フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« 人類は衰退しました 第6話迄 感想 | トップページ | アクセル・ワールド 第18話迄 感想 »

2012年8月11日 (土)

侵略!!イカ娘 OVA 感想

侵略準備、OK!

侵略準備、OK!

侵略準備、OK?

右よ~~し、左よ~~し!!

全力~侵略~Let’s Go!!♪♪

Ika


いったいなんのカウントダウンでゲソ???

・・・ゼロになったら・・・・どうなるでゲソぉ???

これだよ~~~(笑)

このテンポと、次々と変わるドタバタ劇!!

なのにオチは無いに等しい!!

そしてULTRA-PRISMによる侵略OP!!

変な萌えやかわいいのを強調する必要はないんですよ!!

だって、そこにいるだけでイカちゃんはかわいいのですから。

「?」の文字があるから、方向性も2期は「?」だったかな?

・・・ということで、「?」の無い、「!!」のイカ娘コミック12巻限定版のOVAの感想です!!


おかえりでゲソ~~~!

・・・て、なにげに真夏にイカ娘のアニメを視るのはこれが初なんですよね。

テレビ放送は何故か秋でしたからね~~~



侵略
!!イカ娘 OVA インプレッション 

侵略イカ娘(1期) レビュー

侵略イカ娘(2期)
ファーストインプレッション 1話     2ndインプレッション 4話迄
3rdインプレッション 5話         4thインプレッション 6話
5thインプレッション 9話迄       6thインプレッション 10話
クライマックスインプレッション 11話  ラストインプレッション 12話
(以上アメブロへリンク)

↓公式HP
Img_120322

OPはULTRA-PRISMの“Let’s☆侵略タイム”

EDは早苗役:伊藤かな恵さんの“パズル”

完全に1期パターンですね。

OPは1期のあの!パワーは残念ながら無いですが、それでもやっぱイカ娘はウルプリだよね~~。
と、聴けば誰でもイカ娘のOPだ!ってわかる曲です。

侵略準備、OK!
侵略準備、OK!
侵略準備、OK?
右よ~~し、左よ~~し!!
侵略侵略~Let’s Go♪♪

「いろんな」お金が入ってきた2期と違って好感が持てます(苦笑)。



●あらすじ 
  (ネタバレ注意)

まず、OP!!江戸ザイルしてたぞ!!今期じょしらくの水島努総監督ぅ~~~(爆笑)

それから・・・タマもひどいぞ!!! 山本靖貴監督ぅ~~~!!

・・・あ、肩書きは2期準拠と言うことでwww

 


・壊さなイカ?

Ikoda_c088

 ゲームばかりしている3バカトリオ。

ところが手が滑ってしまい○ンテンドーDSを壊してしまう。

悔しがる3バカは、なんと自分たちでゲーム機を作ってしまう。

その試作品は・・・絶対壊れないゲーム機だった!!

栄子とイカ娘が一個ずつもらい、遊んでみる。

「SUPER EIKO」:どうみてもスーパー○リオブラザーズww。

しかも頑丈すぎてスイッチ押すと指が怪我をし、壁にたたきつけると壁が壊れてしまう始末ww

_

他に有るゲームの名前が・・・
「at.ランチスの謎」
「人生はゲーム」
「たけるの挑戦状」
・・・もうタイトルだけで笑えるww

各ゲームをやり込む栄子とイカ娘。
・・・ドラクエww(本物のドラクエ発売に合わせるとは・・・なんというww)

Photo

必死にゲームを進めた結果は・・・・3バカの作ったゲームですからねぇ~~ww

あきらめて自宅で普通のゲームをしようとしたイカ娘と栄子だったが・・・



・普通じゃなイカ?

B_cap007

 今日もれもんで働いている鮎美ちゃん。
すごくフレンドリーで、昔ほどの人見知りはない・・・・ように見えたのだが、
明るく人見知りしないのはイカ娘と千鶴相手にだけ。

栄子には相変わらずの人見知りっ子。

・・・・では何故千鶴とイカ娘には明るくフレンドリーなのか・・・・

イカさんと千鶴さんは人間じゃないから平気なんです。(大爆笑)

Ikoda_b078_2

ショックを受けた千鶴。
しかも相変わらずシンディや3バカには宇宙人扱いされている。

これはいけないと、何とか人並みになろうとする千鶴だが・・・

調理、虫、バナナの皮で滑って転ぶ・・・・今日の千鶴、おかしいんじゃなイカ?

でも、千鶴のパワーが落ちれば、天敵がいなくなり、侵略が出来ると喜ぶイカ娘。

しかし・・・・イカ娘の天敵はもう一人いましたものね。

↓こいつww
B_cap012

※今回の個人的に超オススメ回です。腹抱えて笑いますwww


・隠れなイカ?

 相沢家の朝ご飯。何故かイカ娘がいない。

どうやら一日中家の中で隠れていてみんなに心配してもらう作戦らしい。

しかし、朝ご飯を食べずにがんばるから・・・おなかが空いてしまう。

イカ娘分の朝ご飯を冷蔵庫からとろうとした瞬間、たけるに見つかるイカ娘。

仕方無いからたけるも巻き込んでかくれんぼをする。

結局バイトも休み、夕方になる。
心配する栄子と千鶴だったが、玄関に二人の靴があることに気づき・・・・

晩ご飯の時突如カウントダウンを始める千鶴。

一体何のカウントダウン???

隠れているイカ娘とたけるは焦る焦る・・・・果たして最後まで隠れ通せるのか?

