわかりませんが、多分このくらいの女の子たち、まじこれやっていますよね。
 正直結構端でみているとうるさいのですが、あの頃の女の子ってみんなあんな感じなんですよね。
 そして、最近多い独り言というか、ひとり遊びが出来る子供。まさに今の子達を見ているかのようなあかりちゃんなのですね。
 あのシーン視て、あるあるwwwと思った女の子達も多いんじゃないでしょうか。わたし、いるいる!って思いましたもの。
 本当、見事な描写だったなと思い、笑いながらも感動しちゃいました。

 ところでこれ、1期だと間違えなく電車に乗ってプールで遊んだ京子達の方を描いていましたよね。水着回にもなりますので、サービスにもなりますし。
 そしてオチがついた辺りであかりがやっとやってきて\アッカリ~ン/で終了。
これが1期のパターンだったのですよ(1期4話、七夕&海がまさにそれでしたよね)。
 ところが2期はあかり側を描いています。
これ、私のような者は面白いですが、1期4話のような萌えとか京子達のドタバタを視たい人にとっては・・・どうなのでしょうね。

 そして、そのあかり、さく×ひまのあかりウォッチングにもそのまま引き継がれます。
アイスコーヒーにチャレンジするあかり、またしても溶けるチョコ。
そして今度はポテチじゃなくてビスケット。
とどめは櫻子のいたずらで鳩の襲来!!!(櫻子ひでぇ~~~ww)

お団子に突撃する鳩軍団はもう大爆笑でした。

Ep05_akari

もう大満足の5話でした。

そして・・・次回はついに「コミケ回」!!

Ep06_title

じつは、ゆるゆり♪♪5話を視る前、私のツイッターのタイムラインにこんなのが・・・・

20120802_223055bmp

なんという・・・・で、この後ゆるゆり原作の一迅社さんもコミケ落選のツイートが・・・

ということで、ゆるゆり♪♪さんの夏は、ちょっと早い来週の6話でコミケしゅ~~りょ~~となりそうです(苦笑)。

正直・・・笑ったww。

落選を笑うのはいけませんね・・・ゴメンナサイw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります


Yuruyuri_312_149

そこあに

« DOG DAYS’ 第4話 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第3巻 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

太田雅彦作品」カテゴリの記事

コメント

櫻子のフリーダムさが京子以上に描かれていますよね。
京子が良い子に見えるくらいに。
そしてそれでも暖かく対応する向日葵が好感度アップですよね。
キャラソンも売れているので、さくひま押しなのかと思うくらいにプッシュ。

5話のあかりいじりが見事でしたね。
京子なら各自の家に強引に押しかけるのに、あかりは一人で遊ぶ。
この対比が面白かったですね。
確かにプールを描く方が水着が見れて楽しめますよね。

コミケに出れないので、きゃにめ(canine.jp)に出場らしいです。
ビッグサイトから幕張に会場を変更すれば全社出場可能かも・・・

原作者はまだメジャー誌連載が無いようで大室家を毎週描けるのが嬉しいとか。
大手誌から連載依頼殺到だと思ってました。 コミックス描き下ろしって普通有り得ない。

>ぬる~くまったりとさん
そっか、そうですね。あかりと京子の対比も見事でしたね。
コメントで気がつきました。
確かに二人のパーソナリティがよくでていた描写でしたね。

一人遊びが得意なあかりちゃん、そして一人よりも多人数が好きな京子ちゃん。
京子ちゃんは同人誌とか書いていたり、人とのコミュニケーションが得意。
だから、結衣が体調崩したときもちゃんとお見舞いができます。

でも、同じように場を引っかき回す櫻子は、京子とは違い自己中(幼い)なのもちがいますね。
そのためのブレーキ・舵取り役に向日葵がいる。
この辺りも同じように見える櫻子・向日葵&京子・結衣ですが、絶妙に違うんですよね。
本当キャラクターの特徴、そして相関関係がすばらしい作品だと思います。

ゆるゆり♪♪ 5話最高に面白かったですねww

主人公全開の回なのにも関らず、あの扱い。゚(゚ノ∀`゚)゚。
不憫すぎです!!!

でも、あかりしかこんな事出来ないでしょうし^^

最後のハト… クソ笑いましたよ!!!
また、観たくなる5話です♪

>日影さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
あの鳩はもう・・・・私も大爆笑しましたww。
不憫な子全開であれができるのはあかりちゃんしかいませんよね。
本当、おっしゃるとおり最高に楽しい5話でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55330704

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ 第5話迄 感想:

» ゆるゆり♪♪ テレ東(7/30)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 日本の夏、ゆるめの夏 公式サイトから いつの間にやらもう夏休みなのね。 それにしても、歳納京子は何をやってるのかしら? 船見さんや赤座さんや吉川さんに迷惑ばかりかけて……もう、いくら夏休みだからって少したるみすぎよ。 しょうがないわね、ここは私がビシッと言ってあげなくっちゃ!た、たまたま、そう本当にたまたま、歳納京子たちと一緒にプールに行く約束もあるわけだし! ……えっ? べ、べつに顔とかにやけてなんかないんだからね! 言い遅れましたけど、生徒会副会長の杉浦綾乃です。皆さんも夏休みだからって... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第5話 『日本の夏 ゆるめの夏』 出番が多かったのに何故か悲しくなってくるあかりって。 [こいさんの放送中アニメの感想]
あかりお面。前作では京子がやったんでしたっけ、今回は結衣でした。しかも半ば無理やりだったらしく、こんな恥ずかしい事が出来るかーーー!!気持ちは分かるが、あかりの前で言わないで。 あかり不憫と思いきや。電車に乗り遅れて置いてきぼりとなったあかり。一人待合室で次の電車を待つのですが出番多いけど何か哀れです。まず一人ぼっち。そしてあかり、独り言がやたら多い。駅の待合室でこれだけブツブツ喋ってる人が居たら怖くて近寄れないよ。そして挙動不審に変顔まで加わって怪しい人以外の何物... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第05話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep05 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子中...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」 [ボヘミアンな京都住まい]
またスタッフの陰謀京子の差金かい!www しかも恥ずかしがる結衣はかわいいはかわいいのだが、あれではあかりの立場ないし(爆)。 今回はモノローグでたっぷり時間与えられたしで、あかりの台詞がわりと多かったですね。扱いは相変わらずな気もしましたが、貴重なみかしー堪能回だったと思います(笑)。京子周りでの小ネタでもいろいろ楽しめたしで、今回も安定した面白さでした。 あと、櫻子は牛乳でも飲んで反省してなさい!w ★なもり ELEGY SYNDROME http://www.geocities.... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」感想! [くろくろDictionary]
ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏 ゆるめの夏」 アバンはあかりのお面を付けた結衣。 そういえば1期も京子があかりのお面付けて出てきたことがあったっけw 暑い夏。クーラーを入れようとしたら…リモコン...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第5話 「日本の夏、ゆるめの夏」 [北十字星]
ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray](2012/09/19)三上枝織、大坪由佳 他商品詳細を見る  船見結衣までが、あかりんのまねをするなんて。 しかし、恥ずかしがってタイトルを言えないのは ...... [続きを読む]

« DOG DAYS’ 第4話 感想 | トップページ | これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第3巻 感想 »