フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 人類は衰退しました 第8話迄 感想 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 & 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 感想 »

2012年8月26日 (日)

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE 小林オペラと5枚の絵画 感想

ミルキィホームズの師匠、探偵小林オペラ登場!!

そして舞台はロンドン。

これは・・・ミルキィホームズの4人がまだ探偵になる前の、

まだダメダメじゃなかった頃のアナザーストーリー。

Mainmilky

昨日、テレビ愛知・テレビ神奈川・東京MXでは探偵オペラミルキィホームズ特番

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE 小林オペラと5枚の絵画

が放送されました。BS日テレでは今晩、MBSは明日深夜放送ですね。
ニコ動では18日に有料ですがすでに先行配信されています。

【TV先行・特典付】探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~

これはアニメ・探偵オペラミルキィホームズですが、あの!ミルキィホームズではない(笑)

アニメしか視ていない私は、最初違和感ばりばりでしたが、

ゲームのミルキィホームズプレイされている方にはどう映ったんだろう・・・

とってもすばらしい「探偵アニメ」でした!!

とても面白かったです!!

3期やるなら個人的にこっちのパターンでも良いよ!!!

それかこんな感じで定期的に探偵ものでやるとか。

もうミルキィホームズそのままロンドンから帰ってこなくて良いです(爆笑)



探偵オペラ ミルキィホームズ  Alternative ONE
            小林オペラと5枚の絵画 インプレッション

1期インプレッション
サマースペシャルインプレッション
2期(第2幕)
ファーストインプレッション 1話       2ndインプレッション 2話
3rdインプレッション 4話迄         4thインプレッション 5話
5thインプレッション 6話          7thインプレッション 9話迄
ラストインプレッション 12話迄
(全てアメブロにリンク)

↓公式HP
Alternativeone

Alternative ONE = もうひとつのミルキィホームズ。

つまり、プレイヤーが探偵小林オペラとして活躍する、ゲームの方のミルキィホームズのストーリーですね。

なので、ミルキィホームズは探偵小林オペラの助手。
そして4人ともトイズを当然のように使い、全然ダメダメではありませんし、おばかでもありません。

アニメの探偵オペラミルキィホームズは、これとは別の世界の話(パラレルワールド)という事ですが、

一応設定としては小林オペラ亡き後のミルキィホームズという設定なので、

こじつけるとするとこれは、アニメより遥か前のエピソードと言うことにもならなくはないです。

なので、このお話にはあのダメダメな4人組は出てきません。

かっこいいミルキィホームズが出てきます。

私はゲームをやっていないので、このお話がゲーム内と同じエピソードなのかは??です。

※OPはゲームと同じ「雨上がりのミライ

キャラクターデザインもゲーム準拠で、頭身が高く、バカっぽさは欠片もありません。

そして、ゲーム準拠のため、今回非常に重要なのが、ミルキィホームズ4人のトイズ(超能力)。

こうして見ると、4人とも捜査に必要なトイズなんだなぁと感心しました。

4人のトイズの特徴は1期の感想ブログをご参考に。


●あらすじ
 (ネタバレ注意)

 ロンドンに観光に来ていたミルキィホームズの4人は、旅先でひったくりに遭う少女を助ける。

彼女の名はリリー・アドラー(cv阿澄佳奈)。ポアロ探偵学院の生徒でもあった。

リリーのトイズは液体を瞬時に凍らせるトイズ。

ところが彼女には探して欲しいものがあった。

 ミルキィホームズは、リリーと一緒に師匠であり、ロンドン在住の名探偵小林オペラ先生(cv森嶋秀太)の所に行き、半年前盗まれたリリーの曾祖父・ジョン・アドラーの描いた絵探しをお願いする。

 だがほぼ素人画家のジョンが書いた絵には市場的価値は無いに等しい・・・

 それでも引き受けた小林オペラ先生。ミルキィホームズ達と捜査を始める。

リリーの盗まれた絵:曾祖父の母(曾曾おばあさん)の肖像画

実はそれ以外にもロンドン市内でジョンの絵が2枚盗まれていた。

3ヶ月前、カール・シュタイラー宅で盗まれた絵:ライヘンバッハの滝の絵
 ※カールシュタイナーの父が経営していたスイスの宿屋で最後に泊まった客がジョンだった。その時の5人が写っている写真を見せてくれる。その5人がジョンから記念で絵をもらったのだ。

つまり、ジョンが書いて残した絵は5枚有るのだ。

2ヶ月前、オリビア・ハンター宅で盗まれた絵:英仏海峡の絵
 ※オリビア・ハンターの夫トマスが5人のうちの一人だった。ドーバーを渡って当時パリにいたオリビアにプロポーズをしに来た。

そして、オリビア・ハンターさんに残りの2枚の絵を持っている人の情報を聞き、ミルキィホームズ達はその現場に向かう。

ロナルドハーカー:大英博物館のそばで古書店を営んでいる。トマスの友人。

 ロナルドハーカー宅に行くが・・・・絵はすでに盗まれた直後だった。

20120825_153810bmp

※A・Bパートアイキャッチは4人のロンドンオリンピックユニフォーム!!
  4人ともかわいすぎる!!!

