フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« アクセル・ワールド 第18話迄 感想 | トップページ | リアルドカベン~ルールブックの盲点~ »

2012年8月13日 (月)

+(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想

ぷぷぷぷぷぷぷぷプラスチック♪♪!!

あれぇ!?
いつの間に+チック姉さんエピソード追加されていたんだ??

しかもOP・EDまでついて・・・

・・・・そっか、8月22日BD・DVDが発売するからなんだ~~。

と言うことで久しぶりの+チック姉さん

そして、愛知県のCBCと関西のMBSはオリンピック編成で絶賛2週連続お休み中!!
(愛知県、まだ3話迄しか放送されていません(ノ_<。)ビェェン)。

ニコ生で視聴中という現状のじょしらくをば。

・・・・同じ水島努監督つながりと言うことで。

82406

しかし、じょしらくのようなまったり見る作品を2週連続で2話連続視聴が待っているとは・・・

オリンピック編成恐るべし!!




+(プラス)チック姉さん インプレッション 6話迄

インプレッション 2話迄   インプレッション 3話   インプレッション 4話
(※以上全てアメブロへリンク)

公式HP

↓アニメ配信公式ページ(配信ページがいつの間にかLantisに変わってるw)
Img_01

追加されたOP・ED。
まずはOP、イカ娘同様私の好きな電波ソングバンドULTRA-PRISMで「ぷらすちっく☆思考」

・・・5月23日発売・・・うわぁ・・・本当ノーマークだったんだなぁ・・・

そして、EDは、早乙女由香「私と私がしたいこと」

これが6月27日発売。Lantisのページがここで止まってるって事は、
5話・6話配信されたのは5月23日~6月27日の間って事かぁ。

・・・ま、ショートアニメだし、ま、いいか(笑)。

ところでBD・DVDは何話収録になるんだ??

・・・全12話かぁ。あと6話追加されるって事ですね。


●あらすじ

5話

プラモの撮影会・・・プラモじゃなく自分を撮れと暴れる姉さん。

結局勝負は姉さんvsおかっぱの腕相撲バトルに。

しかし・・・勝負の途中でハプニングが!!!

作品が+チック姉さんからガールズ&パンツァーに変わりました(笑)。

6話

おかっぱにダンクシュートを浴びせた姉さん。

罰としてバスケゴールに埋められる(笑)。

バスケの部活に支障が出る状況、仕方がないので回収に来た模型部の2人。

・・・だが・・・・

下手すりゃ大人になっちゃうから~~~!(爆笑)


●感想

 ・・・久しぶりに5話・6話、あとショートアニメなので、1~4話も視て思いました。

じょしらくじゃん(笑)。

あっちは5人、こっちは3人。

仲の良くない(笑)、女の子のグループが足の引きずりあいするのです。

そこから出てくるブラックジョークやギャグ。

ああ、水島努監督らしいですし、じょしらくも水島努監督なのがわかりますわ(笑)

ショートアニメなので、切れが良いです。グサッと刺して終わるってのが面白くて好きですね~。

しかし・・・新作が後6話(約12分?)追加で計12話。それで定価5250円払うかというと・・・・う~~んf^_^;。

Puramain



じょしらく 3rdインプレッション 5話迄

ファーストインプレッション 1話    2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 5話迄     4thインプレッション 8話迄 
5thインプレッション 10話迄     ラストインプレッション 13話迄   

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
Wp

※キャラクター紹介はファーストインプレッションをご覧ください

Wp_03

 

●あらすじと感想 

3話

・バレンタインでチョコをもらうマリーさんに男子疑惑が!?
 徹底的に否定するマリーさんだが、誰も信じてもらえない。
 でも結果は・・・男か女か以前の問題で・・・子供・・・

 ※マリーさんがエロ担当と言うことはわかりました(笑)。
   しかし・・・3話と言うこともありたくさん「マミって」いましたね~~。

・浅草にやってきた5人。浅草寺で言葉遊び。
 「あさくさ」なのに「せんそうじ」。「こくぶ」なのに「こくぶんじ」等々・・・
 で、手寅ちゃんは何故か昔から運が良かったのだ・・・それにあやかる4人。

 ※何故「あさくさでら」ではなく「せんそうじ」?修学旅行の時から思ってたなぁ。

・そう・・・まるで前にテトラポットが有るように、あいつはいつも無事だ。
 その手寅ちゃんの運の良さを証明する回。EXILEならぬ江戸ザイルで大火傷。

 ※こういう子いますよね。こうまで極端ではないですが、何故か運が良いって言う子。
   そして・・・爆発するスイカ(中○製)ネタには爆笑した。
   それにしても、アザゼルさんの時のカラオケ、イカ娘のレディオ体操といい、水島努作品の無駄パフォーマンスのクオリティには・・・閉口します(爆笑)

