フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメアイテム

無料ブログはココログ

アニメオススメ

クリック募金

  • クリックで救える命がある。

雨雲レーダー

ご案内

  • ※当ブログで使用している画像について
     あくまでも作品の感想による為の引用使用で、著作権の侵害を目的として画像を使用しておりません。著作権者様側からの申し立てがございましたら、速やかに削除を致します。 2012年2月以降の引用画像には引用元のWEBページにリンクが貼ってあります。
     また、当サイトで使用している画像を無断転載することを禁止致します。               
    ※アメブロより引っ越して来たため、ブログ内のリンクで旧ブログのアメブロの方に飛ぶことがございます。ご了承ください。
    ※2012年7月1日以前の記事は、メインだったアメブロの方がまとまっていて読みやすいと思います。

    ※コメントについて
     コメントは承認制にさせていただいています。 基本ブログ内容は主観で書いておりますので、時には失礼なブログ内容になることもあるかと思います。ご批判や、お叱りは真摯にお受けし、いたらぬ表現のところは修正いたしますが、ご自分のハンドルネームを下品な言葉で書いたり、罵倒のようなコメントをなさるお方とは、おそらくコメントをお返ししても会話が成り立たないと思いますので、大変申し訳ありませんが、そのようなお方や、コメントには承認致しかねますので、なにとぞご了承ください。(その方からのコメントは内容に関わらず以降すべて拒否させていただきます)。
     また、コメントの内容によってはコメント返ししないこともございます。
     スパム系・宣伝と思われるコメントやトラックバックも無条件で削除させていただきます。

« +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想 | トップページ | ココロコネクト 第6話 感想 »

2012年8月13日 (月)

リアルドカベン~ルールブックの盲点~

今日の甲子園で珍しいプレーが起きたそうですね。
ニュースで知りました。

アピールあれば…済々黌 3点目は珍しいプレー

スポニチアネックス  8月13日(月)13時6分配信

 ◇第94回全国高校野球選手権大会第6日2回戦 済々黌3-1鳴門(2012年8月13日 甲子園)

 済々黌は7回に珍しいプレーで貴重な3点目を挙げた。

 1死一、三塁で打者は遊直に倒れ、遊撃手は一塁に投げて併殺となった。しかし、飛び出していた三塁走者は3アウト成立前に本塁を踏んでいたため、生還が認められた。

 西貝球審は「一塁に転送されてのアウトよりもホームインが早かった。鳴門からのアピールがなかったため、得点を認めた」と説明した。

やはり私の年代はドカベンを思い出します。

個人的にはドカベンの中でも屈指と言える好ゲームだった神奈川県大会の

白新-明訓戦ですね。

 プレイしている選手達も知っていたそうです。

さすが、水島先生ですよね。

ドカベン・・・久しぶりに読みたくなりました。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリックいただけると励みになります





« +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想 | トップページ | ココロコネクト 第6話 感想 »

懐かしアニメ」カテゴリの記事

コメント

試合、テレビ観戦してました。
いや~、びっくりしましたよ。
起きた時は一瞬、「何だ何だ?」と思いましたが、ご指摘のシーンを思い出して、「あ~、そうかぁ」とつい言っちゃいましたよ。
まさかホントに見れるとは思いませんでした。
そして、後の試合で「ドカベン」の明訓高校のモデルである、新潟明訓高校が登場し、「因縁かねぇ…」と感じちゃいました。(ぉ)

新聞を読んで。
知ってるだけじゃなく、想定練習までしていたとは…。
恐れ入りました。

>ふれいくさん
ご覧になって見えましたか!!
わたしは夜のニュースで知りました。
そして、おっしゃるとおり想定練習をしていて、この試合の5回も同じような場面があって、やろうとしていたことを知りました。
 本当、恐れ入りました。

・・・たしかに!!この後新潟明訓の試合でしたね。
こういう事が起きるのを何十年も前から書いている水島新司先生は本当野球がお好きなんですよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586968/55416060

この記事へのトラックバック一覧です: リアルドカベン~ルールブックの盲点~:

« +(プラス)チック姉さん 6話迄 & じょしらく 5話迄 感想 | トップページ | ココロコネクト 第6話 感想 »