フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« DOG DAYS’ 第6話迄 感想 | トップページ | アクセル・ワールド 第19話 感想 »

2012年8月18日 (土)

ゆるゆり♪♪ 第7話迄 感想

\アッカネ~ン/

は~~い!!

ガチゆり、はっじまるよ~~!!

ついに来た!!

ゆるゆりの最終兵器赤座あかねさん、ついに登場!!

Yuruyurimain

 
 
ゆるゆり♪♪ 4thインプレッション 7話迄

第1期
ファーストインプレッション 5話迄       2ndインプレッション 8話迄
クライマックスインプレッション 11話迄    ラストインプレッション 13話迄
※アメブロへリンク

第2期
ファーストインプレッション 2話迄      2ndインプレッション 3話
3rdインプレッション 5話迄               4thインプレッション 7話迄
5thインプレッション 9話迄          クライマックスインプレッション 11話迄  
ラストインプレッション 12話 

ニコニコ動画配信ページ
バンダイチャンネル配信ページ

↓公式HP
20120704_153959bmp

 

●キャラクター&相関

主人公!!赤座あかり:cv三上枝織
歳納京子:cv
大坪由佳        船見結衣:cv津田美波
吉川千夏:cv大久保瑠美

杉浦綾乃:cv藤田咲         池田千歳:cv豊崎愛生
大室櫻子:cv加藤英美里      古谷向日葵:cv三森すずこ

池田千鶴:cv倉口 桃         西垣奈々:cv白石涼子
松本りせ:cv後藤沙緒里

ミラクるん:cv竹達彩奈       ライバるん:cv悠木碧

Yuruyurisoukan

※7話の姉妹回

赤座あかね:あかりの姉(cv堀江由衣)   吉川ともこ:ちなつの姉(cv石川綾乃)
池田千鶴:千歳の双子の妹、妄想するとよだれを流す(cv倉口桃)
大室撫子:櫻子の姉(cv斎藤千和)     大室花子:櫻子の妹(cv日高里菜)
古谷楓:向日葵の妹(cv内田彩)      まりちゃん:結衣の親戚の子(cv内田真礼)

80957



●あらすじ
 (ネタバレ注意)

6話(コムケ回)

※アバンの語り:\ミラクる~ん/・・・は~い、魔女っ子ミラクるん、華麗にはっじまるよ~。
  ということでミラクるんにアバン・OP共に占拠される。(特殊OP)

Ep06_title

・ミラクるんのサイドストーリー。相変わらずのあおしま・太田コンビ悪のり路線(爆笑)。
  (ガチレンジャーとノリがほとんど変わってなかったよww)

・そのサイドストーリーが京子の作った自主制作コムケ用同人動画というのが判明。コムケ(コミケ)イベント開始。

Ep06_ss_03

・あかり・ちなつ→今回は参加、綾乃→待つが家で放置される、千歳→自分の趣味でやってくる。
 綾乃ちゃん、ドンマイやでぇ~。

・コムケ終了後の夏の終わり。宿題も終わり、結衣のアパートでいつもの話題BOXを使ってだべるごらく部4人。・・・でざます!
 オチは・・・1人宿題を終えていなかった京子だった。

Ep06_akari

7話(姉妹回:キャラクター紹介参照)

※アバンの語り:\アッカリ~ン/・・・は~~い!・・・ついに後ろにヤツが!!盗撮しているのは・・・

Ep07_ss_01

・大室家:晩ご飯当番を理由に宿題の邪魔で追い出される櫻子。この頃の姉妹って仲良くないと徹底的に良くないよね。

・古谷家:楓とお出かけしようとする向日葵。だが、夢邪鬼な楓のツッコミが櫻子の仕業と知り大室家に乗り込むが、逆に自分の体重が増えていることに気づきダイエットする向日葵。
しかし・・・太ったところは・・・櫻子ぷっち~~ん。

・池田家:千歳が綾乃の家に行っている間の留守番千鶴。千歳の部屋でお掃除するも・・・歳納なんたら・・・京子が妄想の邪魔者に・・・
だがそのおかげでよだれまみれにならなくて済む千歳の部屋だった。

・船見家(というか結衣のアパート):一緒にゲームをするまりちゃん。完全に悟ってるww

Ep07_ss_05

ここから・・・ガチ百合、はっじまるよ~~

・吉川家:友達であるあかねの妹、あかりをうらやむちなつの姉、ともこ。ちなつと2人、縁側でお茶飲みながらあかり・あかね談義。だが2人ともお互いが千百合なのは・・・セ~~フ!!