4話

・メガネのお話。唯一のメガネっ子丸京ちゃんがめがねを外すと・・・。逆にみんながめがねをかけると・・・

 ※あの、「のび太みたいな目」を初めて書いたのは、やっぱ藤子不二雄F先生だったのかなぁ。自分も最初に見たのはのび太だったしw
   そして・・・何でこうもまぁ韓国・北朝鮮・中国ネタが多いんでしょうねぇ。いつか殺されますよw。水島監督ぅ~。

・ゆりかもめに乗ってだべっている5人。だが途中で苦来が乗り物酔いして気分が悪くなり・・・

 ※もし、国際展示場前で降りなかったら・・・何処へ行くつもりだったのだろう(笑)。それにしてもタイムリーなコミケネタ。ミルキィホームズなどJCSTAFFキャラ大集合でしたねw。
  そしてフジテレビのスルースキルwww。さすがMBS制作。

・月見。・・・といってもビデオで見る月見(笑)。みなさん月見で何をする?そして・・・うさ様何者!?(笑)

 ※自分は月見たらうさぎに見えたなぁ・・・というより確かに子供の頃読んだ絵本で洗脳されたなぁ(笑)。

5話

・私と落語どっちが大切なの?苦来恒例病み回。と言うことで何故かクリスマスパーティをする5人。

 ※歌舞伎の三箇条、のむ・うつ・かう・・の苦来理論がやばすぎですww。

・ファッションの街原宿に来た5人。「裏」ってつくのはやばいことが多いのに裏原宿とは・・・

 ※ジャージで来られるマリーさんがすごい(笑)。そしてニコニコ本社&バスが酢爆発に爆笑。
  クレープ屋で日常のゆっこ状態のマリーさんww。国立市クリィミーが丘のクリィミーマリー(笑)

・乾いた肌からモンモンネタに。話の流れでいつの間にか5人の中にマスクマンが入り、丸京が仲間はずれ・・・・そして卒業へ!!

Joshirakusotugyo

 ※こ・・・公式ページでも卒業させられてんでやんの・・・・丸京ちゃん(笑)

ということで、果たして丸京は戻って来ることが出来るのか??

愛知県の続きは2週間後・・・お後がよろしいようで。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

 



そこあに


« アクセル・ワールド 第18話迄 感想 | トップページ | リアルドカベン~ルールブックの盲点~ »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事

コメント

じょしらくはMBS制作なのにTBSが先になりました・・・全13話だから?
サイトで遊ぶのはAnotherで味を占めたのかな?
ビッグサイトではJC.Staffネタと監督ネタだったような・・・JCは制作で出資してるので
 大丈夫?
実はイカちゃんモドキもピンクの触手で出演していたとか?
お台場にはガチャ○ン、ムックらしき人影が・・・映像ネタ豊富ですが、止めないと
 確認できないのは辛い・・・

どうやら1話で怒られてピー音が入るようになったとか?
危ないネタ豊富ですからねぇ・・・

>ぬる~くまったりとさん
>ビッグサイトではJC.Staffネタと監督ネタだったような・・・
ありがとうございます。じょしらくは調べたらキングレコードでしたね。
本文直しました。

イカちゃんとミルキィがいたのでポニキャキャラと思い込んでしまいましたf^_^;。

最近サイトで遊ぶアニメ増えましたね~。Anotherは残念ながら見られませんでしたが、ニャル子とか。
ピー音、BDでも取れなさそうな程の危ないネタばかりですからね~(笑)。
そりゃあ、怒られもしますよね。

◎三席目
一席目でいきなり剥いといて男疑惑もないもんだ。(ぉぃ)
でも確かにこれ以降ほぼ毎回脱いどる。(笑)
エビ「パオーン」も割りと頻繁に使ってる。(ぉ)
ちなみにこの回の「浅草参り」でキグちゃん以外がビールを飲んでるのを見て、「えーっ、あいつら成人なのかよ!」と驚いた視聴者が多かったらしい。(ぇ)
一応キグちゃんだけ未成年という設定らしい。(既婚者説はある(爆笑))
それと「真田小ZOO」でガンちゃんとテトちゃんが同級生なのも発覚。
なんで「真田小ZOO」なんだ?と思ったら、江戸ザイルが出てきて納得した。(ぉぃ)
そういえば、ジャニーズにもケンカ売ってた。(地デジで脱いだ)
◎四席目
「よいよい台場」でのフジスルーは、二席目で「海猿」にケンカ売っといてのスルーだったんで、逆に大笑いした。
苦来の胃の消化物と胃液のせめぎあいの図がプリキュアの巣窟にしか見えない。(笑)
ビッグサイトから出てくるコスプレイヤー達の中には、JC-STAFF勢の他にガンダムとオバQがいましたね。
「兎の目」では、マリーさんが窓を割りたがったが、窓を割るのは「15の夜」ではなく「卒業」。(ぉ)
苦来が見た月の影は、どう見ても「サ〇エさん」。(ぇ)
しかもBGMがモロ。(爆笑)
またフジにケンカ売ってる。(ぉ)
ロールシャッハテスト、大笑い。
◎五席目
「娘ほめ」では、新聞記事の自虐ネタでまず笑った。(「女子落打ち切り、1クールもたず」)
新興宗教の後に、「フランダースの犬」使ってテンションとダテンションの舞い降りって何。(笑)
「眼鏡別れ」でのくるぶしにもんもんは当然の〇ぴー。
「大阪府職員になれないよ」はオリジナルですな。(ぉ)
テトちゃんが描いたのは天〇祐希…。
それでおネェって…。(爆笑)
ちなみにガンちゃん卒業は原作通りでした。(ぉ)

