フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« ゆるゆり♪♪ 第5話迄 感想 | トップページ | わんおふ -oneoff- 先行上映 第1話・第2話 感想 »

2012年8月 5日 (日)

これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第3巻 感想

抱きしめてやんよちゃちゃっとなぁ♪!

姉さんちゃちゃっとしすぎだよ♪!

ケツ出せ尻出せちゃっちゃっちゃ♪!

姉さんそいつは危険だよ♪!

じゃかじゃかじゃかじゃかちゃっちゃっちゃ!!

じゃかじゃかじゃかじゃかちゃっちゃっちゃ!!

★タイトル:俺の丘
        ハルナユキ

腹抱えて笑ったwww

このCD・・・売ってるのかな?サントラか何かに収録されているのかな・・・?

セル限定版の特典CDとか・・・

※毎度ですが、レンタルでの視聴ですので、テレビで視たレベルの感想記事になります。
んでもって、当然ながらこの後の展開は(他の方の感想ブログとか読んでいてある程度は知っていますが)、未視聴で知りません。 それを踏まえての感想になることをご了承ください。



これはゾンビですか? OF THE DEAD
    3rdインプレッション DVD(BD)第3巻(5話・6話)

1期インプレッション
13話OADインプレッション

OF THE DEAD DVD
ファーストインプレッション 1話・2話 
2ndインプレッション 3話・4話
3rdインプレッション 5話・6話 
4thインプレッション 7話・8話  
ラストインプレッション 9話・10話  
インプレッション 11話OVA 

↓公式HP
20120531_161913bmp

レンタル版の映像特典は先行上映イベント版ノンクレジットOP・ED映像でした。

こっちもかなりよいのですが・・・・肌の露出度が異様に高いww

1064321_l



●あらすじ
・第5話 「はい、毎年流行ってます」(5/2テレビ放送)
     OPの語り:野水伊織(ハルナ)

0515ss

  セラが里帰り、歩・ハルナしかいないところで、ユーが体調不良で倒れてしまう。

 二人で看病するが、その夜ユーが歩の部屋で一緒に寝たいということで、一緒に寝る歩。
そして、お姉ちゃんポジションと言うことでハルナもユーを看病、そして歩と一緒に寝ることを許す。

 でも・・・いつの間にかハルナとユー二人で一緒に眠っていた。

同じ冥界人のアンダーソン君が見舞いに来て、ユーの症状を確認してわかる。

どうやらみかんの白いスジを食べてしまったために、発症してしまったのだった。
冥界人にとってみかんの白いスジは毒。

 おかげで?無事ユーの体調不良は回復した。
・・・が、今度はハルナが風邪をひいてしまった。

 一方、忍者の里に里帰りしたセラ・サラス・トモノリは、ますます歩の監視を強化する命令を受けていた・・・

ユー同様ハルナを介抱しようとする歩だったが、帰ってきたセラに勘違いされてしまい一発食らう歩だった。

今回の妄想ユー:小桜エツコさん
Cパートの妄想&本人ユー:こやまきみこさん・國府田マリ子さん・小桜エツコさん・月宮みどりさんでの、お兄ちゃんの為におかゆ作り&ふーふー♡

0502ss


・第6話 「ちゃうねん、勝てててん」(5/9テレビ放送)
      OPの語り:金元寿子(トモノリ)

0621s

 文化祭のイベントに織戸とトモノリがハルナを呼んだ。

調理の実力とイベント力を買われての学校乱入だった。
出し物は妖怪喫茶に決定。

 文化祭を翌日に控えたある日、歩は河原で血を吐いている謎の男性から指輪をもらう。

 最終の準備・・・歩を手伝うのは・・・平松妙子ちゃん。

二人で一緒に準備をして、二人で一緒に下校する歩と平松さん。

そして・・・・

ついにミストルティン先生復活!!

女装癖という汚名を記憶操作で返上・・・したはずなのに文化祭の仮装でまたもや女装させられる歩。

無限ループ!!!

 そんな文化祭、トモノリに変な手紙が来たので、一緒に校舎裏に来た歩だったが・・・そこで久しぶりにトモノリから魔装兵器が登場してしまう。

 焦っている歩の前に現れたのは・・・河原で指輪を渡した血を吐く男性だった。

その指輪は魔装錬器で、トモノリにつけたトタン魔装兵器が消えた。

しかしトモノリは指輪を婚約指輪と勘違いしてしまう。

フォローする余裕もなく、久しぶりにメガロさん登場!!

