フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ココロコネクト 第7話 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第20話迄 感想 »

2012年8月23日 (木)

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第7話迄 感想

小さくても立派な女だぜ!泣かせてんじゃねえよ!

子供だろうが何だろうが、

女の涙を放っておかないのが俺の唯一の美学でね!!

20120821_120201bmp

・・・なるほどね!!

暁月の行動の原点は女の涙か・・・・

2話もあそこで委員長が泣かなければ集団おもらしにはなら無かった訳なのね。

すげえ美学だ!!

美学の実行方法は鬼畜ですが・・・・・笑

 

20120821_120221bmp

オリンピック編成の影響で今週はこのはぐれ勇者の鬼畜美学が2本放送。

これで関東に追いつきました。

また、私のブログで過去30日間のランキングベストテン、
10のうち4、それも1~4位がこのはぐれ勇者の記事なんですよね。
しかも他の記事よりはるかにすごいアクセス数。
私の記事なんて大したことないのにこれだけの方が読んでくださるって事は
他に記事にされている人が少ないってことで・・・
ブロガーさんで面白いと思って視てみえる方少ないのかなぁ・・・

どちらにしろ、こんなブログを検索して読んでくださり、本当にありがとうございます。



ところで・・・・コラ!規制!!!

魔方陣の場所に問題があると思うのは私だけ!?

20120821_120417bmp

ア●ルの場所に魔方陣の中心を持っていくというのは・・・・

逆にやばいと思うのですが・・・・いつもこの魔方陣に大爆笑!!

この作品の規制はある意味秀逸としか言いようがありませんww



はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 5thインプレッション 7話迄

ファーストインプレッション 2話迄   2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 4話         4thインプレッション 5話 
5thインプレッション 7話迄        6thインプレッション 9話迄  
7thインプレッション 10話         ラストインプレッション 12話迄  

↓公式HP
20120714_100222bmp


●キャラクター

20120722_222747bmp

左より
凰沢 暁月
(おうさわあかつき cv岡本信彦):主人公。異世界アレイザードで魔王ガリウスを倒したはぐれ勇者。魔王の願いを聞きミュウを現実世界へ連れてきて保護している。

ミュウ・凰沢 美兎(おうさわ みう cv日笠陽子):メインヒロイン。暁月が倒した魔王ガリウスの娘。父の遺言で暁月についていく。

五泉 千影(いずみ ちかげ cv植田佳奈):ヒロイン。美兎と最初に仲良くなったが、とんでもない百合レズ女。

桐元 葛葉(どうもと くずは cv花澤香菜):ヒロイン。初等部から飛び級の天才学級委員長。とっても背が小さくてかわいい。

七瀬 遥(ななせ はるか cv井上麻里菜):生徒会副会長・風紀委員長。暁月を最重要要注意人物として目をつけている。

氷神 京也(ひかみ きょうや cv櫻井孝宏):生徒会会長。暁月が目をつけている強者。何か企んでもいる。

リスティ・エル・ダ・シェルフィード(cv佐藤利奈):異世界アレイザードの王女様。

哀原 美奈巳(あいはら みなみ cv竹達彩奈):生徒会会計

上崎 遼平(うえさき りょうへい cv日野聡):生徒会書記

絵にはないですが、
海藤 元春(かいどう もとはる cv阿部敦):Aクラスの落ちこぼれ。暁月に妙に近寄って来ている。



●あらすじ
  (ネタバレ注意)

20120821_120157bmp

6話

 サミット開催で警戒態勢のMETRO HOTEL。

サミット警備に出ている氷神京也会長不在で進級試験期間中なバベルの治安を守るべく気合いを入れる副会長七瀬遥

 そんな中、高等学校Aクラス万年落ちこぼれの海藤元春は、4話でした約束通り会わせたい人がいると
暁月をバベル内の実験用サーキットにつれて行く。

 そこで暁月がみたのは・・・スレイプニルという名の精霊駆動式バイクだった。
音速を超えるスペックを持つが、マシンの方が相手を選ぶのだそうだ。(ウォクス・アウラですな!)