Ikaai


●感想

2つ目のエピソードがめちゃくちゃ面白かった・・・と、絵コンテみたら水島努監督だったww

・・・ていうか、この作品、監督がいないんですよ!!!
監督不在!!

・壊さなイカ?:山本靖貴さん(2期監督)
・普通じゃなイカ?:水島努さん(1期監督・2期総監督)
・隠れなイカ?:池端隆史さん(ミルキィホームズ第2幕の助監督)

そして、全話脚本は横手美智子さんという、完全分業制で作ったんですね。

イカ娘ってこういう作り方が出来るから良いですよね。
なので、3氏の演出に個性があってとても楽しかったです。

 わたしは水島努監督信者なので、結果として普通じゃなイカ?が一番面白かったです。

というより、演出誰がやったかはEDで出るので水島努さんだから普通じゃなイカ?が面白かったではありません。
結果としてそうなっただけで・・・・

それ以外の二本も本当面白かったです。

 壊さなイカ?のドラクエネタ・・・・オチがあまりにも今発売されているドラクエ10を皮肉っていて、爆笑!!

 隠れなイカ?のカウントダウン・・・イカ娘のびびり方がまさにイカ娘!!で大爆笑。

どれも傑作の3本でした。

 

Ikoda_b080

 不思議ですよね~。

スタッフほとんど変わっていないのに、何故か2期だけ今イチに思えるんですよね。

まあ、選りすぐりの3本を入れたから、OVAは2期よりも面白く感じた。

・・・としておきましょう。

でも、このOVAは1期のノリに近い気がするんだよなぁ~。

 イカ娘って、イカ娘かわいい!だけの作品ですが、
イカ娘がテンポ良く動くから面白いんですよね。
しかもいろいろ考えて動いているのが全部裏目に出る。これが面白いんですよ。

 わたし、ピンポンダッシュしなイカ、と、メイクしなイカが入っている1期9話がシリーズの中で最高に好きなんですよ。あのノリこそイカ娘だと思うんですけどね。

Img

 限定版、すでにあちこちで売り切れていますが、おそらくこの売れ行きならすぐ追加も有るのではないかと・・・

コミックス添付なので、BDじゃなくてDVD。
・・・・ちょっと値段はるかなぁ~~~と思いますが、その値段の価値は有りますので
是非ともゲットしてご覧いただくのをオススメします。

期待裏切らない出来ですよ~~~。

 でも、この先も講談社パターンで、コミックス新刊出る毎にOVAセットというパターンになるのかなぁ・・・。

この作品は30分やらなくても15分で良いからテレビで帯でやって欲しい作品なんですけどね~~。

ゲソ!!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります








そこあに

« 人類は衰退しました 第6話迄 感想 | トップページ | アクセル・ワールド 第18話迄 感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

水島努作品」カテゴリの記事

OVA作品」カテゴリの記事

コメント

価格的にはDVDにコミックスが付いている、ですよね。
食玩と同じ逆転現象ですよね。
スポンサーも好評のようで多いのだから夕方枠や朝枠使えば良いのにね。
ゆるゆり、イカ娘、夏目友人帳と良い作品が揃ってる枠ではあるのですがね。

1000部で元が取れるような・・・

>ぬる~くまったりとさん
 本当にそうですよね。
まったくもって惜しいです。きっとチャンピオンではなくて角●でしたら、
ケロロ軍曹の後番組辺りにしていたかも。
・・・でも、原作者の安部真弘先生、スクエニと角川への持ち込み蹴られたんですよね~。
そして拾ったチャンピオンで大ヒット。

ヒット作ってどこから出るのかわからないですよね。

 1000部で元・・・・確かにそうですね。
言われてなる程って思います。だから最近このパターンが多いんですよね。
コミック買う人は間違えなくファンですからね。

そらのおとしもの・神のみぞ知るセカイ・さよなら絶望先生・kiss×sisなどなど・・・・数えるときりがないですf^_^;

スクエニ、角○と狙った順番が何かを物語ってますね。
そして秋田○店で連載ですか。
きららは4コマだから作風に合わないのかな?
次は小学○だったのだろうか・・・

この辺りが現在の力関係が現われていて面白いです。
一番連載したい、ジャ○プやマガ○ンは敷居が高いのでしょうか・・・
この2社は少なくともライバルは多いでしょうねぇ。

>ぬる~くまったりとさん
ジ○ンプやマ○ジンが少年漫画家にとって最高ポジションなんでしょうね。
ライバルが多いですし、ここで連載されればアニメ化・お金持ちの夢が叶う可能性が高いですからね。

 でも、漫画家さん、漫画お好きであるならば、どんな雑誌であれ連載されるのは夢でしょうし、
こういう風にヒットはどこから生まれるかわかりませんからそういう面でもやはりサブカルの世界は面白いですね。

○学館にはもっとがんばって欲しいのですが・・・わたし子供の頃からサ○デー・ビックコ○ックばかり買っていましたので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55386290

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!!イカ娘 OVA 感想:

» 侵略!!イカ娘 OVA [ホビーに萌える魂]
侵略!イカ娘の原作12巻に初回限定版としてオリジナルアニメDVD付きが発売されました。またまたイカ娘の可愛い活躍が堪能できました。OP・ED共に新曲が用意されてます。 [続きを読む]

« 人類は衰退しました 第6話迄 感想 | トップページ | アクセル・ワールド 第18話迄 感想 »