・最後の1人はアデア少佐:大戦中トマスの上官を務めていた。故人。

これは残りの1枚もやばいと、ミルキィホームズはアデア夫人(cv堀越真己)宅を訪れる。

 絵はまだ盗まれていなかったが・・・・そこで気づく小林オペラ先生と、違和感を覚えるミルキィホームズの4人。

 その後

ここで推理ターイム!!

小林オペラの疑問点開示に答えが出るミルキィホームズ。

 ・・・・そう、犯人はアデア婦人・・・ではなくて、アデア婦人に化けたアメリカの怪盗キティ・エバンズ(cv櫻井浩美)だった!!

(謎解きはここでは書きません)

だが、キティ・エバンズのトイズはステルス!!ようは消えるトイズだった。

だが4人+リリーのトイズによってついにキティ・エバンズを逮捕!!

事件は解決!!

何故何の価値もない5枚の絵を盗んだのか聞いた途端・・・・
頭を撃たれるキティ・エバンズ!!しかし、怪我はしていない。

・・・そう、記憶を丸ごと何者かのトイズによって消されてしまったのだ。

なので、5枚の絵の謎はわからないまま・・・・

そして、そのまま小林オペラ先生のアパートに押しかけ、住み込むミルキィホームズの4人+リリーだったのだ。

・・・・つづく(これ、続くのか?)

Top_imagemilky


●感想

いやぁ、面白かったです。

でも、謎解き自体は全然大したことなくて、中学生レベル・・・英語が絡んでなければ小学生レベルの内容です。

ゲームそのままのストーリーだったのかな?

ですが、テンポが良く、ぽんぽんとストーリーが進むので本当に気持ちよいです。

ただ、アニメになれていればそうであるほど・・・・ミルキィホームズ4人の違和感はすごいですね(笑)。

エリーがエロくないんですよ。
コーデリアがお花畑じゃないんですよ。
ネロがクズじゃないんですよ(爆笑)。

そして、当然シャロもバカじゃないんですよ。

でも、確かシャロってアニメでは記憶喪失という設定でしたよね?

この辺が今回キティ・エバンズが記憶を打たれて消えたのとなにか関係有るのかな・・・

だとするとアニメとは全然関係ない話でもなさそう。

 とにかくちょっとしたコメディはありますが、ギャグやカオスシーンは全くと言って良いほど有りません。

 正直名探偵コナンよりも子供受けは良いのではないのでしょうか???

日曜日朝にやっても十分な内容です。

とにかく完全にゲーム準拠で作った作品でしょうから、この続きが3期にはならないと思います。

ですが、非常に面白いところで終わってしまった今回。

これは、「続く」のか?・・・・それとも「続きはゲームで」なのか???

どっちなんだろう・・・・・!!

 アニメで続けてくれるのなら、このまま今回のように特番で放送し、
後BDで出すと言う展開は考えられますね。

 もしくはこのまま続きはOVA展開、あとはラグりんの鴨川デイズみたいにゲームとセットで・・・というのも考えられますね・・・・。

カオスなミルキィホームズも面白いですが、探偵しているミルキィホームズの方がかわいいかな。
って個人的には思いました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 ワンクリックいただけると励みになります



そこあに

« 人類は衰退しました 第8話迄 感想 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 & 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

OVA作品」カテゴリの記事

コメント

こんなミルキィ・ホームズも良いですよね。
でもネロが屑じゃ無かったりコーデリアさんがお花畑と歌わないと
 違和感も感じてました。
あっちのイメージって強烈ですcoldsweats01

>ぬる~くまったりとさん
これが普通なのですが・・・・違和感のすごい事すごい事!!
おっしゃるとおりですね。

イメージって・・・・大切ですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55503376

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE 小林オペラと5枚の絵画 感想:

» 探偵オペラ ミルキィホームズAlternative One BS日テレ(8/26) [ぬる~くまったりと]
小林オペラと5枚の絵画 公式サイトからまとまった休みを利用して、恩師の小林オペラを訪ねるため、ロンドンの地に降り立ったシャロ、ネロ、エリー、コーデリアのミルキィホームズたち。ロンドンに着いた早々、ひったくりの現場に遭遇した4人は、被害にあった女の子を持ち前のトイズを駆使して助け出す。彼女の名前はリリー・アドラー。ミ ルキィホームズのトイズの力を目の当たりにしたリリーは、シャロたちの薦めに従い、小林オペラに対して、盗まれた自宅の絵画を取り戻して欲しいと依頼す る。彼女のひいお祖父さんジョン・アドラーが... [続きを読む]

» 事件の解決なら私たち・・・ 「探偵オペラ ミルキィホームズAlternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~」の感想。 [あるアッタカサの日常]
「ミルキィホームズにおまかせですっ!!」 新作「ミルキィ」は、これまでのマジキチアニメっぷりがうそのような ゲーム版設定準拠の本格(?)推理アニメ! ・・・あれ、ミルキィの4人がまともだぞ? ... [続きを読む]

» ◎探偵オペラミルキィホームズAlternativeONE~... [ぺろぺろキャンディー]
*:お前は?@:ロンドンだ!シャロ:ミステリーの故郷ネロ:食べ物コーデ:アフタヌーンティーエル:博物館>女:カバンがコーデ:私に任せてネロ:ちょっと借りるよ→追... [続きを読む]

« 人類は衰退しました 第8話迄 感想 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 & 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 感想 »