フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« TARI TARI 第9話 感想 | トップページ | DOG DAYS’ 第8話迄 感想 »

2012年8月29日 (水)

謎の彼女X 9巻 植芝理一著 & OVA 謎の夏祭り 感想

下から覗かないで!

(卜部のお尻を触った椿に対しての・・・)
つばきくぅ~ん!!(-_-メ)

いやぁ~~吉沢彩子さん最強!!

今回パンツハサミないし、卜部ちゃんでれちゃってるし・・・・

最初の頃なら卜部のお尻触ったら間違えなくパンツハサミか一発殴られていたかしてたはずなのに・・・f^_^;

上野は縁日を理由に丘ちゃんを抱こうと一生懸命だし・・・・

いやぁ~~・・・・リア充共爆発しろ(爆笑)

Dscn2004

ということで、先週発売されたコミック「謎の彼女X 9巻」

限定版のOVA「謎の夏休み」が発売になりました。

早速ゲットして視聴しましたよ。



謎の彼女X 9巻 OVA 謎の夏祭り インプレッション

ファーストインプレッション 3話迄      2ndインプレッション 4話
3rdインプレッション 6話迄          4thインプレッション 8話迄
5thインプレッション 10話迄         クライマックスインプレッション 11話
ラストインプレッション 13話迄        (アメブロへリンク)

↓公式HP
O0360048211929745960

Nazokano_2


●あらすじ (ネタバレ注意)

椿、俺と・・・・いや、俺たちと夏祭りへ行ってくれ!!
丘が卜部を連れてきてくれるぞぉ~。ダブルデートだぁ!

 夏祭りの日、お姉さんに強引に浴衣を着せられた椿は、
半ば強引にやってきた上野君に誘われ、夏祭りへ連れて行かれる。

 卜部の浴衣姿をみて喜ぶ単純な椿君。

 お尻の所に描かれている杯とお猪口の絵がめずらしいと思うのだが・・・
端からみるとお尻みているとしか思えない(笑)。

まさか俺と卜部の関係を丘が知っている訳ないと思うけど・・・

やっぱ男の子ってちょっと鈍感よね~~

などと、すでににもてあそばれている椿と上野。

そして、早速丘&上野とはぐれてしまう。

花火の合図で急に人混みが動いた瞬間、今度は卜部と椿もはぐれてしまう。

そんな中卜部は、謎の狐のお面をつけた女の子に、今夜しかないお守りはこっち・・・とつれて行かれる。

卜部を捜す椿は、見慣れないテントを見つけ中に入ると・・・・

天井から吊されている卜部を見つけた。

そこにいたのは狐のお面をかぶった女の子と、同じく狐のお面をつけた男の子

男の子は言う。

千本引きが出来るのは、一回だけだ!!

昔駄菓子屋で飴とかを買うときにやったくじ引きですね。

ハズレの糸を引くと全部落ちてきちゃってぺっちゃんこ!!

卜部は、当たりのヒモを舐め、よだれをつける。

すると・・・・

みえる!!

卜部のよだれが見えるという離れ業をしてのける椿は、確認の為にそのヒモを舐める。

すると・・・

甘い!!

鼻血が出るほど甘かった!!

それを見た狐のお面の2人は、

取っても良いものを見せてくれてありがとう!ごきげんよう~~

と消えてしまう。

その後椿が良く見ると・・・卜部の浴衣についていたお猪口と杯の絵が消えていた。

そう、狐面の男の子はその猪口と杯が欲しかったのだ。

2人の名前は戸川安里香(とがわ ありか cv林原めぐみ)松笛篁臣(まつぶえ たかおみ cv優希比呂)

同じ植芝理一先生原作作品、ディスコミュニケーション(DISCOMMUNICATION)の主人公とヒロインだった。

松笛君は、2人を見送った後、戸川さんに「涙を舐めさせて」とお願いする。
 (こっちの方が更にすごいカップルだった!!)

 縁結びのお守りを買い、ふたり花火を見ながら卜部の甘いよだれを舐める、椿君だった。

椿君、来年は、2人きりで来ようね♡

 

20120826_82522bmp


●感想

やられた!!