・赤座家:あかりが図書館へ出かけた後、1人家に居るあかね。
あかりの抱き枕と制服を抱き、パンツを頭からかぶり、いもうと本を読みあさるwww。
紅茶とケーキ、そしてクラシックを聴きながら過ごす、日曜日の赤座あかねさんなのでした。(狂っとるwww)

Ep07_ss_04


●感想

作画が面倒なんで、変身バンクは省略!!

・・・・OPで変身バンクの作画出きてるじゃん(爆笑)。それ使えよ!!・・・って突っ込んで欲しかったんですよね?あおしまたかし脚本!!

 そう突っ込まれたらきっと、
あれは、OP迄は本物の魔女っ子ミラクるんのアニメ(公式)で、本編は京子の同人動画だから別物だよ~っ、公式を流用して動画作って売ってはいけません!!
て、言い返すんでしょう(笑)。

みつどもえ第2期1話でやらかしたあおしまたかし脚本!!そして太田雅彦監督コンビ回ですからね~~~。
ついでに言うと、ゆるゆり♪♪1話もこのコンビ。あのうざい程のあかりの夢ネタ・・・まったく・・・この2人は・・・・。

あおしま・太田コンビ回はまともなお話がないですね(褒め言葉)。

 ということで、私はミラクるんが最低でもAパート、いや・・・もしやらかすのであれば1話丸ごとあるかも・・・とびびっていましたよ(笑)。

 ガンボーのコスプレしたあかり、あの着脱式のお団子に大爆笑!!

っていうか、1話温泉で一緒に入ってるときや寝てるとき取っていたでしょうに。気づけよ(笑)

Ep07_ss_03

 そして、7話。姉妹事情というより百合百合事情ですよね(笑)

こうして見ると本当に女の子しかいないんですね~。今更ですが(笑)


綾乃の(いや、千歳の妄想の)

解けるかしら、素直になれない私の3次曲線

が妙に個人的にツボでした。
さすがコムケ帰り!妄想力がパワーアップしてるww

 そしてまりちゃんの悟り具合(爆笑)。
誰が彼女をこのようにさせた・・・ちなちゅのエセミラクるんですよねw。
コムケでの親子といい、ちなつがミラクるんコスすると悟る少女が増えるのか(笑)。

そうなった元凶は京子ですが・・・・

Ep07_ss_02

 向日葵ってコンプレックス(太るとか)を気にし始めるとそれしか頭に入らなくなり、
思い詰める性格なんですかね。
ああ、これは確かに櫻子のような性格の友達の方が合うんだろうなぁ。
さく×ひまは本当に良い組み合わせだと思います。
現実には櫻子のような子は結構嫌われる性格な気もしますね。

 吉川家のともことちなつ・・・この姉妹・・・どう考えても・・・ガチ百合w。
ちなつは結衣に、ともこは・・・あかねにですね。そして、2人ともその恋は実らない・・・・
というのも姉妹ですね(笑)

 そしてついに登場!!最終兵器赤座あかねさん!!
1期1話で一瞬映り、あの京子が戦慄を覚えたあかねの部屋が公開!!
口紅でべたべたになっていたあかりの抱き枕がやばすぎる・・・・

そして・・・

Akane_0802

頭にかぶっているの、やはりあかりのパンツだったのかwww。しかもなもり先生仕様!!
(1期1話で出ていたなぁ~そう言えば)
みつどもえの変態パンツ佐藤もびっくりだよww。

 ・・・ということで、この2話は地味に強烈なカオス回でした。

ガチ百合は・・・怖すぎます・・・・

でも、あかねさんとともこさんの絡みは・・・視たいですね~。

怖いもの見たさです(笑)。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります


Yuruyuri_312_149

そこあに

« DOG DAYS’ 第6話迄 感想 | トップページ | アクセル・ワールド 第19話 感想 »

2012 夏アニメ」カテゴリの記事

太田雅彦作品」カテゴリの記事

コメント

何気に妹は何処も良い子で出来る子なんですよね。
楓、花子、まり(従妹)
まあダメな子よりは出来過ぎな子が話を作りやすいのでしょう。
そして長女は向日葵と千歳、あかりは末っ子なのに良い子キャラですね。
一人っ子は京子、結衣?、綾乃。
 松本りせ会長も一人っ子なのだろうか・・・