20120821_120153bmp

 そこの責任者:久保田灰人(cv稲田徹)に、過去乗りこなしたのは暁月の父親:凰沢鋼毅のみと聞かされ、
突如豹変、スレイプニルに挑戦し、見事乗りこなす事が出来た暁月だった。
灰人はスレイプニルを暁月に渡すことにする。

 スレイプニル実験を止めようとし、スレイプニルに裸にされた七瀬遥は、
朱の黄昏というサミット延期を要求するテロリストが占拠したMETRO HOTELの応援に行く。

 同様に追いかけた暁月は、人質の幼女を助け、テロリストを捕まえる。

テロは無事終息・・・暁月と美兎の家に服を借りたお礼をしに行く遥。

そして・・・朱の黄昏の残党に対してキレているのは・・・海藤元春だった。

20120821_120234bmp

7話 

 暁月がはぐれ勇者となって魔王ガリウスを倒したアレイザードでは、魔王に娘がいたことが明らかになり、
シェルフィード・ディスディア・アレクラスタのアレイザード各国は会議の上、魔王の娘人間界にいる、ということを突き止めるべく、異世界から来た使者フィルを送る。

 ディスディア帝国のバラム皇帝は、はぐれ勇者暁月も邪魔をするようなら始末して良いと迄言う。
当然リスティ達シェルフィード王国の面々は、自国を助けた勇者をバカにするな!!と、
最後まで反対する・・・そして、ゼクスが使者のフィルを止めるべく戦いを買って出るのであった。

20120821_120238bmp

 一方地球では、テロの時の人質になった女の子の母親からのお礼で、暁月達&生徒会のメンバーは海に来ていた。

 暁月・美兎・千影・葛葉・・・そして遥達生徒会は、
そこで行われるレクリエーションイベント「渚の水着鬼ごっこ」に海藤から誘われ、参加する。

 それは、1時間の鬼ごっこの末、鬼である逃亡者の水着をゲットした者が優勝という、アホなイベントだった。

 そして、計られたように逃げる担当は暁月

暁月の水着を奪いに行く女性達はみんな返り討ちに遭い、逆に水着を奪われてしまう。

千影も遥も同じように水着を脱がされてしまうが何故か葛葉はセーフ。

そして美兎は、5話のあの下着メーカ(RiON)の水着を着てしまい、
鬼ごっこどころか見事に透けてしまい戦意喪失だったのでした。

かばってくれる暁月に、複雑なココロの美兎。

やっぱり出来ないよ父さん、この人は勇者で・・・ボクは・・・

20120821_120218bmp

●感想

幼女のポロリがあったとかばれたら、下手すりゃ番組がお蔵入りだぁ!!

葛葉の水着は取られないのか~~。
番組がお蔵入りというのは・・・自虐!?

そう言えば3話でも葛葉は脱がされなかったなぁ。

でも2話でシャワーシーンはあったから・・・・

自分で脱ぐのはOKで脱がされるのは幼女の場合まずいのか?都条例?

ま、その分早くもちょっとだけデレ始めたが大サービスで6・7話共オールヌードにさせられていますがね(笑)

やっぱ基本、遥が脱がされ役かぁ~。

20120821_120205bmp


 さて、ついにアレイザードが絡んできますね。

 ミュウ(美兎)狙いに来るとは思いましたが、ここで新たな設定、
まさかアレイザードが3国に分かれていたとは。
 暁月がはぐれ勇者だったのはリスティのいるシェルフィードだったとは。
そして他の国にも勇者はいたのですね~~。

フィルと暁月、果たして強いのはどっち??
でもなんかかませレベルの弱さにも見えるけどなぁ・・・
さらにそのかませはフィルを止めるゼクス将軍なんでしょうね(苦笑)

そして地球上では朱の黄昏というテロ組織、あと暁月の父親凰沢鋼毅の名前が出てきました。
 あと、謎のバイク・スレイプニル。後で必要になるのでしょうね。

一気に登場人物が増え、なんかごちゃごちゃっぽいですが、
相関図を作ってみると全然大したことなくて、むしろシンプルですね。(クリックで拡大)

20120821_205041bmp

 

アレイザード(除シェルフィード) VS ミュウ(美兎)・暁月

COCOON VS 暁月

朱の黄昏 VS COCOON

今現在はこれだけのような感じです。

Aクラスで暁に近づき、朱の黄昏になんかケンカ売ってる海藤元春
なんか暁月の方に最終的につきそうな生徒会3人組
そして暁月が妙に対抗心を燃やす凰沢鋼毅
スレイプニルを持っていた久保田灰人

この辺りがどのグループに入るか?