なにがやられたって、同じ原作者で別作品・ディスコミュニケーションのゲストキャラ2人。

ふつうこういったゲストキャラってサービスという面と、プロモーションの面と二通り有るじゃないですか。

今回は完璧にプロモーションだと思うんですよ。
巻数も多いので、ディスコミュニケーションも人気作品だったとは思いますが、
謎の彼女Xの方がアニメ化された分、私のような新規視聴者が食いつく可能性がありますからね。

・・・・現に食いついてしまいました(笑)。
さすがに大人買いするには巻数が多いので、ネカフェに行って読んできましたよ。
ディスコミュニケーション。

時間無かったので全13巻中さわりの部分の4巻迄ですが・・・・

 この、ディスコミュニケーションという作品、簡単に言うと、謎の彼女Xの逆ですね。

ある日突然ヒロインの戸川安里香は、主人公の松笛篁臣が好きになり、つきあって欲しいと告白する。

それを受けた松笛君は、戸川さんにいつも変な注文をしてくる。

今回のアニメでやったのは1話冒頭のエピソードそのもので、「戸川の涙を飲みたい」というもの。

そのほかにも、

「戸川の笑い声が聞きたい」と、身体を縛って足の裏をくすぐるとか・・・

「襟足そらせて」「戸川の心臓の音が聞きたい」「耳たぶかんでいい?」とか・・・これまだ1巻の2話でこれだけの要求・・・
 でも何故かエッチな要求は一切してこない(戸川さんは要求して欲しいみたいだが・・・笑)。

そして、戸川さんはそんな松笛君が好きなので、その要求が嫌などころか、結構喜んで受け入れる。

 戸川さんは何故それを喜んで受け入れるのかわからないし、そもそも自分が松笛君を何故好きになったかわからない。

なので、その理由も知るために戸川さんは松笛君とつきあっている。そこでいろいろ起こる出来事の数々・・・

 そして、この松笛君・・・とても変なのだ。妙なものを集めているし、不思議な空間に移動することも出来る。

なので、この先は松笛君の謎に関する部分になるのでしょうね。

このディスコミュニケーションのフェチ具合、それからぶっ飛んだ思考や出来事の数々は、
謎の彼女Xで耐性を作らないと、ついて行けませんよ!!

・・・絶対この作品の作者植芝先生、頭の中まともじゃないwww。神がかってますww

正直謎の彼女Xの方がまともですww。

なので、OVA本編よりもディスコミュニケーションの方に持って行かれた。そういう感じですね。

(完全に講談社の戦略に乗ってしまっていますね・・・・私・・・f^_^;)

Dscn2006

 OVAの方もじゃあつまらないかというとそうでもなく、原作にない赤尾でこ完全オリジナル脚本で、しっかり謎の彼女Xらしさが出ていました。

 ストーリーは自体は、良く有る夏祭りの浴衣回なのですが、そこは謎の彼女X。

ちゃんと異様な雰囲気や、卜部のお尻のなまめかしさがでていて、とてもいい感じでしたね。

 あと、お姉ちゃんの椿陽子さんが若かりし頃の浴衣姿、そして浴衣を脱いでヌードになったシーンも見られて、これもサービス満点で良かったです。

卜部のよだれがヒモを伝わって、そのひもが光っていくシーンもなかなか・・・ぐっと来ましたね。

Dscn2003

 さて、今回面白かったのはアニメだけではありません。

原作の9巻も衝撃的でした。

まさに今の椿と卜部そのものの、
よだれによって仲が良くなっていく「謎の彼女Y」という、
文化祭用の自主制作映画を映画研究会で作ることになり、
主人公に椿君、ヒロインにアニメの最後で出てきた諏訪部さんが抜擢される。

卜部さんは諏訪部さんの恋のライバルという立場で映画に出演する。

映画を撮っていくにつれ、撮影の方でなめる諏訪部さんのよだれが甘く感じるようになり、
逆に日課で舐める卜部のよだれに何の甘みも感じなくなっていく椿君。

そして、恋のライバル役の卜部の(映画の中の)正体は・・・・

それを知った椿君の反応と、その時に舐めた卜部のよだれは・・・・

結構インパクトもあり、もしかしてこれ、最終回への伏線なのでは?