長女の性格は確かにな感じですね。

今回は、あかね登場、喋るあかねが全てでした。
最後に、あのキャラを見せられると千鶴、千歳なんか吹っ飛びました。

>ぬる~くまったりとさん
普通妹の方がわがままだと思うのですが、この作品は出来た妹がいっぱいいますよね。
ある意味櫻子の方が妹らしいわがまま&姉妹にうるさがられるキャラですよね。

 一人っ子と姉妹もちとの差もしっかりと描かれていて、本当に面白かったです。

・・・なのに・・・・
おっしゃるとおり全て吹っ飛ばした\アッカネ~ン/さまでした(笑)

変身バンクは省略!
最初は「えぇ~!!」って思いましたが、京子が作ったと聞いてちょっと納得^^
それにしても京子、同人誌描くだけじゃなくてアニメーションも作れるとはすごいですね。
宿題とか、もっとやることあるでしょうにw

7話はあかねさんが全て持っていきましたね。
部屋もついに全貌が明らかになったと思ったら、これはあかりには見せられない(汗)
ともこさんとの絡みはぼくも見てみたいです^^

>クロスケさん
私も最初視たときは、なんじゃそりゃ~~~って思いました。
まさに、OPで変身バンクあるじゃん!!って。

そしたら京子の作った同人アニメだったとは・・・中二にしてすごいスペックですよね!!
そして手伝いで動画を書ける結衣もすごいです。

・・・結衣はちゃんと宿題しているのにねぇ~~(笑)
最後の帰れ!は爆笑しました。

 7話は全部あかねさんが持って行ってしまいましたね。
その前いろいろ有った姉妹の話全部吹っ飛びましたよww

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55414362

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ 第7話迄 感想:

» ゆるゆり♪♪ テレ東(8/13)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 姉妹事情あれこれそれどれ 公式サイトから 生徒会次期副会長、大室櫻子とは私のことだー! ……ん? なんか一年前もそんなこと言ってたような……。 よし! 細かいことは気にしないぞ! それより聞いてよ~。うちのねーちゃんと妹が私に厳しくてさ。これはきっと、私のほとばしるびぼうとちせいにしっとしてるに違いないね! しかし、どこの家も姉とか妹ってこんななの? あっ、でも向日葵んとこの楓はすごくできた妹だっけ。姉とは違って! うん、姉とは違って! 楓、私の妹になんない?向日葵が冷蔵庫の上から三段目の奥... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第7話 『姉妹事情あれこれそれどれ』 赤座あかねの存在感が突き抜け過ぎ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
ガチゆりだと。そしてその言葉に偽りはなかった。池田姉妹に吉川姉妹。変態キャラは数あれど赤座あかねの敵ではなかった。遂に登場したあかりの姉・赤座あかり。これまで出さなかったのは最終兵器故に、ゆるゆりの世界に慣れていない内に見ると危険だからじゃないか。それぐらいインパクト絶大なキャラでした。 あかりが外出した後、ティータイムを楽しむあかね。・あかり抱き枕(キスマーク多数)・にあかりモノホンの制服を着用させる。・あかりのパンツを頭から被る。そしておもむ... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第07話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第07話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep07 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」 [ボヘミアンな京都住まい]
サブタイトルとアバンのこれ↓で原作のどれをやるのか予想は大方ついてましたけど(笑)。 しかも、 「あっかねぇ〜」 「ハ〜イ! がちゆり、はっじまるよー!」 までやってくるとはwww 今話は見事なまでに2人の女子大生な姉が“がちゆり”編で全部持っていきましたね(爆)。原作知らずに直でこれを見た人にとってはドン引きに近い破壊力だったのではないでしょうか?あと、なんでBGMがヴィヴァルディの春なのさ!?(たぶん作曲者本人が天国で呆気にとられてると思う・笑) ともあれ、原作通りにしっかりとガチやってくれたス... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」感想! [くろくろDictionary]
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」 姉妹事情ということで、一人っ子の京子はほぼ出番なし(汗) 大室家。 櫻子の姉の撫子と、妹の花子が登場! 花子は「~だし」って喋り方が可愛いです...... [続きを読む]

» ◎ゆるゆり♪♪第7話「姉妹事情あれこれそれ... [ぺろぺろキャンディー]
Δサクラコの妹ハナコと姉ナデシコナデ:サクラコ、ここで勉強するから買い物にいってきて。サクラ:邪魔っていってるよね。ハナコ:集中できないし。Δヒマワリとカエデカエ... [続きを読む]

« DOG DAYS’ 第6話迄 感想 | トップページ | アクセル・ワールド 第19話 感想 »