ミストルティン先生も復活し、魔法吸引器で変身が復活したハルナと歩で魔装少女sにダブル変身。

無事メガロを倒す・・・が、急に頭痛で倒れるハルナ。

前回以来注意を強化している吸血忍者3人娘はますます警戒を強め、
そしてそれを冷たい目で見ている・・・妖精さんだった。
 

今回の妄想ユー:横山智佐さん
Cパートの妄想&本人ユー:國府田マリ子さん・小桜エツコさん・横山智佐さん・月宮みどりさんでの、るるるる・・・ぷんぷんぷるぷるお肌おどりww

0603s


●感想

 ちょっとだけストーリーが進みましたね。

いきなり謎の血吐き男性から指輪をもらう歩。
それは魔装錬器だった・・・・・そう言えばトモノリ、魔装兵器だったですね。
すっかり忘れていましたf^_^;。

1期のときもわからなかったですが、トモノリが自爆するべく魔装兵器になってしまうトリガーってなんなのでしょう・・・
何となく恋心とか、感情とかが高ぶったときっぽいですが、今回なんか謎のスイッチ(ボタン)を押しています。感情が高ぶってもトリガーのボタンを押さなければ大丈夫って事なのかな???
・・・ん~~~、よくわからないですf^_^;。
ま、いつか(あるのかわかりませんが)トモノリの事が解明されるときにはわかることでしょう。

 そして、この作品の中での唯一の純血癒し枠、平松妙子ちゃん回でもありましたね。

やっぱりこの2人のエピソードは良いです。

1期テレビ未放映のOAD13話も良かったですね。

彼女、歩が好きなのに、周りのパワーが強すぎて恋の戦線に参加できないんですよね。

それがエピソードに絡んできたときのかわいさ・破壊力は、ハンパ無いです。

 そして、すこし進んだストーリー。

いきなり出てきた謎の吐血男性。

EDクレジットみると“悪魔男爵(cv大川透)”。

あれ、悪魔なんかい(笑)。。。トモノリの魔装兵器を解除しましたからね。

この世界いろいろ変ですから、いい人なの・・・かな??

 一方のクリス。妖精さん顔から一転の冷徹な顔。

どっちが本物のクリスでしょう・・・いつものクリスは本当に単に酔っているだけ??

それ以前に何故理科室でエチルアルコールを漁るほど酒飲むのかな。

アル中?それともハルナみたいに何か魔力を押さえられてる??(酒が解毒剤とか)

とにかくやっとこさ??、謎が表面化してきたコレはゾンビですか?OTD。

残り4話ですものね。そろそろストーリーも進まないといけませんよね。

 今回は、京子が出てきませんでした。

あれだけあからさまに監禁されているのですから、京子も絡んでくるのでしょうが、

果たしてそれはいつになるのやら。


Pdvd_047

 妄想ユー、待ちに待った横山智佐さん登場でした!!

ゲームでもアニメでも(特にゲーム)私の大好きな作品、サクラ大戦の真宮寺さくらのcv。そのほかにも萌えよ剣の竜之介役ですね。

おかげで私の中では天使の声というか、本当に智佐さんの声質が大好きなのです。

でも、その声があまりにもインパクトありすぎて、それ以外の声が想像できなかったです。

なので・・・・びっくりしました!!!

正直下に“cv横山智佐”とでなかったら・・・わかりませんでした。

いや、そのテロップ視ても・・・信じられませんでした(苦笑)。

サクラ大戦からもう20年・・・声も変わるよね。

その横山智佐さん、明日6日から3日連続でニコ生ライブを行います。

初日・二日目は過去のライブ映像(無料)。

三日目はなんと生ライブ!!(これだけ有料)

三夜連続『サクラ大戦』ライブ祭り!!

20120802_102139bmp

めっちゃ楽しみなのです!!!

 

Ttl

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります





そこあに

« ゆるゆり♪♪ 第5話迄 感想 | トップページ | わんおふ -oneoff- 先行上映 第1話・第2話 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

コメント

ようやく横山知佐さんのユー登場ですね。
まあユーの声ですから作っているでしょうが・・・声は変わりますよね。

悪魔男爵はハルナがプラモ作らないのかとか何度か名前だけは
 登場していたのですが、本編では名乗ることも無かったです。
平松妙子は1期でお弁当を作って来たけれど渡せないシーンがあるくらいで
 好きなんだろうけれど・・・だったのが今回は十分描かれていて
 良かったなと思います。

ここでメインストーリーは少し進みましたね。

トモノリの設定なんか誰も覚えていないですよw
それ以上に詳細も不明です・・・

>ぬる~くまったりとさん
 横山智佐さんの声、妄想ユーで来るって知っていたのに・・・正直わからなかったです。
いや~びっくりしましたね。

平松妙子ちゃんエピソードは1期本編ではほとんど無かったですものね。
EDとおっしゃるとおりのお弁当だけ。
平松さん好きは13話の為にDVD買わされましたもの(苦笑)。
なので、今回の平松さんは良かったですねぇ~~。

トモノリの魔装兵器・・・ですよね~~。
普通覚えてなんか・・・ないですよね。
一瞬何事かと思いましたもの(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55330832

この記事へのトラックバック一覧です: これはゾンビですか? OF THE DEAD DVD第3巻 感想:

« ゆるゆり♪♪ 第5話迄 感想 | トップページ | わんおふ -oneoff- 先行上映 第1話・第2話 感想 »