辺りで人間関係ははっきりしそうです。
ようは、バベル(BABEL)がCOCOON・朱の黄昏・暁月の3つに割れる。

そんな感じが、相関図をみると見えてきます。

この手のものって、シンプルな方が戦うべき敵がわかりやすいので、個人的にはこの程度の相関で充分ですね。
1クールしかないわけですし。

  あとは、朱の黄昏がどないなグループで、黒幕は誰か?

暁月の親父凰沢鋼毅とは何者なのか?そもそも生きているのか?

異世界組がどうからんでくるのか?フィルがどの立場になるのか?

この辺りでしょうね。

・・・残り話数で全部いけるとは思えないので、どうやって話をまとめるか楽しみですね。

1クールで原作継続中な今作品でのラスボスは、
凰沢鋼毅か、海藤元春か、勇者フィルか、それとも生徒会長氷神京也か。

そのうちのどれかでしょう・・・かね。

Video_heading_cover

 最後に・・・ミュウ(美兎)って本当に魔王ガリウスの実の娘ですかね?

魔王ガリウスって、シェルフィードを壊滅寸前にし、暁月の前の勇者レオン・エスペリオを殺した程の、
まあこの世界では極悪非道の悪党なんですよね?
(どうやらレオンは暁月が死なせたみたいです。だから暁月ははぐれ勇者だと。)

他の国の領主達がビビるのも当然なんですよ。

同じ血がミュウに流れているとすると、もっと悪くても良いはずなのですが、良い子過ぎるんですよね美兎。

こっちでの生活費とか、(暁月に)お世話になりっぱなしだもん!!

って・・・本当に魔王の娘かよ!?

暁月によってミュウが改心したならともかく、最初からミュウはあの状態だった。
でも、スペックは確かに魔王級の力を持っているみたいですし。
ガリウス・ミュウの関係、そして本当にミュウがガリウスの実娘なら・・・・

ガリウスって本当は極悪非道では無いのでは・・・というよりアレイザードの魔族って
実は悪さをしたり暴れていたのではなく、自分たちの生活の場所を守るために、
攻めてきた人間と戦っていただけなのでは・・・・

魔族の残党はゲイル・ペインで静かに暮らしているわけですよね?今。
魔族という名前だけで滅ぼそうとしているのは人間の方なんじゃね??

 ・・・と、魔族を擁護したくなるほどミュウの性格が魔王の娘とは思えない良い子なのでした。

20120821_120230bmp

なんだかんだで、今までは本当に面白く、個人的には今期絶好調のこの作品。

ここから先の展開がどうなるかによって良作か駄作か・・・それとも単なるエロ鬼畜作品かになる分かれ道なので、
今まで出してきた設定をうまく料理して、ちゃんと形になってラストまで行くのを期待しています。

これ、単なるエロ鬼畜作品として取ると、今現在大してそんなにエロくも鬼畜でもないんですよね~~。

私のような人間は大好きですが、クイーンズブレイドのようなのを期待している方々には物足りないんじゃないのでしょうかね・・・・。

 なので、エロ鬼畜作品だけとしてみると・・・失敗作かも(爆笑)。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります

 


そこあに

« ココロコネクト 第7話 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第20話迄 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

コメント

色々とラスボス候補が乱立状態ですよねcoldsweats02
この作品は暁月の子育て、養育アニメと考えるのが正しいのかなと思い始めてきました。
いろんな誘いやトラブルに巻き込まれながらも美兎を育てるアニメなのかなと。
そうすると自身が決める行動は女の涙と美兎への被害なのかと考えてみたり。
暁月の行動って高校生じゃ無いように思えます、妙に達観していて大人ですよね。

ビルの屋上で人質救出した暁月は、次回のビーチ回のための伏線でした。
なんと言うか唐突でしたcoldsweats02

アレイザードの魔王は、おっしゃる通り、それこそ歴史の敗者のような立ち位置で、
 もしかしたら異形の者もいたのかもしれないですね。


スレイプニル、音速を越えられるって・・・タイヤは?飛びあがらないの?グランドエフェクト?車輪の支点は?
素直に飛行させた方が納得できるかも・・・

そう言えばダークネス10月からアニメ化ですね・・・TBS?