と思えるストーリーでした。

 最近はイカ娘といい、こういったコミックにOVAをつけて販売してきますが、

DVD単独で買うより、確かにコミック買うときの方が勢いで買ってしまいますね。

この戦法はこれからも続きそうで困るのですが・・・・
でも、それに見あう内容で、とても面白かった謎の彼女X 第9巻、そしてOVA 「謎の夏祭り」でした。

一番衝撃的だったのはディスコミュニケーションという作品でしたけどね(苦笑)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります 

 


そこあに

« TARI TARI 第9話 感想 | トップページ | DOG DAYS’ 第8話迄 感想 »

2012 春アニメ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

OVA作品」カテゴリの記事

コメント

ディスコミュニケーションですか・・・モーニングで読んだことがあるような・・・
 その後アフタヌーンに移行したんじゃないかな?
調べたら受賞作で短編読み切りでモーニングに掲載されてメインがアフタヌーン(月刊誌)ですね。

とても不思議な作品としか覚えていないな・・・
殆ど覚えていないのですよ、松笛の名前とかあったなぁな感じ。
1話だけなら、そんなものですよね。
でも何度か見た記憶はあるのですが・・・うーーん。

そしてCVはドラマCDの再現なのですね、当時人気だった林原さんですか。
最近はコナンでしか見かけなくなりました。

DVD単体よりコミックが付いている分、お得感を感じますね、商売上手です。

>ぬる~くまったりとさん
あれは植芝先生の感性を当時から理解出来ている人以外、ついて行けませんです。はい。
受賞作なんですか!
正直謎の彼女Xで耐性作ってなかったら私、絶対訳わからなくて読まない作品ですよ(笑)。
なので、お話がご記憶に残らないのは当然かと・・・

 今週末までに私はネカフェにもう一度行って最後まで読んでこようと思います。
見事に講談社の誘い戦略に乗ってしまっていますねf^_^;。

 BDやDVD単体ですと、全巻揃えるとか値段とか考えてなかなか買うのに踏み切れないのですが、
コミックとの抱き合わせですと、どうせコミック買うんだから、OVA視たいし、ここで買わないともう視れないし・・・と、お得感も手伝ってついつい勢いで買ってしまいます。
 冷静にみると1話で3000円近い、しかもBDじゃなくてDVDなので映像もハイビジョンじゃないから明らかにお値段張るのですけどねf^_^;。でもコミック買うファンをうまいこと取り込む、商売上手な戦法ですよね。
これからもこのコミックと抱き合わせOVAは増えそうです。

DVD又はBD付きコミックって盛況なんですね。
密林で見たら、これから来年の3月くらいまでに、このパターンで18刊も刊行されるんですね。
BD付きは4刊。
・だから僕はHができない
・氷菓
・これってゾンビですか?
・うぽって
これにラノベもかなりの数がありますからね。
いい商売になってるんすねぇ。
確かに1話分くらいしか本編はないけど、昔のドラマCD買うことを考えれば、ほぼ同じ値段でアニメで見れるんだから、お得感はありますね。

>ふれいくさん
最近このパターンが本当多いのですよね。
私もこの1年でこれゾン13話、kiss×sis10巻、ハヤテのごとく31巻映画付き、そしてこの前の侵略!イカ娘12巻と、この謎の彼女X9巻手にいれてますから・・・。
 そして、うぽって!、これゾンも多分買っちゃうんだろうなぁ~~と。

 TV放送していない作品のOVA。どうせコミック買うんだからそれならアニメ付き買わないと、視たくてもレンタルしていないから視る手段ないし・・・・
と、勢いで買ってしまいやすいというか、買っちゃうのですよ。

TV放送したのが1000~3000枚ぐらいの売り上げだった作品なら、コミック買うようなファンならそれぐらいの数量は買ってくれる。
 TV放送しなくて良い分放映料等のコストもかからない。
と読んだのでしょうね。

 はたしてそれが見事にはまり・・・これからもこのパターンは増えていくように思えます。
お店事の購入特典とかも作らなくて良いですし。
 本来なら視られなかった筈の追加のエピソードが視られて嬉しくもあり、こんなのが増えるとお金かかってたまらないと、困ってもあり・・・・。
なのです。f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55509229

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の彼女X 9巻 植芝理一著 & OVA 謎の夏祭り 感想:

» 「謎の彼女X」OVA ~ 謎の夏祭り ~ [HARIKYU の日記]
「謎の彼女X」OVA ~ 謎の夏祭り ~ 2012/08/26須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2012/08/27canadadry様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 大好きだった「 謎の彼女X 」のOVA編が配信サイト ...... [続きを読む]

« TARI TARI 第9話 感想 | トップページ | DOG DAYS’ 第8話迄 感想 »