>ふれいくさん
ご感想ありがとうございます。
そう言えば海猿でしたね。フジへのケンカ売り具合が激しいだけにあの沈黙のスルーは逆に笑えましたね。
エビ「象」もSEの使い方がうまくてww。
新聞は一時停止するといろいろやばいことが書いてありましたね。1クール持たずの自虐は確かに私も爆笑しました。

本当この作品、あちこちにケンカ売りすぎで・・・・本当に1クール持つのでしょうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55400386

この記事へのトラックバック一覧です: +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想:

» じょしらく TBS(8/03)#05 [ぬる~くまったりと]
第五席 娘ほめ 私と落語どっちが大事なの? 一口欲しいと言ってもくれなかった。 洋服のお店を教えてくれなかった。 合コンをセットアップしてくれなかった。 落語を殺して私も死ぬ。 それって落語が大事なんじゃ・・・ 生誕祭を祝おう。 完全に季節無視ね。 放送が大事か、販売が大事かだな。 皆は本番のクリスマスは誰と過ごすの? エビ○○と全員が答える。 傾いているだけに有り得るかも。 傾かないと景気が良くならない。 自由業の人には頑張って欲しい。 例えるならマンガ家は四角い角地を買うな。 傾奇者の三カ条言っ... [続きを読む]

» じょしらく 第6話 『四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち』 魔梨威のケツはお約束。 [こいさんの放送中アニメの感想]
4人でよかった、しっくり行くね!丸京卒業したまんまかい。でも暴力メガネが居なくて楽しそう。無論丸京が黙ってるはずもありません。後ろからささやき戦術を仕掛けます。 4は縁起が悪い、というのも確か。弁当のおかずが4品じゃダメと母に言われたことを思い出します。でも一般的には4の方が収まりが良いですね。宿屋しかり、起承転結然りです。結局丸京の目論見は失敗。 思い余った丸京は全員を楽屋に監禁。やがて温度が下がって、寝るな、寝たら死ぬぞ!!というどこの山小屋かというシチュエーションが発生。 凍死を防ぐために四... [続きを読む]

» じょしらく 第6話 『四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち』 魔梨威のケツはお約束。 [こいさんの放送中アニメの感想]
4人でよかった、しっくり行くね!丸京卒業したまんまかい。でも暴力メガネが居なくて楽しそう。無論丸京が黙ってるはずもありません。後ろからささやき戦術を仕掛けます。 4は縁起が悪い、というのも確か。弁当のおかずが4品じゃダメと母に言われたことを思い出します。でも一般的には4の方が収まりが良いですね。宿屋しかり、起承転結然りです。結局丸京の目論見は失敗。 思い余った丸京は全員を楽屋に監禁。やがて温度が下がって、寝るな、寝たら死ぬぞ!!というどこの山小屋かというシチュエーションが発生。 凍死を防ぐために四... [続きを読む]

» じょしらく 五席目「娘ほめ 小洒落町 眼鏡別れ」 [ボヘミアンな京都住まい]
久しぶりというか関西圏では3週間ぶりの『じょしらく』でしたけど、肌アレンジャーの企画から外された丸京ちゃんが 「私たちにできる、鳥肌モノの感動といえば、これくらいなもの」 とかなんとかで、最後は強引に卒業させられてたし(爆)。 公式サイトでも連動して悪乗りしてた時期があったんですね。こういうのはリアルタイムでないと乗り遅れた気がして面白味に欠けるので、なんか凄く損した気分です(苦笑)。 さて、卒業させられた彼女の行方は・・・?まぁこの後の次話でわかるか。 ...... [続きを読む]

« アクセル・ワールド 第18話迄 感想 | トップページ | リアルドカベン~ルールブックの盲点~ »