>ぬる~くまったりとさん
 前回ブログでぬる~くまったりとさまからいただいたコメントの散漫な感じというのがわかりました。
一気に話を広げてきましたよね。
これ、最終目的はアレイザードからの使者から美兎保護なのか、COCOONの倒したいヤツなのか、朱の黄昏なのか、それとも親父なのか・・・後5話では絶対収拾つきませんねこれは。(苦笑)。

子供を助けてくれたお礼が海って聞いたことないですよね(笑)。
それとも海の近くのホテル宿泊券とかだったのかな?
しかもその親子、来ていないし。普通お礼なら一緒に来ますよね。
恐ろしいサービス回への伏線だと思いました。すごい力業でしたね(苦笑)。

暁月は美兎を今は亡き妹とダブらせて、本当の妹のように接していると思うのですが、
おっしゃるとおり暁の人間ができすぎていると言いますか、堂々としすぎていると言いますか・・・
元気な仙人ではないかと思うくらい大人ですよね。
そう言う意味でも、おっしゃるとおり暁月の、美兎や葛葉子育て養育アニメとみるのは、本当にその通りかなって思えます。

美兎が実は死んだと思っていた暁月の実の妹だったら・・・笑いますw

ダークネス10月からですね~。
制作のTBS?気になりますね。
制作は共にTBSだったのに1期はTBS、2期はUHF局でしたものね。
ダークネスの方が更に過激ですから、TBSでは放送出来ない可能性高いような気がします。
だとすると・・・貧乏神がっ!の後番組??

実は勉強もできるパーフェクターだった暁月。
そんな暁月の新たな相棒、スレイプニル。
自分の気にいらんもんは電撃でぶっ飛ばす。
でも女の子は着衣破砕で許してやる。(ぇ)
しかもご丁寧に靴とソックスは残して。(爆笑)
犠牲となった副会長、御愁傷様。(ぁ)
ビミョーに紳士的なとこを残した鬼畜バイクであった。(ぉぃ)
それと副会長、緊急事態はわかるが、せめてパンツを履け。(爆笑)
上崎、キミの反応は正しい。(笑)
そして、幼女の危機と涙に暁月は美学と共に現れる。
間違いなくあの娘の瞳と心には、勇者の姿が刻み込まれたのだろう。
あのパターンで動かれたら、惚れる女続出だろ。(ぉ)
あれだけ言ってた副会長も、優しさと行動力にもうフラグ立ちまくりだもん。(ぇ)
その一方、父の名を出され態度が変わる暁月。
その暁月の父を知っている様子の久保田。
更に、「朱の黄昏」と名乗ったテロ部隊に切れる海堂。
そう、彼は本物の…。(ぇ)
続く変則水着回。
海では、回りに気が利く上崎が何気~に遥副会長の心変わりに気付いたようで、ナイスアシストしてますな。(ぉ)
それで会計の美奈巳はあくまでマイペース。
氷神以外の生徒会の人となりの紹介にもなってましたね。
異世界アレイザードもざわつきだしましたね。
共通の敵(魔王)が消えると、利己主義的欲望が顕在化するという事か。
バラム皇帝と新たな“勇者”フィル。
ターゲットは魔王の娘・ミュウ(美兎)。
バラムは暁月を気にいってる様子はなく、行きがけの駄賃で倒したい感じ。
尺を考えると、長引きそうな暁月の家族問題やCOCOONとか「朱の黄昏」との激突よりも、アレイザードからの招かれざる敵とのバトルがこのアニメ版のクライマックスになりそうな感じがします。
敵のターゲットが明確な分ね。
美兎をガードする暁月、それをサポートする千影と葛葉という図式のメインパーティーになりそうですが、果たして。
生徒会メンバーや海堂はどう絡むのか?
あっと驚くあの男が絡むとの噂も…。(ぇ)
さぁ、どうなる、この続き。
第7話はアイキャッチにこけました。
美兎:「ウソ…」
バラム:「事実だ」
どんな掛け合いだ。(爆笑)

ダークネスはTBSの動向が気になりますよね。
そうなんですよね、1期はTBSで評判が悪かったそうですね。
実は未視聴なんですよ。
2期は独立UHF系で評判は良かったけれど出資だけ。

情報元は不明ですが、ジャ○プはアニメ化契約時に2クールを要求していると思います。
それでToLO○Eるは1期で懲りて?2期は放送を見送ったと考えてます。
調べたら脳噛ネ○ロでさえ2クールなのでした。
10月からめだ○ボックスも2クール目の放送になります。
1クールで終わった作品が無いのですよ。

今年もTBSアニメフェスタに声優さんが出演していたりするので、今度もTBSじゃないでしょうか・・・
TBSだとモザイクにするか、規制対象シーンを削るか?難しくなりそうです。

TBSってジャ○プ作品とは相性良くないのですよね。
これ意外ではブラッ○キャット程度でしょうか。

>ふれいくさん
あ!!ほんとですね!!靴とソックスは残している!!!
スレイプニル、なんというマニアック!!(爆笑)
 一度服を着に戻ることをせずそのまま現場に行く遥はまさに「メニアック!!」(爆笑)。

>そう、彼は本物の…。(ぇ)
あきらかにそうですよね。アレは・・・・と言うことは海堂の能力もまだ隠されていますね。
そうなってくると暁月のオヤジも久保田も・・・相関図書くとあの開いているところに埋めるとしっくりするんですよね。

おっしゃるとおり、全部広げてしまった伏線。
どれを最終回にするかわかりませんが、全部中途半端にせず、ある程度はまとめて、決着をつけて最終回を迎えて欲しいです。2期欲しいですが、クイーンズブレイドと違い声優やおっぱいではこの作品BD売れそうにないですからね~。
無理でしょうね。

7話の謎の「事実だ」は最初あっけにとられましたよ(爆笑)

>ぬる~くまったりとさん
ジャン●アニメは2クール前提・・・なるほど!!そういう縛り・・有りそうですね。
ダークネス、TBSでしたらアウトですよ!多分。

たしかTBSってパンチラさえも規制厳しかったですよね?
光でなにも見えなくなってしまうと思われます。

だって、過激だからこそ週間からSQに移った筈なのですから・・・
(その逆でSQに行ったから過激に出来たとも言えますし)

TBS放送でしたら・・・すごく心配です・・・

〉かめラスカルさん
女性声優陣は結構豪華ですよ。
・日笠陽子
・植田佳奈
・花澤香菜
・井上麻里奈
・竹達彩奈
・佐藤利奈
・小清水亜美
・内山夕実
・たかはし智秋
主役級いっぱいでしょ。
売りにはなってると思いますよ。
特に上の3人は喘いでるし。(ぉぃ)
ただ確かに胸出し率はあんまり高くないもんなぁ…。
胸要員も今のところ美兎と遥副会長だけだしねぇ…。
今後、異能力バトルが面白くなると、期待が増しますけど。
「ハイスクールDxD」並に売れる(第1巻1万枚ちょっと)と、可能性が広がると思うんですけどねぇ…。

>ふれいくさん
本当!!こうして見ますとめちゃくちゃ豪華ですよね。
で、新人がほとんどいないんですよね。一番ひよっこで内山夕実さんですか。
このメンバーはすごいです!!

まだ1巻も出ていませんから、確かにいろいろと決めつけてはいけませんですよね。
まだ気が早いかも知れませんが、2期が出来るかも!?と言うぐらいの数は売れて欲しいなぁと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55446641

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) 第7話迄 感想:

» はぐれ勇者の鬼畜美学 第7話 『渚の鬼畜パニック!』 鬼畜なのに鬼じゃないとはこれいかに。 [こいさんの放送中アニメの感想]
アレイザードに不穏な空気。魔王の娘が健在で、しかも暁月が逃亡させたことがバレました。この皇帝とやらはどうやって知ったんだろう。暁月を追っていたシェルフィードのワルキュリアでさえ気づかなかったのに。更に自陣の異世界人を使って捕縛を試みるつもりだとか。このロン毛、暁月に勝てるの?という疑問は視聴者のみならず暁月に好意的なシェルフィードのみんなも思っている模様。 ロン毛の監視役としてシルフィなり他の幹部なりは同行しないんだろうか。来てくれると色々楽しいんですが。 これは利益供与にならないのかな。人質事件... [続きを読む]

» はぐれ勇者の鬼畜美学 チバテレ(8/19)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 渚の鬼畜パニック 暁月がかつて訪れた異世界アレイザード。空中都市アスラナーダ アレクラスタ皇国グランナダ城 アレクラスタ皇国リシャル聖教 教皇 ヴォルク・レム・アレクラスタⅣ世  大司教 ミランダ・クエンティ シェルフィード王国 女王 リスティ・エル・ダ・シェルフィード  大将軍 ゼクス・ドルトレイク  政務長官 ルーティエ・トルム ディスディア帝国 皇帝 バラム・ダイ・アロン・ディスディア 魔王ガリウスは倒したが残存勢力に対しては シェルフィードもアレクラスタと同意する。バラムが魔王の娘を... [続きを読む]

« ココロコネクト 第7話 感想 | トップページ | 戦国コレクション 第20話迄 感想 »